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紹介文

ヘッドホン&イヤホンだけに留まらず,縁側の茶のお供に,縁の下の力持ち製菓のアクセサリ銘菓も添えて,ポカポカ陽気の縁側談議をしましょうか。
ただ,携帯からだと垣根の奥から覗くだけなのね〜(^^ゞ

既成に縛られず,耳で聴く音目で視る音。
垂直方向の像イメージは判り難いと言われるけれど,判り難いだけで在って判り易くすれば見え易くなる。
見え易くなれば,ヘッドホン&イヤホンの基本的拡がり方の違いが判り易くなる。
音空間のベールを剥ぎましょう。
狐さん,狸さんの化かし合いを暴きましょう。
今までと違った観点から視れば見えて来ますし,一例を挙げると通常CD盤と高音質CD盤のリッピング違いも見えて来ます。

縁側のお茶のお供は謎深い味ですが,一度知ってしまうと銘菓揃いで美味。
忘れてしまった音味,知らなかった音味の隠し味を頂きましょう。

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ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板に
ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板に新規書き込み

前のスレは,高い遠い音と低い近い音の解釈と,リスナさんの感じ方違いに付いての書き込みが在り面白い一面が在りましたが,新しいスレは様相が変わってますね。

カカク掲示板の関係無い方々の中傷書き込みが酷くなり,溜まり場化してます。
カカク掲示板で書けばよいモノを。
名無しさんじゃないから書けないのかな。

で,今回のスレは,アンチ君達の書き込みで終わるか。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wm/130
9189603/l50

2011/7/2 22:16  [28-621]   

Saiahku さん  

2012/4/14 02:53  [28-622]  削除

Saiahkuさん,こんにちわ。

此の茶菓子は,起ててから削除されてませんから大丈夫かな。(^-^ゞ

さて,某所のスレ。
掲示板の一部の方々が,名無しでてきとうに書き込んでますね。
Saiahkuさんも中傷される様になってしまいましたね。

此方では名前固定でうわべ面は好いですが,仮面を脱いだ真実が,向こうのスレには表れて居るのでしょう。

2011/7/3 11:36  [28-623]   

何か,アニソン云々で荒れてますな。((o(^∇^)o))

アニソン聴くぞ。
ジブリjazzもジブリトランスと違ったノリで聴かせるぞ。((o(^∇^)o))

丹下桜たん。

2011/7/4 23:42  [28-629]   

音場が低く出る装置で聴け。
音場の下がりが弱い装置,音を聴いても判り難いだけ。
毎度,知らないで騒いで居るからな。

ま〜,フォスP1デジタルを附属ケーブルを使っての音が,平板に感じない様じゃ知るは無理でしょう。

2011/7/7 08:06  [28-638]   

WestoneのマルチBA型も,頭の天辺へ抜ける様な出方をする。
標準の低反発チップで,この様な出方をするのですから,もう少し高音が派手に出るチップじゃ悪くなりますな。

で,下位の音から視れば普通な出方で判らないが,上のクラスの音から視れば,頭の天辺へ抜ける出方は質は悪い。

2011/7/8 20:16  [28-641]   

低音の沈み込みは,質が上がって来れば出て来る。

沈み込みは,トランスの音源で行くと,ボーカルイメージの前方へ起ったイメージが高く鳴る。
尚,ボーカルを邪魔し難い鳴り方をする。

因みに,beyerdynamicの101は,低音イメージがボーカルイメージを邪魔する傾向だ。

2011/7/8 20:29  [28-642]   

>LR共に逆相にしたら、単に正相に戻ると思うワ シはまだまだシロウト?

未々,素人ですな。

2011/7/8 22:07  [28-645]   

Saiahku さん  

2012/4/14 03:17  [28-712]  削除

Saiahkuさん,こんにちわ。

先程,屯板を眺めて来ました。
相変わらずの都合好くてきとう解釈してますね。
最近は,複赤何たらと騒いでそうです。

さて,実際に聴かせたら,てきとうも黙るのだろうね。
現状は,大した音も出せて居ないのじゃないかな。
レールに敷かれた事しか見えないのが要因なんでしょうね。

>問題は良くなるかどうか高い物に変えれば良くなるとは限らない

よく見掛けますが,変化する方向性を掴んで居れば,引用くだりは言えなくなるのに。

2011/8/28 11:49  [28-714]   

jazzだ,classicだ,と,格好付けてもしょうがない。
ステレオ効果を生まない,余りステレオ効果を生まない音源を,巧く鳴らせなきゃ話しにならないぞ。
何せ,単純な方向の音を巧く鳴らせないのだから,ステレオ効果が大きく出る音源も巧く鳴らせないからね。
単純な,簡単easy。

女子jazz
coverjazzは好く聴きますょ。
classicjazzも聴くか。
JPOPjazzも聴くか。

処で,丹下桜タンいいょ。
桜タン。

2011/8/28 21:38  [28-717]   

Saiahku さん  

2012/4/14 03:17  [28-719]  削除

Saiahkuさん,こんばんわ。

彼処の屯板に変わる派が登場してますね。
知らない方々へ一度聴かせたら,何も言えなくなりますからね。

処で,ホーム環境を,PC環境を見直しますか。
USBを使うなら箱を導入した方が好いです。
電源ノイズが少なくなりますから。
ラトック箱でも,スイッチングノイズは小さくなります。

処で,彼方で挙がった対峙は,同じ音です。
挙がった鳴るモノも,傾向的には,下位機種因りも前方へ押し出す感じが高く鳴ってます。
下方半分しか来ない云々は,知らないから出て来るのでしょうし,人間の脳ミソの感じ方から有り得ないてきとうな解釈ですね。

2011/8/29 22:51  [28-721]   

Saiahku さん  

2012/4/14 03:17  [28-722]  削除

>あと○○○〜愛用のHD800てそんなに前方から鳴ってるように感じられるのか?

此れは,膨らまし過ぎ。
意識を相当高めないと出て来ないでしょう。
因みに,STAXの新しいモデルも,鮮明感は今までの横綱機因りも高いですし,ボーカルイメージの引き込みも好くなりましたが,基本は変わらずですょ。
簡単に出たら,検証報告書の試みはムダになるし,頭内定位云々も言われなくなります。

其れから,対峙する感覚は付きますが,音の拡がり行くシーンは前方へですから,対峙感覚ですとイメージの後ろへ拡がり消え行くシーンと来ます。

2011/8/30 22:57  [28-727]   

Saiahkuさん,こんばんわ。

向こうに書いて在ったので,先の書き込みは載せて置きました。

で,テレビトークの書き込みに対して,スクリーンのイメージと同期するとかの書き込みが無かったのですから,膨らまし過ぎな印象が高いですね。

2011/8/30 23:02  [28-728]   

Saiahku さん  

2012/4/14 03:18  [28-729]  削除

ヤドカリさんの屯板は,今度はピュア板へ宿借りましたね。
で,今回起てた方は,此方の音を理解をして居る方かな。

2011/9/4 00:19  [28-743]   

Saiahku さん  

2012/4/14 03:18  [28-753]  削除

Saiahkuさん,こんばんわ。

屯板はヤドカリさんの引っ越しでした。
相変わらずのてきとうさで,ROMって居る方は笑いが止まらないのかもですね。

処で,DAC二機種を試聴しましたか。
DA200も未々でしたか。
ま〜,掲示板にて持ち上げるのも数名でしょうから。

で,DAC1はベンチのDAC1へ行くって事でしょうか。
小生のDAC1は同じで型番ですが,マイナーなDACですからね。
因みに,附属電源ケーブルが凄い。
メーカ得意の青シルク付きです。(^-^ゞ

