Loading

【FF11】歌はマチマチ?メヌ混ぜる? 他VWの話題

95:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:36:31.94 ID:BXPDzYmL

詩はマチマチ
コはカオスマイザー

主催の指示無しに勝手にこれ以外掛けんな
違うの掛けたけりゃ主催とメンバーに聞け
クソ歌ロールでも本気で前衛やってる奴でもなけりゃきづかねえんだよ


96:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:37:33.36 ID:boaxYPHn

>>詩はマチマチ
>>詩はマチマチ
>>詩はマチマチ
>>詩はマチマチ


99:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:39:32.49 ID:BXPDzYmL

>>96
反論あるなら理論的にどうぞ


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)


101:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:42:50.03 ID:4VaTp+wb

>>99
先にマチマチにすべき論理教えてくれんかね?
おまえ自身理由もなく「マチマチにしろ」としか言ってねーんだけど


106:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:44:52.63 ID:BXPDzYmL

>>101
マチマチとマチメヌは手数約1.5倍の差になる
メヌ1曲で火力は1.5倍にならない

終わり


102:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:43:47.42 ID:7fWBhurB

マチマチ批判してる馬鹿はメヌ1曲の方が
ヘイストキャップ付近まで持っていくより火力が上がると思ってるのか?w


104:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:44:44.04 ID:9KEkY90z

オーラかソウルでもないとマチマチ抜きでヘイストキャップしないからなぁ
メヌ1曲の意味が分からん


105:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:44:49.90 ID:t8zGpbqH

ふつーマチマチじゃね?
純粋に火力にも繋がるし、弱点つきのこともあるし


107:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:48:36.46 ID:2LihnZki

マチ1曲掛ければ、手数が1.5倍になるのかー
知らんかったw


110:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 09:56:21.01 ID:7fWBhurB

>>107
暗黒以外はマーチ1曲だと装備25+八双10+ヘイスト15+栄光15で大体65%な
65%の手数は285%アップ
んで一般的な詩人のマチマチだと78%付近になるよな
78%の手数は454%アップ

大体手数1.6倍アップになるわけだ
これでもメヌ1曲の方が強いと言えるのか?


112:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 10:01:13.82 ID:7fWBhurB

計算間違ってた
65%が185%アップで78%が354%アップだったわ


115:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 10:10:14.76 ID:BXPDzYmL

メヌタクティが許されるのは鯨だけ
こいつだけは0ダメ行進するからマチメヌカオスタクティ
他は全てマチマチカオスマイザーでいい


119:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 10:20:30.29 ID:4VaTp+wb

んじゃマルカート(歌1.5倍、10分アビ)あるときはどうなるんかな
存在自体忘れてるのか使ってない詩人けっこう見るんだけど、
普通ナイトル似合わせて使うよな


124:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 11:08:28.55 ID:jua6+KJw

>>119
マルカあってもマチマチだろうねぇ
マルカマチマチとマルカマチメヌで25%程度の手数差だし
それにVWはヘイストもマーチも結構どれか切れてたりすること多いからね


131:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 11:44:54.67 ID:jua6+KJw

それと実際rep取ってみるとマチメヌだと暗黒だけが抜けるんだよね
これをマチマチにすると暗黒はそのままに他ジョブが伸びる
暗黒がマチメヌで伸びるんじゃなくて、暗黒は維持で暗黒以外が下がるだけってのが重要
マチメヌは暗黒以外を弱体化して相対的に暗黒を強く見せる支援だね
多分マチメヌ支持してるのは暗黒だろうw


132:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 12:02:21.19 ID:FPNPZSLV

>>131
例の攻防比の計算が、今まで思ってたのと違うってやつで
格上だと、暗はバーサクすら無駄になってる可能性があるらしいけど、
他ジョブは足りてないからそうなるのかもね


134:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 12:26:34.08 ID:FPNPZSLV

なんかおかしいな・・・
カオスと猛者で他ジョブも攻キャップしているということか
だからメヌマチだと暗も他ジョブもメヌは意味ないが、マチだけでヘイストキャップするのは暗だけ
だからマチマチだと暗は据え置き、他は伸びる こうか? 知らないけどきっとそう!


141:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 13:04:34.32 ID:AihXxWEI

暗黒をマーチ一曲でヘイストキャップさせるならAF3手とランゲレイクかギャッラル必須で
持ってない奴も結構いるだろうからマチマチ一択でいいだろ
それにしてもマチマチの事煽ってた馬鹿はどうしたんだろうな?w
こういった奴がどや顔でメヌメヌとかかけて手数うんこにして前衛の削りを落とすんだろうなw


178:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 17:53:53.41 ID:DPl1UMy1

マチマチ、マチメヌまではまだ分かるが、メヌメヌだけは無い
火力も下がるし弱点つくのも遅くなるし、何一つメリットが無い


146:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 15:05:07.67 ID:f+nGZnnH

まあ指示しないと変なのまわすのは結構いるよね
コなんて基本的にカオスマイザー以外の選択肢はないのに指示しないと滅多にやらない
セーブTP弱体でマイザーをファイターサムライあたりにかえるのは気持ちはわからんでもないんだが…
もうアートマ3が基本だし自律ついてないことはないだろうから素直にマイザーにしてほしい

あとタクティマイザーでWFぱなしたいだけのコはいい加減消えてくれ


147:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 15:09:07.23 ID:xSqPsDNf

自律つける側としたらマイザー貰わなきゃせっかくのアートマ枠がもったいない
マイザー回す側としたら自律つけてなきゃロール枠1個無駄にしてる
そもそもラッキー以上がでなきゃ微妙

なんでそんなにマイザー欲しいわけ?
タクティORサムライロール貰ってれば結果としてロールから貰えるTP同じぐらいじゃね?


158:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 15:51:02.34 ID:Dd2Dm0N7

>>147
武器やヘイスト、ストアTP、ロール数値で変わるが、火剣、マチメヌ(ヘイスト60)、ラッキー程度を想定するぞ
タクティック:4TP/3sec
マイザー:(40-素のWS得TP)TP/WS 素のWS得TPを17として23TP/WS
タクティックとマイザーが同程度になるのは、WS間隔が18秒以上開いたとき
火剣でヘイスト60%だと一振り3秒程度、3振りで9秒、4振りで12秒
ラスリゾかマチマチ、もしくはオーラでヘイストキャップしてるとさらにマイザー優勢となる
マーチもヘイストももらえない状況下ならタクティの方がいいかもしれん
自律を育てている人が多いこと、自律のHP+と魔法防御+も悪くないというのも大きい

サムライロールで23TPを稼ぐには1振り5TPくらい稼がないとならん
侍がパーティにいてもラッキーではちょっと届かないくらいか
>>147が自律よりも有効なアートマを提示して普及させられたなら、サムライロールやタクティックロールも陽の目を見るかもしれんぞ
まあがんばれ


156:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 15:45:17.37 ID:rRqdb7P2

自律つけてる前衛なんてそんなにもういねーよ。
一応聞いてもカオスファイターorタクティの主催しかみたことない。
他人に合わせて自律つけはずししてマイザー確認取るとか水晶でもなきゃめんどくさすぎ。


160:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:06:28.63 ID:fN1xrRm5

弱体後しばらくは、事前にマイザーだとわかるなら自律に付け替えてた。
だかいちいち付け替えるのがめんどくさくなり、自律はもう外してる。
そんなこと気にしなくても勝てるしな。


162:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:24:21.86 ID:7fWBhurB

自律外してる情弱は鉄血()でも付けてるんですかー?w
ちょっと計算すれば自律マイザーが最高性能だということはわかるはずなんだがなぁ


163:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:34:44.56 ID:xSqPsDNf

最高性能だと言う事はわかるけど、どっちかが欠けると最低性能に転がり落ちる
お互いの振る予定のロールや、前衛のつけているアートマわかってる仲なら
マイザー自律鉄板で良い

