電子書籍販売サイト【honto】

     
     
     

    FAQ

    リニューアルについて
     

    サイト全般について

    『honto』を利用するには、何か登録が必要ですか?
    『honto』のサービス(本の購入やダウンロード等)をご利用頂くためには、会員登録を行って頂く必要がありますので、「新規会員登録」より会員登録を行ってください。
    会員登録については、「ご利用ガイド」内の「会員について」にて詳しいご説明がございますので、そちらからご確認ください。

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    会員登録をしないでも利用できますか?
    本の立ち読みは会員登録を行わなくても可能です。本の購入や、購入済みの本のダウンロードにあたっては会員登録をして頂く必要がございますので、「新規会員登録」より会員登録を行ってください。

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    海外から利用できますか?
    当サービスは、日本国内での利用を前提としております。ご了承ください。

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    会員について

    会員登録はどこから行えますか?
    新規会員登録」より登録頂けます。会員登録については、「ご利用ガイド」内の「会員について」にて詳しいご説明がございますので、そちらからご確認ください。

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    会員登録の案内メールが届きません。
    案内メールが「迷惑メール」フォルダに保存されてしまうこともございますので、「迷惑メール」フォルダをご確認頂くようお願い致します。
    上記のご確認を頂いてもメールが届いていない場合には、メールの受信拒否設定を行っていないかをご確認ください。
    それでもメールが届かないお客様に関しては、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。

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    会員ID(メールアドレス)を変更するには?
    会員メニュー」内の「メールアドレスの変更」をクリックしてください。
    メールアドレス変更入力画面で、現在の会員ID(メールアドレス)・パスワード、及び新しく登録したい会員ID(メールアドレス)を入力し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。
    確認画面でご入力頂いた情報が表示されますので、内容に誤りが無ければ「変更する」ボタンをクリックしてください。新しくご登録頂いたメールアドレスへ案内メールが送信されます。
    案内メールの文面内に記載されているURLをクリックし、パスワードを入力して頂きますと会員ID(メールアドレス)の変更が完了となります。

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    パスワードを変更するには?
    会員メニュー」内の「お客様情報の確認/変更」をクリックしてください。
    現在登録されている会員情報が表示されますので、「変更手続きへ進む」をクリックし、変更したい項目(パスワード)を入力してください。
    入力したら「確認画面へ進む」をクリックし、表示された内容に誤りが無いか確認頂き、「変更する」をクリックするとパスワードが変更されます。

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    その他、登録した会員情報を変更したいのですが?
    会員メニュー」内の「お客様情報の確認/変更」をクリックしてください。
    現在登録されている会員情報が表示されますので、「変更手続きへ進む」をクリックし、変更したい項目を入力してください。
    入力が完了したら「確認画面へ進む」をクリックし、表示された内容に誤りが無いか確認してください。「変更する」をクリックすると登録情報が変更されます。

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    パスワードを忘れてしまったんですが?
    会員メニュー」内の「パスワード再発行」より、パスワードの再発行を行って頂けます。
    パスワード再発行にはメールアドレスと生年月日が必要ですので、これらの項目を入力し、「送信先を確認する」をクリックしてください。表示内容に誤りが無いかを確認し、「送信」をクリックするとご入力頂いたメールアドレス宛に案内メールが送信されます。
    メール本文内に記載されているURLをクリックして頂きますと、新しいパスワードを設定できます。

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    退会したいのですが?
    退会をご希望の際は、会員メニュー内の「退会手続き」をクリックしてください。 確認画面が表示されますので、「退会する」をクリックして頂きますと退会が完了となります。

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    退会しても本は読めますか?
    一度退会されますと、本の購入や購入済みの本のダウンロードなど、全てのサービスがご利用頂けなくなりますのでご注意ください。
    また、端末にダウンロード済みの本に関しては、閲覧期限内に限りお読み頂ける場合がありますが、会員退会後に発生した不具合等に関しましては一切サポートされませんので、予めご了承ください。

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    購入について

    本を探すにはどのようにすればいいですか?
    ジャンル検索や著者名検索など、様々な方法でお探し頂くことが可能です。詳しくは「ご利用ガイド」内の「本の探し方について」をご確認ください。

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    どうすれば本を購入できますか?
    ご利用ガイド」内の「購入について」にて詳しい説明がございますので、そちらからご確認ください。なお、本の購入には会員登録(無料)が必要です。

