カジノ生放送「ニコニコ★カジノ」の情報を発信しています 

Facebook Twitter Gplus Flickr LinkedIn YouTube Google Maps E-mail RSS

運営メンバー

ニコニコ★カジノ

代表 むねを
サブマネージャー ぶんちゃん
ディーラー とも・snow・ジェラ・Quiz・Nakimusi・まもちゃん・ゆゆ・あすく・どりくろ・なつ

ニコニコ★競馬

代表 囚人
サブマネージャー モリソン
担当者 ピート1号・じゃ~に~・じゃにす・k1992・ブラックシェル

ポーカーチームNUTS

代表 tayakaya
メンバー ○(まる)・miria666・DeCoMo・ekard・k.b.・猫娘(仮)・どりくろ・アルテ

理念・運営規約

理念

ニコニコ★カジノは、生放送を通じてカジノゲームを楽しんでもらう事が目的であり、放送者と視聴者は一体となってコミュニティーを構築すること。
放送者は、組織の私的利用や公序良俗に反する行為は慎み、視聴者の意見を聞きながら支持される活動を行うこと。
視聴者は、よりよい活動のための意見を運営に伝えるほか、目的以外の活動が行われていないか監視すること。

規約

ニコニコ★カジノの目的

視聴者にちょっぴり本格的なカジノゲームを楽しんでもらうこと。
カジノやカジノでプレイできるゲームを普及すること。

運営組織

ニコニコ★カジノならびにニコカジ★グループの運営は、放送者や放送を支援するグループ(以下、運営)で行う。マネージャーとサブマネージャーならびに各部門の責任者を幹部とし、それ以外は構成員とする。幹部は視聴者や構成員の意見に注目するほか、理念に基づき不適切な放送が行われていないか監督や指導をすること。

活動について

運営の活動はすべてを目的にむけた活動とする。また、制度や方針を大きく変更する際には、視聴者に意見聞く機会を運営設け、理解を得ること。
主な活動となるカジノ放送は、だれでも参加することができる開かれたものとし、閉鎖的にならないように注意すること。カジノの雰囲気を大切にし、楽しんでもらえるよう努力すること。
カジノ放送以外にも、リスナーとの交流を主な目的とした放送は認めるものとする。ただし、理念に反するような、不適切な内容を含む放送や、私的な放送は、慎むこととする。

視聴者の責任

視聴者は、ニコニコ★カジノのよりよい活動のために、運営が理念や規約に反していないか監視・意見すること。

スポンサー

スポンサーは支援であり、ニコニコ★カジノの目的や活動には影響されないものとする。また支援された金品などについては、すべてをニコニコ★カジノのために使用するものとする。

ニコニコ★カジノのポイント

ポイントを使った一切の賭博行為を禁止しています。また、他人への直接的なポイント贈与はできません。
運営はポイントの価値を著しく低下させないよう配慮し、そのためには視聴者の許可なくポイントを修正やルールの変更ができるものとする。ただし、事前に視聴者に説明するものとし、理解が得られるように努力すること。
放送での配当や誤記録については、「エラー時の対応」に基づいて対応を行う。また、視聴者はこれを悪用してはならない。

カジノ放送について

カジノで取り扱われているゲームを基本とし、運営で許可したゲームのみカジノ放送が可能です。また、各ゲームのルールや配当は統一しているため、放送者はルールを把握するためのテストを行い、幹部またはゲーム担当者からの放送許可をもらうこと。

ディーラー(放送者)について

ニコニコ★カジノのディーラーは、幹部による面談(1次選考)を通過する必要があります。この際、社会的常識的に不適切と思われる方の採用はお断りする場合があります。加入を希望する方は、ディーラーまでご相談ください。
ディーラーは次のすべての事項に同意しなければなりません。運営は同意事項や規約を厳守しないディーラーを解雇する場合があります。

1、運営の一員として行動ができること。
2、放送の質の向上に努めること。
3、自分の意見は間違っていても言うこと。
4、レイアウト・指定のチップ・ジャンボインデックスカードを購入すること。
5、FMEなどを使った高画質配信ができること。
6、放送を楽しみ、視聴者を楽しませること。

違反者への対処について

ニコニコ★カジノが設けたルールやディーラーの指示に従わない視聴者などには、次の措置を行います。

聴取
ルール違反が疑われる場合は、適正なルールをアナウンスします。184解除を要請し、違反が確認されたときは参加ができなくなることを通告します。

違反
該当者を名指しで注意し、ルールを守るよう促します。また当日のニコニコ★カジノへの参加を拒否します。 再犯時は凍結することを通告します。

凍結
無期限で参加を拒否します。 該当者から記録の復旧依頼があり、違反から1週間が経過しているときは、凍結の解除を検討します。

永久凍結
永久的に記録を凍結し、解除されることはありません。

個人情報の取り扱いやトラブルについて

運営が取得した視聴者の個人情報は、その目的だけに使用できるものとし、一切の転用は致しません。
個人情報は最低減の運営メンバーが観覧できるものとし、必要のない運営メンバーには公表しておりません。
運営では景品の送付先等でのトラブルについて一切関与致しません。

エラー時の対応

対応の方針

ディールや配当をミスしたときは、下記の対応を基本にそのディーラーが対応を決定します。ポイントは保障されませんので、ご了承ください。

配当確定前のディールミスについて

正規の手順に復旧できる場合は復旧しゲームを継続させ、正規の手順に復旧できない場合は、掛け金を返却とする。
ただし、次の場合は配当を検討するものとする。
・コールに対して間違ったディールを行い、正規の手順に復旧できないとき。
・プレーヤーの勝ちとなる可能性が極めて高く、正規の手順に復旧できないとき。

配当確定後のディールミスについて

配当が確定しているプレーヤーには、その配当を有効とする。

誤配当について

該当ゲーム直後に異議申し立てがあったときは、正しく修正する。放送内で異議申し立てがあり、明らな証拠がある場合は正しく修正する。該当放送外では配当に関する異議申し立てを一切受け付けないものとする。

記録のミスについて

該当放送内での異議申し立てに対しては、正しく修正するものとする。該当放送外での異議申し立てに対しては、タイムシフトなどの明かな証拠がある場合に修正 を検討するものとする(Aceコミュニティー掲示板でユーザーから申請してもらう)。

不正な参加者抽選について

不正な抽選が行われた場合はそれを無効とし正しい番号で抽選する。正しい番号での抽選が行えない場合は、対象者を再募集するものとする。

視聴者からの記録修正依頼について

誤配当
該当放送内で指摘があれば正しく修正する。該当放送外では誤配当による修正は一切応じないものとする。

記録ミス
該当放送内で指摘があれば正しく修正する。該当放送外ではタイムシフトなどの証拠とあわせて掲示板で提示していただいた場合にのみ正しく修正するものとする。

Home 運営について
credit
© Copyright c 2011-2012 NicoNicoCasino Some rights reserved.