2012年04月25日

ないっすね事件 真相究明への道~その7~


そろそろ解散?

編集部より


前略
メールありがとうございます。
以前のメールについては失礼いたしました。
スタッフには指導いたします。
挫折様においては、不愉快な印象を与えてしまい、申し訳ございません。
「伝聞」についてですが、私はこの現場に居なかったため、
どうしても一部の情報を元にしないと判断できませんでした。
何も他意はございません。お察しくださいませ。
1については、先ほどもフィールド様からご指摘をいただき、
運営の関与等が無いことを再確認させていただきました。
また、当ホームページにおいて、訂正・加筆を更新中です。
更新に時間が掛かり、タイムラグが発生しているようで、
アップは今晩9時以降ではないかと思います。
こちらの文章は、フィールド様も閲覧済みで、ご了承をいただいております。
2についてですが、「笑い話のネタ」という内容がよく分かりませんが、
誹謗中傷の意にならない範疇でしたら全く問題ないと思います。
また、個人間で話すことまで、こちらが規制することはできません。
ご自由にお話ください。共産国でもございませんし…。
以上、今回は誠に申し訳ございませんでした。
よろしくお願いいたします。

追伸:本日はこれから外出してしまいます。メールの確認等は明日昼前になると思います。
ご了承くださいませ。

※BUNNY補足
萌えミリ系マガジンの公式HPで謝罪文が掲載されたが、
挫折氏に提供されたカップ麺は

「フィールドスタッフより提供された」
との記述があったがフィールドは関与していない。
この件については、フィールドブログにおいても否定されている。
  

Posted by BUNNY  at 12:00Comments(2)TrackBack(0)メール

2012年04月24日

ないっすね事件 真相究明への道~その6.25~


メール抜けてた…

前々回更新の「その6」の挫折氏のメールの後に
担当者からの返信がありました。
今回更新するメールの後に、上司からのメールという流れになります。



編集部(担当者)より


挫折さま


今回の件
私がフィールドに到着したのは7時半に間違いございません。
何度もいっているように、フィールドに降りる前に事務所に寄りましたところ、声を掛けましたが人の気配はありませんでした。
私がフィールドに着いたときには、すでに一組来られていました。
その後、手伝っていただこうというスタッフがすぐ来てくれましたので、
最初のほうは誘導してくれていました。
その後、もう一度事務所にお伺いしても事務所に人の気配がないので、電話した次第です。
フィールドスタッフさんはEAST以外のフィールドにいらしたみたいで車で駆けつけてくれました。
その時、初めて事務所を開けていただきました。
なので、スタッフさんは違うところで仮眠されていたのではないでしょうか?

その前後にフィールドの方に駐車場の誘導をお願いしました。
正確な時間は覚えてないですが、8時半前くらいでしょうか?
当日、フィールドさんは、他のすべてフィールドのお客さんもいらっしゃり、
フィールドスタッフさんも大変、忙しいようでして、メガフォンなどお借りするにも時間がかかってしまいました。
私としては嘘をいっているわけでもないですし、フィールドさんも同様です。
お互いの認識のズレはわずかな差の行き違いだと思います。
つまりフィールドスタッフさんが車の誘導していただいたのは事実ですが、
我々が最初、誘導していたのも事実です。


一つお伺いしたいのですが、何回かメールでフィールドさんの見解という内容を書かれていたと思いますが、フィールドのどなたに聞かれましたか?オーナーさんのお話では、「電話もメールも訪ねて来られた人はこの件に関しては、私は知りませんとのこと」です。

※挫折氏がフィールドオーナーと直接会って、本件について話をしたのはBUNNYも確認済み  

Posted by BUNNY  at 23:52Comments(3)TrackBack(0)メール

2012年04月22日

ないっすね事件 真相究明への道~その6.5~


そろそろ休んでもいいよね?

