現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
日記トップ
上手くやる余地が必須技能になっている
コンテンツ攻略で思うんだけど、移動回避が上手くやる余地の一つだとして、
戦士のフルPTHPが4000として、
WS(魔法判定)2500くらって、
通常攻撃700くらって、残り800とか・・
これって、WS回避は必須技能ってことだよね。

ダメージのばらつきはあるから、
実質700残らないかもしれないし、
HP減ってたら即死なわけだし、
完全にアクションゲー化してるのは把握してるつもりだったけれど、
LSでメンバーを募ってコンテンツ行くのに、
最低限それが出来る人が必要になってくるわけで、
盾クラス持ってる人ばかりじゃないわけだから必然的に私が覚えないといけなくなってくる。

最近加入した人で野良で盾やってる人もいるけど、
毎回その人が居るわけでもないわけだし・・

なんていうか、こんなんでいいのかなぁってずっと疑問に思ってる。
でもまぁ・・上手くいった時は楽しいんだけど、
習得するまでに死にまくるのが苦痛なのは事実だし。

それは何をやるにも失敗が成功につながるというのは当たり前の事なのかもしれないけれど、
RPGとしてはどうなんだろう、って感じ。

1ミスでゲームオーバーっていうのはアクションゲーではよくあることだけど、
MMORPGでそれってちょっと・・ねぇ。。

まぁ簡単すぎるのもどうかと・・っていう運営の気持ちもわかるけど、
無駄に疲れるわけで。。

もうちょっと気楽に出来るのあってもいいんじゃないかな。

フォーラムに書こうかと思ったけど、
ただ突立ってるだけでクリア出来るコンテンツが面白いとも思わないし、
改善案として程よいバランスが思いつかなかったので書かなかった。
(2)
(2)
タグ [雑記]
投稿日時 2012年04月28日 04:03
この日記を削除しますか?

コメント
(2)
確かに「このコンテンツ難しすぎるんじゃないの??バカなの?」とか思う事もしばしば。でも苦労して死にまくって、試行錯誤して勝てた時の喜びはすごく大きいね。昨夜コインに勝った時なんてリアルで「おっしゃー」とか叫んじゃったよw
Sion Arshes (Durandal) 2012年04月28日 14:46
>Sion Arshesさん
もうなんていうか。。ね。。
疲れたよママー!
Ligha Franklin (Durandal) 2012年04月28日 22:19
このコメントを削除しますか?
日記トップ
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

最新の日記10件

最新のコメント10件

月別アーカイブ

タグ