一般的に検索結果が上位のホームページほど閲覧数が多くなる傾向があります。
検索結果の1ページ目のホームページと、2ページ目のホームページではアクセス数に雲泥の差がでます。
閲覧者に対して見やすいデザイン。
どこに何があるか一目で分かるホームページが好まれます。
同じホームページ内にも関らず、ページ移動した際にあまりにもデザインがかけ離れている場合、別のホームページにアクセスしたかと思われ不信感を抱かせないための考慮です。
あまりにもクライアントのイメージとかけ離れたデザインでは、閲覧者に不信感を抱かせる場合もあります。(イメージの不一致)
クライアントのコンセプトを閲覧者に分かりやすく、閲覧者に対してのアピールを明確にします。
近年、様々なwebブラウザが普及しています。
閲覧者がどのようなwebブラウザからホームページにアクセスしても閲覧可能。
根拠のある価格で製作され、クライアント自身が納得できる価格のホームページ。
ターゲットに見合ったホームページであり、なおかつ閲覧者に対して利便性の高いホームページある事。