2012年3月の記事

28

3月

2012

ここで一旦CM

CMの時間です

 

前回にも紹介した凄腕プレイヤーの紹介!

 

新しい動画があがっていたのでUPしま

 

彼の動画編集の仕方も好きだけど、なんつっても選曲が渋い!!

 

実に格好良い!

 

彼は基本一匹狼でプレイしている!

 

是非!勘違いしている人達に見習ってほしいですねlol

 

 

 

変な名を付けて全然ワンマンではない集団で行動している方々とは大違いだ!

 

 

これこそ・・・真のワンマンアーミー()だろ

 

 

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28

3月

2012

パパパッチ!

PC版のパッチは来週かと思っていましたが・・・・・

3月29日に配信されるとのことでっす!!!

※詳細→http://doope.jp/

 

いやー、うれしいですねー。

 

[P90]:初撃のリコイルを縮小。“P90”はマズルのずれをコントロールするために長いバースト射撃を利用し、走りながら射撃するスタイルに適しており、初撃のリコイルはバースト射撃の効果を損なっていた。

 

最低ダメージも10から11になるとかならないとか?

 

それはさておき、今か今かと待っていた大型パッチがついに配信されるので

興奮しております!!!!

 

MIYAMAKO

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27

3月

2012

発端 経緯 結論 そしてそれからnry

発端・・・

それは身内でVCしながらGEN鯖にてプレイしていた時だった。

いつものように私はバギーに地雷を仕掛け、地上目標に特攻を仕掛けていた。

1つ 2つ 3つ・・・あ 一個落ちた。まぁそんなことはどうでもいい。

ふとtabを押すとVIPVIPというプレイヤーの名前が目に入ったのであった。

 

俺「HEY マスター?どうやら敵にVIPPERらしき奴がいるZE!!」ONE「OH 妹ハニー 奴の尻に地雷をプレゼントしたら きっと喜んでくれるぜ!! VIIPPERマジリスペクトしてっからおkpk YO!!」

 

昔の話だ・・・。めんどいので割愛するのだが、マスターと私は違う戦場で彼ら・・いわゆるVIPPERとの熱き戦いを繰り広げていたことがあった。時に晒しスレで罵り合い、時にチャットで罵り合い、その中で私達にとって彼らは、ゲームという枠を通りこした大切な存在となっていった。

 

懐かしい・・・。それは夏のアスファルトの匂いのような なんというかこう あれだ そう そんな感情が沸き上がりつつ 私はボンネットに地雷を載せ続けた。

攻撃のチャンスはすぐに来た。そう・・・それは突然に来たのだった。直線道路を100mくらい走行したときだった。突然120㎜滑空砲の至近弾が右前方で炸裂した。直撃は避けたが機体のHPは89% 

「大丈夫まだいけRU!!」左右に回避運動をとりながら距離をつめる・・!次に襲ってきたのはキャニスターシェル じつはこいつが一番厄介なのだ。鈍い音をたてながら火を噴くエンジン だがもう敵はそこにいた。そう・・・触れられる距離に 

「もう何も怖くない!!」次の瞬間、そこには屑鉄と化したM1エイブラムスが横たわっていた。

 

経緯・・・

さて、問題はここからだ。キルログよりVIPVIPを殺害した事が分かった私は、無意識のうちに全チャで煽りを開始した。「VIPVIP UMEEEEEEEEEEEEEEEE ORETUEEEEEEEEEEEEEEE OMAE YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」

煽った、ええ煽りましたとも 煽って煽って煽って煽りまくってやったさ ふっひっひ(笑)

いつものように 香ばしい返事がかえってくるのを、胸を高鳴らせながら待っていると「nice kamikaze!!」 

え?あれ?こいつ大人だねー うわー つか桜花さんマジかっこ悪いっすー。興が冷め「GOMEN MAJI ORE GOMI DAWA」と詫びると「iinoyo」との返答が・・・。うわー なんていい人なんだ。つか最近のVIPPERマジ紳士だわー。・・・ということがあった。

さてここからは私自身よく状況を理解できていないことが多い。正直にいうとこう・・・なんていうのか あれだ。ここからの状況は本人にしか分からないことだし、100%正確な情報というわけにもいかない。

話は戻り、時を同じくしてこの戦場にはもう一人の兵士が居た。兵士の名前は[OMA]kur1ty そうあのくりちぃ(笑)さんだった。というか居たのかも気づかなかったのであるが。

彼(彼女)はそう それは突然にバトルログ・ツイッターに我がSCARZを煽るような書き込みを始めた。なぜなのか?一応それは気になり、各方面からの調査を開始した時、彼が所属するクランのマスターから重要な情報を手に入れることができた。

「先に煽ってきたのそっちでしょ、だから彼は気分を害してそっちを煽ったんですよ ぷんぷん!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あの、その、なんだ。え?煽ったって え?僕あのね あの・・VIPPERさん煽ったんすけど?え?ごめん わからない なんでそうなった(笑)つーかkur1tyのkすら打ってねーんだどもwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

その間にもkur1tyさんの煽りの文言は増えていく一方・・・、以後の経緯はまぁ あれだ 2chみてくれりゃわかる。俺が晒した。ええw晒しましたとも だって意味不明なんだもん(笑)

 

結論・・・

彼は煽りの全一(全国1位)を目指すらしい(battle logより転載)

彼はもともと2chに晒されていたうちのクランを利用して知名度を上げようとした そして失敗し SCARZの知名度が上がった。

彼は私のチャットを見て 自分が煽られていると勘違いした(笑)んで復讐してやろうと考えた

彼はSPM・KDさえあれば強いと勘違いをしている

彼は中学生か小学生だ

彼はなんらかの精神疾患を抱えている(境界性人格障害・統合失調症等)

彼は正常な人間でありゲーム内でのみRP(ロールプレイ)をしてみたかった

彼は自分はBFの中で強い方だと勘違いをしている

彼は失恋し それをつぶやいた

彼はBFをすることにより失恋の痛みを癒そうと日々努力している

 

続く・・・・!

 

by Ouka-KAMIZE

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25

3月

2012

パッチ詳細1

PCのサーバオペレーションに関する修正

  • マップリストに複数回同じマップが登場する問題を適切に作用するよう修正。
  • サーバのマップリストをクリアした後にマップを追加し、“mapList.runNextRound”を実行する場合、マップに残されたラウンド を無視し、追加された最初のマップに移動する。現在、サーバはマップ毎にラウンドをリセット可能で、マップ追加時にラウンド数を設定可能になった。
  • マップリストが1000までのマップをエントリー可能に。
  • “mapList.list”は100エントリーを返す、全てのリストを得るには“banList.list”の様に繰り返し“mapList.list”の読み込みを行う必要がある。

 

