2010年11月14日

脳波で特殊能力を見分ける♪

テーマ:│・・・特殊能力について想うこと

こんにちは、ヒーラー&ヒプノセラピスト 菊山ひじりです。



昨日、チャネリングについての無料相談 にお答えしながら、ふと思い出したことがあります。

それは、特殊能力を見分ける一つの方法です♪

絶対的とは言いませんが、かなり良いセンで見分けることができると思います。



以前私は、凄いサイキックやチャネラーが集まっていたサロンに居た事があります。

ある時、そこで脳波測定機器を導入し、所属している数十人のヒーラーたちの脳波を計測したんです。

脳波計を頭に着けて、確か椅子に静かに座って1分だったか、数分だったか、じっとしている実験です。



その時分かったのですが、個人が潜在的に持っている特殊能力って、脳波を測ると分かるんですね~☆

とても興味深い実験でしたよ。

すぐにばれちゃいますよ、本当に(笑)



まず、宇宙存在とコンタクトをしていた2人の非常に能力の高いチャネラーは、座ってすぐにシータ波になりました!

シータ波は、深い変性状態ですので、誰でも簡単に出来るものではありません。

それも、座ってすぐになんて、普通は無理だと思います。

ですので、能力の高いチャネラーは、生まれつきすぐに変性状態に入れる人、ということのようです。



そして、いわゆるサイキックの人達は、座ってすぐにアルファ波の2型になりました。

アルファ2型は、深いリラックスをしつつ、非常に覚醒している状態で、強い集中力が出てきます。

つまり、サイキッカーは、雑念をカットして集中することができる強いフォーカス力を持っているんですね。



そういえば、サイキッカーで集中力に欠ける人って見た事ありません。

その時のメンバーも、みんな直感が非常に鋭くて、頭の回転が異様に早いメンバーだったのを覚えています。

異様に、ですよ、「異様」に(笑)。

やっぱり普通じゃないですね(爆)



なお、ヒーラーとして活動はしていても、元々特殊能力を持っていないメンバーは、もれなくアルファ波の1型でした。

ある程度リラックスはしているけれど、2型程の集中力はなく、あまり深く入れないタイプです。

平たくいうと、フォーカス力が弱いタイプです。



ちなみに、生まれつきの能力がなくても、ちゃんと適切に訓練すれば、エネルギーヒーリングはできるようになります。

レイキなんかは特に簡単にできるようになります。

但し、生粋のサイキッカーが訓練をした場合に比べると、エネルギー的に起きることはやはり「それなり」です。



でも、癒しとは総合的なものですから、エネルギーヒーリングの効果だけでは計れないものがありますよね☆

その人といるだけで、心が和んで元気になる・・・という場合もあります。

ですから、特殊能力がなくてもヒーラーやセラピストとして活動する場はあるわけです。



結局、癒しとは特殊能力とちょっと違う観点のものなのだ、ということを、その時しみじみ感じました。

ただ、脳波には元々の能力はちゃんと出るんだな~と思ったのを、はっきり覚えています。



なお、脳波は瞑想などの訓練を続けると、変わっていく事が可能だそうです。

例えば、アルファ波の1型タイプの方は、瞑想で訓練すると、2型になることができるようです。

また、2型の人が瞑想で訓練していくと、シータ波がでるようになるそうです。

諦めずに訓練するのは、決して無駄にはならないのですね♪



ちなみに、私はその時、何度測ってもアルファ2型でした。

典型的なサイキッカータイプです。



でも、最近メッセージを聞いたり、非常に霊的な体験も増えてきました。

日々続けている瞑想のおかげだと思いますが、もしかしたらシータ波も頻繁に出るようになっているのかもしれませんね。



皆さんもどこかで機会があったら、測ってみると面白いかもしれません♪

「私は普通」と思っていたのに、実は思い切りチャネラー体質だったり、反対に「私はサイキッカー」と思っていたのに、実は全然普通の人だった・・・ということも、あるかもしれません。

