Yahoo!メールとはヘルプ
Yahoo!メール > ヘルプ > Yahoo!メールとはヘルプ >
よくある質問
よくある質問
1. メールアドレスの変更
2. DKIM/DomainKeysとは
3. 一度変更したメールアドレスを元に戻したい
4. 変更前のメールアドレスあてのメールを受信できますか
5. Yahoo!メールアドレスの作成 〜Yahoo! JAPAN IDを持っていない場合

Yahoo!メールヘルプから探す
例: 「パスワード」「削除」など

関連リンク
ベータ版をご利用の場合は、Yahoo!メール(ベータ版)ヘルプをご覧ください。

Yahoo!メール新着情報
お知らせ、障害・メンテナンス

迷惑メールの対処方法
メールボックスの有効期限について
Yahoo!メールでは、6か月以上利用されていないYahoo!メールアドレスとメールボックスは、利用停止になります。「利用されていない」と判断されるのは、6か月以上ブラウザーのYahoo!メールで閲覧や送受信が行われず、メールソフトでの送受信もなかった場合です。

※「利用されていない」と判断されるタイミングは基本6か月ですが、判断される前の利用期間によっては、6か月より長い期間が経過してから判断されることもあります。

ヒント ヒント
以下の有料サービスなどに申し込んでいるYahoo! JAPAN IDの場合は、Yahoo!メールを6か月以上利用していなくても、利用停止にはなりません。

■利用停止されるとどうなる?
Yahoo!メールアドレスとメールボックスを利用停止されると、メールボックス内のメール、フォルダー、添付ファイル、詳細設定がすべて消去されます。また、利用停止されたYahoo!メールアドレス宛にメールが届いた場合は、送信者にエラーメールが返送されます。
※Yahoo!メールで利用停止されたYahoo! JAPAN IDでも、Yahoo! JAPANのほかのサービスは引き続き利用できます。

■利用を再開するには
利用停止されたYahoo!メールアドレスを再度使いたい場合は、Yahoo!メールにログインし、利用停止のお知らせページでYahoo!メールの利用再開手続きを行います。なお、利用を再開しても、消去された情報・設定は復旧できません。ご了承ください。


解決しましたか?
解決しました。
まだ解決していません。問い合わせします。


利用規約 - プライバシーポリシー
Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.