Filed under セットアップ, 小技だけど重宝する
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前回は「ユーザーがこのコンピュータを使うのには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外して、自動ログオンする方法を説明しました。
今回はパスワードそのものを削除して、ログオン画面を表示させない方法を説明します。
まず「スタートメニュー(画面左下のウインドウズのマークをクリックする)」から「コントロールパネル」を選択します。
「ユーザーアカウント」をクリック。
「Windowsパスワードの変更」をクリックします。
「アカウントのパスワードの削除」をクリックします。
現在のパスワードを入力し、「パスワードの削除」をクリックします。
これでパスワードが削除され、起動時にパスワードを求める画面が出なくなります。
1つ注意点があります。
この方法は「Gusetアカウント」がオフになっていないと出来ません。
「Guestアカウント」がオンになっていると、パスワードを削除してもログオン画面が表示されてしまいますので、うまくいかない時は「Guestアカウント」の設定をご確認ください。