SKE48 OFFICIAL WEB SITE
  • ホーム
  • ブログ

  • 研究生全員で日替わり - 目指せ昇格!研究生ブログ

研究生全員で日替わり - 目指せ昇格!研究生ブログ

2012.05.18 23:59

*.まきま きまっきぃ!50


大阪から来た弾丸娘、『面白くない』はホメ言葉

高校3年の斉藤真木子です。



ご無沙汰してます。

…してませんか?どっちでしょう?


相変わらず面白くなくてすいません。笑っ

ではでは今日も、内容8割盛りでお送りします。←嘘



■5月10日 取材・研究生公演

公演前に今出(今出舞ちゃん)と二人でBUBKAさんの取材を受けてきました。
研究生公演のこと、今出の卒業のこと、二人のこと、、、たくさんたくさんお話しました。5月31日に発売です!ぜひチェックお願いします♪

そっしってー!久々の研究生公演!『PARTYが始まるよ』公演でした。
「アイシテラブル!」研究生ver.も初披露させて頂きましたがいかがでしたでしょうか♪皆さんからの『アイラブユー!』『アイシテル!』しっかり届きました。暖かいご声援ありがとうございました。



■5月12日 片想いFinally全国握手会@福岡マリンメッセ

この日は体調不良のため握手会を途中辞退させて頂きました。須田亜香里ちゃんを始めとするたくさんの方々に迷惑をおかけしたかと思います。本当に申し訳ありませんでした。

すぐに福岡の病院に行ってお薬を頂いて一足早く名古屋に帰らせてもらいました。


ミニライヴでは『少女は真夏に何をする?』を最後の最後でオリジナルメンバーで踊らせて頂いたりすごく嬉しかったし楽しかったんですが、体は正直でした。ごめんなさい。

少しの時間ではありましたが、握手しに来てくださった皆さん、ありがとうございました!
福岡なので中々お会いできないかとは思いますが、次の機会に必ずや元気になって会いに行きます♪そのときは宜しくお願いしますね!



■5月14日 逆上がり公演

チームE2nd『逆上がり』公演初日を迎えました。
今回サポートメンバーとして参加させて頂いています。

内緒のレッスンが多かったのはこの公演のレッスンやったんですよ!バレないようにするの大変やったんですからね!笑っ

ユニットは『エンドロール』をさせて頂いてます!憧れのダンスナンバーです!!やりたいなーって思ってた曲なので聞いたときはむっちゃ嬉しかったです☆☆☆完成度は自分の中ではまだまだなので更に研究を重ねてモノしていけたらいいな、と思ってます。

初日と言う素晴らしい日に立ち会えてたこと、幸せに思います。自分が立たせて頂いている意味を考え、これからも頑張ります。

応援して頂いた皆さん、声援を送って下さった皆さん、ありがとうございました!



■質疑応答

Q.週にどれくらいお手紙を頂きますか?

A.んー、バラバラだよー。1週間って決まったときにくるわけじゃないから月1でどっさりって場合もありますね!


Q.ダンスを上達するにはどうしたらいいかな?

A.何回も何回も踊ること。まずは体に染み付けなきゃねん♪努力して意味の無いことなんてないからね!頑張って、ファイト!


Q.高校生最後の年です。なにかやり残したことは?なにかやっておきたいことは?

A.修学旅行行かれへんかったんと、3年間体育祭に出られへんかったのは心残りやなー。。
あ、卒業アルバム用の写真撮影の日は何としてでも行きたいですね(笑)中学んときは仕事で行かれへんくてアルバムに載ってなくて悲しかったもん(>_<)


Q.PARTYが始まるよ、会いたかった、真木子の好きな公演は?

A.どっちも好き!選ばれへんよー!笑っ

PARTYが始まるよ公演はスタンダードな曲が多いけど、だからこその難しさってあると思うし、そこをどう見せるかがポイントやと思うんです。

会いたかった公演はメジャーな曲がいっぱいあって、明るい曲、可愛い曲、かっこいい曲、スリルな曲、、色んなジャンルの曲がいっぱい詰まってるから遣り甲斐のある公演やと思います。


Q.一番好きなアーティストは?

