SS捜索・投稿掲示板
Since 2000/08/19
管理人:舞<mai@mai-net.ath.cx>
Total:230015054 Today:2175 Yesterday:65289
◆Information
利用上の注意
投稿について
要望対応状況
寄付
1500円以上送料無料!
◆掲示板
新メイン掲示板
SS捜索掲示板
SS投稿掲示板

◆創作関連
舞の小説
投稿作品(停止中)

◆その他
HTMLで作ろう!
UNIX基礎の基礎
舞の日記
舞のプロフ
リンク
■ 重要ではない注意事項(笑

Amazonバーゲンセール
覗いてみましたが、結構安くなってます。
Amazonでもセールとかやってるんですねw
よろしければこの機会に是非。
■ 重要な注意事項

第一次寄付募集は終了しました。
皆様のお力添えで、Arcadiaサーバの新調が可能となりそうです。
詳しくは、左側メニューの寄付よりご覧ください。


・Arcadiaでは公式、非公式にかかわらず、外部サポートサイトのようなものは認めておりません。
詳しく
■ 更新・お知らせ

2012/03/29(Thu) 23:32
 HDDが1台壊れて、RAIDのリビルド作業をしていました。
現在は復旧しています。
ご利用ください。


RAID5のリビルド作業は緊張するな……

2012/03/10(Sat) 05:39
 追記。
下に書いた件の記事について、念のため削除しました。
サーバに書き込みログは残っているので(Arcadiaの掲示板仕様として、削除フラグがつくだけで、実際の記事はDBに残ります)、警察からの要請があれば開示する方向で。

2012/03/10(Sat) 05:15
 とりあえず、面倒なことをしてくれたやつがいるので、コメント+生存報告。

その他掲示板の書き込みについては、一応このまま残します。
既に通報した方がいる模様なので、警察から連絡が来れば、捜査に協力をする予定。
また、本人が記事を削除しても、Arcadiaではサーバ側に記事が残る仕様になっているので問題なし。
もし、何かの事情で残らなかったとしても、魚拓を取った方もいるようなので問題ないでしょう。

一応データのバックアップだけは取っておくか……

っていうか、この手の書き込みって削除するべきなのか……?

2011/03/18(Fri) 08:32
 現状のお知らせ。

<舞の現状>
・電気は通っている
・水道通らず
・水道の復旧見込みは3月下旬とのこと
・食料は問題なし
・健康状態良し

水戸より20kmくらい北に住んでいますが、舞の自宅は未だに水道が通っていない状態です。
毎日、1kmくらい先の山で水を汲み、3往復くらい歩いています。
さすがに、一回にポリタンク(18L)2個+2Lペット4本を3往復すると、かなり鍛えられます。水が通った頃にはマッチョになっていそうだ……(笑


<茨城県、県北(ほぼ県央)での燃料の現状>
燃料が軒並み売り切れています。ガソリンスタンドはほとんどが営業停止中で、未だに燃料補給の目処は立ちません。
知り合いのスタンドは、毎日売っていますが、もの凄い行列+復興支援に使っている車が優先なので、基本的には給油できません。


<舞の燃料状況>
嫁候補の車が残り30Lくらい、舞の車が残り20Lくらいなので、地震が起きてから無給油で、毎日歩きと自転車で頑張っています。


<電力の状況>
電力供給が東日本全体で足りない状態なので、サーバは上げてありますが、今朝の氷点下も暖房無しで何とかしました。
現在、舞の自宅で使っている電力は、テレビとサーバだけです。
お湯は鍋orヤカンでガスを使って沸かす。
食事時は米を炊くのも鍋+ガスで炊いていますw

首都圏など、東京電力管内の被害がそれほど大きくない地域にお住まいの皆さんにできる、最大の支援は、節電と燃料の買いだめをしないことだと思います。
外が氷点下5度(今朝の自宅周り実測値)でも、3枚くらい着込んだ上で布団を被ってじっとしていればどうにでもなります。
舞は、まだ自宅が使えて、布団もあり、服もあるので。
避難所生活を送っている方に比べれば、なんのことはありません。
一応、被災地として計画停電の地域ではありませんが、電気も極力絞っています。
Arcadiaサーバは、せめてもの慰めに上げてありますがw

東京電力が混乱状態で、計画停電や大規模停電の情報が錯綜して、通常の生活を送っておられる方は怒り心頭でしょうが、ぐっと押さえてご協力いただければ幸いです。
茨城くらいであれば家があればどうにでもなりますが、関東でも雪の降る地域などでは暖房がなければ危ない地域があると思いますので、多少の寒さは着込んで対応していただければと。


<水戸の状況>
昨日、自転車で片道20km走って水戸を見学してきました。
まあ、2chなどを見ればわかるのでしょうが、一応、舞の目で見た感想。
水戸は結構建物被害があります。
・水戸駅は閉鎖状態
・水戸EXCEL、マルイは営業停止
・水戸京成百貨店は縮小営業中
・駅周辺の建物は、古い建物では大きい余震で間違いなく倒壊するだろう建物などもあります。
・駅周辺の歩道はあちこちが隆起して、ガラスや瓦が落ち、コンクリートの外壁が崩れて(それほど大きくはない)落ちています。

津波にやられた地域よりはマシですが、それなりにやられている模様です。


まとめることもなく、現状を書き連ねてみました。

2011/03/13(Sun) 18:17
 舞さんの無事と、理想郷の復帰を祝うすれを見ました。
皆様、ありがとうございます。

北茨城在住ながら、自宅がわりと新しい重鉄骨のアパートであったことも幸いして、家の被害はほとんどありません。
家財道具も、私のMacBookProのバッテリーが膨らんだ(!!!)くらいで、他には問題なさそうです。
まあ、テレビが倒れたり、一本10Kgあるスピーカーが倒れたりと、他にもいくつか被害はありますが、今のところ、それほど問題なさそうです。
皆様のアマゾンなどでのお買い物で、ギリギリ黒字になっていることもあり、募金などを頂く必要はなさそうです。