全般的なゲームプレイの修正

  • プレイヤーが低い落下からダメージを受けないよう修正。
  • プレイヤーが伏せた状態から起きる速度がわずかに速くなり、伏せ時にグレネードや脅威から逃げやすくなった。
  • いくつかの状況でプレイヤーが復活出来ない問題を修正。
  • スポーン時のブラックアウトを短縮した。画面の暗転はスポーン時にコンテンツを適切にローディングするために今も必要だが、十分に短縮されている。
  • スポーン時の保護時間(無敵)を1秒から2秒に増加。プレイヤーが移動、或いは射撃することで保護は直ちに取り消される。
  • スポーン時の保護が、プレイヤーの周辺を見回す動作によって取り消さることはもはや無くなった。
  • よりレスポンスの良いゲーム体験に向け、プレイヤーが移動後にエイムする場合における射撃精度の回復速度を上昇させた。完全にズームする前に射撃する場合はこれまでと同様に不正確な射撃となる。
  • 完全に制圧されているプレイヤーに対し、命中精度の不正確さとリコイルを増加させた。
  • 中/長距離における、ショットガンのバックショットとフレシェット弾の制圧効果を低下。
  • 他の銃器とのバランスを取るためにショットガンのバックショットとフレシェット弾のダメージレベルを調整。
  • “.44 magnum”と“.357 magnum”、Type88スナイパーの“5.8×42mm DAP88”弾の制圧効果を向上させた。
  • しゃがみや伏せ動作は走る動作を中断させるよう変更。
  • 制圧への抵抗を上昇させる専門技能“COVR”の効果を増加させた。
  • パラシュートのターンと加速のレスポンスを改善した。
  • プライマリ銃器から携帯銃器間の持ち替え速度を短縮した。
  • 爆発物に対する抵抗の効果を増加させた(※ FLAK効果の改善か)
  • 二脚架(バイポッド)の展開設定を調整し、プレイヤーのあごよりも上に展開出来ないよう変更された。
  • 車両や岩の上など、傾斜したオブジェクトの上で二脚架を展開する場合の信頼性を向上させた。
  • 特に細いレールに代表される、オブジェクトを飛び越える際に発生していた幾つかの問題を修正。
  • 一撃で殺害出来ないポジションからナイフで攻撃した場合、2回の刺突で殺害可能に。
  • キャリアーのCRAM武器が固定武器に関するアワードに作用するようになった。

ビークルに関する修正/変更

  • “A10”にジェットスコアが再び適切に与えられるように修正。
  • 戦車の砲撃(誘導ミサイルを除く)とRPGが、ジェット戦闘機と戦闘ヘリ、偵察ヘリを一撃で撃墜するよう変更。
  • 主力戦車のプライマリ武器が他の主力戦車の正面/側面装甲に与えるダメージを増加させた。これは敵主力戦車の無効化に必要な正面からの射撃を1発減らし、側面からの良好な命中時には1発の射撃で無効化する可能性を意味する。
  • リペアツールの修理速度をわずかに低下させた。
  • TOW武器が装甲車両に与えるダメージを増加させた。
  • “Coax HMG”(Coaxial HMG)の連射速度と最小ダメージを増加させた。
  • .50cal弾使用のマウントされたヘビーマシンガンの長距離レンジにおけるダメージを増加させた。
  • リペアツールの対人殺傷能力とビークル破壊に関するダメージをわずかに増加させた。
  • 近い距離にある2つのターゲットをロックオンする場合の問題を修正。ターゲットロックはもはや2つのターゲット間を素早く移動することは無くなる。これは全てのロックオン武器とレーザー誘導機に適用される。
  • レーザー誘導されたターゲットに対するジャベリンと空対地ミサイルのダメージを増加させた。
  • レーザー誘導をせずに発射されたジャベリンミサイルの、主力戦車の後/側面部に対するダメージを増加させた。
  • レーザー誘導されたターゲットに対する全ての武器のロック時間を減少させた。
  • レーザー誘導ミサイルがフレアにより妨害可能に。
  • レーザー誘導によりロックされたターゲットに対するジェット戦闘機のAGMミサイルのロック可能な距離を増加させた。
  • ジェット戦闘機のAGMミサイルの地上目標に対するロック時間を短縮し、より効果的になった。
  • ジェット戦闘機がより空中のターゲットに対して有効になるべく、AAミサイルのロック時間を短縮させた。
  • フレアはもはやロックオンされたビークルからの攻撃を妨害せず、ミサイルのみを妨害するよう修正。
  • フレアのミサイル妨害がより効果的に、特にヘリコプターの為に有効。
  • ジェット戦闘機とヘリコプターのフレアの再使用時間が11秒に変更、ガンナーの場合は20秒で変更無し。
  • AAミサイルはジェット戦闘機で回避することが難しいのは、意図しない挙動で、熟練したパイロットに対するバランスとなっていた。
  • AAミサイルがビークルの代わりにプレイヤーを殺害しないよう修正。
  • AAミサイルがターゲットへの命中、或いはフレアとECMのチャフに妨害される前に爆発しないよう修正。
  • AAミサイルのジェット戦闘機に対するダメージを45%まで減少させた。
  • 他のビークルに比べ低い発射レートとなっていた“SU-35”の空対空ミサイルを修正。
  • IGLAとスティンガーのロックオン速度が向上し、航空機を一撃で無効化することが出来るよう変更したが、射程距離を著しく低下させた。これによりスティンガーが全ての空域を支配せず、近距離における地点防御についてより有効となった。
  • ヘリコプターのAAミサイルのロックオン時間を短縮させ、ヘリコプターの退屈な空中戦を解消し、ジェット戦闘機に対する防御を改善させた。
  • ジェット戦闘機のキャノンの航空機に対するダメージをわずかに縮小させた。ダメージはローンチ時よりもわずかに高い程度となっている。
  • RPGとSMAWの航空機に対するダメージを増加させた。
  • 誘導ロケット弾は、元来の意図通り地上の目標のみを追跡するよう変更。
  • 攻撃ヘリのガンナーが装甲に与える直接ダメージを縮小させた。
  • ヘリコプターの銃が正確に制圧するよう修正。
  • 攻撃ヘリに搭載されたロケットポッドの誘導時/非誘導時における両方の命中精度を改善した。
  • 攻撃ヘリに搭載されたロケットポッドの歩兵と他のヘリコプターに対するダメージを増加させた。
  • TVミサイルを発射した車両が爆発しないための追加修正を施した。
  • “Mi28”にアップグレードが適用され、“Climbing”と“Yawing”可能に。
  • “Mi28”から発射された誘導ミサイルが照準を適切に追従しなかった問題を修正。
  • “Mi28”の機銃の精度を“AH1”の機銃と同じになるよう改善した。
  • 歩兵戦闘車(IFV)用APFSDS弾の直撃ダメージを増加させた。
  • アンロック状態よりも有用になるよう、歩兵戦闘車に搭載された誘導ミサイルのロックオン時間を短縮した。
  • ミニガンとヘリコプターのガンナーによる射撃が、駐車された車両の破壊をより素早く可能なよう変更した。
  • 車両やその他の爆発する静的なオブジェクトの爆発力を増加させた。
  • 車両やその他の爆発する静的なオブジェクトの爆発によって死ぬ場合、爆発を引き起こしたプレイヤーによる殺害となるよう修正。
  • “F35”の重心を調整し、ホバーエンジンと全てのフライトモードにおける水平飛行を安定させた。
  • 他のジェット戦闘機と矛盾しないよう、“F35”の武器システムをアップデートした。
  • “F35”が低高度でのみホバー状態になるよう調整したが、高高度に達した場合でも飛行し始めるまでホバー状態は維持される。
  • “F35”と“SU35”の射出座席がプレイヤーの死亡を防ぐ為に適切に機能するよう修正。
  • “Wake Island”のKornetをTOWランチャーに変更し、より多くのポジションにAAVのスポーン地点を移動させた。
  • 高速でオブジェクトに衝突した航空ビークルがダメージを受けない問題に関する幾つかのバグを修正。
  • プレイヤーがビークルの衝突により死亡した場合、自殺やチームキル扱いにならないよう修正。(死亡が十分な処分だとされた)
  • “MAV”がビークルに衝突する場合、ビークルを撃破せず、“MAV”自身が破壊されるよう修正。
  • ジェット戦闘機とヘリコプターの衝突時に、双方が適切に破壊されるよう修正。
  • “EOD bot”でスポットが可能に。
  • AAガンの基本射撃精度を増加させ、バースト射撃時の射撃精度を減少させた。
  • 携行されるCRAM兵器が固定武器として適切にトラッキングされるよう修正。
  • CRAMとPantsirの固定AA武器がデフォルトでエアレーダーを装備するよう変更。
  • ビークルが受けたダメージをプレイヤーがより理解可能なようにダメージのサウンドフィードバックを改善した。
  • “A10”の消化器が適切に機能するよう修正。
  • 無効化されたビークルの後方移動速度を上昇し、無効化後により逃亡しやすくなった。
  • “T90”の照準が主砲の弾道をより正しく表すように調整された。
  • ジープと輸送ヘリ、ボートに設置されたタレットと、歩兵戦闘車のポートガンのトグルとズームのホールドが可能になった。
  • “AAV”のタレット利用時に、ズームと3Pカメラが使用可能に。
  • “AAV”タレットのコントロールを走行時にも扱い安いよう調整した。
  • “Below Radar”を使用する“Z11w”が適切に作用するよう修正。
  • “Below Radar”がスティンガーとIGLAミサイルのロックオンを妨害するように変更。
  • 全てのジープにクラクションを追加。
  • 戦車が水中を移動し“Wake Island”の礁湖を横断できないよう修正。

