以下は保守活動家の多摩川競艇さんのツイートです。
キム・テヒは韓国による竹島の領有権主張の顔。韓国はその顔をロート製薬に商品のキャラクターとして起用させ、彼女のCMを国内で流させ、無防備な日本の消費者に頭に「韓国の独島」を注入させようとする。キム・テヒは韓国製のトロイの木馬。それを国内に引き入れさせられているのがロート製薬だ。
そして、関西に於いても下記のように4月1日にロート製薬不買を訴えるデモが企画されています。
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以前にもチーム関西のメンバーが御堂筋にある某商社の社屋前にて「反日企業は出て行け」などとやらかしていましたが、問題の軽重はさておき構造的には全く同一だと思います。
フジテレビへの抗議やそれに伴って展開された「花王」不買運動も含めて、筆者はこのような民間企業叩きには断固反対ですし、一体こういう運動がどういう方向に発展していくのか、如何なる政治的意味を持つのかという2点に於いて甚だ疑問に思っておりますし、こういった活動をしている方々から明確な回答を得る事もできないだろうと考えています。
先に引用した多摩川さんのツイートにも、次に引用した関西の告知文にも共通していますが、一民間企業がテレビ上で流すコマーシャルに「反日メッセージ」が果たしてあるのでしょうか。筆者はそのコマーシャルを見ていませんが、おそらく普通の製品アピールであったりイメージアップを目的とするものであるでしょうし、それが何故日本国民が竹島をあきらめた事になるのでしょうか、例え一民間企業が韓国に誤ったメッセージを流したとしてもそれが一体何ほどのものなのでしょうか。
明確に指摘しておきますが、所謂「韓流フアン」と「日本人としての存在・価値観」は全く無関係であり、竹島のケースで言えば「日本の領土である」という日本人の主張と信念は「韓流フアン」あるいはキム・テヒが大好きであっても何等根本矛盾を引き起こすようなものではありません。両者は並立しますし、「是々非々」「それはそれ」という程度の問題だろうと思います。
ロート製薬は間違いなく日本の企業であり、製薬業という事業を通じて国民の福祉に貢献し、適正な利益を上げて社員とその家族や取引先・外注先、あるいは下請け企業の従業員とその家族の生活を支えてきた筈です。
勿論その歴史を通じて日本国の経済成長や技術発展にも貢献している企業であり、だからこそ東証大証に一部上場されているのです。
反日認定→抗議→不買というような短絡的思考には、おそらく当該企業で働く日本人、取引先や外注先やあるいは下請け企業で働き、生活している同朋=日本人の事など全く視野に入っておらず、みずからの「怒り」の表明を絶対化する「私憤の公憤へのすり替え」が行われています。
また、チーム関西予定表の告知文には「電通の暗躍」云々が書かれていますが、このような都市伝説まがいの陰謀論は君達が批判するカルトの常套手段であり、同様の手法で正々堂々と自らの告知文に書き込むなど、正に恥知らずの所業です。電通の暗躍があるのなら、「事実」を示して証明してみなさい。
こういった民間企業の一々を反日認定して叩きに行く事に一体どのような政治性・思想性があると言うのでしょうか、又、運動としてどの方向にどのようにして発展していく可能性があるのでしょうか。
筆者はこういった運動は同朋企業への「政治的リンチ」であり、「反日認定→抗議→不買」などという発想と単純な怒りは保守派の知性が崩落しているとしか思えません。
このような活動に参加を考えておられる皆さん、是非一度筆者の問題提起を受け止めて考えて見てください。
キム・テヒは韓国による竹島の領有権主張の顔。韓国はその顔をロート製薬に商品のキャラクターとして起用させ、彼女のCMを国内で流させ、無防備な日本の消費者に頭に「韓国の独島」を注入させようとする。キム・テヒは韓国製のトロイの木馬。それを国内に引き入れさせられているのがロート製薬だ。
そして、関西に於いても下記のように4月1日にロート製薬不買を訴えるデモが企画されています。
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国民行動『ロート不買デモ』in関西
韓国政府の広報大使として今も反日の政治活動家を続ける「キム・テヒ」
竹島を韓国領土と叫ぶ韓国の国民的大女優「キム・テヒ」をイメージガールとして
CMを垂れ流し続ける「ロート製薬」は韓国に対し竹島を日本国民は諦めたとの
誤まったメッセージを流しているのと同じことなのです
更に反日として有名なRainビも男性コスメでCMに起用するなど、韓国の2大反日
活動家に日本円を垂れ流して支援するロート製薬。
コスメ部門が男女ともに韓国人でしかも双方、反日工作員ってとても偶然とは思われ
ません。キム・テヒとRainビは、明らかな政治活動家です。
自分の金儲けのためなら日本の領土問題など知らん振りとは正に日本への裏切りに他なりません
また裏で暗躍する電通の存在も忘れてはなりません。ロート製薬と電通の濃厚な関係もあります。
このような売国・反日企業に対し抗議の声を揚げましょう!