これから、輪番停電等あれば、Arcadiaが落ちることは考えられますが、舞の体は問題無い状態なので、Arcadiaが再度落ちたときも、待っていれば復旧するのは間違いないので、お待ちいただければと思います。



会社もしばらく自宅待機だし、今のうちに削除依頼システムとか作ってしまうか……?(苦笑






あ、ちなみに、膨らんだMacのバッテリーは、危険なので外して防爆仕様のアタッシュケースに収納しました(笑
震災から復旧して、Appleストアがまともに機能したら、バッテリーだけ交換しよう……

2011/03/13(Sun) 15:58
 まず始めに、今回亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
このサイトの利用者の方々にも、亡くなった方、お怪我をされた方、避難所に避難している方等おられるかと思います。
言葉もないとしか言いようがないですが、お互い、復旧まで前を向いて、進みましょう。

舞は、現在茨城在住で、地震の時は会社におりました。机の下でなんとかやり過ごしましたが、揺れが収まったときには机ごとひっくり返っている状況で、かなりの揺れでした。
会社の建物も、ガラスが割れ、コンクリートが崩れ、天井が崩落、滅茶苦茶です。
しかし、なんとか怪我無く無事でおります。

つい、1時間ほど前に電気が復旧し、なんとかArcadiaも復活しました。

未だ、水道は復旧しておりませんが、近くの山でわき水をくみ、生活用水と飲み水だけはなんとか確保しました。
私と嫁候補の二人が復旧まで耐えるだけの食料も、なんとか備蓄がありました。

亡くなった方、怪我をされた方、避難されている方からすると、恵まれ過ぎた状況ではありますが、せめて、このArcadiaが一時の慰めになればと思います。


取り急ぎ、現状のお知らせです。

2010/11/08(Mon) 09:21
 メLAB
AAV

2010/11/06(Sat) 09:47
 色々いじってキャッシュが腐っているので、10分以内には小説読めない系の不具合も直ると思います。

10分以上たっても直らない場合はお知らせください。

2010/11/06(Sat) 09:15
 今上げ直しましたが、捜索掲示板がエラーを起こしていて真っ白……
どこかでセミコロンとか忘れてる予感……どこだ(汗

あと、暫定的に上げていますが、これから少しずついじっていきますので、落ちることもあると思います。

2010/11/05(Fri) 18:59
 とりあえず、上司や同僚を振り切り帰ってきました
掲示板一時停止中。
これから削除と対策の作業をします。

2010/11/05(Fri) 08:00
 ・国内サーバからの書き込みなので制限できず。
・画像認証突破してくる
・とりあえず、フィルタと手動削除で対応する

会社行く前にこれだけやっておきました。
というか、この時間だと遅刻だ……
逝ってきます(涙

2010/11/04(Thu) 18:50
 非常に読みづらい画像認証であることを承知で、画像認証を導入しました。
以前導入したとき、目が悪くて疲れる、目が痛い、読めない等々様々な苦情を頂いたのですが……

ふてぶてしくもメールで
---
こんにちは
ちょっとお願いします
広告をアップロードします
---
等と書き込んでくる中国の人だと思われるバカがいて、
---
日本人です。

今私は中国にになります。

http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=list&cate=all&page=1

トリップ

以上のこの問題ですか?

どのように投稿することができません。

お願いして方法を教えます。
---

等とメールを送ってくるバカがいるもので、
利用者の方に不便を強いるのは本意ではないとはいえ、最終手段に踏み切ります。
そのかわり、海外からの書き込みを許可してみるつもりです。

とりあえず、メールを晒すくらいには頭に来ているw

2010/11/03(Wed) 23:05
 一応修正してみましたが……どうなる事やら

2010/11/03(Wed) 21:31
 ダメでした……上手く対策が効いていない模様。
またいじります。

2010/11/03(Wed) 21:30
 一応、全掲示版復活させました……が、また同じ様な状況になった場合はご連絡ください。

2010/11/03(Wed) 21:20
 投稿掲示板だけ復活させました。
メインと捜索は、対策が思いつかないのでまだです。

2010/11/03(Wed) 20:50
 掲示板停止中

業者書き込みの現状について。
国内のサーバを借りて書き込みしているようです。
海外からの書き込みを禁止しても、国内のサーバから書き込まれているので止められない状態です。
そのため、対策を考えるまで一時的に掲示板を停止中です。

さてさて……フィルタでどうにかするしかないですかね……
小説を書くとなると、いろんな言葉が入るので、文言によるフィルタはしたくないのですが……
ちょっと考えてみます。

なるべく早く復旧したいと思いますので、ご理解願います。

2010/11/03(Wed) 11:23
 業者広告はDBから一括削除かけました。
10分以内に消えると思います。

実は、試しに海外書き込みの禁止を解除してみたのですが……この様です。
結構投稿者で海外からの書き込みという方がいて、どうにかしたいのですけどね……

ちなみに、今回の業者書き込みの数は400件ほどでした(汗

2010/10/30(Sat) 14:42
 一応、捜索板と投稿板も暫定運転中です。
同様の事象が発生する場合にはまたお知らせください。

2010/10/30(Sat) 12:56
 メイン掲示板だけ復旧させます。

このサイトを利用した結果如何なる損害を被ってもサイト管理者は責を負いません。
また、如何なるトラブルに対してもサイト管理者は責を負いません。
全て自己責任にてご利用ください。