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(無題)

 投稿者:エンマ親爺  投稿日:2012年 5月14日(月)17時08分9秒
返信・引用
  あべひは、周囲から批判されまくっておる。
もはや奴の信用はゼロ以下じゃ。が、奴はプライドが高い。
奴の生きがいはネット。ある意味、ネットしか自分の居場所がないあべひが同志誹謗をして、今では鼻つまみ者になった。
自業自得。周囲を馬鹿にした報いじゃ。
ようするに自分を見てくれん。他が目立っておる。じゃから悔しい。許せん。
黙っておればよいものを、自分の中に貯まる憎悪を言葉にせん限りストレスもたまる。
それで騒ぐ。それが奴の批判の裏の心よ。
これは、同志誹謗のバチで悩乱の現証じゃな。

あべひは、先日このように語っておったの。

>性別も肩書きも意味を成さない中で、経験と知力を尽くして文字表現を希求し対話する。
それが【富士宮ボーイ掲示板】の見所ではないでしょうか。
善く戦う者は、人を致して人に致されず。
善く戦う者は、これを勢いに求めて、人に責(もと)めず
善く戦う者は、勝ち易きに勝つものなり。
ゆえに、善く戦う者の勝つや、智名なく、勇功なし。
(孫子)
名聞名利を捨て、影の戦いに徹する創価の勇者・賢人の皆様に
そして、お世話になっている富士宮ボーイ掲示板の両管理人殿へ。

十周年ということで自らを鼓舞しておるが、

>名聞名利を捨て、影の戦いに徹する創価の勇者・賢人の皆様に

この言葉に、奴の本性がよくでておるとワシは思うておる。
しかも、引き合いに出したのは御書でなく、孫子の兵法というところが信心なき証拠じゃ。

あべひはまともな活動はしておらん。ネットでしか威張れん。じゃから、影じゃ。
その影を「勇者」といい「賢人」と言うておる。
そう言わんと、自分が何にも役に立たんクズだとなってしまうからな。そうなると精神的に自分で自分を支えられんらしい。
第一、「勇者・賢人の皆様」というが、富士ボーにはあべひとマグしかおらんではないか。
十周年の今の板の姿こそ、「勇者・賢人」ではのうて、「敗北者・愚人」の証明だとワシは思うがの。
負け犬の遠吠えじゃ。
あの板に行かずとも、他の掲示板でコケにしてやるのが、せいぜいの弔いじゃ。
 

(無題)

 投稿者:エンマ親爺  投稿日:2012年 5月14日(月)16時55分5秒
返信・引用
  富士ボーには人材はおらん。あべマグ兄弟だけになった。
あの二人が何故、同志誹謗をするかじゃが、ようするに板に人が集まらん。
よって、外のことしか語れん。自分の板で閑古鳥が鳴いておる。
世間様はにぎやかじゃ。と、コソコソ出かける。
そこで見聞きしたことをネタにして、自分の板に書くわけじゃ。しかも悪口をな。
周囲は「そんなことをして何になる」と奇異な目で見ておるが、これまた注目されていると勘違いし、気付けば皆からそっぽを向かれてしもうた。そういうことじゃ。
富士宮は十年になる老舗じゃ。老舗じゃが、周囲にコンビニだのスーパーができて客が奪われた。
新参者が繁盛しとる。それが許せんし腹立たしい。
あべマグは、最近のブログのような内容の面白味は分からん。
「こんなものに客など渡しとうない」と文句を言いたいわけじゃ。
では菊川どんの発言に、あべひはどのように反応したか見てみよう。
菊川どんは、

>小説・人間革命をお読みですか。戸田先生の人間革命は多くはフィクションで書かれています。池田先生の人間革命はノンフィクションなんです。ただし、登場人物の名称(学会員など)は変えてあります。小説・人間革命といっても、最初のものが12巻、その後の新・人間革命は20巻以上出ています。学会員にとっては、人間革命はとても親しみやすいです。書かれている内容がとてもリアルで、1つ1つの局面が現実と重なるからです。

と、言った。これはまあ、普通の対話じゃな。
これに、あべひは次のように言っておる。

> とうとう菊川さんは歴代会長の小説人間革命を「フィクション」だと明言するようになりました。戸田先生の「人間革命」は創価学会という実在の宗教団体を描いたノンフィクション小説であることは論をまちません。『多・く・が・フィクション』(創作)で人間革命がかかれているというのなら責任をもってどこが創作なのかを示し責任を果たすべきでしょう。憤りを禁じ得ません。

どう見ても、菊川の話に「憤りを禁じ得ません」とは過剰な話じゃの。
戸田先生の小説は、五分の四は創作と言っておかしゅうない。読めば、だれでもわかる。
ようするに、後発のブログが目立っておるから、それが許せんというあべひの嫉妬が原因なんじゃよ。
マグもおろかものじゃの。中国におるがゆえに信心が我流になっておる。
そんな二人の腐れ縁の落ちぶれた板が、富士ボーなんじゃ。
 

本を読んでごらん

 投稿者:コーヒーカップ  投稿日:2012年 5月13日(日)22時44分40秒
返信・引用
  No.35041 やっと反論がありましたね 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2012-05-13 12:20:27 ID:92ace81c9

>『多・く・が・フィクション』(創作)で人間革命がかかれているというの
 なら責任をもってどこが創作なのかを示し責任を果たすべきでしょう。

---------------------------------------------------------------

ブログの方で、http://ftrabbit.exblog.jp/15154929/
kachi_kachi_yama さんが、御親切に丁寧に
書いてくださっている、「おつやと巌さんの会話部分」

この部分は、創作じゃないのですか?



 

創価学会の真実

 投稿者:コーヒーカップ  投稿日:2012年 5月13日(日)22時12分1秒
返信・引用
  結局、あべ・マグ兄弟は、「フイクション」という言葉だけに
敏感に反応して、あたかも、その言葉があると、(捏造)と
解釈し、
創価学会の真実が、「存在し無い」と
思い込んでいるんですね。

池田先生だって、戸田先生の小説人間革命は

「我らの勝利の大道」
[2010年 9月20日] 「人間革命」と我が人生(上)の中で、
前半部分は
「フイクション」であると、仰っているのだから
もういい加減、素直に師匠の指導に耳を傾けたらどうかな、

フイクション(創作)で表現されている部分でも
創価学会の真実が表現されているのだから。


 

修正

 投稿者:エンマ親爺  投稿日:2012年 5月13日(日)20時56分21秒
返信・引用
  全体の五分の一はフイクションじゃ=五分の四と間違えた。すまん。
ともかく大部分、創作なのは読めば分かる。
内容は当時の学会を端的に表現しておるがな。ただし、ノンフイクションなどと言う奴はおらん。
 

(無題)

 投稿者:エンマ親爺  投稿日:2012年 5月13日(日)20時51分36秒
返信・引用
  今回、あべひは墓穴を掘った。が、奴は非は認めんようじゃな。ダンマリを続ければ半月ぐらいで収まると思うておった。ところが騒ぎは大きくなった。その原因は弟分のマグまでも墓穴を掘ったからじゃ。よりによって二人してノンフションと言うてもうた。
かの戸田先生の小説を読んだもんならノンフクションなどとタワケたことは言わん。要するに多くの者が指摘しておるようにあの小説の書き方は全体の五分の一はフイクションじゃ。
マグも愚かじゃな。牧口先生の記述部分がフイクションじゃて?
ある意味、牧口先生の記述部分はノンフィクションに近い。その他の部分が創作じゃ。
読んでおらんことが明白じゃな。
さて、あべひはまずいことに、まだ抵抗をやめとらん。こりゃあ攻められるわな。
カチカチどんは偉いの。ゴミ掃除をしようと立ちあがったんじゃからな。
菊川どんは、むしろ言わんもよかろ。沈黙も金、攻めるも金じゃ。
ワシも、ときどき書かせてもらおかの。ゴミ掃除も必要じゃろうからな。
あべマグ兄弟の舌、抜かねばなるまいて。
 

Re: はじめまして

 投稿者:ファントム  投稿日:2012年 5月12日(土)09時10分43秒
返信・引用
  ファビウスさんへのお返事です。

獅子身中のウジ虫、阿部日ケ~ン撲滅、大賛成!!
 