以前にもチーム関西のメンバーが御堂筋にある某商社の社屋前にて「反日企業は出て行け」などとやらかしていましたが、問題の軽重はさておき構造的には全く同一だと思います。
フジテレビへの抗議やそれに伴って展開された「花王」不買運動も含めて、筆者はこのような民間企業叩きには断固反対ですし、一体こういう運動がどういう方向に発展していくのか、如何なる政治的意味を持つのかという2点に於いて甚だ疑問に思っておりますし、こういった活動をしている方々から明確な回答を得る事もできないだろうと考えています。
先に引用した多摩川さんのツイートにも、次に引用した関西の告知文にも共通していますが、一民間企業がテレビ上で流すコマーシャルに「反日メッセージ」が果たしてあるのでしょうか。筆者はそのコマーシャルを見ていませんが、おそらく普通の製品アピールであったりイメージアップを目的とするものであるでしょうし、それが何故日本国民が竹島をあきらめた事になるのでしょうか、例え一民間企業が韓国に誤ったメッセージを流したとしてもそれが一体何ほどのものなのでしょうか。
明確に指摘しておきますが、所謂「韓流フアン」と「日本人としての存在・価値観」は全く無関係であり、竹島のケースで言えば「日本の領土である」という日本人の主張と信念は「韓流フアン」あるいはキム・テヒが大好きであっても何等根本矛盾を引き起こすようなものではありません。両者は並立しますし、「是々非々」「それはそれ」という程度の問題だろうと思います。
ロート製薬は間違いなく日本の企業であり、製薬業という事業を通じて国民の福祉に貢献し、適正な利益を上げて社員とその家族や取引先・外注先、あるいは下請け企業の従業員とその家族の生活を支えてきた筈です。
勿論その歴史を通じて日本国の経済成長や技術発展にも貢献している企業であり、だからこそ東証大証に一部上場されているのです。
反日認定→抗議→不買というような短絡的思考には、おそらく当該企業で働く日本人、取引先や外注先やあるいは下請け企業で働き、生活している同朋=日本人の事など全く視野に入っておらず、みずからの「怒り」の表明を絶対化する「私憤の公憤へのすり替え」が行われています。
また、チーム関西予定表の告知文には「電通の暗躍」云々が書かれていますが、このような都市伝説まがいの陰謀論は君達が批判するカルトの常套手段であり、同様の手法で正々堂々と自らの告知文に書き込むなど、正に恥知らずの所業です。電通の暗躍があるのなら、「事実」を示して証明してみなさい。
こういった民間企業の一々を反日認定して叩きに行く事に一体どのような政治性・思想性があると言うのでしょうか、又、運動としてどの方向にどのようにして発展していく可能性があるのでしょうか。
筆者はこういった運動は同朋企業への「政治的リンチ」であり、「反日認定→抗議→不買」などという発想と単純な怒りは保守派の知性が崩落しているとしか思えません。
このような活動に参加を考えておられる皆さん、是非一度筆者の問題提起を受け止めて考えて見てください。
ネットの世論受けしそうなことに首を突っ込んで騒ぐだけ騒いであとは知らんぷり・・・
竹島の日には騒ぐけれど、あとは1年間ほったらかし・・・
京都朝鮮学校の件では最高裁まで徹底的に争うことが本来の筋だと思うのですが、一審敗訴であっさり降参・・・
これらの原因は桜井誠さんなどの幹部と呼ばれる方たちの戦略性の欠如、忍耐力の欠如、一般常識の欠如、幼児性にあります。
それでも彼らの行動を支持する人達がいると言うことに暗澹たる思いです。
川東さんの差別街宣の訴訟はまもなく結審し、川東さんにはとても厳しい判決が下されるでしょう。
そしてその後・・・
在特会やチーム関西のメンバーにも訴訟の火の手が拡がるでしょう・・・
200%負け戦の訴訟が待ち構えているのです・・・
メール会員でさえ一生涯を棒に振るようなことにもなりかねないと言うのに呑気なものです。
私は当初、行動する保守の方々はとても素晴らしい方々だと思っていました。
新聞・テレビの嘘を見破って日本国民を正しい方向へ導いてくれる正義の味方だと・・・・
私の見立ては見事に裏切られました。
バカばっかりやん