※このメールをやりとりしていた時点では、萌えミリ系マガジンの公式HPにて謝罪文が掲載された。
尚、現在は公式HPは閉鎖したものと思われます。


挫折氏より


挫折です。
私もケンカするつもりはないのですが、○○さんの対応が一般常識からかけ離れたひどいものでした。
自分が同じメールを受け取ったらどう思うか、読み返されたとはとても思えない酷いものです。

クレームのメールを送っている相手が名乗ってメールしているのに、担当者は名乗ることすらしない。

個別の質問しているのにまともに答えもしない。

極めつけは「ちょっと流し読みで、返事いたしましたが、これから出かけなければならないので」という文章。

他にも、とてもビジネスメールとは思えないような表記が数々ありますが、普通、こんなこと書かれたら怒るでしょう?
ケンカを売ってきたのは○○さんではありませんか?
どういう権限で書かれているのかわかりませんが、編集部としての公式見解と確認を取った上での文章にこういう表記があれば火に油を注ぐとは思われませんか?

私は一度として金銭の要求もしてませんし、きちんと説明を要求し謝罪して欲しかっただけです。
受け取ったメールを公式見解として間違いはありませんねと確認して、承諾のもとに公開したら、異なる情報が寄せられたので再度質問させて頂いた次第です。

△△様の名前で掲載された謝罪文も読ませていただきましたが、主催の責任者としての文章の割にはなぜか伝聞での表現に終始しているので、責任の所在はどこなのか疑問を感じます。
△△様は編集部の代表者として当事者ではないのですか?

つきましては、私としては以下の事を要求いたします。

1
今回の一連の問題は○○○マガジン編集部の責任において行われたことであり、フィールドやお手伝いのスタッフには何の落ち度もなく、言い訳の材料にもしないこと。
そしてそれを公式に発表すること。

2
事実に基づいた今回の出来事は笑い話のネタとして使うことに異議を唱えないこと。

以上の条件を飲んでいただければ他に依存はありません。
(嘘があれば別ですが)
ここまでこじれにこじれた以上、ただの笑い話にしてしまう方が、憶測も呼ばずに一番だと思いますが。
尚、これらのメールは公開される可能性がありますので、そのことを踏まえてお応えください。

  

Posted by BUNNY  at 22:30Comments(10)TrackBack(0)メール

2012年04月22日

ないっすね事件 真相究明への道~その6~


俺のケツをなめろ!

※このメールには暴力的な表現が含まれています。


挫折氏より

○○様

読み直しされてるとのことですが、あなたのメール、読みにくいと思いませんか?
引用符くらい使うのが普通ですし、お使いのOutlookに一括で引用符を付ける機能があるかわかりませんが、文字で情報を伝えるお仕事されてるならキチンとしてください。
ちゃんと謝意を伝える気ありますか?
そちらは業務の一環として返信してるでしょうけど、私やBUNNY氏は自分の時間を割いてメールしてます。
せめて自分の書いたものと、相手のものを区別するくらい思いつきそうなもんですが。
こんな感覚で編集したものを商売として売ってるとは理解に苦しみます。

>私が伺ったのは事務所のほうです。フィールドスタッフさんも前の日から
>事務所にいると伺ってたので、フィールドについたときに挨拶しようとした
>ときは鍵もしまっており、人の気配がありませんでした。
>その後、荷物を下ろしてからもう一度事務所に伺い、電話した次第です。
>電話してフィールドスタッフさんが違うフィールドからこられて事務所を
>開けてもらいました。事務所裏に更衣室などあるのは存じておりますが、
>宿泊施設があるのは存じておりません。

相変わらず子供の作文のようなものでうんざりしますが、さてあなたの主張をフィールド側は公式に否定しましたが、これでもまだ嘘続けますか?

※フィールドのブログにて、本件について質問と返答がありました。
メール本文には該当ブログのURLが貼ってありましたが伏せさせて頂きます。


おちょくるのもいい加減にしていただきたい。
フィールドをよく知っている人なら、例えその場に居なかった人でも違和感を感じるような話なんですよ。
そもそもあなた方そんな時間帯に来てなかったでしょ。
車の誘導だって、フィールドスタッフさんがやってたし。
最初っから嘘だって思ってましたよ。
以後の話も根本的なところから嘘な状況では信用出来ないので割愛します。
読みにくいし。

>不快な思いさせてすみません。
>最近は返事を書いてから何時間かおいて
>もう一度読んでから不適切な表現がないか確認してから、
>返信しているのですが、そのまま返信しましたので、
>内容や表現で却って不適切なところがあったらと思い書き足しましたが、
>そこが却ってわるかったみたいです。すみませんでした。

クレーム対応なんだから、いつも以上に丁寧にしなければならないって思わないんですね。
何が悪いのかすらわかっていないように思えます。
わざわざフィールド側とは深い付き合いですよって教えてるのに、場合によっては広告主にもなるかもしれない相手のフィールド側に対して保身のためにフィールドに落ち度があるように嘘をつくって悪質ですよね。

さて、この度重なる無礼、どう償ってもらえますか?