「低次元」なのは、本を読まずに勘違いの談義を続けてるアベマグ一派の方だ

 投稿者:無名  投稿日:2012年 5月12日(土)04時54分50秒
返信・引用
  >No.35034 【批判】フィクションかノンフィクションかの低次元さ。 投稿者:マグマグ 投稿日:2012-05-10 20:20:51 ID:7a84a6067


>本書を読めば分かる。これは「自伝」であり、戸田先生、池田先生の「自伝的小説」だ。



マグマグさんよ。「本書を読めば分かる」と言いながら、そういうあんたは、戸田先生の人間革命、読んでないのがバレバレなんだよ。
(もしくは、読んだとしても記憶の彼方か、読解力が相当に乏しいのかのどっちかだ)


若鷹板にて、ecoブログから拾った「改竄小説・人間革命」を持ち出して天城氏を論難したものの、若鷹住人から改竄箇所の修正を迫られ、答えられずに逃げまわってた沖浦を笑えないぞ。
 

はじめまして

 投稿者:ファビウス  投稿日:2012年 5月12日(土)00時15分30秒
返信・引用
   東京三鷹在住のファビウスと言います。
ネットで阿部日ケ~ン(院政)でググッたらこちらを見つけました。
ここは富士宮ボーイを支配している阿部日ケ~ン(院政)を糾弾する掲示板のようですね。
一緒に阿部日ケ~ン(院政)を糾弾していきましょう。
 

最近の

 投稿者:無銘  投稿日:2012年 5月11日(金)19時19分5秒
返信・引用
  あべひの大好きな魚拓貼っとく。
直接訪問する事ないからね。

【内】僭聖増上慢の正体とは 三類の強敵の分類
http://megalodon.jp/2012-0511-1426-09/captivated.exblog.jp/15274393/
【内】現代の極楽寺良寛?僭聖の意義を読み解く 創価の森ウォッチ33
http://megalodon.jp/2012-0510-2204-39/captivated.exblog.jp/15264997/
【内】 六難九易と開目抄のツボ
http://megalodon.jp/2012-0510-0207-14/captivated.exblog.jp/15258029/
【邪】 学会批判記事の作り方・慧妙の門徒洗脳術
http://megalodon.jp/2012-0507-1810-01/captivated.exblog.jp/15219538/
祝! 新・富士宮ボーイ掲示板開設10周年
http://megalodon.jp/2012-0507-1808-41/captivated.exblog.jp/15209352/
創価学会の日 創価学会母の日おめでとうございます
http://megalodon.jp/2012-0507-1807-11/captivated.exblog.jp/15201678/
【外・邪】ヘイトクライム・ネトウヨと右派系日蓮門徒の親和性 その1
http://megalodon.jp/2012-0502-1655-08/captivated.exblog.jp/15192754/
【内】仕事と活動の両立論は実際にできてから話しましょう 創価の森ウォッチ32
http://megalodon.jp/2012-0502-1653-49/captivated.exblog.jp/15186743/
【邪】 極右まがいの日蓮正宗門徒に気を付けましょう
http://megalodon.jp/2012-0502-1652-55/captivated.exblog.jp/15167361/
【内】 創価の「騎士」とカチカチ山の共闘関係・三猿運動の欺瞞  創価の森ウォッチ31
http://megalodon.jp/2012-0502-1651-54/captivated.exblog.jp/15161440/
【告知】 不審者情報 IP開示
http://megalodon.jp/2012-0502-1651-01/captivated.exblog.jp/15151220/
【内】ミスリード目的の反論(弁護)は突き詰めると手詰まりになる
http://megalodon.jp/2012-0502-1649-59/captivated.exblog.jp/15148098/
【内】 フィクションの意味と「創作された部分」カチカチ山さんに反論
http://megalodon.jp/2012-0426-1958-59/captivated.exblog.jp/15143254/
【内・ネット】 人間革命をフィクションだと吹聴した学会員 創価の森ウォッチ 30
http://megalodon.jp/2012-0426-2000-52/captivated.exblog.jp/15134348/
 

どこぞの爺さんと一緒で批判してた事が、そのまま自身に当てはまる。

 投稿者:無銘  投稿日:2012年 5月11日(金)17時45分44秒
返信・引用
  あべひって、去年はブログ村のブロガーを批判してたけど、最近は自分の記事が上位に来ると嬉しいみたいだな。(笑)

>No.28813 2010-02-03 18:35:49 ブログ記事の製本化が「報恩」ですか? 投稿者:阿部日ケ?ン(院政) ID:6b9da26ff

>菊川さんの、自分の単なる日々を綴ったマイブログ。ランキングとやらの推移
>そしてその内容を自分で編集して製本、ネットで学会の看板を上げ結果的に
>集まった、どこの誰ともわからない自称ネット学会員から、それを褒められ、
>楽しみだと賞賛されることが上記の「報恩の栄誉」とはほど遠いことが
>解るのではないだろうか。
>心の弱い人が、自分で自分を評価しているだけの記事に「師弟」がありますか?
ランキングの推移を「報恩の栄誉」「師弟」に絡めて批判。


>No.32516 2011-04-21 00:01:51 【ネット】 命を吸い取られる希望の見えないブログ 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:65461a2f8

>忙しいけれど「毎日更新しなければいけない」理由は、一度なりあがった
>ランキングの低下が期に気になって仕方がないからではないだろうか?

>そんなブログが 「勇気と希望を届ける」 聖教の理念や池田先生の「師子吼」の
>言論戦とはかけ離れている事を、何時か気づいて頂けることを願って止まない。
毎日記事を書けば「ランキングを気にしてる」「獅子吼ではない」と言い。


>No.32529 2011-04-22 01:38:44 【ネット】 ますます酷くなる菊川ブログ 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:bd2f3d977
>邪推かもしれないが そういったランキングの栄枯盛衰で気分が変わるので
>あれば、それはすでに「依存」的な感覚に陥っているのだと思う。
ランキングを「依存」とまで邪推し。


>No.32652 2011-06-03 00:26:57 【ネット】 疑似人気・見せるためのテクニック。 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:32ed0ade3
>よくよく考えてみれば、一般新聞紙の折り込みチラシを読み込むまでもなく
>「存在」に目を通しただけでも、ポイント化されてしまうのが、ランキングの
>「疑似人気」の正体という事もできる。

>人目に付けばワンランク上だと思っているのは、広告主の思い込みでしかない。

>ただ単に「見られている」だけで満足しているのであれば
>いつまで経っても「ニーズ」に答えられなくて、自分に利益もでていないサイトが
>上位にすることだって技術的には可能なのです。

>でもそれって 空しくないですか?
ランキングは「擬似人気」で「思い込み」で「空しい」そうだ。


>No.32686 2011-06-15 13:05:16 【ネット】ランキングの傾向性報告2 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:9350d9ca7

>ただ「創価の森」の菊川広幸(偽名)さんは「好意」、つまり自分の記事が
>世に認められているから「一位」になったとは思わないほうが無難ですよ。
つまりブログ村ランキングで、あべひブログが「4位」になったって「世に認められた訳でない」ってこった。

ここ最近は毎日ブログを更新してるが、何に必死になってるんだろう?(笑)
彼の論理では、「ニーズ」に答えられない「無利益」なサイトなんだろ?(笑)
 