武器に関する修正/変更

概要:それぞれの武器の個体性が感じられ、バランスが有効に保たれるよう、幾つかの武器のリコイルと射撃精度が調整された。

  • “ASVAL”に拡張マガジンが追加。拡張マガジンは“ASVAL”による200キルでアンロック可能。
  • “SKS”ライフルのリコイルを縮小し、近距離における最大ダメージを増加させた。
  • “Pecheneg”エイム射撃時の最大射撃精度を他のLMGと一致するよう修正。
  • セミオート/オートマチックショットガンにおけるフラグ弾の拡散ダメージをわずかに減少。
  • “M26 MASS”のフラグ/スラグ弾がポンプアクション時により効果的に。
  • “M26 MASS”と“M320”が“Underslung Rail”でマウントされた“Laser Sight”使用時に効果が得られるよう変更。
  • アニメーショングリッチを引き起こしていた“L96”のボルトアクションタイマーを修正。
  • 9×39mm弾がスナイパーのヘッドショットにボーナスを与えないよう修正。
  • 9×39mm弾の長距離ダメージを増加。
  • “AKS74u”における最大射程範囲時のダメージが他のカービンよりも誤って高かった問題を修正。
  • .357/.44マグナム弾の最大射程範囲時におけるダメージを増加。
  • ショットガンのスラグ弾を含む全てのセミオート/ボルトアクション武器が15m以上で最大ダメージを得るよう変更。
  • セミオート武器使用時にプレイヤーが連射速度よりも速く射撃ボタンを押す場合にジャムを引き起こさないよう修正。また、幾つかのセミオート武器がこの変更に適合するよう、射撃レートを調整した。
  • ボルトアクションのスナイパー弾が近距離で敵の胸上部に命中した際、一撃で殺害する可能性を得るよう変更。
  • セミオートマチックスナイパーライフルとアサルトライフル、ライトマシンガン、ショットガンのスラグ弾の長距離におけるダメージがより一貫したダメージを持つよう調整。最大射程範囲におけるショットが敵の脚部に命中する場合、殺害により多くのショットが必要とされる。
  • 全てのショットガンにおけるフレシェット弾の拡散率がわずかに縮小された。
  • “M1014”と“DAO-12”、“S12k”におけるバックショット弾の拡散率を縮小。これらの武器はUSAS12を超える射撃精度を得るが、870程正確ではない。
  • バックショット/フレシェット弾を利用するショットガンでズームする場合、弾丸の拡散半径をわずかに縮小させる。
  • クイックナイフ攻撃時の遅延時間をわずかに縮小。ナイフで引き寄せる攻撃は今も著しく速い。
  • “USAS”と“MK3A1”がフラグ弾を装備している場合の射撃レートを修正。これら2つ以外の全ショットガンはフラグ弾使用時に適切に射撃レートが縮小されていた。
  • “MK3A1”がフラグ/スラグ弾を装備している際に発生していた射撃精度のバグを修正。
  • スラグ弾を装備したショットガンのズーム時に弾薬が切れた場合、自動でリロードし始めないよう修正。これによりプレイヤーは弾薬が切れる前に確認する必要がある。
  • 12ゲージのフラグ弾が長距離射撃時にガラスを破壊しなかった問題を修正。
  • プレイヤーが“M26 MASS”を使用する際、ショットガンリボンが得られるよう修正。
  • ロシアのライフルにマウントされたグレネードランチャーが、キルログに正しく“GP30”を報告するよう修正。
  • “AEK971”のショットガン40mm弾がキルログに“FRAG”として表示していた問題を修正。
  • 40mmスモークグレネードが爆発する前に兵士と破壊不可能なオブジェクトをすり抜けていた問題を修正。
  • [M27 IAR]:変更無し。“M27 IAR”は“M416”のより重いバージョンで、移動時のパフォーマンスは悪いものの、全体的によいパフォーマンスを与えている。
  • [RPK-74M]:初撃のリコイルと垂直リコイルを縮小。“RPK-74M”は“M27”に比べて射撃レートは劣るが、より安定した射撃が得られる。
  • [M249]:初撃のリコイルを増加。“M249”は最も速い射撃レートを持つライトマシンガンで、優れた制圧効果とダメージ能力を持ち合わせる。初撃のリコイルは走りながら射撃することを若干難しくするが、全体的なパフォーマンスにはほとんど影響を与えていない。
  • [Type-88]:初撃のリコイルをわずかに増加させ、マズルのずれを縮小させた。“Type-88”は中口径ライトマシンガンの中で最も射撃レートが遅いが、制御性がそれを補っている。
  • [PKP]:リコイルを縮小したが、わずかな初撃のリコイルが追加され、最大射程範囲のダメージが増加した。“Pecheneg”は激しい垂直リコイルを持ち、ダメージの高い弾丸と若干のずれを持つが、“PKP”は連続射撃性に優位性を持つ。
  • [M60]:初撃のリコイルを減少し、全射程範囲のダメージを増加させた。“M60”はとても射撃レートが低いが、パワフルな7.62×51mm弾を使用する最も制御しやすい銃器となっている。
  • [M240B]:初撃のリコイルを追加し、全射程範囲のダメージを増加させた。中サイズのマシンガンで最も速い射撃レートを持つ“M240B”はコントロールを困難にするかなりのマズル反動と横流れを有している。
  • [QBB-95]:全体的にリコイルを縮小したが、マズルのずれと初撃のリコイルを増加させた。“QBB-95”は反動が強くなるが、フルオート射撃がより良いものになり、ブルパップの腰だめ射撃ボーナスと組み合わせれば“QBB-95”はより機動性に優れたライトマシンガンとなる。
  • [MG36]:初撃のリコイルを追加。“MG36”の高速な毎分750回転による射撃はコントロールしやすいクリップ型ライトマシンガンとベルト供給のライトマシンガンの良い折衷案として機能する。
  • [870]:変更無し。“870”は非常に評判のよい非常に有用な武器です。
  • [DAO-12]:射出される弾丸の数を12から9に減少させた。“DAO-12”は多いマガジン容量と遅いリロードを備えるオールラウンドで信頼出来るショットガンとなっている。
  • [M1014]:射撃レートを最大200から210に変更し、弾丸の数を12から9に減少させた。“M1014”は“USAS12”と“870”に比べてパフォーマンスは劣るていたが、より高い射撃レートはCQB(局所戦闘)においてより有用になる。
  • [S12k]:拡張マガジンの装弾数を8から10に増加し、弾丸の数を12から9に減少させた。“S12k”の大きな拡張マガジンと、遅い射撃レートは“M1014”に対し有効。一方、“DAO-12”はより高い弾薬容量を持つがリロードが遅い。
  • [MK3A1]:通常マガジンと拡張マガジンの装弾数をそれぞれ8から12へと増加させ、弾丸の数は12から9に減少。“MK3A1”は“USAS-12”より射撃レートが低いが、装弾数の増加により“USAS-12”に対し、より有効となる。