2011/9/5 22:27  [28-756]   

Saiahku さん  

2012/4/14 03:18  [28-757]  削除

Saiahku さん  

2012/4/14 03:18  [28-853]  削除

Saiahkuさん,こんばんわ。

ベンチのDAC1へ行かれましたか。
其れも,USB無しのシンプルモデルへ行かれましたか。
DAC1も小型な側ですから,好い選択じゃないでしょうか。
バー・インも済んで,高見な音が出る様に,彼是とトライする方へ入りましたか。

仕事柄,業務用のデジタルレコーダ辺りの音声を見てますが,ノイズが多く酷いですし,製品を派生させて小型化にしたら,狭さが要因でオーディオ性能がスペックアウトをしてしまったのも知って居りますから。

処で,此の茶菓子は,此処の掲示板と同じでてきとうで面白い。
複数ID疑惑って,他人を見たら有無も言わさずに泥棒と思えになるのか。

其れから,仕事で防犯のメンテをやって来ましたが,依頼した人が嘆いてました。
犯罪を犯したシーンを確認すると,学生らしき若者が…です。
考え方が浅はからしい。
監視は何処でもされて居ますからね。

2011/10/8 21:56  [28-856]   

Saiahku さん  

2012/2/10 19:16  [28-858]  削除

 air89765さん  

>だって,低音〜高音迄のバラバラ感が高く,纏まりが無いから出難いですょ。

これはマルチドライバの特性ですから仕方ないです。

無い物ねだりしても特性・仕様なのだからしょうがないです。それでもその音質のが良いと思う人は沢山居ます。自分と他人とは違います。

自分には合わないのだと諦めるしかありません。そこで我が侭を通さず、それが好きな人も居るんだ、自分と他人の感覚は違うのだと納得することが大事です。

2012/1/3 04:20  [28-1066]   EZwebからの書き込み   

>自分と他人とは違います。

錯聴レベルが違いますからね。
錯聴度合いが足らなければ,出て来たくとも出て来ませんし,体感して知る事も出来ませんから。

2012/1/3 21:07  [28-1067]   

air89765 さん  

2012/3/12 00:39  [28-1091]  削除

 air89765さん  

>音色派の方々は,音色に関して異論が在れば出して下さい。
>後頭部寄りの後ろへ下がった音空間を出す,頭内に留まった出音に,窮屈とした感覚が無いとは可笑しいでしょうし,前後の一連の出方感想から視て可笑しいでしょう。


前にも言ったはずですが。空間のサイズだけを重視して観てませんよと。そこばかり重視して他を削ってるあなたの感覚とは聞き方そのものが根本から違う訳ですが。

心理学に外向的内向的ということがありますが(性格が外向的内向的ではなくエネルギーの流れが内向きか外向きか)、それと同じことで音を聴く時も内向きの流れも聴くというイメージがあります。

具体的には同じサイズの空間内に密度・情報量・情報量の細やかさを見出だす聞き方です。同じ空間を顕微鏡のように拡大した時に、それが非常に密であるか、粗いか、ここに着目します。すると内向きの流れ・情報量が豊かに感じます。これが豊かで、内側に繊細な情報量が溢れたら満たされ、内側に広がりが生まれ窮屈とした印象はありません。

まあそのような聞き方をしなければ、これは理解出来ない感覚です。けれどバランスドアーマチュアはそうした粒子の細やかさがあり、小さい空間に無限の宇宙が広がっています。それが見えるか、見えないかの違いかと思います。でそれが粗いなら内向きの豊かさは生まれません。

で、重要なのは、何も私は解像度派ではないということです。私はバランス良くどちらも楽しむ訳です。前から言っているようにどちらかに偏ることをよしとせず、バランス良い聞き方を目指しています。

ですから、空間のサイズだけを見て、窮屈だの広いだの言っている感性が、それ自体極めて狭いなと感じる次第です。なぜ今までとは違った聞き方が出来ないのか、なぜ違った世界を見ないのか、なぜ違った世界を見ている人達を容認出来ず排他的・独善的になるのかです。

2012/3/11 02:29  [28-1092]   EZwebからの書き込み   

余計な,関係無い事は削除しますからね。

さて,前に言いましたが,同じ音源を鳴らすのですから,上下左右へ拡がっ たからと付け足される訳じゃ在りません。
また,上下左右が狭いからと,端折る,削られる訳じゃ在りません。
再度,言いますが,同じ音源を鳴らすのですから。

で,てきとうに言って居ると,此の茶菓子の銘菓にて,と在る方に突っ込まれますょ。

2012/3/12 00:39  [28-1093]   

 air89765さん  

>余計な,関係無い事は削除しますからね。

関係なくありませんよ。掲示板に書くにあたって当たり前のことです。言われたことをきちんと理解しなさいね。


>で,てきとうに言って居ると,此の茶菓子の銘菓にて,と在る方に突っ込まれますょ。

誰のことか知りませんが適当ではなく、確信ですよ。誰にも文句は言わせない。自分正直なありのままの感覚ですから、突っ込んだところで痛くも痒くもなく、そんなツッコミをするとしたらそいつが馬鹿なだけです。


>さて,前に言いましたが,同じ音源を鳴らすのですから,上下左右へ拡がっ たからと付け足される訳じゃ在りません。

それは奥行きマニアの偏見でしょう。左右や上下より前が優勢である根拠が無いし挙げられた試しもない。というか実際優越性などない、まったくない。単に単に、君が奥行きマニアなだけ。


>また,上下左右が狭いからと,端折る,削られる訳じゃ在りません。

いえ、それは奥行きマニアの勝手な補完であって、某前方が深い機種は左右が相対的に狭い、これは事実ですよ。


>再度,言いますが,同じ音源を鳴らすのですから。

意味不明。だから何ですか。まとめると全ては、奥行きマニアの嗜好の話以外には何も優劣とか無いんですが。

2012/3/12 02:13  [28-1094]   EZwebからの書き込み   

>奥行きマニア

奥行きマニアって。
奥行き=立体的な出音。
某所のピュア板でも求める出音ですょ。
音色だけは昔から,低質な音を鳴らしてた時から,聴いて居るから飽きたでしょう。
聴き足りないのは,何でしょう。

其れから,左右が狭いのは,結構な事です。
其だけ,前後の立体的な音が豊かなですから。
尚,左右が散って広いと,空間歪みが強く出て来ますから。
左右の上下方向の高低差が付き過ぎると,出音には違和感が強く出て来ます。
典型的なのは,アノ音源。(人口頭録音)

2012/3/12 22:53  [28-1095]   

 air89765さん  

>奥行きマニアって。

奥行きマニアそのものでしょう。解像度や情報量や低音過多や中音不足も音の硬さも、全て軽視してしまうのですから。奥行きさえあれば後はダメダメでも満足するんですから、奥行きマニアそのものでしょう。


>音色だけは昔から,低質な音を鳴らしてた時から,聴いて居るから飽きたでしょう。

音色だけとは???解像度は音色ではないし、音密度も音色ではないし、音の粒子の細やかさも音色ではありませんが?…やはり奥行きしか見ない奥行きマニアは、奥行き以外の音感覚には鈍い為に、分解能や音密度の高さの部分は聴けてはいないということですよね。

またBA型の音色に言及すると、一律クール系で、けしてBA型そのものは音色面に優れた特色がある訳ではありませんので、音色のみどころか、寧ろ逆に音色は比較的淡白な部類ですから音色系イヤホンですらありませんよね。