編集部より

挫折様へ。
前略
私は△△と申します。
今回はサバイバルゲームにご参加ありがとうございます。
進行に不備があったのは事実のようです。
ご迷惑をお掛けしました。
代金の方も返金させていたたきます。
ご住所をお教えくださいませ。
また、HPにてお詫びも申し上げました。
イベントスタッフには今後、ミスの無いよう指導していきます。
さて、挫折様とイベントスタッフのメールでのやりとりですが、
これでは喧嘩のようです。
こちらの説明にも不手際がございました。
さらに結果的には弾速チェックも行っていないようなので、
こちらが100%で非がございます。
大変申し訳ございません。
もし、まだ誤解があるようならば、△△宛てにご一報いただけませんでしょうか?
今後ともよろしくお願い申し上げます。


注:△△は今までの担当者の上司にあたる人物  

Posted by BUNNY  at 00:03Comments(17)TrackBack(0)メール

2012年04月19日

ないっすね事件 真相究明への道~その5~


愛読書は○AT SHIT ONE

お詫び
イースターエッグを仕掛けるのに忙しくて更新できませんでした
遅くなりまして申し訳ございませんでした


挫折氏より

○○様

ご無沙汰しております。
挫折です。
余りに残念な内容に脱力しておりました。


私の仲間が何人も8時前に事務所でスタッフに会ってますし、オーナーさん、スタッフの○○さんもいらっしゃいましたね。
そもそもあそこは事務所裏にオフィシャルチームさんの宿泊スペースがあり、私もオーナーさんと仲良くさせてもらって、一緒に旅行したり、飯食ったり、泊まったことがあるのでよく知っているんですが、週末は必ず24時間誰かいるんですよ。
居ないなんてことはあり得ないんですよね。
あのフィールドをよく利用する人なら有名なはずなんですが。

> フィールドさんとは何回か電話で話しており
> その時も前の日からいますよってうかがっていたので、変だなと思っていました。

電話本当にしました?
さっぱり連絡がないって周辺では話題でしたが。
開催人数がけっこう上下してましたよね。

> それとこちらのスタッフが平日、こちらから依頼したわけでもなく、仕事の合間に現地にいってくれて
> さらに詰めた話をしてくれました。

それって編集部と無関係な丸投げされた人が、数日前に事務所に来たことですか?
編集部の人じゃなければ、別に仕事持っているでしょうから、仕事の合間でしょうね。
その人は編集部から何も聞かせてられて無く、丸投げだったそうですが。

> 弾速計の件はスタッフもなかなか捕まらず
> こちらも当時、ドタバタしてましたので、
> 弾速の件はボランティアスタッフに頼んでおりましたが、

フィールド側から人手が足りないなら手伝うよって申し出あったのに断ってますよね。
フィールドスタッフさんも朝からいらっしゃいましたし、会ってお話してます。
弁当も足りなかったらすぐに買いに行くから言ってくれって言われてますよね。

> なんかもう時間が推してきてるからって相談してなったと思います。
> タイムスケージュールはありました
> が、時間と鑑み、多少、オミットしたと思います。

それって○○○の作ったスケジュールを、ロクに打ち合わせもせずにその日に使っちゃったやつですよね。
それともスケジュールではないスケージュールというものがあったのですか?

> 仕切りは弊社です。基本、他の人は補助的立場です。

そもそも○○○主催か○○○主催かも長いことハッキリしなかったようですが。

> ちょっと流し読みで、返事いたしましたが、これから出かけなければならないので、
> 不足事項とかありましたら、またご連絡ください
> 月曜にお返事いたします。

流し読みとは随分失礼ですね。
イベントもこのクレーム対応も会社の名前を出している以上業務のはずですが、クレーム出してる相手にケンカ売ってるんでしょうか。
◯◯さんからもメールが行ってると思いますが、御社の公式アカウントなんですから、もう少しまともなメールを頂けないでしょうか。