測定結果は、客観的な事実なので、冷静に自分を分析するよいきっかけになるかもしれませんよ。



なお、こういうことは、あくまで「遊び」の部分です。

楽しんで終わる分にはいいですが、決して真剣になり過ぎないように・・・

別に、シータ波だと偉いわけではありませんし、アルファ2型が素晴らしい訳でもありません。

それは個性であり、単に違うというだけです。



特殊能力は、決して素晴らしいものでも、自分の価値を高めてくれるものでもありません。

人間としてここに存在していること以上に、素晴らしいことはありません。

今の自分に自信を持って、人生を楽しんでいきましょうね♪






宝石紫関連記事宝石紫


特殊能力について

霊能力と英語は同じ

自分の役目を知る




ペタしてね


2010年11月01日

視える・視えないは関係ない

テーマ:│・・・特殊能力について想うこと

こんにちは、ヒーラー&ヒプノセラピスト 菊山ひじりです。



リーディング の際に、クライアントさんによくこのように言われます。



「私は視えないので、人生について分からないんです」

「視えれば、もっと色々なことが分かると思うんです」



そして、私は必ずこのようにお答えします。



「視えるかどうかは、人生をどう生きるとか、幸せかどうかとは、全然関係ないんですよ」



そうなんです。

「視えること」や「聴こえること」なんて、単なる能力に過ぎません。

それと人生をどう生きていくかという姿勢や、実際に幸せかどうかとは、全く別問題なのです。



視えさえすれば、良い判断ができて、幸せになれると思いますか?

そう思っている人には、どんな能力があったとしても、良い判断は絶対できません。

自分なりの判断基準を持たずに迷っている人は、視えたら余計に迷うだけだからです。



大切なのは、視えることではなく「自分の人生をより良いものに変えて行こう、幸せになろう」と決めて、行動できるかどうかだけです。

その為にも、自分にとって何が大切で、どういう生き方をしたいのか、という判断基準を持っていることが大事なのです。

そして、その判断基準というのは、自分自身と向き合うことでしか、得る事はできません



まずは、今の自分を認める事です。

例え、どんな「ダメダメちゃん」だと思っても、そこがスタートです。

ダメダメちゃん、いいじゃないですか♪

これから伸びる余地が大きいということです。



本人にその気があれば、人生は変わります。

変えようと思い、実際に変えるための行動や努力をすることです。

そうすれば、必ずサポートが入り、自分の限界を超えて、思わぬ方向に人生は開いていきます。



何か特別なものを「視よう」とせず、自分自身を「見て」ください。

現状を、ただありのままに見つめてください。

そして、未来に向かって、前を見て下さい。



道は無数にあります。

どれを選ぶかは、自分次第です。



ぜひ、幸せになる、と決めてください。

その為に変わろうと決めて下さい。

必ず導きがありますよ♪



迷っている皆さんが、覚悟を決めて第一歩を踏み出せるように、お祈りしております♪




自分を見つめるツールとしては、瞑想がお勧めです。

ものは試しですから、ぜひやってみてくださいね。





宝石赤関連記事宝石赤

願いが叶う瞑想方法♪


瞑想の姿勢


丹田・中心軸(センタリング)♪




ペタしてね

2010年07月10日

霊能力と英語は同じ

テーマ:│・・・特殊能力について想うこと

最近、色々な話を聞いたり、自分も色々体験したりして、癒しのお仕事に関して思うことがあります。

それは、霊能力と英語は、同じようなものだということです。

ちょっと辛口のお話ですが、今からご説明しますね。


ここでは概念を簡単に表現するために、霊的・サイキック的・スピリチュアル的な能力はすべて「霊能力」という単語を使わせて頂きます



私は以前、国際協力関連のコンサルタントでした。

仕事の内容は、途上国に赴き、電気も水道もないような村で調査をして問題点を分析し、解決方法としてのプロジェクト案を作成し、プロジェクトを運営し、評価していくというものでした。