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    支払い方法はどのような方法がありますか?
    『honto』では、本を購入する際に複数のお支払い方法から選択して頂くことができます。 ただし、購入する本や利用しているデバイスによってご利用頂けるお支払い方法が異なります。
    詳しくはこちらをご確認ください。 なお、商品詳細ページに、その本でご利用頂けるお支払い方法を表示していますので、購入の前に必ずご確認ください。

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    クレジットカード番号を変更するには?
    会員メニュー」内の「クレジットカード情報の確認/変更」から変更して頂けます。

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    年齢制限のある本が購入できないのですが?
    『honto』で販売している本の一部に、購入にあたり年齢制限が設けられているものがあります。ご登録頂いているお客様の年齢によってはご購入頂けません。
    「購入手続きへ」をクリックするとアラートが表示されますので、画面の指示に従って年齢制限が設けられている本を買い物カゴから削除してください。
    なお、年齢制限が設けられていない本についてはそのままご購入頂けます。

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    返品はできますか?
    デジタルデータという商品の性質上、キャンセルや返品はお受けできません。ご了承ください。

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    購入した本を友人にプレゼントすることはできますか?
    ご購入頂いた本をプレゼントすることはできません。ご購入頂いたお客様ご本人のみお読み頂けます。

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    『honto』で売っている本と同じタイトルの『bk1』で売っている本で、表紙が違うのですが?
    『honto』のページから『bk1』へ移動した際、本の表紙画像が異なる場合がありますが、本の内容に変わりはありませんのでご安心ください。

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    セキュリティコードとはなんですか?
    セキュリティコードとは、クレジットカードで購入いただく際に入力いただくことにより、クレジットカード不正利用のセキュリティ向上をするためのものです。

    クレジットカード番号とは別に印字されている3桁または4桁の数字で、カードの利用明細等には印字されません。
    クレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。

    <セキュリティコード表示例>
    【Visa、MasterCard、JCB、DinersClub】

    カード裏面の署名欄に記載された末尾3桁の数字です。

    【AMERICAN EXPRESS】

    カード表面のクレジットカード番号の左上または右上に記載された4桁の数字です。

    ・セキュリティコードがわからない場合/印字されていない場合
     カード発行会社(カードの裏面に記載されている連絡先)にお問い合わせください。

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    ダウンロード/閲覧について

    どんな端末が対応してますか?
    ご利用ガイド」内の「対応デバイス・環境について」という項目に詳しいご説明がございますので、そちらでご確認ください。

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    購入した本を読むにはどうすればいいですか?
    購入済の本を閲覧する方法はデバイスごとに異なりますので、下記よりご利用のデバイスでのご案内をご覧ください。

    PCで読む
    iPhone(iPod touch含む)、iPadで読む
    Androidスマートフォン、Androidタブレットで読む

    ※一部の本は提供元出版社の意向により、SIMカードが実装され3Gによる通信が可能な環境下でのみ閲覧が可能となります。

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    本を読むために、何か専用ソフトは必要ですか?
    本をお読み頂くためには、その本のファイル形式に対応したビューアソフトもしくはアプリ(いずれも無料)をダウンロードして頂く必要があります。詳しくは「ご利用ガイド」内の「対応デバイス・環境について」という項目をご確認ください。

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    購入した本のダウンロードに失敗してしまったんですが?
    DL(ダウンロード)期限内であれば、何度でもダウンロードして頂くことが可能です。お手数ですが、再ダウンロードをお試しください。

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    ビューアの操作方法がわからないのですが?
    各ビューア会社のヘルプをご確認ください。

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    一度ダウンロードすれば、どの端末からでも自由に読めるのですか?
    ダウンロードした本は、ダウンロードした端末でのみご利用頂けます。

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    Androidアプリの「ストア」から『honto』サイトを見ているときに、途中で接続が切れた場合はどうすればいいですか?
    下記のように「ストア」で表示される右上の丸い矢印をタップすると、再読み込みすることができます。


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    ビューアソフト/アプリについて

    ビューアソフトやアプリは有料ですか?
    ビューアソフトやアプリは無料でダウンロードして頂けます。

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    その他

    メールマガジン配信を希望したのに、届かないんですが?
    ご登録の会員ID(メールアドレス)や配信設定を「会員メニュー」内の「会員情報の確認」よりご確認ください。