挫折


編集部より
______________________________

以下、引用符が入ってないので、見やすいように引用符を追加してあります。
______________________________

挫折様

お世話になります。○○です。


>>そもそもあそこは事務所裏にオフィシャルチームさんの宿泊スペースがあり、

私が伺ったのは事務所のほうです。フィールドスタッフさんも前の日から事務所にいると伺ってたので、フィールドについたときに挨拶しようとしたときは鍵もしまっており、人の気配がありませんでした。その後、荷物を下ろしてからもう一度事務所に伺い、電話した次第です。電話してフィールドスタッフさんが違うフィールドからこられて事務所を開けてもらいました。
事務所裏に更衣室などあるのは存じておりますが、宿泊施設があるのは存じておりません。

>>それって編集部と無関係な丸投げされた人が、数日前に事務所に来たことですか?
>>編集部の人じゃなければ、別に仕事持っているでしょうから、仕事の合間でしょうね。
>>その人は編集部から何も聞かせてられて無く、丸投げだったそうですが。

打ち合わせをしようということで決めておりましたが、その前に気を効かせてくれて訪ねてくれました。その後、フィールドで貸していただけるもの、こちらで用意するものを確認し、おおまかな進行など打ち合わせました。


>>フィールド側から人手が足りないなら手伝うよって申し出あったのに断ってますよね。
>>フィールドスタッフさんも朝からいらっしゃいましたし、会ってお話してます。
>>弁当も足りなかったらすぐに買いに行くから言ってくれって言われてますよね。

直接私にいったのですか? 「駐車場の誘導はしますよ」という話しは聞いておりますし、お願いしましたが、申し訳ないですが、そのあたりはよく覚えておりません。

>>それって○○○の作ったスケジュールを、ロクに打ち合わせもせずにその日に使っちゃったやつですよね。
>>それともスケジュールではないスケージュールというものがあったのですか?

ゲームの内容についてはどうしますか? ○○○さんと話したときはゲーム内容はこちらで考えますとおっしゃっていたので、お任せしました。一応、内容、スケジュールは1週間以上前にいただいております。


>>流し読みとは随分失礼ですね。
>>イベントもこのクレーム対応も会社の名前を出している以上業務のはずですが、クレーム出してる相手にケンカ売ってるんでしょうか。

不快な思いさせてすみません。最近は返事を書いてから何時間かおいてもう一度読んでから不適切な表現がないか確認してから、返信しているのですが、そのまま返信しましたので、内容や表現で却って不適切なところがあったらと思い書き足しましたが、そこが却ってわるかったみたいです。すみませんでした。

  

Posted by BUNNY  at 07:00Comments(6)TrackBack(0)メール

2012年04月08日

連絡

このブログを見る時間があるなら返信下さい。  

Posted by BUNNY  at 09:39Comments(22)TrackBack(0)メール

2012年04月01日

あの弁 更新中断のお知らせ


BUNNY vs おもし蟹(60分一本勝負)


いつも「あの弁」をご覧頂きましてありがとうございます。
皆さんに大事なお知らせがあります。

先日、某所より連絡がありました。



「メール公開を自粛するように」



以上の申し出により


更新を一時中断致します。



私、BUNNYは、抗議を受けています。
なぜ、誰に、抗議を受けているのかは明かせません。
ただ一つ判る事は、「ないっすね事件」と関係があると言う事です。

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。

これをあなたが読んだなら、その時、私は沈黙しているでしょう。
あの弁があるか、ないかの違いはあるでしょうが。

これを読んだあなた。
どうか真相を暴いてください。


それだけが私の望みです。
BUNNY
  

Posted by BUNNY  at 08:00Comments(20)TrackBack(0)Bunny

2012年03月30日

ニコ生突発放送のお知らせ

いつもあの弁をご覧頂きましてありがとうございます。
メールはこれからも更新していきますが、
今現在どうなってるのか気になる方の為に


本日2100時頃よりニコ生放送します

詳しくは
http://com.nicovideo.jp/community/co1531691
を要チェック!  

