埼玉県内で27日夜から28日未明にかけ、死亡事故が3件相次いだ。
27日午後10時20分頃、坂戸市薬師町の市道でうつぶせに横たわっていた同市元町、アルバイト吉沢利夫さん(64)が、軽乗用車にひかれ、胸を強く打つなどして死亡した。
西入間署は軽乗用車を運転していた同県小川町東小川、会社員大久保知宏容疑者(23)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替え、事故原因を調べている。大久保容疑者は調べに対し、「ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。
約3時間半後の28日午前1時55分頃には、さいたま市西区三橋の市道交差点で、近くの会社員大谷弘之さん(60)が大型トラックにはねられ、頭を強く打って死亡した。大宮西署はトラックを運転していた茨城県河内町長竿、会社員山本裕喜容疑者(46)を自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕し、事故原因を調べている。
川口市伊刈の国道交差点でも28日午前3時10分頃、横断歩道を歩いていた近くの会社員成瀬かおりさん(22)がトラックにはねられ、頭を強く打って死亡した。川口署はトラックを運転していたさいたま市岩槻区小溝、会社員佐藤英範容疑者(41)を自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕し、事故原因を調べている。