良いホームページとは | ホームページ制作 大阪

良いホームページとは?失敗しないホームページ

閲覧者とクライアントの心を射抜く

検索上位表示(閲覧者の誘導が簡潔で素早く行える)

一般的に検索結果が上位のホームページほど閲覧数が多くなる傾向があります。
検索結果の1ページ目のホームページと、2ページ目のホームページではアクセス数に雲泥の差がでます。

閲覧者の目的が速やかに達成され、また訪れたいと思えるようなホームページ。

閲覧者に対して見やすいデザイン。
どこに何があるか一目で分かるホームページが好まれます。

一貫したデザイン

同じホームページ内にも関らず、ページ移動した際にあまりにもデザインがかけ離れている場合、別のホームページにアクセスしたかと思われ不信感を抱かせないための考慮です。

クライアントの求めるコンセプトにのっとり、企業・ブランド・店舗イメージを損なわない配色、レイアウトが施してある。

あまりにもクライアントのイメージとかけ離れたデザインでは、閲覧者に不信感を抱かせる場合もあります。(イメージの不一致)

コンセプトが明確で閲覧者にとって分かりやすい

クライアントのコンセプトを閲覧者に分かりやすく、閲覧者に対してのアピールを明確にします。

クロスブラウザー対応

近年、様々なwebブラウザが普及しています。
閲覧者がどのようなwebブラウザからホームページにアクセスしても閲覧可能。

コストが適切である。

根拠のある価格で製作され、クライアント自身が納得できる価格のホームページ

利益につながる広告媒体、ツールである事。

ターゲットに見合ったホームページであり、なおかつ閲覧者に対して利便性の高いホームページある事。