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スレッド: エンピのメイジャンのヘヴィメタル

  1. #1
    Player gingiragin's Avatar
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    2011/03/10
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    エンピのメイジャンのヘヴィメタル

    9/20のverupで

    レリック、ミシック、エンピのメイジャンが追加になりましたが

    レリック、ミシックは現実的な試練内容ですが
    (簡単とまでは言いませんが、でもなんとかなるレベル)

    エンピの「ヘヴィメタル1500個」は
    9/21現在、そのドロップ箇所も確定しておらず
    ⇒ヴォイドウォッチ第2章のステップ2以降で、1個ドロップしたという報告がありますが…

    あまりにも途方もない数と難易度になっているような気がします。

    すくなくとも、レリックとミシックのメイジャン内容とはバランスがかけ離れています。

    たしかに現状、エンピが溢れかえっているのは事実ですが
    せっかく作った最強武器と呼ばれるアイテムが

    このままでいくと倉庫に埋もれていくのはとても悲しいです。

    それとも、現在の1500という数字や、ドロップ場所など含めて
    エンピのメイジャンは「調整中」という認識なのでしょうか・・・

    正直正気の沙汰とは思えない内容なもので、疑問です。
    (30)

  2. #2
    Player IZUX's Avatar
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    2011/03/08
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    タルタル帝国
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    レリック・ミシック・エンピの、それぞれ最終LV99までの道のり(作成到達難易度)を
    同レベルに近づけるための調整内容と思われます。

    ただでさえ、レリック・ミシックは作るのが大変で時間かかったのに、尚且つメイジャンの試練で
    さらに時間をかけられています。


    レリミシ ← 完成(75)まで時間がかかるが、75→99までの強化メイジャンは楽
    エンピ  ← 強いWSを撃てる85までは早く作れるが、90→99までの強化メイジャンは大変

    という感じで、最終到達地点までの距離を(開発側的に)同レベルに近づけようとしての試練内容ではないでしょうか。

    今回、あまりに酷いエンピメイジャンの試練であれば、次のレリミシの試練は難しくなる調整をするかもですし、
    また、ヘヴィメタル緩和も充分考えられます。

    まだVerUPから1日しか経過していません。とりあえず様子見ですかね。
    (92)

  3. #3
    Player Remilia's Avatar
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    こーまかん
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    確かに今までのエンピは最強武具の割りにヌルヌルゲーでしたからね、ここで篩いかけられて当然かと
    (126)

  4. #4
    Player OO_Dirna's Avatar
    登録日
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    Dirna
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    Shiva
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    NIN lv. 99
    ぶっちゃけた話、
    エンピリアンウエポンのレベルを95にしないといけないという強迫観念はあるかもしれませんが
    その義務はないので、無理と感じて気に入らなければやらなければいいだけです。

    それに
    Quote 引用元:gingiragin 投稿を閲覧
    このままでいくと倉庫に埋もれていくのはとても悲しいです。
    以後のレリックWSの調整次第ではありますが
    ウッコフューリー、ビクトリースマイトやトアクリーバー、秘、ワイルドファイアetc
    99を想定したレリックのD値と、それぞれ相応するWS
    メタトロントーメント、ファイナルヘヴン、スカージ、生者必滅、カラナック(これはヘイトの関連があるので必ずしもワイルドファイアが勝るとはいいませんが)
    を鑑みても、エンピリアングループのWSが最終的にも上位位置となるだろうと思いますので
    せいぜいレリック・エンピリアンウエポン両方持っているとかでもないかぎり
    埋もれていくことはないかと。
    (24)

  5. #5
    Player RoidAndoh's Avatar
    登録日
    2011/03/08
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    RDM lv. 37
    一つだけ作った人=1500個必要
    4つ作った人=6000個必要

    自分はエンピ一個だけだから様子見だなあ・・・仮に一個鍛えるのに300日掛かるとして、4つ鍛えるのは1200日位掛かっていいと思う。
    最強武器ってそういうもんじゃないですか、エンピだらけになった現状が異常だったわけで。NMドロップ武器なんか全く息してないし・・・
    (71)

  6. #6
    Player Taruprio's Avatar
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    Blacktail
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    Bismarck
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    RDM lv. 1
    自分は、エンピ関連の同じことの繰り返し作業、人様の手伝いから解放されたいと思っていたので、正直ほっとしました。

    エンピは90で綺麗さっぱり打ち止めにします。

    「自分のも強化しないから人のも手伝わない。もう強くなるのはやめて、おもしろおかしく生きよう」
    そんな感じでいきたいなと。

    LSメンバー全員分のエンピや盾を手伝いまして、タロンギの大ミミズを何匹倒したことか。。。まあ、自分のも作ってもらったので文句は言えません。

    中途半端な試練が来たら、また全員分やるところでした。強化したいやつは、あとはお金でなんとかしてくれい!w
    (40)