野良はいちいちお互いに確認取るのがめんどくせえ


168:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:52:16.29 ID:AihXxWEI

どう考えたらタクティ>>>マイザーになるって答えが出るんだ?w
前衛やってりゃ普通に体感できるくらいマイザーのほうがWS連打できるだろwwww


171:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:55:35.79 ID:ipmYntBY

>>168
一番高いセーブTPが適用されて11出したもTP25しか残らないと思っちゃった人。
過去スレでも何度かそういう人いたような気がする。


169:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:52:37.87 ID:zYInTHAB

威力/勇猛/自律/カオスマイザー/マチマチ(一部メヌ?)
ここまで固定でいいよ

タクティック欲しいのってWF撃ちたいコルセアだけだろ?
もしくはスキル足りてない命中カスな前衛とか


170:既にその名前は使われています:2012/05/01(火) 16:54:01.63 ID:7snoVWtt

自律威圧勇猛+カオスマイザーが鉄板

逆にこれ以外を勧めてるやつはどういう組み合わせにしてるんだ?


他VWの話題

611:既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 10:08:34.98 ID:IIVhUJth

いまさらなんだけどみんな青のときどんなアートマつけてるの?
やっぱり魔命重視?


616:既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 10:29:16.84 ID:BZbaBEAj

>>611
面接の時に質問されるアートマをそのままつける
それが15じゃないと、そもそも採用されない
面接がない時は基本的に威圧機略自律あたりでいいと思う


617:既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 10:46:48.02 ID:EXUAhU9Q

>>611
威圧勇猛機略かなぁ。勇猛のステでも魔法命中はちょっと変わると思ってる。
出入りしながらWS弱点手伝う分には自律はそこまで要らない気がするしね。


612:既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 10:10:34.26 ID:LHh6EEe0

威圧機略自律にしてるけど、全部他ジョブ出す時に上げたからついでに付けてるだけで
青のためにわざわざ上げようとは思わない


618:既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 10:53:48.35 ID:EXUAhU9Q

書いてからアートマ霊子一覧見たら技巧安くて魔命10あるね。こっちにしよう。


622:既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 11:53:04.59 ID:IIVhUJth

611だけど青アートマいろいろありがと。
他ジョブであげたのを流用でいけそうなんだね。
ペナがなくなるアートマとかあればよかったのに


623:既にその名前は使われています:2012/05/04(金) 12:10:09.39 ID:AuM+i7VC

青なんて極論命中と魔命だけあればいいから機略威圧勇猛だなー





811:既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 13:49:16.79 ID:RTwAfxn+

VWの青魔法(最新Ver.)

※炎氷土水闇で60P
※青が二人いる場合には、「炎氷風土53P」と「雷水光闇54P」に分ける。

●炎(14) 炸裂弾,ファイアースピット,火炎の息,サーマルパルス
●氷(11) アイスブレイク,コールドウェーブ,超低周波,フロストブレス
●風(15) 神秘の光,ヘカトンウェーブ,リーフストーム,リービンウィンド
●土(13) 土竜巻,磁鉄粉,臭い息,Cディスチャージ
●雷(17) Bシュトラール,テンポラルシフト,マインドブラスト,チャージドホイスカー
●水(14) カースドスフィア,メイルシュトロム,コローシブウーズ,アクリッドストリーム
●光(15) ブランクゲイズ,Rブレス,贖罪の光,Aバースト
●闇(8) デスレイ,アイズオンミー,サンドスプレー

※視線判定魔法(贖罪の光 ブランクゲイズ)
※効果無しでも弱点が突ける魔法(ブランクゲイズ)
※スタン中(弱点硬直中含む)は弱点を突けない魔法 (テンポラルシフト)
※ダメージの出る魔法は追加効果の発動は関係なく弱点が突ける。


