ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

前田敦子、東京D翌日のAKB劇場で卒業

 AKB劇場での公演を最後に卒業することになった前田敦子
【拡大写真はコチラ】
 AKB劇場での公演を最後に卒業することになった前田敦子

 人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子(20)が、今夏に予定される東京ドーム公演と、その翌日の東京・秋葉原のAKB48劇場での公演を最後にAKBを卒業することが17日、分かった。総合プロデューサーを務める秋元康氏(56)が、ファンとの交流サイト「Google+」上で発表した。前田は3月25日に行われたさいたまスーパーアリーナ公演最終日にAKBの卒業を発表。“原点”の地で有終を飾ることとなった。

 前田の卒業のときがついに明らかになった。秋元氏は「前田敦子は東京ドームのコンサートと翌日のAKB劇場の公演をもって卒業することになりました」と発表した。

 秋元氏は「先日、久しぶりに前田敦子とミーティングした」と切り出し、3月の卒業発表後初めて、ひざを突き合わせて話し合ったことを明かした。その上で、05年12月8日の劇場初公演のステージから、笑い、涙した“原点”の場所で「AKBのあっちゃん」としての最後の日を迎えることが決まった。

 さらに、秋元氏は「人見知りで、いつも殻に閉じ籠もっていた14歳の少女が20歳になり、自分のことだけではなく、みんなのことを思いながら話しているその成長ぶりに感動した」と、話し合った際に見せた“大人”のあっちゃんの姿に深い感動を覚えたことをつづった。

 突然の卒業表明に気をもみ、心配するファンの心情などを考慮し、前田は4月5日に動画サイト上で卒業時期について「まだ何も決まってなくて、みなさんと相談している」と打ち明けた。また、6月6日の選抜総選挙も「応援する側に回りたい」と立候補辞退を表明していた。

 卒業公演の開催時期は今夏になる予定だが、詳細は後日発表される。グループとしての大目標だった東京ドームで完全燃焼し、生まれ育った“わが家”で、センターを張り続けたAKBの“顔”が集大成のパフォーマンスを披露する。

(2012年5月18日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ芸能社会写真ニュース

オススメ芸能社会ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp