99:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:39:32.49 ID:BXPDzYmL
>>96
反論あるなら理論的にどうぞ

←
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101:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:42:50.03 ID:4VaTp+wb
>>99
先にマチマチにすべき論理教えてくれんかね?
おまえ自身理由もなく「マチマチにしろ」としか言ってねーんだけど
106:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:44:52.63 ID:BXPDzYmL
>>101
マチマチとマチメヌは手数約1.5倍の差になる
メヌ1曲で火力は1.5倍にならない
終わり
102:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:43:47.42 ID:7fWBhurB
マチマチ批判してる馬鹿はメヌ1曲の方が
ヘイストキャップ付近まで持っていくより火力が上がると思ってるのか?w
104:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:44:44.04 ID:9KEkY90z
オーラかソウルでもないとマチマチ抜きでヘイストキャップしないからなぁ
メヌ1曲の意味が分からん
105:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:44:49.90 ID:t8zGpbqH
ふつーマチマチじゃね?
純粋に火力にも繋がるし、弱点つきのこともあるし
107:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:48:36.46 ID:2LihnZki
マチ1曲掛ければ、手数が1.5倍になるのかー
知らんかったw
110:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:56:21.01 ID:7fWBhurB
>>107
暗黒以外はマーチ1曲だと装備25+八双10+ヘイスト15+栄光15で大体65%な
65%の手数は285%アップ
んで一般的な詩人のマチマチだと78%付近になるよな
78%の手数は454%アップ
大体手数1.6倍アップになるわけだ
これでもメヌ1曲の方が強いと言えるのか?
112:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 10:01:13.82 ID:7fWBhurB
計算間違ってた
65%が185%アップで78%が354%アップだったわ
115:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 10:10:14.76 ID:BXPDzYmL
メヌタクティが許されるのは鯨だけ
こいつだけは0ダメ行進するからマチメヌカオスタクティ
他は全てマチマチカオスマイザーでいい
119:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 10:20:30.29 ID:4VaTp+wb
んじゃマルカート(歌1.5倍、10分アビ)あるときはどうなるんかな
存在自体忘れてるのか使ってない詩人けっこう見るんだけど、
普通ナイトル似合わせて使うよな
124:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 11:08:28.55 ID:jua6+KJw
>>119
マルカあってもマチマチだろうねぇ
マルカマチマチとマルカマチメヌで25%程度の手数差だし
それにVWはヘイストもマーチも結構どれか切れてたりすること多いからね
131:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 11:44:54.67 ID:jua6+KJw
それと実際rep取ってみるとマチメヌだと暗黒だけが抜けるんだよね
これをマチマチにすると暗黒はそのままに他ジョブが伸びる
暗黒がマチメヌで伸びるんじゃなくて、暗黒は維持で暗黒以外が下がるだけってのが重要
マチメヌは暗黒以外を弱体化して相対的に暗黒を強く見せる支援だね
多分マチメヌ支持してるのは暗黒だろうw
132:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 12:02:21.19 ID:FPNPZSLV
>>131
例の攻防比の計算が、今まで思ってたのと違うってやつで
格上だと、暗はバーサクすら無駄になってる可能性があるらしいけど、
他ジョブは足りてないからそうなるのかもね
134:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 12:26:34.08 ID:FPNPZSLV
なんかおかしいな・・・
カオスと猛者で他ジョブも攻キャップしているということか
だからメヌマチだと暗も他ジョブもメヌは意味ないが、マチだけでヘイストキャップするのは暗だけ
だからマチマチだと暗は据え置き、他は伸びる こうか? 知らないけどきっとそう!
141:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 13:04:34.32 ID:AihXxWEI
暗黒をマーチ一曲でヘイストキャップさせるならAF3手とランゲレイクかギャッラル必須で
持ってない奴も結構いるだろうからマチマチ一択でいいだろ
それにしてもマチマチの事煽ってた馬鹿はどうしたんだろうな?w
こういった奴がどや顔でメヌメヌとかかけて手数うんこにして前衛の削りを落とすんだろうなw
178:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 17:53:53.41 ID:DPl1UMy1
マチマチ、マチメヌまではまだ分かるが、メヌメヌだけは無い
火力も下がるし弱点つくのも遅くなるし、何一つメリットが無い
146:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 15:05:07.67 ID:f+nGZnnH
まあ指示しないと変なのまわすのは結構いるよね
コなんて基本的にカオスマイザー以外の選択肢はないのに指示しないと滅多にやらない
セーブTP弱体でマイザーをファイターサムライあたりにかえるのは気持ちはわからんでもないんだが…
もうアートマ3が基本だし自律ついてないことはないだろうから素直にマイザーにしてほしい
あとタクティマイザーでWFぱなしたいだけのコはいい加減消えてくれ
147:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 15:09:07.23 ID:xSqPsDNf
自律つける側としたらマイザー貰わなきゃせっかくのアートマ枠がもったいない
マイザー回す側としたら自律つけてなきゃロール枠1個無駄にしてる
そもそもラッキー以上がでなきゃ微妙
なんでそんなにマイザー欲しいわけ?
タクティORサムライロール貰ってれば結果としてロールから貰えるTP同じぐらいじゃね?
158:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 15:51:02.34 ID:Dd2Dm0N7
>>147
武器やヘイスト、ストアTP、ロール数値で変わるが、火剣、マチメヌ(ヘイスト60)、ラッキー程度を想定するぞ
タクティック:4TP/3sec
マイザー:(40-素のWS得TP)TP/WS 素のWS得TPを17として23TP/WS
タクティックとマイザーが同程度になるのは、WS間隔が18秒以上開いたとき
火剣でヘイスト60%だと一振り3秒程度、3振りで9秒、4振りで12秒
ラスリゾかマチマチ、もしくはオーラでヘイストキャップしてるとさらにマイザー優勢となる
マーチもヘイストももらえない状況下ならタクティの方がいいかもしれん
自律を育てている人が多いこと、自律のHP+と魔法防御+も悪くないというのも大きい
サムライロールで23TPを稼ぐには1振り5TPくらい稼がないとならん
侍がパーティにいてもラッキーではちょっと届かないくらいか
>>147が自律よりも有効なアートマを提示して普及させられたなら、サムライロールやタクティックロールも陽の目を見るかもしれんぞ
まあがんばれ
156:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 15:45:17.37 ID:rRqdb7P2
自律つけてる前衛なんてそんなにもういねーよ。
一応聞いてもカオスファイターorタクティの主催しかみたことない。
他人に合わせて自律つけはずししてマイザー確認取るとか水晶でもなきゃめんどくさすぎ。
160:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:06:28.63 ID:fN1xrRm5
弱体後しばらくは、事前にマイザーだとわかるなら自律に付け替えてた。
だかいちいち付け替えるのがめんどくさくなり、自律はもう外してる。
そんなこと気にしなくても勝てるしな。
162:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:24:21.86 ID:7fWBhurB
自律外してる情弱は鉄血()でも付けてるんですかー?w
ちょっと計算すれば自律マイザーが最高性能だということはわかるはずなんだがなぁ
163:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:34:44.56 ID:xSqPsDNf
最高性能だと言う事はわかるけど、どっちかが欠けると最低性能に転がり落ちる
お互いの振る予定のロールや、前衛のつけているアートマわかってる仲なら
マイザー自律鉄板で良い
野良はいちいちお互いに確認取るのがめんどくせえ
168:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:52:16.29 ID:AihXxWEI
どう考えたらタクティ>>>マイザーになるって答えが出るんだ?w
前衛やってりゃ普通に体感できるくらいマイザーのほうがWS連打できるだろwwww
171:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:55:35.79 ID:ipmYntBY
>>168
一番高いセーブTPが適用されて11出したもTP25しか残らないと思っちゃった人。
過去スレでも何度かそういう人いたような気がする。
169:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:52:37.87 ID:zYInTHAB
威力/勇猛/自律/カオスマイザー/マチマチ(一部メヌ?)
ここまで固定でいいよ
タクティック欲しいのってWF撃ちたいコルセアだけだろ?
もしくはスキル足りてない命中カスな前衛とか
170:
既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:54:01.63 ID:7snoVWtt
自律威圧勇猛+カオスマイザーが鉄板
逆にこれ以外を勧めてるやつはどういう組み合わせにしてるんだ?