あべひ・お前が言うな!シリーズその13

 投稿者:無名  投稿日:2012年 5月 7日(月)18時05分16秒
返信・引用
  黄板より。行き過ぎた学会誹謗発言に厳正な対処をした法華講某掲示板管理人への
阿部日発言。

そういう阿部日は、キ●●イともデ●パとも言われている某アンチと富士宮ボーイで
「野合」してるくせにw

唯一異なるのは、富士宮ボーイに某アンチを常駐させた結果、板が荒れなくなるまでに
「閑散」となって落ちぶれてしまったことかもねw




なるほどね   投稿者:阿部日ケ~ン(院政)   投稿日:2012年 5月 6日(日)10時35分34秒

政治団体や社会運動家と野合してまで学会バッシングをする事自体が落ちぶれている証左になりますからね。
またこんなのを常駐させていれば板が荒れることは確定したも同然。
 

激安村

 投稿者:ブログ村住人  投稿日:2012年 5月 5日(土)14時54分28秒
返信・引用
  24u.jp/info/940714/

ほう。これが噂のアレか。行ってみようかな。
 

激安村

 投稿者:かぜりん  投稿日:2012年 5月 3日(木)09時50分13秒
返信・引用
  激安村でしょ?

24u.jp/info/940714/

もう良いよ。こいつ終ったから。マジで。本気で叩き潰す掲示板がある。今日を境に動くから。あいつバカだから国敵に回した。

非常に不愉快です。以上。横レス御免ね。
 

阿部日ケ~んさんへ

 投稿者:質問  投稿日:2012年 5月 1日(火)09時23分32秒
返信・引用
  あべひさんよ、「戸田城聖著・人間革命」が「ノンフィクションである!」とのこと、その後どうなっているのかな?
カチカチ山氏の内容に対する反論もまったくないし、ダンマリか?

菊川氏も再び「フィクション」と言っているぞ。
ショーウィンドーのシーンが書いてあったが、あれはノンフィクションか?

カチカチ山氏の巌さん夫婦の対話がノンフィクションか?

お前さん、まさか本当にカチカチ山氏が指摘しているように「読んでいません!てへっ!ぽりぽり」なんてことはないだろうな?

どうなんだ?
 

(無題)

 投稿者:ブログ村住人  投稿日:2012年 4月28日(土)23時32分48秒
返信・引用
  さて、あべひノンフィクション事件、どこまで続くか見もの。
あべひは反論できるか。

予測:「もう話題にふれない」

理由:痛すぎだから。
 

(無題)

 投稿者:ガッハッハ!!  投稿日:2012年 4月28日(土)23時28分29秒
返信・引用
  あべひの「ノンフィクション」発言は、これは痛すぎだな。(大爆笑)
墓穴を掘るとはこのことだ。ガッハッハ!!
 

Re: 「相反」と「二律背反」の混用&誤記。失礼いたしましたm(_ _)m

 投稿者:蝸牛  投稿日:2012年 4月28日(土)07時47分48秒
返信・引用
  > No.323[元記事へ]

無名さんへのお返事です。

> マンダラを漢字で書くと普通は「曼荼羅」か「曼陀羅」だ。漫画家や漫才師の「漫」ではない。こんなに大事なことにも、教授はとても無頓着だ。
>
> --------------------------------------------------------------------------
>
>
> 沖浦が漢字間違い満載人物であることは認めるとしても、この「漫荼羅」については、御書全集にも「真言見聞」「開目抄」「五人所破抄」に使用例があるわけで、いわば「間違いとは言えない」わけですな。
>
おっしゃるとおりでして、御書だけでなく、日蓮の残した百体以上の漫荼羅本尊の「讃文」の多くに「未曾有大漫荼羅也」という文字が残されております。
 

またミスリード

 投稿者:無銘  投稿日:2012年 4月26日(木)21時24分55秒
返信・引用
  それに
>ある小説が、フィクションかノンフィクションかは意見が分かれることでしょう。
>似たような論争に、ドラマにもなった司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」はノンフィクションではないという
>ものがあります。
>実際にはこの小説は「ノンフィクション」のジャンルに属する(Amazon参照)ものですが、歴史資料として
>信ぴょう性を保証する意味までありません。
なんて書いてるけど、アマゾンのジャンル一覧「ノンフィクション」で「坂の上の雲」を検索しても出てこないよ。
嘘情報書いてんじゃないよ。
「坂の上の雲」は
本 > 文学・評論 > 文学賞受賞作家 > 直木賞 > 26-50回
本 > 文学・評論 > 歴史・時代小説
本 > 文庫総合 > 一般文庫 > 文春文庫
のジャンル分だろうが。
批判する為なら嘘付きまくりだな。
 

いい大人がさ、言葉を知らないな。

 投稿者:無銘  投稿日:2012年 4月26日(木)21時01分44秒
返信・引用
  あべひは世間知らずなのか?
一々言葉の意味から教えないとダメか?(笑)

しょう‐せつ〔セウ‐〕【小説】
1 《坪内逍遥がnovelに当てた訳語》文学の一形式。特に近代文学の一ジャンルで、詩や戯曲に対していう。作者の構想のもとに、作中の人物・事件などを通して、現代の、または理想の人間や社会の姿などを、興味ある虚構の物語として散文体で表現した作品。(大辞泉より)

「小説」自体にフィクションという意味があるんだよ。
>戸田先生の「人間革命」は創価学会という実在の宗教団体を描いたノンフィクション小説であることは論をまちません。
なんて言ってるが「ノンフィクション小説」なんて言葉はないよ。

ノンフィクション【nonfiction】
虚構を用いず事実に即して作られた作品。紀行・ドキュメンタリーなど。

きょ‐こう【虚構】
1 事実ではないことを事実らしくつくり上げること。つくりごと。
2 文芸作品などで、作者の想像力によって、人物・出来事・場面などを現実であるかのように組み立てること。フィクション。仮構。(大辞泉より)

「実話の作り話」と言って意味が分かるか?
「ノンフィクション小説」そんな言葉を使ってる真面な出版社や文壇はいない。
一部そんなジャンル分して、出版してる所があるが業界では冷笑してるね。
「ノンフィクション作家」ならありえるけどさ。
最近も「運命の人」がドラマ化された。
西山事件が題材にしてるが、この小説を「ノンフィクション」と言う人はいないな。

大体、「小説」と銘打ってる本を「フィクションだ」と言って何が問題なんだよ。(笑)
 

はじめまして

 投稿者:レオパレス21  投稿日:2012年 4月25日(水)22時13分57秒
返信・引用
  ここは富士宮ボーイのあべひ問題の掲示板ですか?  

あべひ・お前が言うな!シリーズその12

 投稿者:無名  投稿日:2012年 4月24日(火)20時22分44秒
返信・引用
  「宿坊の掲示板」より。釈子・創価門流氏へ向けた阿部日の放言。

そういう阿部日は、ネットに長時間アクセスしてア法華やアンチを叩き続けているくせにw



投稿者:阿部日ケ~ン(院政)   投稿日:2012年 4月24日(火)10時30分57秒

元学会員だか未活の方だかは存じ上げませんが、ネットでア法華やアンチを叩けば如説修行になるなんて甘い発想はやめておきなさいね。
 

マグマグ氏が沖浦さんに賛成は本当だ!

 投稿者:コーヒーカップ  投稿日:2012年 4月21日(土)10時05分9秒
返信・引用
  富士宮ボーイ掲示板より
No.31690 【主張】私は、沖浦さんに賛成!。。。o(*^▽^*)o~♪ 投稿者:マグマグ 投稿日:2010-12-06 20:27:35 ID:99d5e8ad4


大聖人は、「妙法の民衆の誕生」を見届けられ、これを出世の御本懐とされ・・・・

-------------------------------------------------------------
沖浦さんの「大聖人出世の本懐」は、各種、次から次から変遷して、
たくさんあったが、初期の段階では、↑上記のようなことを主張していた。

沖浦さんと同じことを言っている、「沖浦さんに賛成」は本当だった!

