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- ゲオ会員に入会する方法は?
- 店頭で規定の入会申込書へご記入頂く方法と、
ネットサービスから入会お申し込みの上ご自宅にゲオPontaカードが届く方法、
及び、PontaJPやローソンなど、他社で発行頂いたPontaカードをご利用頂く方法がございます。
全ての方法に共通して、店頭にて本人確認書類の提示が必要でございます。
本人確認書類は、現住所が確認できる公的機関が発行した資格証明証等でお願い致します。
■ゲオPontaカード
入会金、年会費は無料となります。
レンタル時、商品のご購入時、商品をお売り頂く際にご利用できます。
GEO Onlineからも登録を行っておりますが、カード到着まで店舗のご利用ができません。
先に店舗で登録されることをオススメします。 - 入会時に必要な本人確認書類は?
入会時に有効となる本人確認書類は以下の通りです。
■お受けしている本人確認書類
運転免許証、保険証、学生証、パスポート、外国人登録証、住民基本台帳カード(写真付き)、
公的機関が発行した資格証明証等(国民年金証書/手帳、共済組合員証厚生年金証書/
手帳、船員保険証、無線従事者免許証 など)
※本人確認書類に現住所が記載されていない場合や、
引越等で現住所と記載内容が異なっている場合は、
現住所が記載されております郵便物などを一緒にお持ちください。
※保険証の場合は、お名前・現住所が確認できる郵便物を一緒にお持ちください。
※本人確認書類についてのご質問は、お近くの店舗スタッフまでお問い合わせください。- Pontaカードの有効期限は?
- 有効期限はございません。更新料も不要です。
- Pontaカードは誰でも利用できますか?
- Pontaカードのご利用は、ロイヤリティ マーケティング社の規定により
会員ご本人様に限らせて頂いております。
ご入会は無料ですので、ご本人様名義のPontaカードをお作りください。 - 引越ししたのですが?
- 登録情報の変更は下記の方法がございます。
・Pontaカスタマーセンターへご連絡
Pontaカスタマーセンターにご連絡頂き、変更の申請をお願い致します。
【Pontaカスタマーセンター】
0120-0-76682
0570-0-76682(携帯から)
24時間年中無休
・お近くのゲオ店舗にて申請
お近くの店舗に本人確認書類をご持参のうえご来店をお願い致します。
※本人確認書類の住所変更を行っていない場合は、現住所が記載された郵便物などをお持ちください。
・ホームページ上から申請
ホームページ上から会員ログインの上、ご登録情報を変更申請頂けます。
変更情報の確認の為、店頭で本人確認書類をご提示頂きますのでご持参ください。
※本人確認書類の住所変更を行っていない場合は、現住所が記載された郵便物などをお持ちください。 - Pontaカードは利用店舗ごとに必要なのですか?
- Pontaカードは全国共通となっております。
お一人様につき一枚のPontaカードで全国のPonta提携店舗をご利用頂けます。
お引っ越し等されて、利用される店舗が変わってもPontaカードはそのままご利用頂けます。 - Pontaカードを紛失したのですが?
- お持ちの会員証の種類によりお手続きが異なりますが、
紛失された際は至急ご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
■ゲオPontaカードの場合
ご利用のゲオ店舗と、Pontaカスタマーセンター0120-0-76682(携帯からは0570-0-76682 通話料有料)
へご連絡ください。
ご連絡後からのご利用を中止いたします。
再度ご利用いただく場合は、再発行のお手続きが必要となります。
再発行に際しましては、ご来店時に本人確認書類をお持ちください。
■提携カード(クレジット機能付Pontaカード)の場合
クレジット機能の停止やクレジットカードの再発行処理については
至急、SBIカードの紛失/盗難デスク 03-4330-0507 までご連絡をお願いいたします。
併せてゲオ店舗でのレンタル及びPonta利用の停止については、
ご利用のゲオ店舗と、Pontaカスタマーセンター0120-0-76682(携帯からは0570-0-76682 通話料有料)
へご連絡ください。
ご連絡後からのご利用を中止いたします。
大変お手数をお掛けいたしますが、それぞれご連絡下さいますようお願いいたします。
いずれの会員証につきましても
※再発行の費用は無料です。
※ご利用を停止した会員証は、再利用できません。
※ご利用を停止した会員証のポイントは、再発行された会員証に引きつがれます。 - 小学生でもゲオ会員へ入会できますか?