  • [USAS-12]:初撃のリコイルを増加させ、弾丸の数を12から9に減少させた。“USAS-12”は他のショットガンよりも高い射撃レートを持っており、このリコイル変更は、弾丸数のバランスとダメージのアウトプットにおいてよりよいバランスを保たせる。
  • [M4A1]:変更無し。よい射撃レートとコントロールしやすいリコイルを持つ過不足のないカービンだ。
  • [M4]:垂直方向のリコイルを増加させ、水平方向のリコイルを縮小させた。バースト射撃のみ可能な“M4”は他のオートマチック銃とは異なる存在であるべきで、縮小された水平方向のリコイルはバースト射撃をよりコントロール可能にする。
  • [AKS-74U]:初撃のリコイルと垂直リコイルを縮小。“AKS-74U”の低い射撃レートは素晴らしい扱いやすさと一対で、連続射撃における全体的な制御性の向上はこのカービンを有用なものにし、その一方で初撃の反動は銃に個性を与えている。
  • [SG553]:初撃のリコイルと垂直リコイルを縮小。“SG553”は“G36C”よりも良い制御性を持つ低射撃レートのカービンで、初撃のリコイルに関する変更は両者の違いをより強調している。
  • [A91]:変更無し。“A91”の高い射撃レートと、ブルパップの腰だめ撃ち精度はフルオート射撃時の低い制御性を相殺している。
  • [G36C]:初撃のリコイルを縮小。“G36C”は中程度の射撃レートとリコイルを持つ過不足のないカービンで、2点バーストモードは中距離でこの武器を優位に立たせている。
  • [SCAR-H]:最大射程範囲時のダメージと最大射程距離を増加。“SCAR-H”は局所戦闘において不利な低い射撃レートを犠牲に、他のカービンよりも高いダメージの弾丸を発射する。
  • [G53]:リコイルとずれを縮小し、リコイルが治まるまでの時間を他のカービンに近いものに調整。“G53”は強い初撃の反動を備えるカービンだが、安定したリコイルパターンと中程度の射撃レートを有する。変更は“G36”と比較した場合、より多くの個性を与えている。
  • [QBZ-95B]:マズルの揺れを縮小し、リコイルが治まるまでの時間を他のカービンに近いものに調整。 “A91”のようなブルパップの“QBZ-95B”は長距離での制御性に優れた低い射撃レートにより、移動時の射撃が安定している。また、フォアグリップ の弾薬が適切に武器ステータスに反映されるようになった。
  • [AK-74M]:初撃のリコイルと垂直リコイルを縮小。“AK-74M”は制御性に優れる連射のために射撃レートを犠牲にしている。以前の初撃に見られたリコイルは制御性にネガティブな影響を与えていた。
  • [M16A3]:変更無し。“M16”(A3とA4の両方)は高い射撃レートと相対的な制御性で、過不足のない安定性を与えている。
  • [M16A4]:垂直リコイルを増加させ、水平リコイルを縮小。バースト射撃のみ可能な“M16A4”は他のオートマチック銃とは異なる存在であるべきで、縮小された水平方向のリコイルはバースト射撃をよりコントロール可能にする。
  • [M416:]:変更無し。“M416”は中程度のリコイルと射撃レートを備える中道的なアサルトライフルです。
  • [AEK-971]:初撃のリコイルを増加し、エイム時の射撃精度をわずかに縮小させた。“AEK-971” は非常に高い射撃レートと共に、大きなマズルのずれと困難なコントロールを備えている。低い初撃のリコイルは低下した射撃精度の弱点をプレイヤーに感じさ せる前に殺害可能だが、近距離戦闘での役割を引き立たせる。
  • [F2000]:垂直リコイルを縮小し、ズーム時の射撃精度をわずかに増加させた。ブルパップの“F2000 ”は移動時の射撃精度と腰だめ撃ちに対するボーナスと、制御性を犠牲にした高い射撃レートを持つ。前回行われた調整は過剰で、これを訂正するアップデートとなっている。
  • [AN94]:垂直リコイルの縮小。“AN94”の2点バーストモードは信じられないほどに正確だが、フルオート時の低い射撃レートに苦しめられる。フルオート射撃中のリコイル縮小は、このペナルティーを相殺し、“AN94”をより魅力的にしている。
  • [G3A3]:全ての射程範囲におけるダメージを増加し、垂直リコイルを縮小。“G3A3”の激しいリコイルとダメージの高い弾丸は、低い射撃レートと少ないマガジンを相殺している。“G3A3”は全てのレンジで明らかに有用だ。
  • [KH2002]:変更無し。“KH2002”はバースト射撃に固定されており、高い射撃レートと大きなマズルのずれを備える中距離で正確な武器です。
  • [L85A2]:射撃精度を増加させ、マズルのずれを縮小。“L85A2”は低い射撃レートを持っていることで他のブルパップ方式アサルトライフルと異なっており、射撃精度と制御性が低すぎたので、射撃レートを相殺することが出来なかった。
  • [FAMAS]:“FAMAS”は極端な射撃レートと極端なリコイルが組み合わさることによって、局所戦闘以 外に使用することが非常に困難にとなっている。アップデートの制限により“FAMAS”は3種のプラットフォームのどれとも異なる性能を持っていました。 “FAMAS”は今回のアップデートで他のプラットフォームと一律になり、正確な装弾数25のマガジンを持つ。
  • [PP2000]:初撃のリコイルを縮小。“PP2000”は他のPDW(※ P90やMP7、PDW-Rなどを含むパーソナルディフェンスウェポン)よりも低い射撃レートを持っており、バランスを取るために良い制御性が必要とされた。
  • [UMP45]:フルオート射撃時における射撃精度のロスを縮小。“UMP45”は威力が高く、激しい初撃の反動を犠牲にした制御しやすいリコイルを有している。
  • [MP7]:変更無し。“MP7”は非常に低いリコイルと、強いマズルのずれを併せ持ち、“P90”よりも長い連射に適している。
  • [AS VAL]:垂直リコイルを増加し、初撃のリコイルを縮小、さらに移動射撃時の射撃精度を縮小した。 “AS VAL”は長距離射撃、高い精度、静止状態でのシングル或いは短いバースト射撃時における高いダメージを備える。今も腰だめ撃ちに優れるが、移動時かエイ ム時に対峙されれば“AS VAL”は苦しむことになるだろう。
  • [PDW-R]:初撃のリコイルを縮小。“PDW-R”は強いリコイルと、良いバースト射撃を持っており、以前に追加された初撃のリコイルは短いバースト射撃の優位性を損なっていた。
  • [P90]:初撃のリコイルを縮小。“P90”はマズルのずれをコントロールするために長いバースト射撃を利用し、走りながら射撃するスタイルに適しており、初撃のリコイルはバースト射撃の効果を損なっていた。
  • [PP-19]:初撃のリコイルを縮小させ、基本ダメージを増加。“PP-19”の強い初撃のリコイルは、バースト射撃が必要とする低いダメージと高い容量の武器に過度な罰を与えていた。
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25