現在まで、管理人に削除依頼していないということは
今でも、上記のように信じているということだ。
 

「相反」と「二律背反」の混用&誤記。失礼いたしましたm(_ _)m

 投稿者:無名  投稿日:2012年 4月20日(金)23時12分8秒
返信・引用
  と、言っておきましょう。

長年の学会活動家であるならば、利用頻度が膨大であるはずの「広宣流布」の漢字を短期間に複数回も間違えた行為と、利用頻度が少ない漢字のケアレス単発ミスを同列扱いするマグマグさんへのお礼として、すでに気づいているのか、他の人から指摘されていたのかは知りませんが、マグマグさんの3年前の発言をここに掲載させていただきます。

--------------------------------------------------------------------------

No.25969 2009-02-06 12:06:35 邪説「人本仏迹」/沖浦氏錯誤史観の軌跡―――続いては「宇宙の仏界」か。 投稿者:マグマグ ID:22c3f8329

(沖浦発言)
―――漫荼羅はあるに越したことはないです。でもね、無ければないで大宇宙の仏界にお題目を唱えるなら、お漫荼羅と同じ効果があります。

マンダラを漢字で書くと普通は「曼荼羅」か「曼陀羅」だ。漫画家や漫才師の「漫」ではない。こんなに大事なことにも、教授はとても無頓着だ。

--------------------------------------------------------------------------


沖浦が漢字間違い満載人物であることは認めるとしても、この「漫荼羅」については、御書全集にも「真言見聞」「開目抄」「五人所破抄」に使用例があるわけで、いわば「間違いとは言えない」わけですな。

もちろん、「珍説・沖浦宇宙仏界論」の本筋から言えば、マグマグさんの勘違いは些細な事であるし、その当時は、沖浦を勢いづけるのも癪だったので「見て見ぬふり」をしてたのですが、そういうことならば、ここに一例として取り上げさせていただきましょう。
 

富士宮ボーイ

 投稿者:匿名人間  投稿日:2012年 4月20日(金)15時25分35秒
返信・引用
  富士宮ボーイは、文字数は多いが内容は何もない。
あるのは誹謗中傷だけ。それが延々と続く。
その元凶は阿部日ケ~ン。そして同罪のマグマグ。

中心人物の2名だけが、暇つぶしにやっている掲示板が富士宮ボーイだ。
 

マグマグさん、必死だな(笑)

 投稿者:無名  投稿日:2012年 4月19日(木)20時51分58秒
返信・引用
  >かちかち山さんは「ヒューマン・エラー」に対してとても無頓着だ。

>どんな神経をしているのか。

>――私は、ふうふうさんの「二律背反」の話を転用して、
>阿部マグの「二律背反」を嗤ってるわけですが、なにか?/
>(2012年4月18日、かちかち山板)――

>注意を喚起したい。ふうふう氏は「二律背反」の語を使っておられない。
>かちかち山さんはちゃんと本文を読んだのか。
>この語は阿部日氏がお書き込みのもの。



ふうふうさんの論の要約

「終身名誉館友は授与された・終身名誉館友は授与されなかった、
一体、どちらを主張したいんだあ~?」

これら一連の話について、阿部日さんが「二律相反」の言葉を持ちだして来たから、
私は、"ふうふうさんの「二律相反」" の表現を使ったわけなのですが。

ふうふうさんが「二律相反」の言葉を使ってないことが事実だとしても、
「表現が間違い」だとの認識をマグマグさんがお持ちなのでしたら、
もはや、お話になりませんな(呆)
 

「文意が読めていない」のは、阿部日さん、あなたの方だよ(大笑)

 投稿者:無名  投稿日:2012年 4月18日(水)18時11分6秒
返信・引用
  >No.34955 【内】 文意が読めていないカチカチ山さん 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2012-04-18 11:23:30 ID:c1b0a7674

>ふうふう殿は富士宮ボーイ掲示板において法華講の学会批判の主張が往々にして
>「二律背反」を呈している事に対して「一体、どちらを主張したいんだあ~?」と
>評されていると私には理解できました。

>ところがこのカチカチ山さんが得意とする「キリ文」作戦にかかると
>文意も論拠もすべて無視した状態で、相手への攻撃として変換されるのです。



私は、ふうふうさんの「二律背反」の話を転用して、阿部マグの「二律背反」を嗤ってるわけですが、なにか?


>投稿者:阿部日ケ~ン(院政)
>かの「アンチあべひブログ」主さんは
>私が集中的に批判をした人だと私は思います。

>投稿者:マグマグ
>私は候補を二人考えている。
>あなたが誰だかは段々と判って来ています。


「文意が読めていない」が、阿部日さん自身へのブーメランになっちゃってますね(笑)

それから、「あなたが誰だかは段々と判って来ています。ご心配なく」は、No.34947に掲載されていたマグマグさんの発言であって、私の発言ではありません。

おまけに、「脅しにもならない強弁」「威勢を張って見せています」の発言で、お仲間であるマグマグさんの頚まで斬っちゃってますね。

阿部日さんは、「あなたが誰だかは段々と判って来ています。ご心配なく」が、マグマグさんの発言と気付かなかったのかい?

それとも、[私たちのミスリードを誘う為の「伏線(罠)」である]と予防線を張ってるみたいな発言もあることから、阿部日さんは「あなたが誰だかは段々と判って来ています」が、マグマグさんの発言であることを知りながら、わざと、私がミスリードを誘ったかのような書き込みをしたのかい?

いずれにしても、阿部日さんの「威勢を張って見せています」「脅しにもならない強弁」発言が、「あなたが誰だかは段々と判って来ています」のマグマグ発言を斬ってることに変わりはないわけで、沖の毒様です(笑)




>そして相変わらず「特定の誰か」と指摘される事を無視できず、かなり恐れている
>ために

>※あなたが誰だかは段々と判って来ています。ご心配なく。

>などと威勢を張って見せています。

>元コテハンを晒したマグマグ殿に対してまで不都合であったかのような
>“あなたが誰だかは段々と判って来ています” という脅しにもならない強弁。

>推理小説がお好きな方ならばこのカチカチ山さんの表現が、私たちのミスリードを
>誘う為の「伏線(罠)」である可能性まで推理されてるかもしれませんね(笑)
 

FB古参のコテハンに頚を斬られ、自分達の頚が落ちていることに気付かない阿部マグコンビ

 投稿者:無名  投稿日:2012年 4月18日(水)09時47分21秒
返信・引用
  No.34942 【宣伝】 海外における名誉学位 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2012-04-13 11:42:31 ID:da8e95afe

どうやら富士宮ボーイ掲示板の常連の皆様は「ウワサの真相」や「幽霊の正体」を
探すのが好きな人ばかり集まっておられる(爆笑)

------------------------------------------

No.34953 ご返事 投稿者:ふうふう 投稿日:2012-04-17 22:19:16 ID:14e8e9082

「幽霊」の件、あくまで私見ですが、視野が狭隘であれば、何らかの無理と偏頗が生じる――「幽霊」にふさわしい怪奇現象が起きる――と思われるのです。

例えば、オックスフォード大学のボドリアン図書館からSGI会長に授与された「終身名誉館友」について、最近、ふたつの言いがかりがなされている模様です。

ひとつは「『終身名誉館友証』にベイジー館長の直筆署名がないから、これはSGの作成によるものだ」というもの。これって、「『終身名誉館友』の称号は授与されなかった」ってことになりますよね、多分。

