照の日記

  • 一番は
    <2012.5.6>
    ご自分が思う事が相手に伝わらないと、ガッカリしてしまうあなた。
    あなたが思った事って、相手にとって幸福になる事ですか。
    自分が満足する為に思う願い事って、何処かに無理があってネ。いつかご自分に帰って来るのです。

    もしもその相手がお子様なら、ご自分の願望を押し付けているかもしれませんよ。お子様に、一番親として望む事は健康。
    勉強・勉強と言って、無理をさせると病気になります。人にはそれぞれ神様から預かりし、素敵な所がありますよ。

世 見

  • 地震と火山噴火
    <2012.5.6>
    地球が大変動の時を迎えているのは、昨年の3月11日に私達も思い知らされました。

    まさに今、大洪水時代がやって来ています。
    北極と南極の氷が融けている音が聞こえませんか。人が自分の身を案じるのは分かります。では何故、地球の身を気に掛けないのでしょうか。

    8年前頃の事を思い出して下さい。宮城県沖地震をどの様に言っていたかをです。99%の確率で、マグニチュード7.5前後の地震が30年以内に発生すると言っていたではありませんか。2004年に発表されていた30年以内は2004年から7年後に起きました。2003年5月26日にマグニチュード7の地震が起きてもいましたが、人災が少なかった為に人々の心には残ってはいませんでした。

    日本列島は今まで地震と火山噴火が多いのはご存知の通りです。
    それと台風。今年がこの台風の当たり年になるのではと、今から心配にもなっています。

    「ダウンバースト」と云う言葉が浮かびましたが、どんな現象なのか分かりませんが注意しておきたくなりましたので、ご報告しておきます。

    伊豆大島は現在落ち着いていますが、三宅島の2000年6月に噴火した時ほどは感じませんが、50年周期の活動の幅を縮めた様に、地図を触ると感じます。

    781年と云うと奈良時代、2012年までの1231年の間に10回ばかり噴火していて、この300年は噴火していない富士山。あなた様を恐がらせる思いはありませんが動きたがっているのを感じます。

    宝永噴火がどれくらいの規模だったか分かりませんが、もしも同じレベルなら大変な被害を受ける事になると思います。

    三宅島・伊豆大島・富士山、そして浅間山は私の眼には一本の線に見えています。浅間山も、注意すべき山です。

    それと、阿蘇山・桜島、それと今日は見落とした活火山と、気になる事が満載なのが心を痛くしています。

  • <速報> 2012/3/01 13:00
    <2012.3.1>
    「注意をなさって下さい」

    昨年の東日本大地震は余りにも大きく動き過ぎて、太平洋側は未だに活動しています。いつだったか東日本大地震の影響が北海道方向から揺れるのか、茨城と下の方へ揺れるのかと書いたようにうっすらとしか覚えていないのですが、又々、昨年の時のように胸の奥に嫌なものを感じています。

    5弱だと被害もなく済みますが、5強となると気になります。

    今、地図を触っていても、
    鹿島灘から福島に向けて、
    鹿島灘から千葉に向けては今後共、要注意です。

    私の地図には気になる所に線を私が引いています。

    (1)太平洋の磐城沖ガス田と書かれた辺りから北茨城を、そして静岡の富士に向かう一方の線
    (2)鹿島から千葉を抜け横須賀から伊豆の下田に向かう線
    (3)千葉の犬吠崎から房総半島を抜け大島に向かう線

    この三本の線が、今日はやけに地図上で光って見えています。
    これからの三ヶ月は、要注意時期です。

    東京も5クラスはあると思いますし、関東一円・甲信越・栃木・埼玉は何処が揺れても揺れやすく、6クラス以上は起きやすく今日は思っています。

    どうか「当たる・当たらない」とお読みになるのではなく、
    常日頃から「今 生きている」事を自覚されて、揺れが始まった時は「自分は生きている」と、一言心の中で言われてから行動をとって下さい。