3月

2012

パッチ

スコープに関する修正/変更

  • 7倍スコープが全ての武器において十分に7倍ズームしていなかった問題を修正。
  • “M39”のレーザーサイトがズームした際に正しく弾着点を指し示すよう修正。
  • 6倍ライフルスコープを使用する“G3A3”の誤って調整されたクロスヘアを修正。
  • “M416”で“PKA”と“PKA-S”スコープを使用する際のスワップされたズーム段階を修正。
  • “L96”のストレートプル・ボルト(Straight Pull Bolt)が適切に機能するよう修正。
  • “L96”のアイアンサイトがエイム時の視野をクリアにし、フロントサイトを適切に使用可能なよう調整。
  • “L96”で8倍或いは12倍スコープを使用する場合、スコープの反射が正しく光るよう修正。
  • “IRNV”が全体的により一貫性を増すよう調整された。
  • ダメージを受けた際の“IRNV”視野に関するレンダリングの問題を修正。
  • “IRNV”のズーム時間とスコープの可視範囲を全ての武器を通じて統一された。(※ いくつか他の武器よりも速いものが存在した)
  • “QBU-88”スナイパーと、“L96”の“IRNV”スコープを適切なスナイパーレティクルに修正。

二脚架(Bipod)に関する修正/変更

  • アサルトライフルとカービン向けに、二脚架の射撃精度上昇とリコイルの低下に著しい改善がもたらされた。
  • 二脚架はエイム時或いは非エイム状態に関わらず射撃精度とリコイルに関する恩恵が得られる。以前はライトマシンガンだけがこの利点を得ていた。こ の変更はスナイパーがフォローアップするショットのスピード改善や、アサルトライフルとカービンの非エイム状態での制圧射撃を可能にする。
  • 二脚架の展開スピードを上昇させ、展開後の二脚架ボーナスをより速く得ることを可能にし、より短い時間で狙うことを可能にした。展開スピードは武器とアニメーションに依存するが、40%から50%程度高速化された。

ヘビーバレルに関する修正/変更

  • ヘビーバレルの垂直リコイルペナルティを縮小。適用値は全体的なパーセント増加から武器ごとの特性値に変更された。
  • アクセサリの付加重量を表すためと、中/長距離射撃にアタッチメントをフォーカスさせるために、腰だめ撃ち時に小さい射撃精度ペナルティがヘビーバレルに追加された。正確なペナルティ値は武器の特性値に基づいている。
  • 低い弾丸速度を持ついくつかの武器が、ヘビーバレル装備時に弾丸の速度上昇を得る。これは“A91”と“G3A3”、“AKS-74u”、“G36C”、“M4A1”、“SCAR-H”、“SG553”、“G53”、“QBZ-95B”に有効。
  • ヘビーバレルは最大射程距離を増加させるマッチ弾と共に使用される。最小/最大ダメージの変更は無いが中距離戦闘においてより有効となる。
  • エイム時の射撃精度ボーナスがヘビーバレルに加算される。これは当初意図していたように短いバースト射撃の有効性を増加させる。

IRNVに関する修正

  • IRNVが全てにおいて一貫性を得るよう調整された。
  • ダメージを受けた際の“IRNV”視野に関するレンダリングの問題を修正。
  • “IRNV”のズーム時間とスコープの可視範囲を全ての武器を通じて統一された。(※ いくつか他の武器よりも速いものが存在した)
  • “QBU-88”スナイパーと、“L96”の“IRNV”スコープを適切なスナイパーレティクルに修正。

フォアグリップに関する修正/変更

  • 水平方向への揺れ縮小が統一の%縮小から、武器による特性値に基づく縮小に変更された。ほとんどの銃についてはほとんど意味を成さないが、強い水 平リコイルを持つ銃にとってはより大きな影響となる。“FAMAS”と“F2000”、“AEK971”が最も影響を受け、“AK-74”と“M16”、 “M416”はほとんど影響を受けない。
  • 長距離エイム時の射撃精度に小さなペナルティがフォアグリップに追加された。中/長距離戦闘を念頭に置いているプレイヤーはアクセサリを変更した いと考えるかもしれないが、局所戦闘を行うプレイヤーの大部分には影響しないだろう。フォアグリップとサイレンサー、或いはヘビーバレルの組み合わせはこ のペナルティを相殺する。

レーザーサイトに関する修正/変更

  • レーザーサイトによってもたらされる腰だめ撃ち時の射撃精度ボーナスが増加。幾つかのPDWはレーザーサイトを使用したエイム射撃よりも正確な腰だめ撃ちを防ぐ為に、“しゃがみ”と“伏せ”状態のベース値を調整した。
  • レーザーサイトのボーナスは統一のパーセンテージ適用から武器の特性値に変更され、幾つかの銃が大きな、或いは小さな恩恵を得るが、全てのボーナスはいずれも以前のものよりも良い。

サプレッサーに関する修正/変更

  • サプレッサーが装備時に武器の最大ダメージを低下させることは無くなった。代わりにサプレッサーは最小/最大射程範囲を縮小し、局所戦闘とステル スに理想的なものにする。この変更は弾丸落下と弾丸速度から既に困難な長距離射撃においてサプレッサーを効果的にし、中距離でのサプレッサーの威力をわず かに縮小させる。
  • サプレッサーのリコイル減少ボーナスは10%の統一値で変更無し。全武器におけるフラッシュサプレッサーのボーナスよりも小さい。
  • サプレッサー使用における腰だめ撃ち時のペナルティ値は統一のパーセンテージから武器毎の特性値に変更された。全体的にこのペナルティは以前より も高いが、全ての武器に適用されるものではない。具体的にはベルト方式のライトマシンガンとボルトアクションのスナイパーライフルは既に可能な限り最大の ペナルティを既に得ていることから、腰だめ撃ちペナルティを得ない。
  • サプレッサーのエイム時における射撃精度ボーナスを50%から25%に減少させた。サプレッサーとフォアグリップの併用は、アクセサリ無しの武器と同様の精度を持ち、腰だめ撃ち時の射撃精度と射程範囲のペナルティに加え、ステルス性の向上、リコイルの縮小をもたらす。

フラッシュサプレッサーに関する修正/変更

  • フラッシュサプレッサーはオート射撃の精度を減少させない。
  • フラッシュサプレッサーは武器毎の特性値に基づく垂直リコイルを縮小させ、反動調整装置として作用するようになった。このボーナスはサプレッサーが提示するボーナスよりも大きい。
  • アクセサリの付加重量を表すために、腰だめ撃ち時に小さい射撃精度ペナルティがフラッシュサプレッサーに追加された。正確なペナルティ値は武器の特性値に基づいている。

ガジェットに関する修正/変更

  • C4とクレイモアのスポット時間を30秒から15秒に短縮した。
  • EOD botのコントロールと物理演算を調整し、ハンドリングとエイム行動を改善した。
  • ラジオビーコンと迫撃砲、MAV、EOD bot、T-UGS、SOFLAMの展開がかなり調整された。
  • MAVが高速で兵士やビークルに衝突した場合破壊される。MAVを戦略的に犠牲とすることはまだ可能だが、その過程で撃破される。
  • MAVが適切にキルフィードへと表示される。以前は単に“KILLED”とだけ表示されていた。
  • MAVはもはやエレベーターとして使用できない。
  • タグにMAV上のモーションセンサー掃引周波と有効範囲を一致させた。
  • プレイヤーはSOFLAMとMAV、EOD bot展開後、自動的に入ることが出来なくなった。
  • プレイヤーがナイフで敵の装備を破壊可能になった。
  • C4はリスポーン後に起爆不可能となった。プレイヤーが5秒以内に復活する場合はこれまで通りC4を起爆可能。
  • プレイヤーは死亡後に最大所持数の地雷を持っているかもしれない。最大6つを超える地雷を展開させることは、ゲーム世界から以前の地雷を取り除く。
  • クレイモアはプレイヤーの死亡から5秒間存在し、プレイヤーは一度に最大2つのクレイモアを一度に設置可能に。
  • クレイモアはビークル内でも起爆可能で、ジープを無効化したりジープ内の乗客を殺害する為に使用可能となる。クレイモアはヘビービークルにダメージを与えない。
  • “Ammobag”は“Medkit”のように再配置時まで残るようになる。
  • “Ammobag”の弾薬供給が速くなり、爆発物の供給が遅くなる(特に40mmグレネードが顕著)。
  • “RPG”と“SMAW”、“40mmグレネード”弾に関する対歩兵向けに有効な爆破半径を縮小した。
  • “RPG”と“SMAW”の携行可能なミサイル弾数を5から4に縮小した。より多くのロケット弾を希望するプレイヤーは“EXPL”技能を使用したいと感じるだろう。
  • “Medical Crate”の回復レートがわずかに上昇した。
  • “しゃがみ”切り替えキーでMAVを下降可能になった。(※ PC版のみ)
  • “M224 Mortar”はホームベースやスポーン保護エリアといった敵の戦闘エリア外での展開が不可能となる。
  • “M224 Mortar”射出口を調整し、砲撃時にプレイヤーが迫撃砲の方向を向くよう変更された。
  • 地雷、クレイモア、C4を始めとする展開アイテムはチームメイトがスポットした場合のみミニマップに表示さえる。

