[PR]
[PR]

シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック!

2012/01/08 09:07 by ウナ丼  ニュース・新車, 新車

長くモデルチェンジしてないクルマこと「未転生新車」を探し歩くシリーズです。

今やコンピューターの進歩やクルマのモジュール化の進行で、2年前後でブランニューモデルの開発も可能なんて言われてます。んが、そんな流れとは逆行するように「どっこい生きてるど根性」なベテランモデルがいるのです。そんな彼らに敬意を表しましょう。

 

なんたる端整なフォルム! ジャパン・フルサイズこと5ナンバー枠をきっちり使いきって堂々とした体躯が素敵。

さて今回紹介するのはY31型セドリックです。デビューは1987年ですから今年でなんと25歳! 堂々の四半世紀、変わらぬ形で作り続けられております。 いったいどうやってこの厳しい安全基準をクリアしてきているのでしょうか? 本当に日産の技術陣には頭が下がります(どうやら現行モデルは歩行者安全基準をクリアするためにボンネットなどを変更している様子)。

ちなみに現在生産されているのは通称「セドリック営業車」と呼ばれるバージョンで、ハードトップ仕様は存在せず、セダンボディのみとなってます。

 

インパネもあの当時の造形のまま! 木目パネルが渋い。マジで格好いい!

すべてコラム4ATでお値段221万3400円(オリジナル)から271万1100円(クラシックSV)までと非常にリーズナブルなのも魅力。

ただしエンジンはNA20PE型のLPG仕様1機種しかないのが本当にマジでとんでもなく残念です。これで普通のガソリンエンジン車グレードが存在すれば即買いの1台なのですが……。

<Y31セドリックの商品情報はこちら>http://www2.nissan.co.jp/CEDRIC/

(ウナ丼)

 

'ウナ丼'の過去記事一覧


コメント一覧

  1. clicccar より:

    シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! – clicccar クリッカー http://t.co/JUL6T0Bt #twitbackr

  2. garax_jp より:

    [http://t.co/FjIgMVTU] シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! http://t.co/Z1gTaIkN

  3. kchhttr より:

    シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! – clicccar クリッカー http://t.co/JUL6T0Bt #twitbackr

  4. torutokuda より:

    もはやLPG仕様のみ、良くぞ生き延びた‥NV200にバトンタッチ待ちか? RT @clicccar: シリーズ:「未転生新車」を探せ! 日産で25年間作り続けられているセドリック! – clicccar クリッカー http://t.co/50azquga #twitbackr

  5. noriuchibori より:

    名称と実態の乖離が切ない “@clicccar: シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! – clicccar クリッカー http://t.co/JI1T7VJo #twitbackr”

  6. targeting_dev より:

    シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! http://t.co/y62bmxZI

  7. hanikami_tentyo より:

    ま、表向きはそういうしかないけどVG30ターボやRB26への換装は難しくないからね(笑) 日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! http://t.co/RJqouASc

  8. tatsu_nyan より:

    シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! http://t.co/vnEjaFnj @clicccarさんから

  9. suzudas より:

    シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! http://t.co/3IcIc8qR @clicccarさんから

  10. interflog より:

    「シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! 」だそうです。すごいですな。http://t.co/12LlXAJw  #interflog

  11. pyrns より:

    シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! – clicccar クリッカー http://t.co/JUL6T0Bt #twitbackr

  12. uzzy2636 より:

    車体以上に謎なのがエンジンまで延命していること。トヨタのクラコン系だって流石にエンジンリフレッシュして車格相応・現代的なパワーになったのに。日産にもSRやQRといった魅力的な現行世代4気筒があるのに何故…(´・ω・`) http://t.co/TiyrzKYt

  13. som_de_vento より:

    シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! http://t.co/7m6K8J5R @clicccarさんから

  14. wazi_to より:

    MKで使ってるやつかな? / シリーズ:日本で最も長くモデルチェンジしてないクルマ「未転生新車」を探せ! 今回は日産で25年間作り続けられているセドリック! http://t.co/eRDUwj0p

コメントをどうぞ

あなたのメールアドレスは公開されたり共有されたりしません。 *マークは入力必須項目です。

*

ピックアップニュース

2012年第1四半期、911の人気もあってポルシェは販売台数を29%増やしました

2012/05/06 10:03 by 山本晋也  ニュース・新車, 新型車・フルモデルチェンジ, 新車, 海外の話題


porsche_globasite

自動車ジャーナリストの河口まなぶ氏もその進化を評価する新型ポルシェ911。 その発売は2011年12月でしたが、最新(≒最良)のポルシェを待ち望んでいるユーザーが多かったのか、今年の第1四半期(1~3月)における911のグローバル販売台数は前年比37.6%増の6536台と発表されました。 ボクスタ...

続きを読む »