
お疲れ様です★
今日もとても忙しくさせていただきました。ありがとうございます。
先週はあんなにガラガラだったのに、今週は毎日カツカツです。
なんとか無理してでもご予約を承る様にしていますが、
クォリティーの維持を考えると限界がありますので、申し訳ないです。
お断りしてしまった皆様、申し訳ないですが、
来週ならまだ空きがありますので、良かったら宜しくお願いします★
今週の予約の空き時間は、28(土)と29(日)と30(月)に一枠ずつ。
明日と明後日は完売ですし、28(土)以降もメニューによっては、
承れない場合もあります。早めのご予約をいただいてる方は、
1ヶ月前にいただいていますので、直前だとなかなか難しいですね。
忙しくてなかなか事前の予約が難しい方もいらっしゃるかもしれませんが
最大限の努力はしていますので、ご希望に添えない場合はお許し下さい。
スタッフが一人辞めて、最近は電話対応が難しい場合もあります。
なんとかお電話に出るようにしていますが、そんなバタバタした中で、
最近困ってしまうお電話が多く、ちょっと悩んでいます。
必ずお電話で伝えて頂きたいのは…
・フルネーム
・希望メニュー
・希望の日時
この三点です。
困る例としては、
「〇〇です。明日以降いつが空いてますか?」
メニューにもよりますし、なによりこの手順だと非常に非効率です。
せめて第一希望、第二希望くらいまで、希望日時を決めてから、
お電話いただけますか?もしくは、「明日以降の平日なら夜、
それか土日なら何時でも大丈夫なんですが、いつが空いてますか?」
くらい仰っていただくと対応がスムーズだと思います。
あと、一部のお客様は、毎回名字しか名乗って下さらなくて、
下のお名前は?と訊く事になっています。ほとんどのお客様は、
名字を訊くだけでどなたか把握できますし、
なんなら声だけでも分かる場合もあります。
とは言え、お客様の電波の状態が悪い場合や周囲が騒がしい場合などは、
声だけでは判別つかない事も多々ある為、
さらに同じ名字のお客様も多くいらっしゃいますので、
名字だけでは分からない事もあります。是非フルネームでお伝え下さい。
多くのお客様は守って下さっている常識の範囲の話だと思うので、
やんややんや言うのは申し訳ないんだけどね。
しかも読んで下さってる皆様は、きっと守って下さっている人ばかり…。
スタッフがギリギリな事は店の責任なのに、
そのせいでお客様にはご迷惑をおかけしますが、
ご協力いただけると、大変ありがたいです。宜しくお願いします。
なんだか難しい書き方してごめんね。
なんかさフットサル参加のやり取りとかを複数の方としていると。
すごく丁寧な文章で書いて下さる方と、本当に雑な方といるんだよね。
文章力がある無いとかじゃなくて、もはや不親切としか言えなくて、
不配慮でちょっと考えたら分かるんじゃないかなってくらい稚拙。
そういう方とやりとりしてると、くどい位にバカ丁寧な自分が、
なんだか情けなく思えてくるし、きちんとこちらに配慮してくれてる
ご連絡が来ると、ホッと心が軽くなる想いがするんだ。
ボクも自分の事を見直さなきゃいけないなぁ。
画像は3月7日ご来店のアカネのビフォー&アフター。
慣れないゲームをさせられながら(笑)滑らかでジューシーな仕上がりに。
可愛いでしょ♪ちなみにアカネは予約の電話も大丈夫だし、
フットサルのやり取りも完璧だから気にしないでね(笑)
皆様どうかよろしくお願いします☆