飽きたかどうかの話は、私はダイナミック型の粗い音も飽きて来ましたね。かと言って、BAの繊細高解像度なだけで空間の広くない音だけでも、やはり飽きて来ます。つまり、どちらも均等に必要ですがね。何故にそうも選択肢を狭めたがりどちらかに統一したがるのでしょうね?実に勿体無い。

また誰がそれを低質とか決め付けるんでしょうか。つまり、奥行きマニアが奥行きしか見ないで奥行きだけで全ての価値を判断すれば、低質だとか、見方の狭い見解を言うんでしょうか。


>其れから,左右が狭いのは,結構な事です。其だけ,前後の立体的な音が豊かなですから。

左右が狭過ぎては苦しいですよ。前後ばかりでもアンバランスですよね、逆に上下や左右が潰れてたら。


>尚,左右が散って広いと,空間歪みが強く出て来ますから。左右の上下方向の高低差が付き過ぎると,出音には違和感が強く出て来ます。

前後に散っても違和感が私はありますが。で、その違和感って、あくまで奥行きマニアたる貴方の個人的違和感であって、別にそれが人類共通ルールではありませんよ。

苦味が嫌いな人も居れば酸味が嫌いな人も居るというのと同じ違いですよね。なのに奥行きマニアは、俺が苦味が嫌いなんだから酸味が嫌いなんてのは間違いだ、誰もが俺と同じ好みであるのが正しいんだと主張するから、変なんですよ。

2012/3/13 12:16  [28-1096]   EZwebからの書き込み   

前後に距離を伴った出音は,「散り」とは言わないですから。
垂直面へ逃げてしまった音を,「散り」と言う。
で,「垂直面方向への展開」と「水平面方向への展開」は同格じゃ在りません。
前者が格下。

其れから,左右が狭いは窮屈じゃ在りませんから。
左右が狭くなった分,水平面方向への立体的な出方をして,窮屈,閉鎖された感覚から解放されます。
で,「垂直面方向への展開」と「水平面方向への展開」は同格じゃ在りませんから。
前者が格下で,悪い音。
何時まで悪い音を聴いて居るのですか。

前方へ捌ける感覚が弱い,抜ける感覚が弱い,後ろ遠さが強く感じる出音を。

2012/3/15 22:41  [28-1098]   

味覚の苦味云々を言ってますが,味覚は知って覚えての事でしょう。

真横から前方へ捌けて前方へ拡がる感覚と,真横から後ろ遠さが出てしまう従来と変わらない展開をする出音の違いは,味覚の苦味云々とは違い,実際に体感して知り得ての事が少ない。
知って覚えてしまったら,真横から前方へ拡がる感覚の出音を好む。

知らないだけですから。

2012/3/16 08:05  [28-1099]   

 air89765さん  

>低音,中音,高音が調和して創るのですょ。

ANVやS1207は調和してないじゃないですか。明らかに低音が強いですよね。


>低音が創るのは,低音が少ないW5000とかSTAXの最上位機種は同期しません。

W5000の低音は少なくはありません。しかもハウジングの大きなヘッドホンだからイヤホンのW1000ANVとは違います。

縁側の主の挙げる前方定位がよいとするイヤホン機種はたいがい低音が強い傾向にありますよね。たとえばイヤーピースを小さくして低音を少なくするとANVの前方感が変わるか変わらないか、いかがですか?

2012/3/17 12:19  [28-1100]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

>垂直面へ逃げてしまった音を,「散り」と言う。

何ですかその自分勝手な定義は。却下ですね。いきなり、自分勝手に定義しださないてください。そんな共通の定義や認識は存在しません。


>で,「垂直面方向への展開」と「水平面方向への展開」は同格じゃ在りません。前者が格下。

その根拠がありません。


>其れから,左右が狭いは窮屈じゃ在りませんから。

私は窮屈です。


>左右が狭くなった分,水平面方向への立体的な出方をして,窮屈,閉鎖された感覚から解放されます。

つまり左右が狭くなると、その分水平面への等距離をより深く錯覚しやすいのだと思います。同じ長さの線が周りの模様で長さが違うように見える現象と同じです。で私は左右が狭いと閉塞感や窮屈さを感じます。


>で,「垂直面方向への展開」と「水平面方向への展開」は同格じゃ在りませんから。

根拠がありません。勝手に定義しないように。


>前者が格下で,悪い音。

根拠がありません。単なるあなたの好みです。


>何時まで悪い音を聴いて居るのですか。

良い悪いを勝手に決めないように。だから勝手に定義しないように。仮に決めても、あくまで自分の意見として言うだけにとどめましょう。まるでそれが人類全体にとって正しいかのように言わないように。あなたの好みと他人の好みは違いますから。


>前方へ捌ける感覚が弱い,抜ける感覚が弱い,後ろ遠さが強く感じる出音を。

つまり奥行きマニアですよね。で奥行きマニアの何が欠点かって、奥行きさえあれば他のあらゆる音要素は滅茶苦茶でもボロボロでも気にしないってことです。そんな出音では全然ダメですね。

極端な話前方への抜けだけが取り柄で欠点だらけな音では私は良いとは言いませんね。

2012/3/17 12:33  [28-1101]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

>知って覚えてしまったら,真横から前方へ拡がる感覚の出音を好む。知らないだけですから。

ていうかあなたは単に、自己と他者を区別出来てないだけですよ。あなたは他人を理解出来ず、全て自分の世界観のみで周囲を認識しようとするから、他人の現実とあなたの現実にズレが生じる。

でそのことがそのまま音解釈にも出ています。

『真横から前方へ拡がる感覚の出音を好む』のはあなたの好みであって、他人とは常にあなたとは違うことを感じ違うことを考え違うことを好む存在なんだということあなたは理解しなければなりません。

他人達は音そのものを知らないのではなく、『同一の音を聞いてもあなたと同じ感想は持たない』ということであり、この現実を正しく認識出来ないと、他人達は音を知らないんだっていう間違った理解で補完し、誤解したままになるのですよ。

彼らが音を知らないのではなく、あなたが彼らの感覚を知らないのです…。

2012/3/17 12:48  [28-1102]   EZwebからの書き込み   

air89765 さん  

2012/4/20 22:18  [28-1117]  削除

奥行きマニアは好いぞ。
「好い出音」と「悪い出音」を知って居るし,鳴るモノを含めての鳴らす環境を上げると,自然と奥行きが付いて来るのも知ってますからね。
大体,ブレないから。




って,配置イメージが悪い出音と読めるし,鼻で笑って居るでしょう。

処で,馬鹿とかアホとかの出音に関係無い事をくだると,削除するからね。
他人様批判は,他所の縁側にてやって下され。
削除は,管理人の特権

(=^ェ^=)

2012/4/20 22:15  [28-1121]   

air89765 さん  

2012/4/22 02:45  [28-1124]  削除

air89765 さん  

2012/4/22 09:53  [28-1125]  削除

air89765 さん  

2012/4/22 09:54  [28-1126]  削除

air89765 さん  

2012/4/22 09:54  [28-1127]  削除

air89765 さん  

2012/4/22 09:54  [28-1128]  削除

air89765 さん  

2012/4/22 09:53  [28-1129]  削除

連続にくだるのは構わないが,三行に纏めて下さいな。

さて,イメージの配置が「ボ低」傾向へ来ないのは,音源を含めての鳴らす環境が甘いから。
以前,茹で玉子の解釈をしてたけど,前後方向が潰されたイメージが,今の君の鳴らす環境。
上下左右に散った状態だから,低音のイメージも中央から外れ気味だから,「ボ低」配置が弱い。
勿論,気持ち外れた感覚も強く出て来る。

そもそも,浮き強さが出て来る作品音源の話が,君からは出て来ない,挙がって来ないしな。

2012/4/22 10:30  [28-1130]   

君の配置イメージも。





が,色濃いのだろう。
此れじゃ好い音は出ない。
質が悪い,好い出音じゃないから。
上のイメージ配置を見ても判るしょ。
明らかに悪いイメージだと。

2012/4/22 10:37  [28-1131]   

 PRINCE OF 太郎さん  

ウォークマン+ポータブルアンプでバスドラとか低音を出したいのじゃが
ATH-PRO05MK2とPRO700MK2だとどっちがいいかのう?