    私達は動物の勘を本来は持っています。
    自分が生きると思った時、ご自分の動物的勘が甦り、恐怖心や不安がおさまり、冷静な行動がとれると私は信じています。

    これからの揺れは、昨年の東日本大地震の余震?の様に何故か思っています。
    未だ太平洋側の海底は静まっていません。
    それ故に揺れは続く事でしょう。

    この地域以外の皆様も油断大敵です。
    長野・新潟・宮城・福島、特に福島は今後も揺れると思われます。

お知らせ

<4/16> 会員登録画面の受付一時停止のお知らせNew!

平素は「幸福への近道」ご購読いただきありがとうございます。
 
2012年4月28日(土)0:00~2012年5月6日(日)23:59まで、
サーバーの移設に伴い、会員登録のお申込みの受付を一時停止させて頂きます。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、
上記の時間外にご登録頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

管理人

<4/16> ゴールデンウィークお休みのお知らせ New!

平素は「幸福への近道」ご購読いただきありがとうございます。
 
ゴールデンウィークのサポート及び入金確認についてご案内いたします。

■お問合せ対応、入金確認
2012年4月28日(土)~2012年5月6日(日)は、お休み

4月27日 ~ 5月6日に銀行・ゆうちょ銀行でお支払いされた場合、
入金確認は5月7日以降となりますのでご注意ください。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

管理人

<4/16> メディア情報更新しました New!

(2012.4.16 up)
ご好評いただいております月刊誌『アネモネ』(ビオ・マガジン社)での
連載「松原照子さんのハートフル・エッセイ」が、6月号(5月9日発売)にて終了いたします。
ご愛読いただきました読者の皆様、どうもありがとうございました。

新刊「今日という日は一度だけ」予約開始

<お知らせ> 2012/3/27 記

 4月4日宝島社から「今日という日は一度だけ」と云う題の本を出版致します。
3月16日主婦と生活社からの「幸福への世見」とは目線を少し変えて「幸福の近道」を見出して頂きたく出版させて頂きます。
こうして本が立て続けに出版される事になりましたのも、各出版会社とのお約束期日に私の原稿が間に合わなかった為でございます。
「幸福への世見」「今日という日は一度だけ」があなた様のお心の内に幸福の芽が出ます事を願いながらご報告申し上げます。
今日という日は一度だけ」はアマゾンにて予約を開始しております。

<管理人からのお知らせ>

新刊「今日という日は一度だけ」

著者である松原照子さんのブログは、東日本大震災を細かく言い当てた3.11以降、話題騒然となり、いまや月間1000万アクセスを超えています。またその一方で、“関西のおばちゃん”そのままの気さくで明るい性格と、的確なアドバイスにはファンが多く、特に女性からの人気は絶大で、相談希望者が後を絶ちません。照子さんの魅力のひとつはその「前向きな言葉」です。本書には、そんな照子さんの「日常の心がけひとつで、悲しいときも苦しいときにも元気になれる」120のメッセージが収録されています。何度も読み返すほどに心にしみる、贈り物にもピッタリな1冊です。

松原 照子
発売日: 2012/4/4
出版社: 宝島社
ISBN-10: 4796697004
ISBN-13: 978-4796697002


<3/26> メディア情報更新しました

(2012.3.26 up)
3月26日から、「新刊ラジオ」にて、新刊「幸福への世見」が紹介されます。


(2012.3.22 up)
3月22日から、「新刊JP」にて、新刊「幸福への世見」が紹介されます。


(2012.3.22 up)
3月22日19:00~、新刊「幸福への世見」発売予告がニュース記事にて掲載されます。
新刊JPニュース
mixiニュース
ニコニコ動画
エキサイトニュース
・googleニュース
ニフティニュース
ライブドアニュース
BIGLOBEニュース
pixivニュース
ネタりかニュース
mapionニュース