他VWの話題
611:
既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 10:08:34.98 ID:IIVhUJth
いまさらなんだけどみんな青のときどんなアートマつけてるの?
やっぱり魔命重視?
616:
既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 10:29:16.84 ID:BZbaBEAj
>>611
面接の時に質問されるアートマをそのままつける
それが15じゃないと、そもそも採用されない
面接がない時は基本的に威圧機略自律あたりでいいと思う
617:
既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 10:46:48.02 ID:EXUAhU9Q
>>611
威圧勇猛機略かなぁ。勇猛のステでも魔法命中はちょっと変わると思ってる。
出入りしながらWS弱点手伝う分には自律はそこまで要らない気がするしね。
612:
既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 10:10:34.26 ID:LHh6EEe0
威圧機略自律にしてるけど、全部他ジョブ出す時に上げたからついでに付けてるだけで
青のためにわざわざ上げようとは思わない
618:
既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 10:53:48.35 ID:EXUAhU9Q
書いてからアートマ霊子一覧見たら技巧安くて魔命10あるね。こっちにしよう。
622:
既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 11:53:04.59 ID:IIVhUJth
611だけど青アートマいろいろありがと。
他ジョブであげたのを流用でいけそうなんだね。
ペナがなくなるアートマとかあればよかったのに
623:
既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 12:10:09.39 ID:AuM+i7VC
青なんて極論命中と魔命だけあればいいから機略威圧勇猛だなー
811:
既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 13:49:16.79 ID:RTwAfxn+
VWの青魔法(最新Ver.)
※炎氷土水闇で60P
※青が二人いる場合には、「炎氷風土53P」と「雷水光闇54P」に分ける。
●炎(14) 炸裂弾,ファイアースピット,火炎の息,サーマルパルス
●氷(11) アイスブレイク,コールドウェーブ,超低周波,フロストブレス
●風(15) 神秘の光,ヘカトンウェーブ,リーフストーム,リービンウィンド
●土(13) 土竜巻,磁鉄粉,臭い息,Cディスチャージ
●雷(17) Bシュトラール,テンポラルシフト,マインドブラスト,チャージドホイスカー
●水(14) カースドスフィア,メイルシュトロム,コローシブウーズ,アクリッドストリーム
●光(15) ブランクゲイズ,Rブレス,贖罪の光,Aバースト
●闇(8) デスレイ,アイズオンミー,サンドスプレー
※視線判定魔法(贖罪の光 ブランクゲイズ)
※効果無しでも弱点が突ける魔法(ブランクゲイズ)
※スタン中(弱点硬直中含む)は弱点を突けない魔法 (テンポラルシフト)
※ダメージの出る魔法は追加効果の発動は関係なく弱点が突ける。
836:
既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 15:14:09.67 ID:ytJ6QG/+
>>811
青は、あえてアシミレーション必須になるように
火土水風 (計56p) 氷雷光闇 (計51p) +みんなの恨み(4)+槍玉(4) 計59p
で分けるようにしてるな。これだと箱産とかショボい青をある程度までは排除できるから。
で、当然後者の方には、トレサッシュ+サポシ、前者にサポナ盾持ちを要求する。
青や忍は、スキルが300台とかでキャップしてなくてレジレジで付けないやつがいる。
例えば白の強化スキル足りてないのはアディストの上昇値でわかるとか言うのがない分
自分が主催のときは青はこれで要求してる。2人いて付けないんじゃ目も当てられん。
846:
既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 15:59:52.75 ID:zlDZPDns
>>836
サポシに特製トレハンつけるとトレハン下がるぞ?
850:
既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 16:07:24.20 ID:VJ3AJjeh
>>846
青魔セットトレハンじゃなく、サッシュとサポシだからトレハン3で合ってる
858:
既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 16:50:56.36 ID:cRC5TmtZ
サポシに特性つけて意味あるんか?
859:
既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 17:07:07.86 ID:2k5UJ3cz
ないよ
だから>>836がおかしいってことでしょ
単発sageだし何なのか分からんが
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