Posted by BUNNY  at 20:04Comments(0)TrackBack(0)ニコ生

2012年03月30日

ないっすね事件 真相究明への道~その4~


ご飯が来ないのでご飯入れで全裸待機中のバニー


※このメールには暴力的な表現やグロテスクな文章が含まれます。
 原文のままお楽しみ下さい。



挫折氏より

先日、お送り頂きました公式見解のメールですが、食い違う情報が出てきたので質問させて頂きます。

>・フィールドで測定器を借りる話しをしておりました。7時半にはいるとのことでしたが、なかなか捕まらず、その上、全フィールドにお客さんで大忙しで、結局、借りれた時間帯が遅くなってしまったため、あまりにも時間が推し、ゲームの時間が減るほうが却って参加者に悪いと思い、省略しました。

ゲームの始まる遥か前にスタッフはフィールドにいましたし、別フィールドにいた人が弾速計は1台のみで、後は参加者人数が多い今回のフィールドにいっていると聞いてます。
週末、夜通し常連が入り浸ってる事務所で連絡取れないってことは考えにくいと私も感じてます。
フィールドとはどのくらい前から、どんな内容で、何度くらい打ち合わせしましたか?
そもそも車の誘導はフィールドスタッフが行なってはずですが、弾速チェックはせいぜい2人もいればあの人数なら充分こなせるはずですが、こうなるとそもそも借りる気すらなかったように思えるのですが。

当日、仕切りをされてた方と編集部とはきちんと打ち合わせしましたか?
それとも丸投げですか?

ゲーム内容、タイムスケジュールは編集部で事前に作成用意されてましたか?


特に書きもしませんでしたが、私はフィールドオーナー、スタッフ、常連の方々にも面識があり、その伝手で参加者の殆どともコネがございますので、今後も更に情報が入ってくると思いますし、食い違いのある部分を全てをそちらに問い合わせをしているわけではありません。
看過出来ないものがあればその都度質問するかもしれません。
行きつけのショップや交流のあるチームもすでに今回のことは把握し、お返事は編集部からの公式回答として公表される可能性があります。
お答えが無くても構いませんが、答えが無かったことも含めて情報は公開される可能性がございます。
以上を踏まえてお答え頂きますようお願いいたします。


挫折


編集部より

挫折様


お世話になります。○○○マガジンの○○です。
7時半に事務所に伺ったときだれもおられないようでそのあと、8時ごろもう一度いっても人がいる気配がなかったので、電話してきてもらいました。
フィールドさんとは何回か電話で話しておりその時も前の日からいますよってうかがっていたので、変だなと思っていました。
それとこちらのスタッフが平日、こちらから依頼したわけでもなく、仕事の合間に現地にいってくれてさらに詰めた話をしてくれました。
弾速計の件はスタッフもなかなか捕まらずこちらも当時、ドタバタしてましたので、弾速の件はボランティアスタッフに頼んでおりましたが、なんかもう時間が推してきてるからって相談してなったと思います。

タイムスケージュールはありましたが、時間と鑑み、多少、オミットしたと思います。


仕切りは弊社です。基本、他の人は補助的立場です。

ちょっと流し読みで、返事いたしましたが、これから出かけなければならないので、不足事項とかありましたら、またご連絡ください
月曜にお返事いたします。  

Posted by BUNNY  at 12:10Comments(8)TrackBack(0)メール

2012年03月29日

ないっすね事件 真相究明への道~その3~

挫折さん、これでどうか!



相変わらず質問への回答になっていないメール。
果たしてどうなってしまうのか?
それでは続きをどうぞ


挫折氏より


まず、基本的なことなんですが、いったい御社のなんていう方が担当されているんですか?
私は名乗っているのに、普通はまず真っ先に担当者が名乗るのが最低限の礼儀だと思いますが、御社ではそういう社員教育も行っていないのですか?
初っ端から責任の所在が曖昧では、どんなに謝罪の言葉重ねても真実味はないですよね。

> この度のゲームの件、ブログ&誌面で謝罪文の挿入を入れさせていただきます。
> 今回のことを重く受け止め、弁当がいきわたらなかった人には
> 返金を含めた対応をとっていきたいと思います。
> 対応が遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした。

重く受け止めているのなら、何が問題かわかってますか?
先のメールで個別の質問には答えていただけませんか?
ここまでこじれているならキチンと誠意ある対応が一番の早道だと思いますが、私のメールはよくお読みいただけましたか?
どうも、弁当代だけかえしてチャラにしとこうということですか?
「挿入を入れさせて」って最近日本に来られた方ですか?
マナー以前に日本語もまともに使えなくて、よく雑誌発行してますね。
校正とかやんないんだろうか?