バスドラのアタック音が欲しいのう

2012/4/22 19:24  [28-1132]   iモードからの書き込み   

重みが付いた低音,パワフルな低音が欲しいなら,定位感が好い方が好いですょ。
因みに,500因りも700の方が好いですし,700でもANV機の方がメリハリ感は高いですね。

2012/4/22 20:36  [28-1134]   

 PRINCE OF 太郎さん  

>どらチャンでさん

返信ありがたいのう

PRO700を試聴してみるかのう
中古でpro700が8800円で売ってたから気になったんじゃ

PRO5mk2が新品で6980円じゃったから、値段も余り変わらんからのう

ath-m50ってのも中古であったが12800円は高いのう…

2012/4/22 20:44  [28-1135]   iモードからの書き込み   

 air89765さん  

さて、出音イメージを語っているのに何を必死に消しまくっているのやら。別に何行で書こうが自由のはずですが。

で、先日から何度も書いていますが、左右の広がり・前方への奥行き・上下の厚み…それらが三位一体となり、バランス良く全てが在るのが私の定義する良い空間イメージです。

基準は自然音、自然の聴覚にある360度のイメージ、3次元的な全方位への立体感である球形イメージです。卵ではダメですよ。卵のたとえは、全方位への視野が大切であることの比喩でしたが貴方は理解出来ていませんでしたねやっぱり。

だから私は、前方奥行きのみに偏った空間は、良質な空間とは認めません。その前方のみへの固執を皮肉って前方のみに優位性の無さを指摘し正しい解へ導こうとしたのが卵の喩えであったのに、あなたはそれを正しく読み取れなかった訳なのです。

垂直意識を持つな、水平意識を持つな、と私は言いました。全方位へのバランス良い感覚を持つためです。

2012/4/24 07:00  [28-1178]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

ヘッドホンの音の良さとは何も、ヘッドホンにしかない変ちくりんな鳴り方に導いてゆく、どらチャンでのような低音厨にして奥行きヲタの目指すヘンテコ音を意味するのではありません。

スピーカーもヘッドホンも本来は、あるべき音をあるがままに届けることを目指しています。自然の生音の鳴り方・聴こえ方・それがけっしてブレることない基準であり、あらゆるオーディオ機器のクリエイターが昔から夢見て止まない究極のリファレンスなのですよ。

ボーカルとは中音です。低音・中音・高音が、自然界にあるがままの姿で、自然の聴覚に聴こえるままの姿で鳴ってくれること、このことが理想であり、良い音です。

ボーカルが低音の向こう側の同じ高さに立ち上がったりはしません。あらゆる音が低く近く定位したりもしません。垂直展開を過剰に抑圧し、全てを前方に向かって押し出すように出しての擬似奥行き感を出したりしたって、自然な出方には遠いですよ。

本来オーケストラにある、左右の楽器の位置関係や距離感、高く出る音と低く出る音の高低差も出ないといけません。それには、全てを低く前方に押し出すだけのチューニングではダメですね。

左右の楽器がそれでは融合してしまいます。本来分離すべきものが融合してはいけません。それは低忠実再生としか言いません。

2012/4/24 07:17  [28-1179]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

どらチャンでの提唱する音には致命的欠陥が存在しています。それを今から解き明かしていきます。彼の言うこの致命的チューニングは、左右と上下をタイトにして左右の出方・足並みを揃えます。垂直展開を抑圧し、全てを低く抑えて上下に潰し、上下と左右を平たくしつつ左右を揃えることで、極限まで前方に伸びた錯覚を強化・前方意識を強めようというチューニングです。

同じサイズの図形が、周りに引いてある線で形が違って見える算数や数学の問題を見た経験がある方も多いでしょうが要は彼のやってるのはそういうことです、左右と上下を平たくしてかつ左右を揃えると奥行き感が強調されるのです。

それでこの致命的チューニングの欠陥とは何かというと、本来録音ソースに入っている左右の距離感と分離感と位置感覚が消滅する欠陥があります。彼はこの欠陥をどうするつもりかというと、知ったことじゃないです。何故なら奥行きマニアだから奥行き以外はどうでもいいから、いくら低忠実再生になってようと構わない訳なのですね。

ですがこれはもちろんダメな出音です。左右の広がりや距離感・や分離感、前後の奥行きと配列、上下の厚みと高低差、その三位一体が揃ってはじめて、良い出音です。奥行きのみという一つだけは不足なのです。

2012/4/24 07:33  [28-1180]   EZwebからの書き込み   

また,てきとうな解釈ですね。

君の言う出音わ。
>特に縦に長い音場です。
此の引用の出方ですね。

致命的な欠陥じゃないですし,奥行きマニアと称する方々は見向きもしない出方ですょ。

2012/4/24 07:46  [28-1181]   

 air89765さん  

そいや、ここは2ちゃんのことについて書くスレでしたね。という訳で、私信でも。


>CDプレーヤーで殿堂入りしたらその後一切書き込みせずに別カテゴリーへ
>殿堂入りのプレゼント狙いがバレバレのカス


そんな遠隔で適当なことを言ってもな。そんなに文句あるならコソコソしないでこっちに来て言え。

因みにあちらのカテゴリーに書かなくなった理由は、私はスピーカー環境を手放した身だから、CDプレーヤーカテゴリーの殿堂に相応しくなくて遠慮してるのと、メダルを他の人に取って欲しいからですが。

で、『遠隔で他人の意図を勝手に悪く解釈して糞みたいな投稿をする行為』はカスじゃないと…本気で思っているんだろうかね?だとしたら面白いやつだ…。

2012/4/25 03:36  [28-1212]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

>また,てきとうな解釈ですね。
>君の言う出音わ。
>特に縦に長い音場です。
>此の引用の出方ですね。

相変わらず奥行きマニアの奥行のみに偏った解釈の上に文章も読解出来ないのダブルパンチですね。ま…ど素人ぐらいならその程度のくだらない“ハッタリ”でも騙せるでしょうが?ある程度追い込んだら貴方の薄っぺらさはすぐ見抜けるから無駄だね。

左右・上下・奥行きの三者が、バランス良くが理想ですよ。縦長や、奥行きばっか、左右のみ、ではダメだとさんざん言ってるんですから。


>致命的な欠陥じゃないですし,奥行きマニアと称する方々は見向きもしない出方ですょ。

致命的欠陥です。CDの録音ソースに本来収録されてある、左右の広がりと距離感・上下の厚みが再現出来ないでいる出音を貴方は推奨している訳だから致命的な欠陥ですね。

別の場所に書いたように『奥行きマニア』とは“奥行きだけしか見えない狭い視野で追い込みをやるどらチャンでの出音の致命的欠陥を揶揄した言葉”がその『奥行きマニア』であり、『方々』ではなく其れは『どらチャンでのみ』を指すワタクシの造った造語ですからお間違いなくね。勝手に意味を間違って使わないように。その言葉を発したオリジナルは私ですので。