- 小学生の方は、親権者の方の同意が必要です。
ご入会の際、「入会申込書の親権同意欄」に親権者の方のご署名が必要となります。
入会するご本人の本人確認書類をご持参の上、親権者の方と一緒にご来店ください。
※親権者のご同伴がない場合は、親権者の方への電話確認をさせて頂きます。
※GEO Online上での小学生以下のご入会は出来ません。
ゲオ店頭にてお願いします。 - ゲオ会員を退会する方法は?
- 「会員ログイン」を行っていただき、
会員メニュー内「サービス退会」より
退会手続きをお願いいたします。
退会手続きをされますと、GEO Onlineのネット会員サービスと
レンタル等のゲオPonta店舗サービスがご利用できなくなります。
また、一度退会された会員情報や利用履歴等は、再度ご登録情報として戻すことは出来ません。
以上を了承頂いたうえで、退会手続きへお進みください。
なお、宅配レンタルやゲオポン、買取等、各種サービスをご利用の場合等は退会できません。
あらかじめ 各種サービスの会員メニューより退会手続きをお願いします。
なお、ゲオサービスの一時停止・退会を行いましてもPontaカードとしては、
ポイントそのままで引き続きご利用頂く事が可能です。
Pontaカードも併せて退会を希望されている場合は、
【Pontaカスタマーセンター】
0120-0-76682
0570-0-76682(携帯から・通話料有料)
にご連絡下さいますようお願いいたします。 - 従来の会員カードからPonta会員カードへの切り替え方法は?
- 2011年4月24日をもちまして切替期間は終了しております。
恐れ入りますが、GEO Onlineもしくはゲオ店舗にて
新規ご登録のお手続きをお願いいたします。
【ゲオ店舗】
最寄のゲオ店舗へ本人確認書類をお持ちください。
【GEO Online】
⇒詳しくはこちら - 親権者同意書とは?
- 小学生以下の方で、下記にあてはまる場合、親権者同意書が必要となります。
・Pontaカードをお持ちで、ゲオ店舗で初めてレンタルをご利用される方
・ゲオカードをお持ちで、ゲオ店舗でゲオPontaカードへ移行される方
共通ポイントプログラム「Ponta」への移行に伴い、Pontaへの入会が必要となります。
Ponta会員規約を確認していただきます。
また、移行に伴いゲオサービス利用規約、サービスガイドライン、プライバシーポリシー
が改訂されております。すでにゲオカードをご利用されている場合も再度内容を確認して
いただき、親権者同意書への記入をお願いいたします。
店舗にて規約と親権者同意書をお渡ししておりますので、なるべく保護者の方と一緒にご来店ください。
なお入会される方の本人確認書類が必要となりますので、忘れずにお持ちください。 - すべてのPontaサービスからの退会はできますか?
- ゲオ店舗やGEO Onlineでは受付しておりません。
お手数ですが、「Pontaカスタマーセンター」へお問い合わせください。
【Pontaカスタマーセンター】
0120-0-76682
0570-0-76682(携帯から・通話料有料)
尚、宅配レンタルの利用登録をされている場合は、
GEO Onlineにて宅配レンタルの退会をお済ませいただいた上で、
Pontaカスタマーセンターへご連絡ください。 - 個人情報の変更を行いたいのですが、どうすればいいですか?
- お客様の本人確認書類をお持ちいただき、
最寄のゲオ店舗にて変更届を作成頂く方法と、
【Pontaカスタマーセンター】
0120-0-76682
0570-0-76682(携帯から・通話料有料)
にご連絡頂く方法がございます。
ご都合の宜しい方でお手続きをお願い致します。 - 他社のPontaカード(ローソンカード含む)を無くした場合、ゲオで再発行できますか?
- ゲオPontaカードとして再発行となりますことご了承ください。