  7. #7
    Player No_0816's Avatar
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    COR lv. 99
    旧貨幣やアレキサンドライトのバザーはRMTを助長させるだのなんだの、今まで言われ続けてましたし
    いっそのことヘヴィメタルはバザー等不可のEx扱いでも構わないと思います
    ライト層は90ぐらいまでで留まればいいし、コアな層はなんだかんだでそれでも作るでしょうから
    (30)
    2011/09/22 03:27; No_0816 が最後に編集

  8. #8
    Player ConPre's Avatar
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    1500個の難易度が思ってたより高くてほっとしてる感じですが(90できっぱり諦められる)
    ただ、問題はVWの目当てがへヴィメタルしか無いとしたら。。
    • エンピ90で諦める層がかなり居る(と思う)
    • 必要なジョブのAF3+2はすべて揃えた

    この人らの行く先が無いように見えるんですがどうなるんでしょう?
    まだレベルキャップ開放間も無いので様々なジョブのレベル上げなどありますが
    上げきったら積みになるように見えてかなり危険な状態になりませんかね。

    VW以外にも早急に新たな受け皿となるコンテンツの追加が必要に思えるんですが、スクエニさんは裏でサプライズみたいなのを用意してるといいのですが…
    一気に脱力感に襲われる人が大量発生しないか不安です。
    (17)

  9. #9
    Player gingiragin's Avatar
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    否定的な意見が多いですが
    問題はけっこうライトな層(自分もふくめて)までエンピを作ってしまったことにあると思います。

    「難易度のバランスをとる」というのは理解できますが
    過去のレリックやミシックの作成したときの状況と
    今とがあまりに違いますので
    昔、たいへんだったから、エンピも難しくなければならないというのは違うと思います。

    一番問題だなと思っているのは
    最初にも書きましたがけっこうライトな層までエンピを作ってしまったことにあると思います。

    なぜ?ライトな層までエンピを作ってしまったのかというと

    決して難易度が低かったわけではないと思います。

    自分はトゥワシュトラを作成しましたが、かなり苦労をしました。
    でも、なぜ作れたかというと
    アビセアシリーズ3作出る間、約1年間、アビセアしか遊ぶものが無かったからです。

    AF3もだいたいとって、五行もとって、つぎもう遊ぶものがないね・・・。
    仕方ない、みんなでエンピ作ってみようかという流れです。

    そうして、いままでレリックやミシックに縁がなかったLSですが
    5本もエンピを作成しました。

    それがここにきて、開発の方針が変わったのか
    突然エンピだけが、途方も無い難易度になって
    みんなガッカリしているという状況です。

    最強武器があふれかえっていていいのか?という問題は承知の上で
    それでもやはり、このガッカリ感というか、けっこうダメージがでかいです。

    レリックやミシックと比べて、試練の内容が厳しいことにはやはり納得できません。
    (12)

  10. #10
    Player Pocotan's Avatar
    登録日
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    Quote 引用元:gingiragin 投稿を閲覧
    否定的な意見が多いですが
    問題はけっこうライトな層(自分もふくめて)までエンピを作ってしまったことにあると思います。

    「難易度のバランスをとる」というのは理解できますが
    過去のレリックやミシックの作成したときの状況と
    今とがあまりに違いますので
    昔、たいへんだったから、エンピも難しくなければならないというのは違うと思います。

    一番問題だなと思っているのは
    最初にも書きましたがけっこうライトな層までエンピを作ってしまったことにあると思います。

    なぜ?ライトな層までエンピを作ってしまったのかというと

    決して難易度が低かったわけではないと思います。

    自分はトゥワシュトラを作成しましたが、かなり苦労をしました。
    でも、なぜ作れたかというと
    アビセアシリーズ3作出る間、約1年間、アビセアしか遊ぶものが無かったからです。

    AF3もだいたいとって、五行もとって、つぎもう遊ぶものがないね・・・。
    仕方ない、みんなでエンピ作ってみようかという流れです。

    そうして、いままでレリックやミシックに縁がなかったLSですが
    5本もエンピを作成しました。

    それがここにきて、開発の方針が変わったのか
    突然エンピだけが、途方も無い難易度になって
    みんなガッカリしているという状況です。

    最強武器があふれかえっていていいのか?という問題は承知の上で
    それでもやはり、このガッカリ感というか、けっこうダメージがでかいです。

    レリックやミシックと比べて、試練の内容が厳しいことにはやはり納得できません。
    試練の内容に納得できないなら強化しなければいいのでは。
    遊ぶものがなかったから約1年を費やしてエンピ5つ作った、とありますが
    その時間を費やせばミシックやレリックも完成、または完成間近までいけたかもしれませんね。

    開発側でハッキりと「第三の最強武器」と言ってるわけですから、難易度が上がったから納得いかない、というのは違うかなと。

    レリック、ミシックはメイジャン強化を除くと作るのに時間がかかります。
    特にミシックはこれから作るとしたら途方もない時間と労力が必要になるでしょう。

    頑張った人のみが強化できる難易度で全く問題ないと思います。
    (102)

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