2012/4/25 08:52  [28-1214]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

>音空間の表現力って正直者で,垂直面の縦長音場は定位感が悪いから出て来ます。

違うと思いますね。まず浮き気味が先ですね。まず空間が浮くと上方意識が強くなり、それを垂直展開と体感しやすくなる訳です。で浮いた音を出す環境は往々にして定位感も崩れていることが多いというだけで、定位感崩れを始点にして垂直展開が出てくるのではありませんでしょう。


>また,定位感が甘い音からは,力強い低音,重みが付いた低音は出て来ません。

定位感が甘いから低音に重みが付かないのではありません。まず始点に音場の大地に根付くような安定があります。だから、空間は重くして、低音にも重量感がある訳で、またこのような出音は高コストな環境によく見られるから、定位感も優秀であることが多いですがだからと言って、定位感を原因に低音が軽い重いを出している訳ではありません。


>縦長音場を鳴らすのは,鳴らし始めた時の,左右の出方がちぐはぐに出て来るこなれ不十分の時も同じですょ。

縦に長いには二つのケースがあります。定位感は良く、奥行き感もあり、なおかつ上下の厚みがある場合。もう一つは単にエージング足らずで空間が浮くことで垂直意識補正が強い場合。左右がちぐはぐだから縦に長いのではなさそうですね。エージングが足りないと浮き気味だから垂直補正が強いから縦に長い、ちぐはぐな出方は浮き気味に感じやすいと、そういう順番に感じますが。

それとちぐはぐが、時間軸のズレであるのは単なるイメージで、本当にズレているかは怪しいもんですが、確かにエージング足らずの時には左右の出方のタイミングがバラバラであるかのような感覚はあり、エージングが進むと揃っては来ますが…時間軸のズレかどうかは未だ誰も知らない訳です。

2012/4/27 02:57  [28-1229]   EZwebからの書き込み   

 PRINCE OF 太郎さん  

パイオニアのSTEEZのウーファー付きのラジカセは高いのう…

5万もするわい…

ウォークマンドッグの付いたウーファー付きのドラム缶型のラジカセ出して欲しいのう…

重低音最高じゃからのう〜
PRO700mk2ももう少し低音欲しいのう…

じゃがアンプのオペアンプとかコンデンサとか配線をゾノトーンに変えるの面倒じゃからのう…

何か色々、考えてみるわい

2012/4/27 22:13  [28-1230]   iモードからの書き込み   

 air89765さん  

さ…せっかくの連休だからたまには、2ちゃんねるの『どらチャンと愉快な仲間達を年中ストーカーのごとく観察するというバカ行動をリアルタイム公開で笑わせてくれるあほあほな仲間達』…あたりを突ついてみますか。

基本、あすこには、『馬鹿』か『暇人』か『チキン野郎』の何れかしか居ない…という状態です。

あれは『誰が最も上手くツッコミするかのゲーム』に参加する、暇人か馬鹿かチキン野郎で構成された集会です。

なぜなら馬鹿ではない『賢明な人』なら、そのような低レベルの騒ぎには参加しない…といった選択をしますよね。よってアレに書いた時点で馬鹿確定です。

暇人というのは言うまでもなく。他掲示板に書き込む人間を『キャラ』に見立てて叩き合う、こんなバカゲームに参加するのは、言うまでもなく暇人であり、そう、そこの“あなた”が充実しているなら、くだらないツッコミ罵倒ゲームに参加して書き込みしている暇など、ないはずよ…よって“あなた”は暇人なのですよ。

チキン野郎というのは、“遠隔から陰口まがいのことしか出来ないまたはやらないから”です。チキンでないなら、此方に来て直接言えばよろしい。そんな度胸もエネルギーもなく、非難ゲームに参加して“群れなさなきゃ独りじゃ何も出来ない言えもしない”そんなのが『チキン野郎でない』と反論出来るのかい?今の“あなた”の酷い状態が…という訳です。

まあ、自分達は安全圏に居て、ギャラリーでいられるとしか思ってなさそうな呑気な、ツッコミどころ満載そうな無防備さが、逆にウォッチして笑う立場としては芳ばしく、面白いところね。逆に自分達が見られる立場になったら、何一つツッコミ出来ないくらいに自分達は非の打ちどころの無い完璧な状態なんだと確信出来たら、それでも良いのかもね。今はまだ、“あなた”は自分を知らずして、鏡も見ずに、醜い自分の姿を棚に上げて他人を笑っているだけの馬鹿でしかない…状態から何も変わらずに『16』まで醜態を重ねて来た訳なので。まあ、今や『手遅れ』であり、“あなた”が少しでも賢明ならば、そのような集団や集会からは抜けるぐらいしか、救いは残されていないでしょうね。

2012/5/6 03:58  [28-1247]   EZwebからの書き込み   

お二人さんは,小生の縁側が,余程座り心地が好いのですね。
(=^ェ^=)

さて,某所のスレは,と仲間達ですから。
此処の掲示板に書き込む方の,幼稚な面々が面を揃えるのでしょう。

嘘八百掲示板って処か。

ま〜,此方の掲示板,向こうの掲示板も,調べられれば特定されるから,余り下手な事をしない方が好い。

2012/5/6 11:54  [28-1248]   

何処かに,ゴッソリと削除されてた云々とのくだりが在りましたが,解説しときましょう。

ゴッソリとの削除は,御本人様自らの行為です。
小生は,そんなめんどい事はしないから。

少〜〜〜し削除。
可愛〜〜〜く削除。
(=^ェ^=)

2012/5/6 20:18  [28-1250]   

MA450Jの出音が糞っての発言は,人気ですかね。

先の出音感想は素直な感想。
音空間が薄い,立体的な出音が乏しいのは,私怨に関係無くダメ出ししますから。

ほら,向こうの掲示板でも音が散って居るっての発言が在ったでしょう。
で,当たってますね。

MOD化は,元々悪かった出音を改善する為に始まったのじゃないのか。

2012/5/6 22:23  [28-1252]   

 air89765さん  

2ちゃんねる『どらチャンでと愉快な仲間達』に書き込む愉快な馬鹿共に共通するのは、臭い立つような糞壷並の状態になっている自分達のスレッドの惨憺たる醜態を棚に上げて、他者をデカイ面で批評しているという、万年ツッコミ待ちの馬鹿丸出しの態度です。通常の感覚があれば、自分達の醜態が、恥ずかしくて、他人様のことなど言ってられないレベルの状況です。

自分には出来もしない、あるいは出来るのにやりもしないくせに、舞台に立って演じる役者を遠目から野次るだけの能無しと腰抜けのクズと変わらない…訳です。

集団心理に訴え、ああしたスレッドに入って気を大きくしないと、一人じゃ何も言えもしないし出来もしない、カスだということです。

あのスレッドの雰囲気も、結局、長いものに巻かれてますね。一部の発言力の強い名無しが、空気をコントロールしてリードしていますね。

そんなに文句があり、何も恥じることがないなら直接訴えに来なさいね。そして本当に嫌ならば見なければいいだけなので、要は好き好んで、あの罵倒大会に参加している訳です。何れもせずに、年中陰で陰険な悪口を吐いて愚痴るしかない無能の集団である自分達の状態に、なぜ、誰も言及しないのでしょうね?