チームデスマッチに関する修正/変更

  • プレイヤーがラウンド開始時に敵チームに接近してスポーンするバグを修正。
  • “Tehran Highway”マップのプレイ可能エリアが2倍になり、分隊デスマッチと同じ内容に変更された。スポーン地点が調整され、追加のスポーンゾーンが歩道橋の北に追加された。
  • “Kharg Island”のスポーンゾーンのレイアウトが新たに変更され、プレイ可能エリアが拡大され、新しいカバーオブジェクトが追加された。スポーン地点も調整された。
  • “Strike at Karkand”のスポーンゾーンがプレイヤーの流れを改善する為に調整された。スポーン地点はスポーン時の安全性を改善するために調整された。
  • “Sharqi Peninsula”のスポーンゾーンはプレイヤーの移動を最適化するために調整された。スポーン地点はプレイヤーのスポーンをより安全にするため調整された。
  • “Seine Crossing”のスポーンゾーンの設定が改善された。追加のスポーン地点を含む新しいスポーンゾーンが北西の路地に存在する。
  • “Caspain Border”のスポーンゾーンがわずかに調整された。

分隊デスマッチ(Squad Deathmatch)に関する修正/変更

  • プレイヤーがラウンド開始時に敵チームに接近してスポーンするバグを修正。
  • “Damavand Peak”のレイアウトとスポーンゾーンをプレイヤーが地図全体に拡散することを防ぐ為、タイトに変更した。
  • “Tehran Highway”の歩道橋の北に追加のスポーンゾーンが設けられ、スポーン地点が調整された。
  • “Noshahr Canals”のスポーンゾーンが調整された。北東の隅と南西部のコンテナエリア中心に存在するスポーン地点が安全でないことから削除された。

 

PC版向けの“Commo-Rose”(※ ラジオチャット)改善

 

しばらくの間噂されていた(※ 実際は明言していた)ように、DICEはPC版の“Commo-Rose”にいくつかの改善を用意している。これは一部、コミュニティーからのフィードバックに基づいている。

“Commo-Rose”はプレイヤーのポジションによって変化し、ビークルと歩兵にはそれぞれ個別の要求が用意されている。それぞれの機能は適切なボイスメッセージを再生すると共に、ミニマップにアイコンを表示させる。

 

各ボタンは適切なボイスメッセージを再生すると共に、ミニマップにアイコンを表示させる。プレイヤーはチームメイトが“Commo-Rose”を通じて要求を行ったアイコンを見逃さないためにミニマップから目を離すべきではない。

ミニマップの改善

DICEはミニマップを使用するプレイヤーによりクリアなイメージを与えるために、ディテールレベルを調整した。3種の新しいミニマップモードは以下の通り

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24

3月

2012

ThanX

ブログコメが荒れてきたから前記事は消しましたよん

 

ここからが定期的に見てくれる人や見るのやめちゃう人が出てくるでしょうね

 

 

ここからは定期的に観覧者をつけるようにがんばるんで宜しく!

 

っつーことで、今回はイベントをUP!

ルールは全員EODでバトル!

拠点は隣同士でスタートさせて最後に残った方が多いTEAMの勝ち!ってことでやりました!

EODマジでかわいいよおおおおおおおお!

かな~り愉快に笑えた!

その後は、EODレース!クラッシュしまくりだZE

 まぁ、そんなこんなんのお馬鹿な事をしているSCARZを今後も宜しく!

 

 

PS.ただ単に荒らすだけなら、IPBANするから宜しく!

面白い奴ならココに居させてあげるから安心しろ!

 

 

クラン入りたい人はまずフレとばせ!話はそこからだ!

 

おい!これ晒し忘れてる

http://zyannru1.blog.fc2.com/

from 馬鹿発見器

 

 

 

 

 

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24

3月

2012

パッチ配信日決定?

SCARZの外人部隊からの情報で、PS3が3月の27日にパッチがくるらしい。

 

まぁー今までの流れからして一週間ぐらいはみたほうがいいですねw

 

四月上旬ですね!

 

わくわくしてきたぞ~!

 

パッチ内容みたら全て英語だったので、情報などは日本語になるまで待ってみます。

さいれ~んとひる~

ぐり~んひ~る

http://blogs.battlefield.com/2012/03/game-update-will-drop-on-the-27th-of-march-for-playstation-3-xbox-360-and-pc-will-come-soon/

 

 

暴れんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

そして観覧数晒しパワーっぱねぇっすwww

あざっすw!

常にこのページみてね!

 

だけど、混乱するなよ!

文章見落としすぎだ。

とりあえず、落ち着け?

ぺろぺろ

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22

3月

2012

今週のランクマ

今週のランクマッチは金曜午後10時半から行います。

 

今月も後わずかなランクマです!

皆様出来る限り参加しましょう!

 

そしてボーナスゲームはEODを使った遊びをしようと思います。

色々私が企画提案しちゃってますが、こんなのもやってみたい!ってのがあったらジャンジャンいっちゃってね!

 

後、時間があればですが!木曜日か金曜日にクラン戦行いたいとおもっているので、その辺も宜しく!

 

PS.とうとうSCARZにも見知らぬ野良の人が宣伝担当者を引き受けてくれました!クラン戦も出来ない小物なので、見学者の方々は暇でしょうがないでしょうが・・・ですが、SCARZを愛してくれてる人は大事にしましょう!

有難うございます!

頑張って宣伝してくれたらメンバーページに担当者として追加してあげるから頑張れ!

ちなSSはコンソール画面でscreenshot.Renderって入力すればSS撮れるから晒すなら覚えといてよね!!晒してる画像画質悪いよ!

写メ撮るなら手振れ補正しっかりしとくように!興奮しすぎて手震えてるよ!

 

煽りは本人達が目の前に居るのに、Twitterやバトルログのステータスで返信するんですね!驚きました!非常にみにくいYO!

 

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21

3月

2012

MIND

今日のSCLT戦、皆様お疲れ様でした!

 

一戦目完敗しましたが、二戦目ギリで勝てました!

 

グッジョブ!

 

チケ差で見たら余裕の敗北ですが・・!

 

ちなみに、我々の心意気上は常にガチでやる事を大切にしています。

クラン戦、内戦、練習試合、交流試合。

自分は全てに変わりはない、常にガチでやるから楽しいんだYO!

まぁ。。。ぶっちゃけ違いがわからない!勝ちは勝ち。負けは負け。

WARがつけば全て戦争だ。

宜しい。ならば戦争だ!!ってなノリでね。

 

(戦績に関しては○○○付け加えてね。など言ってくれれば書きますが。)

 

 

その辺ひっくるめてメンバー全員で楽しくやっていきたいと思っている

それで、向上心も楽しみの中で覚えていくし一石二鳥!

 

とりあえず、メンバー全員これからも成長がある事が分かって、マスターさせてもらってる自分としては嬉しい限りです!

 

戦略面としては今後も色々追及しないと駄目だが!

 

そしてその後・・・野良に行ったら戦車の中に居てもサイガで殺してくるチーター発見^p^(奴の視界に入ると全てを無に返す中二病HACK)

なので、リスポンの芋兵器の裏に隠れて皆でMAVロードキル狙いまくりな仕事で笑ったw

 

PS.パッチ発表日はよはよ

 

 

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20

3月

2012

見事に成功

見事に晒されたようです。

 

そして、見事に成功です。

 

VIP煽ってたんだけど、VIPが大人過ぎた。何かガッカリしたよ

色々なゲームでVIPとやりあってきたけど、本当にVIPなの?って疑う程静かだな。

良くいえば大人。悪くいえばVIPっぽくない。

 

そして、魚釣ろうとしてたら長靴釣れたぞ!的な感覚で小物君が盛大に連れました。

全然見た事ないCLANで501ってところかな?