> 弁当はスタッフ含めて54名、プラス遅れてくる人2名分を追加発注で
> 計57名分を発注しました。
> どうやら参加名簿にない付き添いの方が食べられたようで、
> 弁当のチェックをやらなかった我々、運営側の不手際でした。
> 付き添いさんへの弁当への配慮、もっと多めに発注しておけばよかったと思っています。

では、その場で参加者に聞くなり、すぐに買出しに行くなりすればよかったですね。
こんだけ時間が経過して皆さんの記憶もあいまいになり始めている頃にこういう正確な数が出てくるということは、本当は現地では原因はわかっていたのではないかという疑念が出てきます。
そもそも付き添いなんて参加時にわからないものまで無駄に発注するより、最初に何人来るのか把握するなり、チケット渡すなりすればいいと思いますが、定例会も参加したことありませんか?

> 今回の経験を含め、今後の糧としていきたいと思いますので、
> ご叱咤ありがとうございました。

ありがとうございましたと感謝の言葉を形だけでも使うのでしたら、誠意の根拠として、私が出した質問に個別に答えられた方がいいと思われますし、今後の糧となると思いますがいかがでしょうか。
こちらが本名で名乗っているのに、未だにご担当の方は名乗られていませんので、どなたがご担当されているのかわかりませんが、これは編集部の公式回答ということでよろしいですか?
ということは、このメールの内容はブログ等に公開してもよろしいですね?
7日中に明確に返答がいただけないのでしたら場合によっては伏字にするかどうかも含めて勝手に公開することもありえますので。

> なお、弁当代のご返金につきましては、銀行の口座番号を教えていただければ、お振
> り込みいたしますので、ご連絡をお待ちしております。
> この度は大変ご迷惑をおかけしました。

弁当代なんか欲しくて抗議しているのではありません。
最初から金銭的なものなんて要求してませんよ。
いったい誰が謝っているのか未だにわかりませんが、先のメールでの質問でお答えいただいてない部分と、今回追加の1点、きちんとお答えください。


挫折


編集部より返信

挫折様

今回のじーくの件に関して
担当させていただいてるのは編集部の○○です
すでに何回もやりとりしているので、すでにご存じかとお思っておりました
大変失礼いたしました。

事前にスタッフで打ち合わせをしましたが、
駐車場への誘導やゲームの内容、進行方法(無線による両チームへの確認)、スケジュール、フィールドで貸してもらうもの、抽選会の方法などで、
弁当については発注先、いつ注文するかなどの内容で、引換券とか、
私を含め、思いつきませんでした。
まったく運営に慣れてない私の問題でした。
ゲーム開催中時点では進行などで頭いっぱいで、追加で買ってくる他、
手当のほうに頭がぜんぜん回りませんでしたというのが実情でした。
弁当の数に関しては、大会の申し込み用紙にメモが残っているので、人数、発注数はわかります。最初から足りないと知っていたわけではないです。人数分、確保してはありました。ただ引換券とか用意してなかったため、だれが足りなかったのかがわからない状況になってしまったのが、
こちらの手落ちでした。

ご質問の件については、こちらは全面的に非を認めているということです。
質問について、答えても却って、弁解、言い訳にしか聞こえないか、
もしくは、こちらの見解で、今以上に話しが拗れるかと思いわざと省略させていただきました。
こちらも思っていた以上に大変で運営が稚拙であったと認識したので、ブログ、今後、リポートでの謝罪文、弁当代の返金をさせていただき、謝罪に変えさせたいとお伝えしているかと思います。


ゲーム前に持ち込み銃の弾速チェックが行われませんでしたが、定例会や貸切ゲームで行われている安全チェックも行われないことに違和感を感じますが、どのようにお考えですか?

・フィールドで測定器を借りる話しをしておりました。7時半にはいるとのことでしたが、なかなか捕まらず、その上、全フィールドにお客さんで大忙しで、結局、借りれた時間帯が遅くなってしまったため、あまりにも時間が推し、
ゲームの時間が減るほうが却って参加者に悪いと思い、省略しました。


ゴーグルなどのプロテクション関係にも特に指定がありませんでしたが、シューティンググラスの場合、取り外しも容易であり初心者もいると謳っているゲームでこの点の安全性に関してどうお考えですか?