当然のことながら、外国での調査ですから、英語を始めとする語学力が必要になります。

一番多く使われているのは英語ですので、コンサルタントは大体皆、英語は当然のこととして使います。



コンサルタントの仕事で一番問われるのは、当然のことながらその内容です。

英語だけできても、全く仕事になりません。

英語はあくまで仕事をするうえでのツールに過ぎないのです。

でも、英語がまともに使えませんと仕事になりませんから、あるレベル以上で使えるのは前提となります。



コンサルタントでなくても、英語だけできても世の中に通用しないのは明白です。

例えば、通訳・翻訳者さんなら、売れっ子になるかどうかのポイントは、翻訳のセンスやスピード、正確さでしょう。

英語の先生なら、評価されるのは英語を教えるスキルです。

英語そのものは、できて当たり前、ということになるのです。



霊能力(サイキック系の能力)もそれと一緒です。

スピリチュアルなお仕事をしたいのであれば、ある程度の能力があるのは前提条件です。

でも、能力があれば仕事になるかというと、それは別問題です。



霊能力がある人など、世の中にいっぱいいます。

でも、人に言わないでいるだけです。

別に全然凄くもないし、人に威張るようなことではないのです。



霊能力を掲げて癒しのお仕事をするのなら、大事なのは、


人間として他者を癒す器・力量があるかどうか


です。

癒しには様々な種類がありますから、一概にこうでなくては、と型にはめることは言えません。

でも、癒しのお仕事は、決して簡単ではありません。

非常に力量のいるプロフェッショナルな仕事なのです。

霊能力があるからといって、自動的に人を癒せるわけではないのです。



癒しはとてもパーソナルなものですから、たまたま相性が合えば、それで良い場合もあります。

でも、プロフェッショナルとして続けるのなら、たまたま運よくうまく行った例を基準にするのは論外です。



また、霊能力を過信しすぎて、道を踏み外す霊能者も非常に多いです。

自分の都合だけでクライアントを振り回したり、言いたいことだけ言って終わりにしたり・・・。

散々不運を予測された挙句に、アドバイスらしきものが全くなかった・・・という悲惨な例もあります。



そもそも、霊的な世界というのは、思念の世界です。

同じものを視ても、価値観の違う霊能者が視れば、違って解釈され、違って伝えられます。

正解のない世界なのです。

ですから、その霊能者がどういう世界観・哲学を持っているのかは、非常に重要なのです。

そこを分かっていない霊能者に、自分に視える世界だけが真実だと思い込んでアドバイスされるのは、本当に恐ろしいことです。




あるキャリアウーマンの方は、霊能力者に相談に行ったら、彼女の経歴を聞いた霊能者が自分のビジネス展開について相談してきて、半分以上時間がなくなった・・・と憤慨されていました。

クライアントさんは、料金を払って時間を買って、ご相談に見えます。

自分の相談をその時間内にするのは、言語道断です。



生まれつき霊能力の高い人の中には、憑依されてしまって自分でコントロールできなくなる人もいます。

クライアントのヒーリングをした後、何日間も具合が悪くなるようでは、プロとして失格です。

憑依されて自分の波動が下がれば、それはクライアントに影響します。



スピリチュアルなお仕事というのは、憧れだけではできません。

場合によっては人の命にさえ関わる、責任のあるお仕事なのです。

自らを癒せない弱い人は、癒しの仕事についてはいけないと思います。



霊能力は、単なる能力です。

自分はなぜ癒しの仕事をするのか。

なぜそれをしたいのか。

それでなくてはいけない理由はなにか。



そこに利己的な理由・見栄・エゴがあるとき、何かが狂ってきます。

魂を扱うお仕事は、甘い考えでやってはいけないのです。



そしてこれは、実は癒しの仕事だけではなく、全てに関して言えることでもありますよね。

プロフェッショナルな世界というのは、甘くありません。

何を仕事にしているとしても、自分の人生に責任を持って、しっかりと自分を見つめ、生きていきたいものですね☆



宝石ブルー関連記事宝石ブルー


恐ろしいスピ系ビジネス!?

自分の役目を知る・・・


占いにご用心・・・



ペタしてね

携帯版はコチラ♪


ヒーリングな毎日 ★愛と幸せを引き寄せる方法★-qr


Hijiri Kikuyama