誰か知ってる?

全然しらーねけど、カスが喜んでたみたいだし良かった良かった!

 

まぁ、そんな事はどうでもいいんだけど、BF3元気があまりないようなので、我々も皆が活発になるようにがんばりますね。

なので、見てくれてる人達・・・応援してやってね。

 

PS

晒してくれた人達サンクス

これからも頼むよBBS戦士の愚民共

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18

3月

2012

はい!

はい!こんばんは!

 

クラン戦みんなお疲れ様でした~!

ナイス勝利でした!

ですが、まだちょっと粗い面があったので、そこの修正が必要ですね~。

個人個人でココをこーすると・・・?ってのはあると思うので、試行錯誤しときましょう!

 

そして、クラン戦の結果とか書いていこうか~ってなったので、本日実装しました!

まぁ、これを実装する前にもクラン戦は色々な所とやらせてもらってるのですが、本日から記録していく!って形にします!

 

ゲートちゃん初参戦だったけどナイスファイトでした!

今後にも期待しとくよ!

 

後みんな・・・!良い人材居たらガンガンスカウト宜しく!

 

PS

クラン戦して頂いたmilk clanの方々有難うございます!

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17

3月

2012

BF3 NEWS

公式Blogに掲載された最新のInside DICEから、ゲームモードの詳細や加入サービス等に関する幾つかの新情報に加え、来るDLCで強化される破壊表現の様子を収録したタイムラプス映像が公開されました。

 

先日RushとConquestを始めとするクラシックなゲームモードがプレイ可能になるとお伝えした新DLC“Close Quarters”ですが、本日公開されたInside DICEによると状況が少し変化している模様で、“Conquest Domination”と呼ばれる新モードが追加され、どうやらRushモードの搭載が見送られる可能性が明らかになりました。

“Close Quarters”のリードデザイナーを務めるNiklas Fegraeus氏によると、既に本DLCの小規模なプレイテストを行っているとのことで、やはり大規模マップに適する進行性のゲームであるRushの搭 載は局所戦闘にフォーカスした新マップには物理的に適合しないとの判断が下され、Conquestに注視することになったとのこと。

しかし、やはり同様に大規模マップ向けのConquestが小規模マップに適合しないのも自明で、Unreal TournamentやCoDでお馴染みのDominationルールにインスパイアされた新モードを策定していると説明し、この新モードが “Conquest Domination”と呼ばれていることを明らかにしました。

 

そしてDICEは加入系の新サービスも思考中?

 

さて、どーなるBF3!

 

いや~この動画・・・凄まじいw

 

DLCも期待ですが、パッチは・・・!?

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17

3月

2012

昨日のイベント記録

昨日のイベントは何時もに比べて参加者少なめでしたが・・!

 

皆様お疲れ様でした!

 

ちなみに、昨日は分隊デスマだけど仲間内でやると違う熱さがあるねw

 

とにかく、昨日のボーナスステージは無駄に暑かった・・・w

その後のパラグライダーも!

あるちゃん商品は・・・???ほしいな~~~~w

 

次はEODレースでもしようか!

 

ってことでSSポチッ

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16

3月

2012

スカイツリー完成間近記念

もうそろスカイツリーができますね~!

 

ってことで!今回のランクマのボーナスゲームは・・・!

 

塔を絡めたミニゲームを行う予定です!

 

MAVも乗れなくなってしまうし・・・その前に皆で堪能しましょう!

 

名付けて・・・・!

「アイムダウン・タワー」

ルールは各チームから代表者二名を選出して塔付近でMAVを使い頂上を目指してもらいます!

他の方々はそれを阻止するために、あらゆる手段を使って頂上到達を阻止して下さい!

相手の阻止しているプレイヤーを殺すのもOK!

 

そして、これだけだと味気ないので・・・!

相手チームが頂上に上ってポイントをとられてしまった場合・・!

皆で頂上に上り、頂上でナイフオンリー戦をしてもらいます!

見事に頂上バトルも勝利した場合は、そのチームの勝利!

負けた場合は、MAVからのスタートになります!

 

頂上決戦のルールは実にシンプル!

最後のチームの一人が残った方の勝ち!

 

では~本日もランクマ楽しみましょう!

 

PS.SCARZ海外メンバーがイースポーツ出場やイベント主催のアメリカCLANから、「君等のCLANには注目しているよ!一緒にガンガン盛り上げていこう!」っとエールを貰ったようだ!我々も海外勢に負けず頑張りましょう!

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14

3月

2012

見えざる敵こそ、真の脅威

本日はAhとクラン戦をして頂き、勝利を手にする事ができたのですが!

 

 

その後数名で野良にいったら・・・ボコられまくった^p^

 

いやいやいや・・・可笑しいでしょう!

 

何してんだよ!野良!!

 

(上位はSCARZ)

 

だが・・・俺はこの時に既に敵の戦略にはまっていたのだった・・・。

 

終わった後、敵の一位がメトロで60K11D・・その時臭いな~って思ってたんですが。

 

次のバザーでも似たような感じで次は違うプレイヤー・・・!

 

そして、その二名のステータスを見てみました。

 

1名はチートメーターで1000%!!!

URL http://cheatometer.hedix.de/

 

もう一人は援護兵のあらゆる武器のHK率が50%!

 

逆に笑えたZE!!!

 

そう。。。脅威とは見えぬ所・・見えてるんだけどねw

 

本当に上手にHACKしてる人は分かり難いです!

 

ステータス見て、これは・・・みたいな感じですからね~。

それでも分かり難い人は居ますが・・・!

 

とりあえず、DICEやEAちゃんとハッカー対処するべき!!!

 

ネタ古いけど、ここまで挑発的な事されてるのにな!!

 

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13

3月

2012

Battlefield 3 Close Quarters Ziba Tower trailer

トレーラーはTDMですねー

 

コンクエだと、どのぐらい大きさのMAPになるか楽しみ!

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13

3月

2012

今後のコミュ展開

えーと。

 

今後のクラン内のコミュの展開方法ですが!!

 

TSをチャット変わりにしてもOKっといいましたが、見てる感じだと非常に使いにくい部分が有り、BF3にINしてもTSは来辛い的な感じがあるので!

 

今後IRCを設置します!まこちゃんが!

 

IRCについてはまこちゃんが詳細ページを作ってくれますが、簡単にいうとTSのチャットオンリーバージョンです!

 

クランチャットを設置しましょ~って事です!

 

まぁ、これならVC出来ない人も来やすいんじゃないかな?

 

ってことで後日まこちゃんがIRCの特設ページを作ってくれるので、それが出来上がったら皆さんIRCを導入して下さい!

 

そして、TSのINは絶対ではありませんが、IRCのINはBF3の起動と同時にINして下さい!

 

まぁそこでマッタリするのもOK!

そこで今試合してるからおいでよ!っと呼び合いTSで集合するのも有り!

 

つまり、溜り場的な感じで展開しまーす!

 

管理人はマコちゃんにお願いします。

 

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12

3月

2012

あ~腹減って眠い

題名マジFUCK!!

関係ねぇー!

 

ってことで前にうちのCLAN MEMBERが馬鹿してる所を撮りました!

 

名づけてキャタピラ最高だZE

 

画像はクリックで拡大!

 

セーヌのCに何故かのタンク^p^

 

 

 

 

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11

3月

2012

昨日そして今日

二日連続の練習試合!

 

まぁ、何度も言うけれど練習試合とクラン戦の違いがわからない!