いや、した途端、押さえ込まれてしまいますか。しょせんはチキンとチキンの集会ですから、遠隔から愚痴るだけのチキンと、それに従うだけしかないチキンとの集会だから、誰一人として既存のスレッドの空気を変えられる力のある発言者など、居ようも無い訳ですか。

まあ、彼らがどんなに自分達の恥を晒しながら2ちゃんの品位をますます落として自らの顔に泥を塗るパフォーマンスを見せつけてくれようが、特に、ただ単に面白いだけのことで、こちらの掲示板には不都合も影響力も何も無い訳ですが。

あの掲示板で面白いのは、殆どのツッコミは、鏡を見ると発言者本人に一番当てはまっているあたりですね。自分達が一番笑われまくる恥ずかしい状態なのをいったい何時になったら悟るのか。まあ永遠に無理なのかもね。馬鹿でないなら、既にああは書いてはいない訳だから。

2012/5/7 01:31  [28-1255]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

>空気はたいして変わらん匿名掲示板で地味な煽り入れてないでせめてFacebookでやれやチキン野郎 勇気ない?w

そこでやらないのは、匿名でないと、自分自身の発言が、自分自身に近く関係している罪の無い現実の人間に危害や迷惑を及ぼしうるからで、自分の発言への責任が固定ハンドルへの批判という自分一人だけの損害にとどまるようしている訳で。それに、匿名が匿名を批判する訳ですから、対等な条件で充分であり、こちらだけが実名である必要性は無いわけです。それでチキン野郎だということには勿論ならない訳で、逆にもしその条件でチキン野郎とされるべきなのだとしたら、上記匿名の方は見事“自己否定”をしちゃって自爆している訳で、相変わらず万年ツッコミ待ちの阿呆ぶりな訳ですねぇ。

何だかあのスレ曰くは私は『地味に煽ってる』だけらしいのに、そのわりには、超長文を2ちゃんに全文引用したりとか、ずいぶんとまた派手派手しく反応しちゃっているようですが、『スルースキルがないない』さんざん批判していた自分達が、実は最もスルースキルが無いのを露呈して、また笑わせてくれましたね。

まあ、価格内の人間がどらに返信するのは、『目の前に居たから反応しただけ』というだけなのに対し、別掲示板まで波及しわざわざ動向を観察し続けるというのは、わかりやすいストーカー行為なのであって、あのスレッドの存在それ自体が、彼らの“究極のスルースキルの無さ”を示す訳でして、何とまあ弄りやすい連中ですこと。

2ちゃんに出向いて言えとかいう意見もありますが、そんなことをしたら、あのスレッドは多分崩壊・今までの雰囲気はぜんぶ壊れますけどね。連休中にテキトー書いただけでこの様子ですから、直に行ったら滅茶苦茶になると思うけどね。

一応そこは遠慮しておいてあげてるんだけどね?


で…偉そうに他人様を批判するぐらいなのだから、あの方々が価格に来たら、さぞかし短文にまとまった素晴らしい、私など足元にも及ばない高レベルなアドバイスを出来るんでしょうね?それはハッキリ言って大歓迎ですね。私ごときには到底出来ない、高い見識のあるアドバイスを期待しておりますよ。

それが出来もしない、或いはホントは出来るのにやりもしない…それでいて他人に文句ばかり付ける、そんな有り様をチキンや馬鹿や無能呼ばわりされることが間違いだと、自信をもってハッキリ反論出来る人物が、そのスレッドに居ると思っているのかい?

2012/5/7 15:57  [28-1257]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

2ちゃんの例のスレッドの状況についてさらにコメントしますと、他人を観察し非難したり批評するってことは、逆に自分も観察されたり非難や批評されるということです。他人に何かを言うからには自分も何かを言われるのは同意・覚悟していますよね、まさか。

自分だけがモニターの此方側に居て、ひたすら気楽な批判を出来る立場の安全圏に居るのだなんて、まさか思っている馬鹿投稿者が居たりはしないよね。

そんな訳で、価格の人間がどうこういう前にまず、自分達のスレッドや書いてる人間のオツムがいったいどういった状況なのか、よく鏡を見て、無意識に思い付いたまま惰性で何時ものごとくバカなことを書くんでなく、絶えず自分も見られていることを意識しまくった書き込みをした方がいいかもしれませんね。

でないと、『どらチャンと愉快な仲間達』のどらチャンの“仲間”とは、どらの追っかけ部隊のあのスレの住人…ということになってしまうからね。

まあいくら遠隔からとはいえ、あまりにも芳ばしいことをかくと、何処からかはツッコミされちゃうってことですね。

2012/5/7 16:19  [28-1258]   EZwebからの書き込み   

其れにしても,某所の価格住人連中と言い合いか。
君も某所にスレが欲しいのかな。

2012/5/7 21:48  [28-1259]   

 air89765さん  

>其れにしても,某所の価格住人連中と言い合いか。君も某所にスレが欲しいのかな。


君をすっかりスルーして、2ちゃんのチキン共のストーカースレを突ついてたのが、自分が構ってもらえなくて面白くなかったかな?(笑)

ま、あのスレッドに関してはこのぐらいで良いでしょう。特にアレを放置したところで害も無く、こちらに何らかの影響力を及ぼし何かを変革出来るでもない、ただ年がら年中遠隔で不平不満を愚痴るだけが『全て』の、一人では何も出来ない弱虫が群れを為して強くなったと勘違いして傷を舐め合うだけの、役立たずの使えないゴミ集団ですからね。ただ年中悪口を吐き出して彼等のストレスや鬱憤を解消するだけのごみ溜めのみの機能を、彼ら自身の自慰の為に放置しといた方が、ある意味社会的には都合はよろしいのですから。

結局あのようなスレが彼らに必要な理由は、一人では何も出来ない脆弱なる無能だからです。スレッドを作り、同意を集め、群れをなさないと何も出来ないからスレッドを立てて大騒ぎしなければならない必然がある訳ですね。

本来は、単身で直接こちらに来て言うべきことでありますからね。一人では来れないのでしょう、チキンだから。

2012/5/7 22:24  [28-1262]   EZwebからの書き込み   

いやいや,注意が向こうで,てきとうな事を言わないので安心なんですね。
向こうは,嘘八百を並べた憩いの場所でしょうから。
静かに見守らなきゃ。
彼処での楽しみは,ヘッドホン&イヤホンの音空間が視れて,此処の真が見れる方が時々登場しての書き込みが面白いか。


此方は,糞なMA450Jと言う玩具も在るし,オーディオクエストのUSBドックケーブルも在るしで,お試し中ですから。
で,てきとうな発言じゃなく,実りの在るネタを提供してね。

2012/5/7 22:39  [28-1263]   

 air89765さん  

>いやいや,注意が向こうで,てきとうな事を言わないので安心なんですね。

いやいや、此方はほぼ論破し尽くして、どらチャンによる妄想や思い込みの追記が無いので、もう暫くは安心なんですね。

でその片手間に向こうをちょっと弄くった程度ですから、まったく心配ありませんよ。


>静かに見守らなきゃ。

見守るって言うか、ヘタレストーカー相手ですら反論出来る能力が無くて、言われっぱなし叩かれっぱなしなだけでしょう。縁側の主は。


>彼処での楽しみは,ヘッドホン&イヤホンの音空間が視れて,此処の真が見れる方が時々登場しての書き込みが面白いか。

いやいやその割には、その『見れる人』とやらと最後はイザコザを起こしての喧嘩別れが毎度お馴染みのパターンですよね。彼等は、最初あなたを理解しようして近付くが、結局、あなたが自分の解釈を押し付けて彼等を否定し、不機嫌にして、最後は理解に至らないで終わってますからね。回転寿司並にそういう人が来ては呆れて消えて行きますよね。

