奈良交通グループホームページ
  1. ホーム
  2. 路線バス
  3. ICカード乗車券「CI-CA」
  4. PiTaPa・ICOCAカードの利用について

PiTaPa・ICOCAカードの利用について

平成19年4月1日から、当社のICカード乗車券CI-CAがご利用できる路線バスおよび大阪空港リムジンバスで、PiTaPa、ICOCAがご利用いただけます。(関西空港リムジンバス、高速バス、深夜急行バス「はんな号」、定期観光バスではご利用できません)
ご利用の際は下記の事項にご注意ください。
CI-CA、PiTaPa、ICOCAは、2枚以上重ねてのご利用はできません。
CI-CA・ICOCA・PiTaPaを乗車用または精算用読取機に2枚以上同時にタッチされた場合、エラーとなります。また、カード以外に硬貨・貴金属等をパスケースに入れられた場合にも正しく反応しない場合があります。
「ピッ」と音が鳴ることを確認してください。
ご乗車または降車時には、「ピッ」と音が鳴るまで(1秒程度)確実にタッチしてください。読み取り完全でない場合には読取機がエラー表示し、もう一度タッチしていただくことがあります。
ICOCAでご乗車のお客様は、あらかじめ「チャージ」してご乗車ください。
当社バス車内および窓口で、ICOCA・PiTaPaにチャージすることができません。
ご利用の際には、あらかじめJR西日本の駅またはPiTaPa交通利用エリアの駅でチャージしてからご乗車をお願いします。
なお、PiTaPaの「オートチャージ」機能を「有効」としている状態でカード内(チャージ分)残額が、1,000円以下(大人)である場合、当社バスでも『オートチャージ』が適用されます。(『オートチャージ』設定は、PiTaPa交通利用エリア鉄道会社の主要駅で設定できます。当社窓口ではできません。)
Ci-CAでは、近鉄電車などのPiTaPa交通エリア、JR西日本のICOCAエリアでの利用はできません。
当社の大阪空港リムジンバスにつきましても、CI-CAはご利用できません。
PiTaPaご利用に関してのご注意
当社バス路線をPiTaPaでご利用の際、ポストペイ適用(後払い)となります。
PiTaPaは原則として券面に記載されている本人のみご利用できます。
当社バスをPiTaPa、ICOCAでご利用の際の割引はございません。
ご利用履歴は当社バス車内・窓口で確認できません。(残額のみ車内で確認できます)。

皆様のご理解ご協力をお願いします。