 

って小さい事は置いといてだ。

ATCネットエラーなんちゃらで接続できないから、近々一緒に誰か検証しましょう!

 

そして本題!

 

昨日はCGクランの方々としましたが、さかいさんとしばのりさん強すぎです。

特にしばのりさん!!

かな~りKILLとられちゃいました・・・。

 

見事に負けました!

次やるまでに色々研究が必要だ。

特に連携関係!

 

そして本来は今日!海外部隊とやるはずが、人数集まらなかったので次週と云う事に!

なので、Sec9の方々との試合。

Sec9の方の要望で(SCARZ)12VS14(Sec9)の人数差で開始~

こちらは後半戦クラン戦では初のメトロでしたが、見事に勝利を収める事ができました!

 

ちなみに、近々SCARZ内部でサブマス増やします。

きすてぃーちゃんがサーバー資金や兼諸々してくれていて、まこちゃんが内部関係のデータや資料&今後ランクマランキング関係。

 

そして、今回増やす目的は外交官&W外交官!

Wがついてない方の外交官は主に国内のクランマッチの設定。

W外交官は世界的な外交官は主に海外のクランマッチ。(英語そこそこ出来る方)こちらはSCARZの海外部隊の統率もとってもらいます。

 

もし、俺やりましょうか?って人居たら立候補として言って下さい!

 

 

 

 

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09

3月

2012

今週のランクマ

今週のランクマは皆の集合時間を見ている感じですと、10時より10時半のが良さそうだな~っと思ったので今後10時半に行います!

 

そして、今週のボーナスゲームは・・・

 

名付けて!

 

雪合戦大会!

 

ルールは通常のコンクエで使用武器は手榴弾のみ!

 

MAPはメトロで行います!

 

勝者敗者は、通常ルール通りにコンクエで勝った方が勝ちです!

 

TKが物凄い予想されるので、当日はTKカウントを大幅にMAXをあげるので!

 

 

皆でポイポイポイしてくださいね!

 

ある晩のこと、夕食の席で妻が言った。「新婚ホヤホヤだったころ、あなたはステーキの小さい方を食べ て私には大きい方をくれたわ。なのに今はあなたが大きい方、私には小さい方しか残してくれないじゃない。もう愛してないの?」夫が答えた。「ばかいうな よ、お前の料理の腕があがったんだよ」

 

 

 

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08

3月

2012

BF3 NEXT DLC!!

はい!

 

SCARZのAUSメンバーからの報告で次のDLCが発表されたとの事!!

 

名前は・・・

 

Close Quarters

 

1.歩兵戦闘をメインに繰り広げられるMAPである!

 

2.コーナーは常に死と隣り合わせ

 

3.HDの破壊(新たなdestruction方法)は貴方の隠れる場所を無くしていくだろう

 

4.NEW武器などガンガン出していく

 

5.新しい実績と新しいドックタグの追加

 

6.新しいPLAYを提供する。混合されたチームそして即興のアクション

 

名の通り狭い場所では、屋内環境をBF3に追加される数々のDLCだ!

新しい武器

新しい破壊方法

新しい遊ぶ方法

より多くの武器によって激しさを増すだろう!

 

自分なりに書いてある事を翻訳してみました!

 

今回の発表で三つのDLCが発表されたようです。

パート1はコレ!

パート2がArmor Kill

パート3がEnd Game

 

ちなみに。第一段の今回では新しい兵器は出ず、歩兵戦闘メインにフォーカスしたもので、第二段が兵器メインにフォーカス。第三段は不明との事です!

 

ちなみに第二段目ではBF3最大のMAPが出るとの事!わくわくですな!

 

そしてパート1では新武器が10種類の追加!

 

BF3の一番の人気MAPがメトロの統計が出たみたいなので、それをふまえての屋内MAP追加ですね~

 

とりあえず、DICE!おせーよ!!6月とか!

 

http://www.battlefield.com/battlefield3/1/close-quarters

 

これが次のMAPの一つの映像です

 

キャンペーンにあったステージみたいです

 

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07

3月

2012

Ahとの再再戦

とうとうAhに勝てました!

 

成績は3-1で勝利を収める事ができました!

 

ヒヤッとした場面が何度もありましたが、ナイス立ち回りの味方の皆様ナイスでーす!

 

バザーは動きがだんだん把握してこれましたが、セーヌがまだまだ未熟ですね~。

研究しないといけないようです!

 

今回は海外部隊の一人を呼んで見ましたが、流石の強さだった・・・!

 

まぁ彼はSCARZの海外勢の一部にすぎません!

 

SCARZ JPN VS SCARZ 海外って組み合わせも近々実現していきましょうかね~。

 

後は時間の問題だけだ・・!!

 

とりあえず、皆の成長スピードっぱないっす!

 

かなりのスピードで重要拠点や立ち回り覚えていってくれてます!

 

私自身も置いて行かれないように成長しないといけませんね・・!

 

ちなみにBFJCで近々日韓戦があるみたいですが。。。!

 

SCARZコミュパワーを使ってこちらもAhと一緒に海外との混合戦行っていく予定です!

 

後、今週のボーナスゲームは雪合戦行います~

詳細は次回の更新時に!

 

 

PS.BF3はスケジュール組まないとクラン戦してくれない所が多いけど、個人的には突発的にガンガン起こしていきたいですね!

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06

3月

2012

Ahとの再戦

負けてしまいました!

1勝3敗です!

 

ですが、定期的に試合できるのいいですね~!

楽しいです!!

 

前回はかなりのチケ差で負けてしまいましたが、今回は非常に惜しい所まで押せました!

皆もクラン戦の場合の動きも把握してきて良い感じにまとまってきましたね~。

 

現状うちに足らないのは数を重ねる事です!

ですので、突発的に試合など組んだりするのでBF3にはいったらTSにもきといて下さい!

違う部屋で放置しといてもOKです。

試合決まったら呼びにいくので!

 

次こそは勝つ精神を大事にして試合していきましょう!

 

1-3だったので、2-2か!それ以上な感じでがんばっていきたいですね!

 

後今回は時間足らずでATCを使えませんでしたが、本日のように急な試合の為に!ATC導入お願いします!

 

平日試合は現状未定ですが、土日試合は現在スケジュール組んでもらっています。

 

PS

メンバー集め頑張りましょう!

目指せ100

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05

3月

2012

交流戦?クラン戦?結果

はい!ZsoのCLANの方々と試合をさせて頂きました!

 

結果は4-0で見事に勝利!

 

皆様お疲れ様でした!

そしてナイスファイトでした!

 

とりあえず、次までに鯖にPWかけれるようにしときます!

すいません途中来てくれた方々!

 

とりあえず、今週ですが、土曜日曜もクラン戦組んでくれる所があればガンガン組んでいくのでがんばりましょう!!

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02

3月

2012

マイフレンドプロ

my Friend name is

raysteinerz

 

This is OverSea Level

 

これが海外の上級者レベルDA!!

 

くっそ上手い!

 

日本で糞上手いと騒がれたプレイヤーと云う人物が存在するが・・・


スタイリッシュヌーブ?なにそれ美味しいの?

 

個人的な意見では一緒にプレイした事あるけど、余裕で超えるレベル。

 

これが海外のプロレベル

 

現状BF3では突スナはリスクが多いが、HEADなら一撃。

 

BF3でも数少ない神凸スナプレイヤーだろう。

 

海外メンバーがSCARZ勧誘中

 


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01

3月

2012

ボーナスショット

鯖立てて本日初の満員御免!状態になりました!

 

来てくれた方々ありがとうございます!

 

そして終焉間近ではスナイプ戦&ナイフ戦を行いました!

 

いや~久々にナイフ戦やったけど、なんだろうね?地味だけどわらけるw

 

記念に一枚とったのでどうぞ!

 

これがダークネスショットや!!どや!

 

 

なんでやね~んポーズ

 

写真はクリックすると拡大します。

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