A.アーティストさんかー…。。私、アーティストよりアイドルさんが好きなんですよ!笑っ

℃-uteの鈴木愛理さんがずっと大好きで、良くライヴTシャツとか生誕Tシャツとかファンの方から頂いて着てるんですけど、、歌もダンスもお芝居もこなせる様な素敵な人になれたらいいなーって思ってます。


Q.好きなキャラクターは?

A.ミニーちゃんとシンデレラが好き(*^-^)ノ意外と可愛いでしょ♪笑っ


Q.USJかTDLどっちが好き?

A.うーん、、選び難いぜ(;_;)でもUSJのが気軽に行ける感があって好きかな(^з^)-☆地元やし(笑)

とか言いながら、今度AKBの名取稚菜ちゃんとTDL行く約束してたりする。笑っ


Q.前髪とかって何で固めてますか?ケープだったら種類教えてください!

A.基本プライベートは固めないよん♪公演とか撮影では『10スプレー』ってのを使ってるよ。名前合ってるかなー?ピンクのボトルなんだけど、専門店とかに行けば必ずあるっぽい!あとハンズとかロフトとかにあるんじゃないかな〜?無かったからごめんね(>_<)!
でもスプレーってより、あたしは前髪に逆毛を立ててポマードブラシで抑えたりすると、普通のときより乱れにくいかな☆☆それからスプレー振れば最強\(^o^)/でもこんなにしても、あんだけ頭振って踊ってればどんなに固めようが崩れちゃうんやけどね。笑っ

参考になれば嬉しいです(*^-^)ノ


Q.女ヲタってどう思う?

A.女の子ちゃん大好きっ((o(^-^)o))♪誰だって好かれて悪い気はしないでしょ?(笑)特に同性ならなお嬉しいです!『憧れてます』とか言われるともうヒーハー!!!(笑)うれしいよ〜♪


Q.SKE48のシングルで一番好きな曲は?

A.『青空片想い』と『ごめんね、SUMMER』で迷うなー(>_<)ストレートな感じが好きです☆☆


Q.5期生の推しメンは?

A.みんな好きだよ(*^_^*)♪1人なんて決めらんないよー(笑)


Q.最近のまきこちゃんオススメのファッションは?

A.私のスタイルは基本ずっとモノトーン(笑)さし色として色モノを加えるのが好きです♪

よくお買い物するブランドはmoofoop、EMODA、TWIN ROOM、jouetie、one spoとかかな〜。早くお買い物行きたいぜよー(;_;)!


Q.彼氏にしてほしいファッションは?

A.カジュアルなのがいーです。(笑)あんまりガラガラとかチャラチャラしてないほうが好きかなー?さりげないかっこ良さっていうんですか、さりげないお洒落なのって良いですよね。(笑)


Q.この春、注目のアイテムは?

A.もう春終わりそー(笑)ごめんね、遅くなって、、。

流行りはシャーベットカラーだったよね☆☆水色とか黄色、ピンク、、どのお店も可愛すぎて参りました。笑っ
でも春もあたしはモノトーン重視で行ったよ(笑)ブレない(-_☆)キラっ

夏が間近だけど、やっはり夏も私はモノトーンかな(笑)黒々し過ぎちゃわないようにするのがポイントね(^з^)-☆デニムにもハマってるよ!デニム×デニムにも注目なり♪


Q.今出さんとお出かけすると疲れますか?