つまり誰一人として、君の自己中な音は理解してないし、また理解するべき中身も、あなたには実は無いわけですね。

こう、実は無いものを、あるある言って虚飾するから、ちょっと追及すれば粗が出まくり、後が苦しいのですよ、どらチャンは。等身大で生きた方がいいですよ。自分を本来以上に大きく見せようとして虚飾したのでは、上手くいかないですからね。

2012/5/8 02:34  [28-1267]   EZwebからの書き込み   

なんだ。
「見れる人」って,此処じゃないからね。
向こうだからね。
時々,いや,チョクチョクと,君もズバッと指摘されますが。
其れから,お二人は上部だけだから破門にした。

さて,向こうでUSBメモリが気になるらしい。
なので,解説しときますね。

USBメモリは,極々普通なタイプですょ。
インフラのUSBメモリを,DVRとの相性を検証して動作に問題なしとお客様サポートで伝えた処で,素人さんはめん玉飛び出すだけっす。
因みに,電話サポートにて銘柄が出て来た事はないから。
よく出て来るのは,ソニーのUSBメモリか。

おまけ。
HDDドライブとインフラのメモリじゃ,結構な差が出て来る。
HDDドライブの方が,やはり質は落ちるょ。

2012/5/8 08:40  [28-1270]   

 air89765さん  

>時々,いや,チョクチョクと,君もズバッと指摘されますが。

いやなに、どらチャンでのツッコミされ具合の、僅か1/10程度の量であって、価格のハンドルネームの中ではツッコまれ具合は少ない部類ですけどね。あの一連のスレ今までの一万数千投稿全ツッコまれ中の実に八割以上にも達する割合が、『どらチャンで』という投稿者で占められるという、異常レベルの『弄られキャラ本人ちゃん』には、あまりにも鈍感力があり過ぎて、その自覚が欠如しているようですが。『私の鈍感能力は、53万ですよ』とか言うと似合いそうですね。


>其れから,お二人は上部だけだから破門にした。

破門て、ただ単に、インチキ教祖に中身が無いのを見抜いてどら真理教から『脱会』しただけでしょうよ(笑)

残るのはどうせ、たいして自分で検証もせず鵜呑みにする妄想信者ぐらいですよ。きちんと自分で追い込めるレベルに達した人は皆どらちゃんの言うことがおかしいのを見抜けますからね。


>HDDドライブとインフラのメモリじゃ,結構な差が出て来る。HDDドライブの方が,やはり質は落ちるょ。

その割には、HDDのiPodクラシックを使うあたり、ブラインドテストしたらHDDとメモリの差は当てられなそうですねw

インフラのDACを使って気に入ってるから『インフラのだから音が良いに違いない』といったプラシーボ効果から良いように聴こえるだけだろうね。

2012/5/8 11:41  [28-1271]   EZwebからの書き込み   

メモリを使っても総合的な出音が劣るなら,HDDドライブを搭載してのマイナス面を補う形での環境創りをしますょ。
音源の落ちる度合いを少なくするのも,その内の一つの方法ですから。
で,小生の鳴らす環境のポータブル装置でも,結構奢って居るでしょう。
オーディオクエストのケーブルを使うのも,USBアイソレータを使うのも,マイナス面を補う手段だからね。

臼ぺらな音を鳴らさないから。

2012/5/8 21:16  [28-1276]   

 air89765さん  

>メモリを使っても総合的な出音が劣るなら,HDDドライブを搭載してのマイナス面を補う形での環境創りをしますょ。

それはホントに聞き分けられていたら前提でしょう。

ブラインドで試したらわかりませんでしたじゃ、プラセボな訳ですから。

2012/5/8 22:39  [28-1284]   EZwebからの書き込み   

違いが簡単easyに判る位の出音にしなくちゃね。

HDDからの方が真横から後ろ遠さの音場で,閉鎖感,近さが出て来る。
また,低音の沈み込みも甘く鳴り勝ちで,定位の甘さが出るょ。

ま〜,上下左右の垂直方向の散りは多いな。

2012/5/8 23:14  [28-1286]   

アノ様な処に,ガキの地が出るから。

ファイルが一致したら音は皆同じと言う方と,ファイルが一致しても音は違うと言うのが,同じ輪の中に居る訳がないわな。
自分自身の意思を抑えて迄,付き合うつもりは毛頭ないから。
ま〜,意思を殺しての行動を一緒にして居る方は,現在居そうですがね。
某所で気になってるみたいだから載せて置くね。

処で,誰かがパクリと表で騒いで居りましたが,騒いで居た方が,堂々とパクってますね。

2012/5/8 23:38  [28-1288]   

 air89765さん  

>HDDからの方が真横から後ろ遠さの音場で,閉鎖感,近さが出て来る。

ではその奥行き方向に狭い、頭の内側に凹んだような頭内定位の、classicを使いやめないと、話は可笑しいですよね。


>処で,誰かがパクリと表で騒いで居りましたが,騒いで居た方が,堂々とパクってますね。

意味不明ですな。どらチャンでの不気味な文言などパクリませんよ。

2012/5/8 23:59  [28-1289]   EZwebからの書き込み   

先のメディア違いは,classicに転送する前の話しだろうが。
インフラのメモリを出しての事じゃないのか。

其れからね,classic因りも,MA450Jの方がもっと窮屈で頭内に入り込むし,「低ボ」の音の方が酷いょ。
詰まり,君の見切りを付けた方が酷いって事。

2012/5/9 00:07  [28-1291]   

 air89765さん  

>其れからね,classic因りも,MA450Jの方がもっと窮屈で頭内に入り込むし,「低ボ」の音の方が酷いょ。
詰まり,君の見切りを付けた方が酷いって事。

いやだからMA450J(iPod5.5世代?)は私は使用経験ないし知りもしないし勧めてもないから(笑)

それを勧めてたのは別の方ですから知り得ませんねそれの音については。

しかしなかなか素晴らしい頭内定位のDACをゲットしてしまった。オフ会で刺すとかより、この平面的な音のDACを送り付けてやるのがよほどどらチャンにはダメージありそうよ。

この頭内に凹んだような、垂直面にばかり平たく展開する恐ろしい窮屈音を一晩中聴かせてやると、何よりも堪えそうですね奥行きマニアには。CKM1000でマルチBA以上の平面感を味わえますよ(笑)

2012/5/9 00:25  [28-1293]   EZwebからの書き込み   

ほんと,てきとうだな。

ボーカルイメージを下げられずに見切りを付けた方と,ボーカルイメージを下げられる方での頭内定位の音空間って,後者が広いのだがね。
其れから,垂直面は,平面とは言わないし,出音が悪いと垂直面へ散るのに好い事は全くない。

2012/5/9 00:46  [28-1294]   

 air89765さん  

このDACを貸して回ると、君の言ってることが少しだけ皆にわかってもらえるかもね(笑)

音場は前後からサンドイッチしたようにペラペラに平たい。垂直展開ばかりが強く音は垂直面に散っており上下に間延びしている。奥行き感はほぼ皆無、逆に頭の内側に凹に凹み気味。目線〜おでこあたりの高い位置で鳴り、頭内定位を絵に描いたような、正確には頭内上半分定位。

FXT90より悪いよこれは、逆になかなか凄いなこれは(笑)まったく酷い音だ(笑)

これに比べたらマルチBAの空間なんてまだ全然広いかもね。


ん?まさかこの上記文章がパクリだと?違うな(笑)

