大競争時代の情報活用術

BI(Business Intelligence) や UC (Unified Communications) 関連のソリューションやアプローチにおける長所、短所を指摘したり、世の中の動向やニュースなどをそれらの視点で捉えなおしてみたり … といった形で、情報リテラシー向上のためのアプローチを探ります。

最新ブログポスト

プロフィール
米野宏明(Hiroaki Komeno)

マイクロソフトの Office 関連製品群担当プロダクトマネージャ。慶應義塾大学商学部卒業後、直接金融時代の到来を予期して証券会社に入社するも、時代が早すぎ 3 年で挫折。手に職をつけようと一念発起して IT ベンチャーに転身、データベース製品の営業、マーケティング、SE と幅広く経験するも、担当製品の開発元が買収されてしまいマイクロソフトに移籍。チャネルマーケティング、コンサルティング営業を経て現在に至る。経産省認定データベース スペシャリスト。日本CFO協会主任研究委員。早稲田大学大学院 経営管理修士。

ZDNet JapanスペシャルPR

企画特集一覧へ

ZDNetニューズレターを購読する

スペシャルPR
新着企業動向

企業動向一覧へ

ZDNet Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。

ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。