前回は「ユーザーがこのコンピュータを使うのには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外して、自動ログオンする方法を説明しました。

今回はパスワードそのものを削除して、ログオン画面を表示させない方法を説明します。

まず「スタートメニュー(画面左下のウインドウズのマークをクリックする)」から「コントロールパネル」を選択します。

「ユーザーアカウント」をクリック。

「Windowsパスワードの変更」をクリックします。

「アカウントのパスワードの削除」をクリックします。

現在のパスワードを入力し、「パスワードの削除」をクリックします。

これでパスワードが削除され、起動時にパスワードを求める画面が出なくなります。

1つ注意点があります。

この方法は「Gusetアカウント」がオフになっていないと出来ません。

「Guestアカウント」がオンになっていると、パスワードを削除してもログオン画面が表示されてしまいますので、うまくいかない時は「Guestアカウント」の設定をご確認ください。