あとひとつは「寄付の見返りだ」というもの。これは「『終身名誉館友』の称号は授与された」ということになるでしょう、おそらく。

で、そうした相異なる難癖をつけている人々どうしが、お互いに「そうだよね、そうだよね」と言い合っているような状況があるみたいで、私には「一体、どちらを主張したいんだあ~?」という感があります。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


No.34912 【ネット・内】 かの御仁の主張は・・ 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2012-04-07 12:52:35 ID:3d1c3a3e1

本当のところはもっと単純で、かの「アンチあべひブログ」主さんは、かつて
日顕宗の樋田さんとの討論の課程で他の学会員に断りもなく企画を進め
だれも賛同を得られずに逆ギレをし私が集中的に批判をした人だと私は思います。

------------------------------------------

No.34947 【研究報告】答えになっていない「かちかち山」さん。 投稿者:マグマグ 投稿日:2012-04-15 23:47:33 ID:4097ddbb5

実に、ここで余り書けないが(笑)、私は候補を二人考えている。かちかち山さんの言葉を借りると「犯人探し」は始まったばかり。



作文がもっと苦手で下手で、何の考えもない・人・だ・け・に誉められ、気をよくしたまでのおめでたさ。あなたが誰だかは段々と判って来ています。ご心配なく。
 

「迷惑ブログ」のボツネタ

 投稿者:ブログ編集人  投稿日:2012年 4月 9日(月)23時48分27秒
返信・引用
  阿部日一派が、私のことを某青年部員とする妄想発言をほざいてたけど、

楠板の方でも、沖浦が京阪氏に対して同じような妄想発言をやってたとは(大爆笑)

若鷹板で、んっ?さんが「思考・行動パターンがそっくり」「同類」と言ってたのが

見事にはまってますな(笑)




※「富士宮ボーイ」より

No.34909 【ネット】カチカチ山さんは誰なのか? 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2012-04-05 17:21:27 ID:0b4ed572a

ある人が魚拓を教えてくださいましたので、思い当たる節がある人間を考えてみるに
一人しかでてきませんでした。

三年前のエイプリルフール・4/1、富士宮ボーイ掲示板にて
(※2009-04-01 23:11:12 ますます磨きがかかる妄想ワールド)

忠告をした御仁のようです。

................................................................

No.34911 阿部日様。。。o(*^▽^*)o~♪ 投稿者:マグマグ 投稿日:2012-04-06 15:30:44 ID:fb5e195f5

「忠告の御仁」ですが、すっかり忘れておりました(^o^)/
もしも「かちかち山さん」と同一人物ならば、面白い展開ですね。
いや、正直、以前から誰なんだろう?と思っておりました。

................................................................

No.34912 【ネット・内】 かの御仁の主張は・・ 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2012-04-07 12:52:35 ID:3d1c3a3e1

本当のところはもっと単純で、かの「アンチあべひブログ」主さんは、かつて
日顕宗の樋田さんとの討論の課程で他の学会員に断りもなく企画を進め
だれも賛同を得られずに逆ギレをし私が集中的に批判をした人だと私は思います。

動機としては理解できますし予想できた事です。

................................................................



※「大楠公活劇」より


246 :畑(京阪電車の燈) ◆AIo1qlmVDI:2012/03/12(月) 21:22:28
沖浦はん、あんまりやおまへんか。
ようここまで妄想でイイカゲンなこと言いはりまんな。たいがいにしなはれ!

樋田氏?漫画? 何のことでんのや、それ。 怒りまっせ、ホンマ
ほんで、私が「大変な生活」って?
あんたはん、ようもここまでデタラメ書けまんな。

私はあんたはんほど有名人とちゃうけど、HN京阪としてある程度やってきた。
アホやさかい、実生活や名前まで公開している。
だから、どっかで私のいる組織や住所が分かるのなら、それ自体は仕方ない。
しかしや、問題はそこやない。

私はそれなりに信仰体験も書いてきた。
せやからここで、あらためて体験談を書いても履歴との整合性もある。
親しい方々も知っているエピソードや。
拙いかもしれんがそういう体験談を持って励ましのエールも送ってきたんや。

あんたはんには真実は見えんかもしれん。
せやけど、そのデタラメの書きっぷりは、いかに私がここで書いたメッセージを
礼儀のカケラもなく読み飛ばしてきたかの証左や。

そういう意味においても、あんたはんは失礼きわまりない。
もう人間性の問題でっせ、沖浦はん。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 極めて失礼な書き込み ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

233 :沖浦克治:2012/03/12(月) 16:27:15
>>231自己申告ですので、良いと思っています。
私は彼を実際に知っていますし、現地での組織の評判も知っています。
ですので、大変な生活状態であることも知っています。
ですが、ご本人がそれを功徳だと言われている。

234 :沖浦克治:2012/03/12(月) 16:28:57
>>231
ついでですが、私は彼を全く信用していません。
私の悪口のために漫画書いたり、樋田さんにコテンパンに負けて、勝った勝ったと言った人です。
でもね、そう言う嘘と偽りの生活が功徳だと思われている。

*********************************************************************************
 

日顕宗に匹敵する激減率・ゴーストタウン富士宮ボーイ

 投稿者:無名  投稿日:2012年 4月 9日(月)01時44分31秒
返信・引用
  今では阿部マグコンビが吠えるだけになってしまった過疎板にも、かつてはこれだけのそうそうたる参加者がいたんだね…



No.22981 2008-06-18 23:20:12 皆様 投稿者:FBOY(鼠) ID:270ed44ca

阿部日様、沖浦様、日々様、愚壮様、一支国様、卞氏様、あどべ様、やまいぬ様、天城五兵衛様、京都乃鬼様、祈祷師様、石井様、鉄斎様、検証会様、宿坊様、坂上南条入口様、にっち様、ゆり根様、齋藤 隆夫様、大勝利様、photochika様、のり様、ういろう様、祈祷師様、虚空老人様、宮様....そして、中国支部マグマグ様、参加されている方が多くて、抜けていたらすいません。

日々様、返事が遅くなりました。
ほとんどろくな管理しかせず、皆様に交通整理を任せっきりで、落ち着いた頃にやってきて、なんか、ごめんなさいって感じです。

2000年頃に掲示板をやり始めてから8年、このような素晴らしい方々が参加してくださり、日々感謝しております。とにかく、実践の裏づけのある書き込みに、啓発を受けますし、励まされます。

最初は、富士宮人として、大石寺の様子や破邪顕正の発信をしようと始めました。今や、体験あり、教学あり、川柳あり、激論あり、様々な話題を提供していただいております。

その書き込みの内容ですら、現実の闘争に比べると、氷山の一角でしょうし、創価学会ってすごい人の集まりだなぁといつも思っております。

取り留めなくなりましたが、すべて広宣流布のための、価値的なお話であれば、この掲示板はこれからも、ご自由に使っていただけたらと思います。

FBOY(申)と共に、皆様、よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------

FBOY(鼠)が列記したコテハン諸氏の現況

●富士宮ボーイ常駐者
 阿部日、中国支部マグマグ、

●常駐に近い書込者
 天城五兵衛

●ごくたまに登場
 京都乃鬼
 にっちっち(旧にっち)
 ういろう

●沖浦派への転向者
 沖浦
 日々
 大勝利
 photochika

●他板やブログ等で確認できる者
 一支国(個人ブログ)
 宿坊(宿坊の掲示板)
 祈祷師(HN「説教オヤジ」)
 鉄斎(抜刀掲示板は残ってるも、実質休眠)
 坂上南条入口(別ハンで活躍中か?)



