Windows XP SP3 のサポートは 2014 年 4 月 8 日 (米国時間) で終了します。サポート終了後は、セキュリティ更新プログラムを入手できなくなりますので、Windows 7 などの新しいバージョンの Windows へのアップグレードをご検討ください。 詳細は Windows サポート終了情報をご覧ください。 文書番号: 315346 - 最終更新日: 2012年4月30日 - リビジョン: 19.0 Windows XP または Windows Server 2003 を実行しているコンピューター上のプログラムを削除しようとすると、エラー メッセージ:「Windows インストーラー サービスにアクセスできませんでした」スモール ビジネスのお客様の場合は、追加のトラブルシューティング ラーニング リソースを探し、 スモール ビジネス向けのサポート (http://smallbusiness.support.microsoft.com) サイトです。Windows 用のセキュリティ更新プログラムを受信し続けるためには、Windows XP Service Pack 3 (SP3) が適用されていることを確認してください。詳細についてには、このマイクロソフト web サイトを参照してください。 いくつかのバージョンの Windows のサポートを終了します。 (http://windows.microsoft.com/en-us/windows/help/end-support-windows-xp-sp2-windows-vista-without-service-packs)この問題では、 Windows 7およびWindows Vistaのサポートについては、マイクロソフトの Web サイトでの次の資料を参照してください。2642495
(http://support.microsoft.com/kb/2642495)
エラー「Windows インストーラー サービスは、Windows 7 および Windows Vista にアクセスできませんでした」 この資料は、上級レベルのコンピューター ユーザーを対象としています。高度なトラブルシューティングに慣れていない場合は、問い合わせまたはサポートに連絡することがあります。マイクロソフトのサポートへの問い合わせ方法の詳細については、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。 http://support.microsoft.com/contactus/
(http://support.microsoft.com/contactus/)
目次現象Windows XP または Windows Server 2003 では、ソフトウェア アプリケーションをインストールしようとすると、次のエラー メッセージが表示されます可能性があります。 Windows インストーラー サービスにアクセスできませんでした。これはセーフ モードで Windows を実行している場合、または Windows インストーラーが正しくインストールされていない場合に発生します。サポート担当者に問い合わせてください。 原因 場合は、次の条件のいずれかこの問題が発生する可能性があります。true:
解決方法 この問題を解決するには、以下の方法を使用します。 方法 1: Windows インストーラーを再登録します。Windows インストーラーを再登録するには、場所を確認、Msiexec.exe ファイルがハード_ディスク上および Windows レジストリでしWindows インストーラーを再登録します。これを行うには、次の手順を実行します。注 いくつかのバージョンの Microsoft Windows のための次の手順はコンピューターに異なる可能性があります。場合を参照してください、次の手順を完了するのには、製品ドキュメント。
方法 2: Windows インストーラーの再インストールします。Windows インストーラーを再インストールするには、破損した Windows の名前を変更します。インストーラーのファイルと、Windows インストーラーを再インストールします。以下が手順例となります:
詳細Windows Vista の再頒布可能としては、Windows インストーラー 4.0 はありません。Windows のインストーラー 4.0 は、Windows Vista オペレーティング システムに付属です。 この資料で説明されている方法でこの資料に記載されている問題が解決しない場合は、マイクロソフト カスタマー サポート サービスにお問い合わせの詳細を問い合わせてください。 この問題は、Windows インストーラーのサービスのスタートアップの種類プロパティが値を無効に設定されている場合にも発生します。値を無効にするに、Windows インストーラー サービスが設定されているかどうか確認するには、次の手順を実行します。
Windows インストーラーの詳細については、次のマイクロソフト開発ネットワーク (MSDN) Web サイトを参照してください。 http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/aa370566.aspx
(http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/aa370566.aspx)
詳細については方法は、Windows インストーラー エンジンの入手については、次の資料番号をクリックします。「サポート技術情報」資料を参照するには。 292539
(http://support.microsoft.com/kb/292539/
)
Windows インストーラーのエンジンを入手する方法 この資料は以下の製品について記述したものです。
重要: このサポート技術情報 (以下「KB」) は、翻訳者による翻訳の代わりに、マイクロソフト機械翻訳システムによって翻訳されたものです。マイクロソフトは、お客様に、マイクロソフトが提供している全ての KB を日本語でご利用いただけるように、翻訳者による翻訳 KB に加え機械翻訳 KB も提供しています。しかしながら、機械翻訳の品質は翻訳者による翻訳ほど十分ではありません。誤訳や、文法、言葉使い、その他、たとえば日本語を母国語としない方が日本語を話すときに間違えるようなミスを含んでいる可能性があります。マイクロソフトは、機械翻訳の品質、及び KB の内容の誤訳やお客様が KB を利用されたことによって生じた直接または間接的な問題や損害については、いかなる責任も負わないものとします。マイクロソフトは、機械翻訳システムの改善を継続的に行っています。 英語版 KB:315346
(http://support.microsoft.com/kb/315346/en-us/
)
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。" | サポート情報
その他のサポートサイトコミュニティ技術サポート窓口サポート技術情報の翻訳
|
|