君にもわかるように、私の感覚を君の言い方にわざわざ変換・翻訳して言っているからですよ。

私の固有用語を使うと君は解読出来んからね。固有用語で言ってもいいんだが、それでは伝わらないからね。

ところが君の場合には完璧なパクリだったよね。元々意味不明な文章のはずだったのに一致した中身を言った時には。

2012/5/9 00:49  [28-1295]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

>垂直面は,平面とは言わないし,

読解力不足。前後に平たいから、上下左右のみの展開となり垂直方向への展開が強いと言っている訳です。垂直面=平面に勝手に読み替えないように。

2012/5/9 00:52  [28-1296]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

>771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/09(水) 02:02:41.36 ID:tg/FcAT1
>空気は無知な上に抽象的な言葉並べてるだけだから理屈で考えれなさそうwww
>だからケーブル何てオカルトに3万円も馬鹿みたいに払う
>それで、スピード感www
>カッチリwww
>ビシッとwww
>大地に根付く低音www
>あいつが具体的に言う事は10万クラスのプレーヤーwww10万クラスの○○で聴くと〜www
>結局、値段しか見れてないから笑えるwww


お、良いねえ。来た来た活きがいいのが。

でも惜しむらくは、こういうデカイ口を叩くやつに限って、ちょっと理屈で攻められるとすぐに何にも反論出来なくなって大人しくなっちゃうのが殆どなんですよね。または理屈で反論出来なくて苦しくなると、キレて罵詈雑言で間を持たす誤魔化し。この2パターンの何れかが確定的ですね。

これって、本人を前にしないで遠くから一方的に言ってるから、実はこの771本体それそのものの発言力は弱いのを上手いこと誤魔化せているのであって、この名無しちゃん771単体をここに召喚して一対一でやったら、残念ながら、あんまり頭良くなさそうな取るに足らん相手そうなんだよね…。

あのスレッド全体の勢いや雰囲気に乗ったおかげで調子づいてるだけで、この子単体で見るとかなりの低スペックなのだよね。771がここに来ないで、あすこで言う理由がそれなんですよ。

771ちゃ〜ん。なんか文句あるならここに来て言って良いんだよ、全然怖くないからね(笑)

周りも背中押してやりな、特攻第一号。わざわざ指名してあげてるんだから来なさいよ(笑)

何しろこの子(771)単体って、中身を分析してみると、抽象的な理屈も、具体的な理屈も、一つも述べてないのですよね。

『空気が無知である』のように言うだけなら、ハッキリ言って理屈なんか要らんのであって、『バーカお前バーカ』というような発言と同次元の、幼稚園児ですら言えてしまう誰だって言えるようなレベルの中身であって、771のやったことはその程度のことですからね(笑)何にも中身無いね。

その主張が有効になるのはせめて、『何故無知か』といった“論拠”を示し、明らかに空気が無知なことを証明出来て始めて、無知だと指摘出来たことになるんですが、今のとこ771は、幼稚園児の悪口捨て台詞程度の中身ですもんね。
(続く)

2012/5/9 19:01  [28-1306]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

(続き)

↓あ、唯一述べてるか。

>値段しか見てない

馬鹿丸出しですな。どこにそんなことが書いてある。妄想か(笑)私は実際の出音、中身しか見てない。そして実際の検証において中身と値段の釣り合いを確認済だから言うだけ。771は値段どころか、単純な文字列以上は何にも見えてない、ただのお馬鹿なお子様だということですね。

771には是非ここに来てもらって、『いかに771が物知りか』を示していただきましょう〜★そうであれば当方は無知を認め、ただちにあなた様への無礼を、謝罪するのを約束致しますですよ。

さ…、どんなオチかな?

・771びびって来れずに沈黙

・771びびったけど虚勢を張ってあっちで言い訳&悪口発射


・771来て無知を晒す

・771実は超物知りで空気を論破し一躍某スレのヒーローに

…さあどれかな?(笑)

“弱虫同士傷を舐め合って慰め合うゴミスレから一歩でも外に出れば何も言えなくなる程度”がほざいちゃっても、面白おかしく笑いの茶菓子にされるだけ…よ?(苦笑)

2012/5/9 19:06  [28-1307]   EZwebからの書き込み   

 air89765さん  

>先に空気のスレたててやれよw

その前に君が此所に来て何か言ってみなさい(笑)

スレを立てて皆の同意や応援を得ないと私に文句一つ言えない弱気と低能のヘタレだと自分から言っているようなものだというに。

スレ立ててまた自爆して笑いのネタ(茶菓子)を出してくれるならそれはそれでまた見物よな。

2012/5/9 19:18  [28-1308]   EZwebからの書き込み   

向こうに専用スレを作って貰ったら。
アノ方と一緒に。

で,起ててあげてね。
向こうと此処の掛け持ちの住人さん。

2012/5/9 20:48  [28-1309]   

リッピング

ソニーのSSも,無駄にエラー訂正に強い補正を掛ける設定にすると,音空間が臼っぺらになるのだょ。
EACのリッピングもそう。
其れを,EAC使いは間違って設定をして使って居るから,出来上がりの質が悪く,前方へ捌けた感覚,拡がる感覚が乏しい音に仕上がって居るから。
で,此れじゃ,サマーのエンドも雷鳴感覚で鳴ってしまう。

自ら悪くしてしまって居る。
(=^ェ^=)

2012/5/9 21:37  [28-1311]   

 air89765さん  

『名無しさん@お腹いっぱい。』共は実に使えない、烏合の衆ですね。やつらに出来る唯一の作業が、愚痴をこぼすこと。ただぴぃぴぃ文句や罵詈雑言を喚くだけが唯一の取り柄で、現実を何も変えられやしない。

彼等が非難対象にして来た投稿者郡のがよほど、実際に影響力を与えて流れの変化に貢献した訳で、それに比べて奴等はまったくの無力だ。何もしてない。

そんなに此方を非難出来るくらい偉いんならこっちに来て、まずはどらを3位から引き摺り降ろし、次に無知と言うメダリストを私も含めて一掃して、此方の人間にかわって万人の役に立つアドバイスをする殿堂投稿者ぐらいになって欲しいものだ。

実はそんなこと出来る能力も知識も無いのに、またあったとしてもやる気力もエネルギーもないくせに、自分達が偉くなった気で他人様の非難だけはする…という勘違いの方々。自分だけ楽をしたい甘えん坊。自分は何一つ苦労せずただ傍観して楽に非難だけをしてたいだけの甘えん坊のクズ。徒党を組んで勢いに乗ったら自分が強くなった気でいる馬鹿。一人では何も出来ない方々。実行力も思考力も想像力も無い、何にも無い、無い無い尽くし。それでいてどうしようもない自分達を棚上げしての此方の非難が惰性で次々口から出るだけ。

これではどらチャンでのがまだマシだろうね。そろそろ気付けよ、自分達が非難している対象以上に醜くどうしようもない最低の状態だってことを。空気が『あの壊れ具合』って…、最初から壊れてますよ、君達のスレは。

壊れてるスレッドをありのままに形容すると当然、壊れた内容になって来ますね。君達の内容が素晴らしく光輝いてたら私のそのスレッドに対するコメント内容もさぞ輝かしい素敵なコメントになったでしょうが…これが鏡だよ君達の今の姿の。何度も言うがちゃんと鏡見た方がいい。『自分はどらとか空気になりたくない』という前に、それより酷い今の自分の面の状態を直視してみた方がいい。

2012/5/9 22:15  [28-1314]   EZwebからの書き込み   


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