運営状況を勘案するならば、富士宮ボーイに事実上残ってると言えるコテハンは、阿部マグと天城氏くらいだろう(哀)
 

「プロファイル」の話に踊らされていた仲間のクビを自ら斬り落とす富士宮の連中(笑)

 投稿者:無名  投稿日:2012年 4月 7日(土)13時21分43秒
返信・引用
  No.34911 2012-04-06 15:30:44 阿部日様。。。o(*^▽^*)o~♪ 投稿者:マグマグ ID:fb5e195f5

ところで、
「プロファイル」がどうのこうのと言った話しがかつてありました。
読んでみると、科学的な論証がほとんどなされていないので大笑い。
プロファイリングに秀でた能力を持つと自任する人(?)、
つ・ま・り――プロファイルの霊能者のような人(笑)――が、
結局は、自分だけの主観や経験をもとに、
ああだこうだと他人を決めつけているだけでしたよね。

----------------------------

No.15356 2007-01-13 12:59:15 プロファイリングの重要性 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:48c0d551d

No.15427 2007-01-18 11:38:58 法華講員プロファイリング練習の資料 1 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:0f8c3abd3

No.15447 2007-01-18 23:27:06 法華講員プロファイリング練習の資料 2 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:68b1a5351

No.15479 2007-01-20 17:13:33 法華講員プロファイリング練習の資料 3 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:daf2e8a33

No.15480 2007-01-20 17:16:42 法華講員プロファイリング練習の資料 4 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:daf2e8a33

No.16074 2007-02-25 20:46:35 法華講員プロファイリング練習の資料 5 投稿者:阿部日ケ~ン(院政)

No.16524 2007-03-14 00:19:57 法華講員プロファイリング練習の資料 6 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:48ada7ea5

No.16535 2007-03-14 12:33:33 法華講員プロファイリング練習の資料 7 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:88bbcf383

No.17316 2007-04-13 15:56:15 法華講員プロファイリング練習の資料 8 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:49412b8bb

No.20637 2007-11-08 23:32:21 それにしても・・ プロファイリング資料 9 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:af8ab33b7

----------------------------

No.15493 2007-01-21 22:26:23 皆様 投稿者:マグマグ ID:86bb9c016
今夜も同盟唱題にご参加下さり、誠に有難うございました。

新たな一週間です。唱題根本に頑張って参りましょう。。。マグマグ(〃^∇^)o_彡☆

=== 宿題:プロファイリング資料に対する私の感想(笑) ============

皆様、阿部先輩!

同姓同名の投稿なのか、はたまた編集側の創作なのかはさておき、
私の感想を簡単にまとめて書かせて頂きます、、、笑。。。

(略)
 

「宿坊の掲示板」より

 投稿者:無名  投稿日:2012年 4月 2日(月)00時03分49秒
返信・引用
  阿部さん、自己解釈が下手ですねw 投稿者:釈子・創価門流 投稿日:2012年 3月31日(土)00時24分39秒

 私は、宿坊さんとお話しをした上で、言ってますが、何か?

---------------------------------------

説明になってませんね(笑) 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2012年 4月 1日(日)09時52分58秒

ほう それは存じ上げませんでした。
いつどのような内容でお話(やりとり)をされたのですか?簡単で結構ですので説明を要求します。
時々窮地に陥ると虎の威を借る狐がでるもので。

長い間宿坊さんの掲示板を拝見していますが釈子さんと宿坊さんが「パッチワーク」なる
話題でやりとりをされているところが記憶にございません。

---------------------------------------

説明になってませんね(笑) 投稿者:釈子・創価門流 投稿日:2012年 4月 1日(日)20時59分15秒

阿部さんの世界観は、インターネットのみ何ですね。(大笑)
 学会活動もインターネット上何ですか?
 さぞ、楽しい活動でしょうね。(笑)

 

矛盾してんよ。(笑)

 投稿者:無銘  投稿日:2012年 3月28日(水)16時50分30秒
返信・引用
  >決してガンジーは「悪」に対して無視を 決め込んでいたわけではありませんよ ね。
あべひが、「悪」なら、無視するのは良くないな。(笑)
でも、確かあべひ自身は、自身の事は「悪」だとは思ってないんだよな。
「三猿運動」が良くないと、いうならば、あべひが「悪」だと証明しないと駄目じゃん。
あべひが「悪」でないなら「三猿運動」は、理に叶ってるよな。(笑)
如何に、批判のための批判かの証拠だよな。(笑)
 

エセ沖浦批判者・マグマグ氏の欺瞞

 投稿者:無名  投稿日:2012年 3月27日(火)23時29分56秒
返信・引用
  >結果的に――可笑しな学会員――とレッテルを貼られ、嘲笑されて終わった。
>当然の帰結で、元々彼が学会の「折伏弘教」を否定する脱線行為だった。


その「脱線行為」を散々持ち上げてた自分の過去を総括もせず、なあ~にが「当然の帰結」だ。




No.34888 2012-03-25 23:38:09 【所感】沖浦さん批判に欠ける一つのもの。 投稿者:マグマグ ID:ad831cb62

ご記憶の読者も多いだろう。2007年(平成19年)の頃、彼は個人主催の「質問会」を開いた。樋田某が商売ネタにするだけの「法論」にも論客として登場した。相手や聴衆はほとんどが法華講員。しかも脱会者の集まりだった。

彼の考えでは友好活動のようなもの。独自の「宗教融和」を進めたところ、結果的に――可笑しな学会員――とレッテルを貼られ、嘲笑されて終わった。当然の帰結で、元々彼が学会の「折伏弘教」を否定する脱線行為だった。

-----------------------------------------------------------------------------

No.18555 2007-06-20 17:14:42 今日の午後は暑いので、、、笑。。。 投稿者:マグマグ ID:3dbb6e0e2

―――何より良いことは、登場人物であり主役であり、勝者である沖浦先輩のお手を経ず、
自主的な第三者が、多くの観衆に向けてありのままの情報を発信出来ることでしょうね。ヽ(^o^)丿

―――誰かのように自分で仕掛けて、自分で出て演じて、自分で負けて、
自分で編集して一方的に人に見せつける、、、にはなりませんものね。。。笑ヽ(^o^)丿

あれだけ延々と駄文の垂れ流しを見せつけられ、得心がいかないどころか疑問が増幅させられる一方の
大根役者樋田ちゃんの訳の分からないウソ話、我田引水で牽強付会な与太話な~んか、もうお腹いっぱい、ヽ(^o^)丿

が、沖浦先輩、耕治様のお話しはしっかりと拝聴したいなぁ~。。。笑ヽ(^o^)丿

ってな感じです。。。笑。。。

ともあれ、いつもお世話になりまして本当に有難うございます。

お二人のご活躍に心からの御礼を申し上げます。マグマグ拝 (〃^∇^)o_彡☆

------------------------------------------------------------------------------

No.18653 2007-06-26 22:14:46 皆様 投稿者:マグマグ ID:f675a24ac

阿部先輩!