A.1月3日のあの日、心斎橋で見かけられちゃったみたい(笑)私が今出に2時間待たされた日ね(笑)

疲れるかって聞かれるとぶっちゃけ疲れるかよ(笑)でもそれくらい騒ぎまくってるからね(^з^)-☆なんかうちらの遊びは遊びじゃない(笑)プライベートも常に体張ってますから(笑)ま、そんだけ濃い時間ってことだよー☆☆(笑)


以上、15問答えさせて頂きました。まだまだお手紙読めてなくて一先ずここまで、と言うことで。。ごめんね(>_<)
質問もじゃんじゃん答えちゃうからぜひ!何かあればお気軽にお手紙に書いて送って頂ければ嬉しいです☆☆宜しくお願いします。



さてさてエンディング。笑っ

今日は久々に質疑応答を出来たのでかなりボリューミーな内容になってるんじゃないかな、って思ってます。いつも本編?の内容が多すぎて質疑応答まで書いちゃうと容量が足りなくなっちゃうから(;_;)笑っ

5月はひたすら劇場公演に出させて頂きますので、良かったら遊びに来てくださると嬉しいです(*^-^)ノ

最近、たくさんの方から体の心配をされます。私、あほやから無理をしないっていう意味が分からなくてやりすぎちゃって体壊しちゃったりする場合が多いんです(>_<)ほんまにその度、その度に迷惑や心配をかけちゃってしまって申し訳ないです。。でも私もそろそろ大人にならなければいけないんです。自分のことも考え、体調管理もプロとしての仕事。ちゃんとやります!…いざとなったら劇場に住みますので、、おきに召さず。。(嘘)



最後までお付き合い、ありがとうございました。またお会いしましょう!

おやすみなさいであーれ♪

以上、斉藤でした。




P.S.
⇒写メは逆上がり公演のオープニング衣装です
⇒IN初日。
⇒いつもの感じで愛して〜♪
⇒久々に久美ちゃん(矢神久美ちゃん)に会ったよ〜ん
⇒久々にまなつちゃん(向田茉夏ちゃん)に会ったよ〜ん
⇒抱き付かれたよ〜ん
⇒羨ましいだろ〜ん
⇒うへへ〜ん
⇒おぎちゃん(小木曽汐莉ちゃん)にも同じことされたぞ〜ん
⇒うへへ〜ん
⇒…恨まれそっ(笑)
⇒最近、研究生のみんなが私をハブる(-_☆)笑っ
⇒ご飯連れてけよーん
⇒…ごめんね、私が悪かった。
⇒研究生のみんなも好きだよ!
⇒それっでもっ好っきーだよっ!←
⇒予定合う日が無いもんね。。
⇒またお休みの日が重なったら連れてってね、みんな♪
⇒いぐっち(井口栞里ちゃん)の焼きもち。
⇒やきもき。
⇒花音ちゃん(木本花音ちゃん)とよく話すんだー♪
⇒きょんつぁん(磯原杏華ちゃん)がデレな件について。
⇒むしろ怖いです。
⇒みんなそーやってデレて来て、もう飽きたらポイっなんだ。
⇒そーなんだ、そーなんだ。
⇒どーせ私は使い捨てカメラ
⇒いいよ、デレられるの嫌いじゃない
⇒むしろ好きだし、嬉しいけど。。
⇒やっぱり使い捨てカメラは辛いよね。。。
⇒そんな深刻な話にするつもりはなかったのよ〜ん。笑っ
⇒久々に大阪の親友と電話しました。
⇒あーやっぱいいわー
⇒沢山暴露し過ぎてむしろ恐い。笑っ
⇒すれ違いすぎな。笑っ
⇒鉄板焼き食べに行くの!
⇒金太郎(金子栞ちゃん)と(笑)
⇒こないだ寝てたら、金太郎にちゅーされた。
⇒私は起きていたわよ。(笑)
⇒メッセンジャー(笑)
⇒やるしかないのだよ。
⇒明日も公演です(*^-^)ノ
⇒んふふ。
⇒あの時は寝ぼけてた
⇒なかっこと。には出来ないの(-_☆)
⇒ぴっちぴちや
⇒よっしゃ!
⇒まーさーかー!!!
⇒今週のラッキーアイテムは【ふりかけ】です。笑っ
⇒おやすみなさいであーれ♪

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 MAY 2012 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BLOG