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変更手続きに関するご質問

Q1.住所を変更したいときは?

Q2.氏名を変更したいときは?

Q3.お取引店を変更したいときは?

Q1

住所を変更したいときは?

Q1

以下の方法でお手続きいただけます。

 

ただし、下記のお取引きをご利用いただいている場合は、お取引店にお問合せください。

当座預金・ご融資(住宅ローン、各種ローン、住宅金融支援機構等)のお取引き(りそなカードローンは除きます)

マル優・マル特等の非課税取引をご利用

財形住宅・財形年金の非課税扱い制度のご利用

パソコン
(注1)
りそなダイレクト
(個人向けインターネットバンキング)

りそなダイレクトのご契約がある場合、りそなダイレクトにログイン後、画面上での入力にてお手続きが完了します。
(投資信託のお取引きがある場合はご利用いただけません。メールオーダー等をご利用ください。)
操作方法は、操作ガイドをご覧ください。

メールオーダー

資料請求ページからメールオーダー用紙をお取寄せのうえ、郵送にてお申込みいただけます。
投資信託のお取引きがある場合は、ご本人確認資料を同封ください。

簡単住所変更
(インターネット受付)

資料請求ページから簡単住所変更用紙をお取寄せのうえ、郵送にてお申込みいただけます。
投資信託のお取引きがある場合は、ご本人確認資料を同封ください。

電話 りそなコミュニケーションダイヤル
(テレフォンバンキング)
お手続きの詳細はこちらをご確認ください。
ご来店

お近くの店舗にてご相談ください。(店舗検索
お持ちいただくもの

1.お届出印
2.通帳、キャッシュカード
3.旧住所と新住所の両方を確認できるご本人確認資料

(注1)携帯電話からはご利用いただけません。

Q1

氏名を変更したいときは?

Q1

お取引きのある支店の窓口にお越しください。
当座取引、投資信託、ご融資取引のある場合または氏名変更のお手続等でご不明な点がある場合は、事前にお取引店にお問合せください。

※氏名変更と住所変更を同時に手続される場合は、お取引内容により旧住所・新住所を確認できる公的書類が必要となる場合がありますので、事前にお取引店にお問合せください。

Q1

お取引店を変更したいときは?

Q1

お取引店の変更は以下の4ステップで完了できます。

■STEP1

現在のお取引店、もしくは、今後お取引きいただく支店へご来店ください。

お取引内容により、お取引店を変更できない場合があります。詳しくは、お取引店へお問合せください。

■STEP2

お手続き後、ハガキにて手続き完了のお知らせをご郵送いたします。

■STEP3

新しい口座番号の通帳を発行しますので、今後お取引きいただく支店へハガキとお持ちの通帳をご持参ください。

■STEP4

新しいキャッシュカードはお届けのご住所に簡易書留郵便にてご郵送いたします。

 

以上で手続きは完了です。

口座番号が変わります。予めご了承ください。

お取引内容により、お取引店を変更できない場合があります。詳しくは、お取引店へお問合せください。

給与・年金等のお受取りにご利用の場合、または各種お支払いに口座振替をご利用の場合はあらためてお手続きが必要となります。

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