>>18649
>>資料の引用御本尊の相貌部分には 絶対 手を触れないんですよね
>>
>>ワシは樋田さんがハッタリかましてるようにしかみえませんね
>>
>>ゴミなんですよ! といいつつ 捨てられない あれ以上粗末に出来ない
>>
>>対論では 「ゴミだというなら破ってみろ」 と 沖浦殿に叱責されて 必死に
>>
>>「あなたにはできますか?」 なんて笑って反問してましたけどネ
>>
>>まるで麻雀みたいですね

ええ、私もずっとあきれながら、笑いながら(笑)見ておりました。。。(^O^)/

当初、私は
「あれを『資料提示だ!』と言うのならば問題はもっと深刻だぁ~、、、」
みたいなことを書かせて頂きましたが、まさにこの部分がポイントです。。。笑。。。

そのことは改めて書かせて頂くとして(笑)、録画でもしっかりと見て取れるものですね。
また、皆様、ほぼ同様の感想を持っておられるのも今回のご法論(笑)の大きな成果でしょうね。ヽ(^o^)丿

頑張れ!平成のホーロン・ヤさ~ん。。。

------------------------------------------------------------------------------

No.18734 2007-06-30 20:48:23 【研究報告=樋田さんは本当に蟄居を命じられたのか?笑。。。】 投稿者:マグマグ ID:573b4e726

今回のアザレ法論も一つの例証であり、沖浦氏がご自身の行動でもって示されている通り、勝者は敗者に対して寛容なのである。厳密に言うと、そもそもこの法論は法論などと呼べるものでない。法論の後、樋田さんを依然、遠巻きにして、ことの推移を静観している観客、法華講員たちは今後、更に氏との距離をとって行くだろう。が、学会員は違う。元々、距離は明確であり、沖浦氏のようにずんずんとこちらから近づいて行くのである。それは敗者を更に死地へ追いやり、息の根を止めるためなどでは決してない。絶対的な人間愛の地平に立った上で弱者を救済しつつ自らも前進する日蓮仏法の本義を、学会員は純粋に、地道に、現実に実践しているだけなのである。「蟄居」の真偽はともかくも、私は先ず、樋田さんのがことの経緯、推移を冷静になって受けとめられることを祈るのみである。マグマグ(〃^∇^)o_彡☆
 

ガンバレ!ecoブログ(笑)

 投稿者:無名  投稿日:2012年 3月26日(月)01時39分7秒
返信・引用
  にほんブログ村 仏教人気ランキング



1位 困った時はダンマパダ 週間IN 960 週間OUT 1010




8位 月下の騎士  週間IN 150 週間OUT 380
9位 創価に乾杯  週間IN 150 週間OUT 240


13位 ―阿部日ケ~ン(院政)は迷惑な人― 週間IN 120 週間OUT 216








38位 阿部日ケ~ンの『魅惑的』な人々  週間IN 30 週間OUT 90














57位 eco_eco五座三座 ~ 信仰と帰依の詩  週間IN 8 週間OUT 24
 

某変態ブログにて「阿部日は迷惑な人」ブログに対する感想文が載ってたらしい

 投稿者:無名  投稿日:2012年 3月26日(月)00時36分34秒
返信・引用
  「迷惑な人」ブログに対する感想文の一節


>執拗に追い回し、罵声と嘲笑を浴びせ、

>「アンチブログ」「アンチ掲示板」まで立ち上げるとは、


数多くのネット学会員に対して↑をやってるのが「あべひ」の方であることを
変態ブログの方はわかってないようだね。
 

にほんブログ村・ランキング情報

 投稿者:無名  投稿日:2012年 3月19日(月)14時33分55秒
返信・引用
  各カテゴリーにおいて、反あべひのブログが、本家あべひブログを抑えて

上位にランクされておりま~す!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ" ☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



― 阿部日ケ~ン(院政)は迷惑な人 ―

INポイント OUTポイント  哲学IN  哲学OUT  仏教IN  仏教OUT  創価IN  創価OUT
   420       690     83位    118位   14位    11位      3位     7位



阿部日ケ~ンの『魅惑的』な人々

INポイント OUTポイント  哲学IN  哲学OUT  仏教IN  仏教OUT  創価IN  創価OUT
    80       280    380位    263位   31位    15位     20位    22位
 

あべひ・お前が言うな!シリーズ・その11

 投稿者:FB研  投稿日:2012年 3月13日(火)01時40分1秒
返信・引用
  他所のサイトを見ていない同志を騙す発言をやり続けていたからこそ、
長年FBをロムしていた私は怒りをおぼえて「反あべひ」に転向したわけだよ。



No.34751 ecoさんへ そして皆さん 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2012-03-02 15:28:44 ID:d8b717b82

私への批判はともかく、なにも知らない同志を騙している人間をみるにつけ
怒りをおぼえてしまうのです。
 

あべひ・お前が言うな!シリーズ・番外編

 投稿者:無名  投稿日:2012年 3月 2日(金)16時47分44秒
返信・引用
  鯖板より

>319 名前:seigi 55  投稿日: 2012/03/02(金) 11:41:34

>まさにネットの世界だけの活動家さんになっちゃったね。


阿部日を2回も「嘘つき」と断罪し、
「あんたとはコレでバイバイだ!」
とまで言ってたのに、阿部日から謝罪の弁を
取らないままに「同志のよしみ」(?)で
手打ちをして魔縁の富士ボーに居残り、
今でもあべひの同志誹謗に与同している
seigi55さん。

「ネットの世界だけの活動家さん」

の矛を向ける先が間違ってるよ。
 

「迷惑ブログ」のボツネタ

 投稿者:編集人  投稿日:2012年 3月 2日(金)15時37分2秒
返信・引用
  ※「迷惑プログ」への掲載を検討したが、ボツにした記事。

--------------------------------

例えば、A新聞が「ある犯罪事件」の報道(被害者は匿名扱)を行ったとしましょう。

某売文屋が、A新聞の続報記事に掲載された被告人(加害者)の氏名、取材情報・裁判情報等を手がかりにして、裁判所の裁判記録、犯罪場所、関係者の取材活動を行って被害者個人を特定し、A新聞の報道で触れられていなかった被害者の実名・住所・職業等の各種情報を記事にして、週刊S等で

「犯罪被害者のプライバシーを晒したA新聞」

という見出しで出版したならば、大半の一般市民は、どう受け取るでしょうか?

普通に考えれば、「プライバシー侵害」で責められるべきは、A新聞ではなく、報道の公益性と無関係の方向へ事件報道をまさぐった某売文屋と、売文記事を掲載した週刊S等の編集責任者でしょう。

もちろん、このような極端すぎる話は、現実の大手マスコミ報道では、めったに起こりにくいシチュエーションだと思いますが、これが個人ブログの話となると、売文屋と編集責任者に相当する方に軍配を挙げてしまうカンチガイさんも、多少はいるみたいです。

(中途書きかけ)
 

独り言

 投稿者:無名  投稿日:2012年 3月 1日(木)23時19分14秒
返信・引用
  使い続けてた偽法主のHNが、沖浦の謀略によってセキュリティを破られた時に、
ネットから一時撤退せずに居座り続け、滋賀の関係者に迷惑をかけ続けている人は、
誰だっけかな~

もっとも、無役職で地元同志との交流が少ない人だったとしたら、迷惑がかかる人は
少ないだろうね。
 

Re: あべひ・お前が言うな!シリーズ・その10

 投稿者:不惑の壮年部員  投稿日:2012年 3月 1日(木)16時36分9秒
返信・引用
  > No.302[元記事へ]

無名さんへのお返事です。

> 阿部日に心服随従する富士宮板信者には通用しても、板の外ではまったく通用しないブーメラン発言。
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> No.34736 鯖くんも知っていたのでは? 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2012-03-01 00:58:08 ID:d9cedc694
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> ただ私も鯖くんの「一度ウソをついた人を、私は信用する気にはなりません」は
> 信条的には正しいと思います。
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> 鯖くんは自分の体裁を護るために何度ウソをついているかわかりません。



あのスキー大会優勝の「活動報告」を、創価仏法研鑽掲示板で行って
「一度ウソをついた」沖浦を、マスコミ報道後にネット復帰した際、
また「あっさり信用」してしまったばかりか、
一時は「私が尊敬する同志のひとり」とまで持ち上げてたのが小野不一。

沖浦と仲良くつるんでいたあべひも含め、今は3人揃って「ノーランズ状態」に
なったしまったというのも、皮肉といえば皮肉だね。
 

「刺身のツマ」というより「パック寿司に付いてるプラスチックの笹の葉」だろう

 投稿者:無名  投稿日:2012年 3月 1日(木)01時45分7秒
返信・引用
  投稿者:マグマ大使 投稿日:2012-03-01 00:08:21 ID:cd57e8c9b