836:既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 15:14:09.67 ID:ytJ6QG/+

>>811
青は、あえてアシミレーション必須になるように
火土水風 (計56p)  氷雷光闇 (計51p) +みんなの恨み(4)+槍玉(4) 計59p 
で分けるようにしてるな。これだと箱産とかショボい青をある程度までは排除できるから。
で、当然後者の方には、トレサッシュ+サポシ、前者にサポナ盾持ちを要求する。

青や忍は、スキルが300台とかでキャップしてなくてレジレジで付けないやつがいる。

例えば白の強化スキル足りてないのはアディストの上昇値でわかるとか言うのがない分
自分が主催のときは青はこれで要求してる。2人いて付けないんじゃ目も当てられん。


846:既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 15:59:52.75 ID:zlDZPDns

>>836
サポシに特製トレハンつけるとトレハン下がるぞ?


850:既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 16:07:24.20 ID:VJ3AJjeh

>>846
青魔セットトレハンじゃなく、サッシュとサポシだからトレハン3で合ってる


858:既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 16:50:56.36 ID:cRC5TmtZ

サポシに特性つけて意味あるんか?


859:既にその名前は使われています:2012/05/05(土) 17:07:07.86 ID:2k5UJ3cz

ないよ
だから>>836がおかしいってことでしょ
単発sageだし何なのか分からんが

関連記事
スポンサーサイト
風俗デリヘル情報R18navi - http://www.r18navi.com/
風俗嬢のマル秘プライベート写メ日記を1000人分大公開!
「私のアソコ見たい?」 - http://nejt.jp/?adv=LP29213
≪秘密厳守≫想像以上!!淫乱女性ばかりです♪登録不要で即エッチ★
※EROすぎ注意※ - http://sfjn.info/?adv=LP29216
欲求不満のロリ奥さんと直メール★「私のフェラって上手い?」
web拍手 by FC2


発情ベイビー (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) (成)美少女謝肉祭
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちら

TOP絵募集中です。

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様


ご意見・ご要望はメールフォームまで

数日間TOPに広告が表示される設定にしてしまいました、すいません…

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます

スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
タグ
Amazon
デビルサマナー ソウルハッカーズ
デビルサマナー ソウルハッカーズ
発売日:2012/8/30

神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版)(2012年夏発売予定)
神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版)(2012年夏発売予定)
発売日:2012/夏

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (超高校級のスーパー限定BOX2)
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (超高校級のスーパー限定BOX2)
発売日:2012/7/26

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)
発売日:2012/8/2

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
発売日:2012/8/2

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
発売日:2012/8/30

那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)特典 アコースティックライブDVD -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 ミニサントラ -ナユタSPRINGジャケット-付き
那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)特典 アコースティックライブDVD -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 ミニサントラ -ナユタSPRINGジャケット-付き
発売日:2012/7/26

ペルソナ2 罰 特典 ミニサウンドトラックCD付き
ペルソナ2 罰 特典 ミニサウンドトラックCD付き
発売日:2012/5/17

ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマ
発売日:2012/5/24

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
発売日:2012/5/31

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き
TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き
発売日:2012/6/7

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
発売日:2012/6/14

AKIBA'S TRIP PLUS 予約特典 ダブプリ新曲「VANITY VAMP」CD&スペシャルビジュアルBOOK付き
AKIBA'S TRIP PLUS 予約特典 ダブプリ新曲「VANITY VAMP」CD&スペシャルビジュアルBOOK付き
発売日:2012/6/21

ポケットモンスターブラック2
ポケットモンスターブラック2
発売日:2012/6/23

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き
発売日:2012/6/28

ROBOTICS;NOTES (限定版)
ROBOTICS;NOTES (限定版)
発売日:2012/6/28

AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (初回限定版)
AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (初回限定版)
発売日:2012/6/28

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き
発売日:2012/7/5
ブログパーツ