お知らせ:
被災地ですぐ活用される復興支援金「ピンポイント募金」
Yahoo! JAPAN
ウェブ検索
Yahoo! JAPAN
GyaO!ヘルプ
GyaO!
>
ヘルプ
>
1.
「映像の取得に失敗しました(90xx)」というエラーが表示される
2.
音声が聞こえない、音声がブツブツとぎれる(ソニー製パソコンVAIOシリーズをお使いの場合)
3.
これまで旧「GyaO」を利用していたが、登録の変更などは必要?
4.
GyaO!ニュースレターの配信を停止したい
5.
旧「GyaO」の有料映像(プレミアム動画/GyaO@ShowTime)をご利用いただいていた方へ
6.
ActiveXが無効、不明と表示される
7.
Silverlightがインストールできない
8.
映像・音声が再生できないときの確認事項(Silverlight版プレーヤー)
9.
GyaO! の更新時刻について
10.
GyaO! への意見・要望・感想を送りたい
GyaO!ヘルプから探す
例:
「音声」「登録」など
関連リンク
·
GyaO!使い方ガイド
·
映像(動画)・音声の再生に関するヘルプ
·
映像(動画)の不具合・エラーメッセージヘルプ
「映像の取得に失敗しました(90xx)」というエラーが表示される
映像を見ようとすると「映像の取得に失敗しました(90xx)」というエラーが表示されて視聴できない場合は、以下の対処法をおためしください(「xx」の部分には「11」「12」などの数字が入ります)。
■
キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する
■
Silverlight版プレーヤーの設定を変更する
■
お使いのパソコンに「i-フィルター」がインストールされている場合
■
プロキシの設定を確認する
ヒント
以下のマイクロソフトのサポートページもご覧になり、対処法をおためしください。
保護されたビデオ コンテンツの再生が失敗し、エラー メッセージが表示される
(外部サイト)
■キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する
「映像(動画)・音声が再生できないときの一般的な確認事項」の「
キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する
」の手順で、キャッシュのファイルを削除してください。
削除後にもう一度、再生をおためしください。
■Silverlight版プレーヤーの設定を変更する
以下の手順に従って、設定を変更してください。
プレーヤー上で右クリックし、[Sliverlight] をクリックします。
[再生]タブをクリックします。
[保護コンテンツの再生に必要なコンポーネントのダウンロード及び更新を有効にする]にチェックを入れます。
[OK]ボタンを押します。
ページを更新(再読み込み)します。
■お使いのパソコンに「i-フィルター」がインストールされている場合
お使いのパソコンに「i-フィルター」というアプリケーションがインストールされていると、エラーが起きて映像が見られない場合があります。
その場合、お使いのi-フィルターを最新版にすると解決することがあります。
以下の手順を参考に、お使いのi-フィルターを最新版にしてください。
注意
以下の手順は参考です。操作にあたっては、i-フィルターのヘルプやマニュアルをご覧になり、正しい手順をご確認ください。
ヒント
i-フィルターは、自分でインストールした覚えがなくても、お使いのパソコンにプリインストールされている場合もあります。Windowsの[スタート]ボタンを押して[すべてのプログラム]で、i-フィルターがインストールされているかご確認ください。
「i-フィルター 5.0」のメイン画面を起動します。
右下にある[システム設定]をクリックします。
システム設定画面の「データ更新」タブにある[今すぐ更新]ボタンを押します。
更新が完了したら、パソコンを再起動します。「現在のプログラムは最新です」と表示されるまで、手順1.〜4.を繰り返します。
注意
i-フィルターを最新版にしても映像が表示されない場合は、i-フィルターを削除(アンインストール)してください。 アンインストールの手順については、i-フィルターのヘルプやマニュアルをご覧ください。
i-フィルターの削除(アンインストール)については、お客さまの責任で行ってください。また、i-フィルターについてのお問い合わせは、
デジタルアーツ株式会社
にお願いします。
■プロキシの設定を確認する
ブラウザでプロキシサーバーを使用している場合は、プロキシのキャッシュをクリアしたり、プロキシサーバーを使わないように設定を変更すると、解決することがあります。社内LAN・イントラネットなどから接続の場合は、ご利用のネットワークの管理者にお尋ねください。
【プロキシの設定を確認する】
Internet Explorer
[ツール]メニュー - [インターネットオプション]を順にクリックし、[接続]タブを選択します。ダイヤルアップ接続をお使いの場合は、[設定]ボタンを押して、[プロキシサーバー]欄で確認できます。LAN接続をお使いの場合は、[LANの設定]ボタンを押して、[プロキシサーバー]欄で確認できます。
Firefox
[ツール]メニュー - [オプション]-[詳細]を順にクリックし、[ネットワーク]タブを選択します。[接続設定]ボタンを押して、[プロキシを使用しない]を選択します。
Safari
[Safari]メニュー-[環境設定]-[詳細]を順にクリックし、「プロキシ」の[設定を変更]ボタンを押します。「ネットワーク」が表示されるのでプロキシ設定を確認します。
GyaO!ヘルプ トップ
解決しましたか?
解決しました。
まだ解決していません。問い合わせします。
Yahoo! JAPAN
ウェブ検索
利用規約
-
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.