最後に他人事と笑ってばかりもいられない。同盟板「若鷹さま」で
私もが今回の「ヘンなエピソード」の尾ひれとなっている。
私は刺身のツマじゃない。



阿部日のコバンザメには「刺身のツマ」でも十分すぎる扱いだよ(わら)
 

あべひ・お前が言うな!シリーズ・その10

 投稿者:無名  投稿日:2012年 3月 1日(木)01時17分8秒
返信・引用
  阿部日に心服随従する富士宮板信者には通用しても、板の外ではまったく通用しないブーメラン発言。



No.34736 鯖くんも知っていたのでは? 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2012-03-01 00:58:08 ID:d9cedc694

ただ私も鯖くんの「一度ウソをついた人を、私は信用する気にはなりません」は
信条的には正しいと思います。

鯖くんは自分の体裁を護るために何度ウソをついているかわかりません。
 

富士ボー・マグマグ発言の過去ログを再掲

 投稿者:無名  投稿日:2012年 3月 1日(木)00時29分45秒
返信・引用
  沖浦の「私が本、大聖人は迹」発言で、若鷹や研鑽板が炎上していた
時に、沖浦に対してこんなおべっかつかった発言を行い、蓮祖を悪しく敬う
謗法与同の罪を犯していた「幼学の徒」が、過去を恥じることをせずに
富士宮ボーイで阿部日同様の「評論家」を気取るとは、本当に呆れますね。





No.25217 2008-11-12 17:51:33 拙論、「人本仏迹論」一考 投稿者:マグマグ ID:fcc7fa458

(略)

ともあれ「本、迹」の用語を用い、我々にとって日常にない新たな概念規定を主張しているのは取りも直さず沖浦氏であり、これは現実的な議論の上で確かに紛らわしい用語使いであると感じる反面、
これを邪義であると断罪するほど大それたことではないと私は考える。

何故かならば氏のかつての言論、現在の言論には
信仰上、我々が邪義、邪説と断じるべき根拠は
ほとんど見出されないからである。

いみじくも過日こちらへ書き込みされた方が仰せになり、それを私の表現に置き換えて言うならば、この「本、迹」は氏の用語使い上の誤りであり、
その真意を踏まえるならば敢えて目くじらをたてる必要のない
「氏ならでは独特の表現」であり、当然伝統教学、学会公式教学とは
違う物言いであるだけではなかろうか。

(略)

振り返って2005年晩春から夏にかけての「仏が本、衆生が迹。或いは衆生が本、仏が迹かの議論」の当時、私はただ生活上の慣性を根拠として名前だけが在籍しているに過ぎない一人の法華講員であった。
お寺信心に対して魅力を感じない反面、それを正面から否定する感覚も持っていなかった。
今から考えると余り何も考えず、生活実感をほとんど伴わない信仰を
保っているに過ぎない一信者であった。

が、
「衆生が本であり、仏は迹である!」と主張する学会員さんの奥が深く、
懐が広く且つまた日蓮仏法の核心に迫り、正鵠を射た教学的思考力に
衝撃を受け、鮮烈な感銘を受けた一人でもあった。

即ちこれは常々ア法華連が無根拠に連呼する法主本仏論に対する
当時最強の鉄槌であり、私をして信心の再出発、いや、人生のやり直しへの
欲求を強く掻き立たてたフレーズであった。

(略)
沖浦氏の所謂「人本仏迹論」は人をして認識を誤まらせる言説であると言う危険性を勿論含んでいるが、
日蓮仏法の本義からすると完全な誤りであるとするに足るものでなく、
一つの個性的な表現であり、ある意味においての前衛的な発想であると
私は考える。

(略)
沖浦氏は魔ではない。
氏の言説を邪説とするならば彼は魔の代弁者となろう。が、更に沈思黙考せねばならないことは、
氏は我々と全く何らのかわりもない日蓮仏法の修行者であり、実践者であり、
体現者であり、世界広布の同志であり、人間個性にあふれる逸材である。
周知の通り、当然のことながら氏は少し破格の学会員でもある。
また
氏は我々に精神的な土壌の広がりを感じさせて与えてくれる論者の一人であり、
舞台の上から我々に生活や信仰のテーマやヒントを与えてくれる名役者の
一人ではあるまいか。
マグマグ
 

創価王道!

 投稿者:卑弥呼  投稿日:2012年 2月28日(火)15時57分21秒
返信・引用
  アベヒ一派の嘆き  

匿名希望様

 投稿者:黒の祓魔師  投稿日:2012年 2月26日(日)22時55分7秒
返信・引用
  YouTubeの動画は観てないけど、T田と黒Kは自分で実名と顔晒して活動してる奴なので、先に示した程度の内容では、プライバシー侵害の不法行為を黄板の人々に問うことは難しいよ。

特にK川の場合、学会が原告となったあの裁判で、弁護士費用も払えなかったそうだし、「法的アクションを起こす」と啖呵を切った相手先の富士宗学研から、逆に法的アクションの「督促」を受けてる状態なので、印紙代の調達が出来るかどうかが疑問です(笑)
 

黄板の坊や、

 投稿者:匿名希望  投稿日:2012年 2月26日(日)22時27分41秒
返信・引用
  そのうち、日顕一派からやられますね。
個人情報違反+弁護士料+印紙代+着手金=?? 1000万円ぐらいだ。
個人情報はいくら日顕一派と言えども掲載してはならない。

結局、アベヒ一派は先生及び学会を堕としめているということだ。

http://www.youtube.com/user/dtlyl1122?feature=watch

 

Utubeにおけるプライバシー権

 投稿者:匿名希望  投稿日:2012年 2月26日(日)22時18分38秒
返信・引用
  YouTube でコンテンツをプライバシー違反として削除する必要があるかどうかを判断する方法

コンテンツを削除の検討対象とするには、画像、音声、氏名、政府発行の個人識別番号、銀行の口座番号、または連絡先情報(自宅の住所、メール アドレスなど)によって個人を一意に特定できなければなりません。YouTube のプライバシー ガイドラインに違反しない例としては、ゲーマー タグ、アバター名、個人が特定されない住所情報などが挙げられます。プライバシー違反としてコンテンツを削除すべきかどうかを判断する際には、公共の利益、報道価値、一般常識も考慮されます。プライバシー ガイドラインの違反が発生したかどうかを最終的に判断する権利は YouTube が留保します。

「一意に特定できる」とはどういう意味ですか。

個人を一意に特定できると見なされるには、他人が自分を認識できる十分な情報が動画に含まれている必要があります。動画内で自分自身を確認できるからといって、他人にとって自分が一意に特定可能な状態であることにはなりません。たとえば、他の情報もなく下の名前だけが表示された場合や、一瞬だけ姿が映った場合は、個人を一意に特定できるものとは見なされません。

http://www.youtube.com/t/privacy_guidelines

 

アベヒ一派の動画は・・・

 投稿者:匿名希望  投稿日:2012年 2月26日(日)15時54分26秒
返信・引用
  黄板にアベヒ一派の(恐らく若造が)、最近動画を次々にアップしているが、見てみると、

実名(黒川某)、(樋田某)

寺院名 妙輪寺、妙相寺

画像  同上

とアップしている。Utubeのプライバシー権をチェックしたが、全てルールに違反している。先生は常に「創価学会は王道で行く」(趣意)と言われている。内容はフザケタ内容であるが、これは学会の評価を極めて落とすこととなる。馬鹿なアベヒ一派には馬鹿があつまるということだ。

弁護士気取りのアベヒが注意を促しているが、そのうち、あの坊やは日顕一派にやられることは間違いない。Utubeの場合ヒット数が出ており、誤魔化しが効かない。

一件の動画につき名誉棄損・プライバシー権x10件としても、今の相場では¥600000円x10動画として¥6,000,000万円の賠償だ。ww

払えるか?!



 

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