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    紙の書籍は販売していないのですか?
    『bk1』で本の通信販売を行っており、『honto』の商品詳細ページから『bk1』での同じタイトルの商品詳細へ移動することができます。
    詳しくは「ご利用ガイド」内の「本の探し方について」の「bk1について」をご確認ください。

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    リニューアルについて

    リニューアル時に必要な手続きはありますか?また必要な手続きを怠るとどうなりますか?
    特別な変更手続きの必要なくご利用いただけますが、リニューアル後の初回ログイン時に会員IDとパスワードの入力が求められます。

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    リニューアル後も以前の購入履歴は閲覧できますか?
    引き続き、ご購入履歴の閲覧はご利用いただけます。

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    ほしい本と買い物カゴに以前入れていた中身はどうなりますか?
    欲しい本の中身は引き継がれますが、買い物カゴの中身は引き継がれませんので改めて買い物カゴにお入れください。

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    リニューアル後もアプリは引き続き利用できますか?
    以前のアプリも引き続きご利用いただけますが、新機能も追加されますので、新しいアプリにアップデートすることをおすすめいたします。

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    リニューアル後も既にダウンロードした商品は引き続き利用できますか?
    既にダウンロード済の商品は、旧アプリでもアップデートしたアプリでもご利用いただけます。(au/softbank向け「honto」アプリ除く)

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    リニューアル後も再ダウンロードは可能ですか?
    再ダウンロードは可能です。

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    メールマガジンの配信日は変わりますか?
    リニューアル後の配信日は不定期となります。

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    終了するサービスはありますか?
    終了するサービスはございません。 ただし、決済手段としてWebMoneyの取り扱いがなくなります。

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    hontoポイントの具体的な内容を教えてください。
    商品のご購入毎に決められたポイントを獲得でき、そのポイントを貯めてご購入時に利用することができます。
    ご購入により獲得できるポイント数は商品ページにて確認することができます。

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    獲得できるポイント数は購入金額に対して計算されたものになるのか。
    商品の金額に対して何%のポイント付与という計算になります。
    パーセンテージは商品、キャンペーン等により変動いたします。

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    ギフトの具体的な内容を教えてください。
    お知り合いの方に電子書籍をギフトとして贈ることができます。
    贈られる際には、お知り合いの方のメールアドレスが必要になります。贈る方は、honto会員としてご購入頂きます。お知り合いの方はギフト送付時はhonto会員である必要はありませんが、読まれる際に会員登録が必要です。

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    本棚に紙の本と電子本をまとめて表示できますか?
    hontoからお客様がご購入された紙の本、電子書籍、および他書店でご購入された紙の本、電子書籍を一括で管理することができます。
    なおビューワーアプリの本棚は電子書籍のみになります。

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    紙の本と電子本をまとめて購入できますか?
    紙の本と電子本で、買い物カゴが別れますので、別々のご購入となります。

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    紙の本の在庫も検索できますか?
    通販の本も同時に検索することができます。

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    店舗在庫の検索はできますか?
    サービス開始時点では対応しておりません。実施時期は未定ですが、今後対応する予定になっております。

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    アプリは変わりますか?
    アプリは新しくなります。マイ本棚が一新されるほか、ビューワーの操作方法の統一、メモやしおりがマルチデバイス間で共有できます。

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    対応デバイス追加はありますか?
    対応デバイスは順次拡大する予定です。

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    複数利用可能端末数は変わりますか?
    現状と同じ3台のままです。

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    決済手段は変わりますか?
    WebMoneyがご利用できなくなります。

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    ハイブリッド書店サービスとは具体的にどのようなサービスですか?
    本の通販と電子書籍サービスが同じサイト上ででき、通販と電子書籍、書店でのポイントの相互利用ができます。

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    旧サービスでの購入はいつまで可能ですか?
    2012年5月15日(23時59分59秒)まで購入が可能です。

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    リニューアルの時にはサービスは停止しますか?
    2012年5月16日午前0時〜17日AMまでサービスを停止しますので、サービスのご利用はできません。
    なお、新規の会員登録については、2012年5月15日午前0時~17日AMまでご利用ができません。
    ※状況によってはリニューアルの開始時刻が変更となる場合があります。

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    移行期間中も問い合わせは可能ですか?
    ご不便をおかけしますが、本サイトが閉鎖されておりますので、お問い合わせフォームからお問合せいただくことができません。また、電話をおかけいただいても繋がりませんのでご了承ください。

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