・告知した時点で特に明記していなかったので、当日、シューティンググラスはダメというわけにはいかないと判断しました。逆にレンタルしてくださいというほうが印象が悪いと判断しました。


昼食込みの参加費であるにも関わらず昼食をもらえなかった人がこっちの知りうるだけで3名いましたけど把握されてますか?

・お一人様だけです。

途中参加の人の分も発注してなかったのでしょうか?

・同じグループの人からあとから2名来ますと聞いており、午後なら食事入りますか?と聞いたところ「わからない」とのことでしたが、一応、2名分追加で発注しました。

弁当配布後に参加した人からもすでに無くなった昼食込みの参加費を徴収したのはなぜですか?

・遅れてきた人がいつこられたのかは、私は把握しておりませんでした。
受付もお手伝いの人がしたみたいで、すでに弁当がなくなっているを含め、
報告、相談もなく、当日、把握しておりませんでした。
お手伝いだから仕方がなかったということでなく、そのようなトラブルについて、報告など徹底させてなかった、こちらのミスです。お一人様の弁当がなかった件は他のお手伝いさんから報告があったので対応いたしました。


それらの人全員にきちんとした説明、謝罪を行わなかったのはなぜですか?(確認済み)

・当日の現時点では把握していたのはお一人様で、スタッフのカップラーメン他をお持ちして、スタッフで謝罪しました。


代金を徴収してサービスを提供しなかった場合、詐欺に該当すると思いますが、そこらへんの認識はありますか?
・上記に明記したようにお一人様しか把握しておらず、上の書いたように対応したので、詐欺とも考えておりませんでした。


配布時に受け取った人をチェックしていれば簡単に防げるのに行わなかったのはなぜですか?
・準備不足です。人数分の弁当があるので、そのように想定しておりませんでした。


ゲーム数がただでさえ少ないのに15:00に終了したのは、その後のイベントがあるにせよ早過ぎると思います。
イベントなら夜間照明もありますから、もう少し終了時間が遅くても問題なかったと思いますが、どうお考えですか?

・個人的経験上では、こういう協賛品がたくさんあるゲームの場合は3時ごろ上がりが多いです。協賛品の数も多く、かなり時間がかかると判断、またまだまだ日が落ちるのも早い上、当日はかなり寒かったので、みなさんが暗く、寒い中で撤収となると大変だろうし、逆に風邪でも引かれるほうが大変だという判断からです。明るいうちに片づけができるように配慮しました。

ちなみに今回のゲームで収支はフィールド代、弁当代、寒い中、スカートで頑張ってくれた○○○○隊へのお手当、お手伝いさんの足代で、±0です。
弊社には一銭も入れておりません。初めから、この企画で儲けようと思っていませんでした。
こちらも上記の経費が必要なため、通常の定例会などより高くなりましたが、その分、みなさんがそれでも納得でき、楽しんでいただけるよう数多くの協賛品をご用意しました。ご理解のほうをよろしくお願いします。



※読みづらいかもしれませんが、原文のままお送りしています。  

Posted by BUNNY  at 22:35Comments(10)TrackBack(0)メール

2012年03月28日

ないっすね事件 真相究明への道~その2~

メールばかりだと荒んでくるので妄想シリーズ(不定期連載)
一度はやってみたい雪原サバゲ


前回のメールはまだ始まりに過ぎなかった。
それでは続きをどうぞ。


挫折氏より

> お疲れ様です。

業務上のお付き合いでもない、金払ってクレーム入れてる相手に対して
文章を生業にする会社の人からお客様である読者に
まさか「お疲れ様です。」の一言があるとは新鮮です。
普通の社会人相手になかなか見聞きすることは出来ないですものね。

> 弊社でもこのようなゲーム大会を主催するのが初めてでして、
> 何人かボランティアでスタッフとして手伝っていただいたりしました
> 事前に打ち合わせしておりましたが、いざ、始まると様々な小さな問題もあり
> 至らぬところが多々あったと終わった後、スタッフ同士とも話し合いました。弁当の
> 件はスタッフから報告を聞いていたのは1件だけでした。

ボランティアだろうがバイトだろうが参加者には
○○○マガジンのイベントのスタッフでしかありません。
初めてなら経験者を置くなり、フィールド側に相談するなりしてはいかがですか?
話しあうだけでなく、至らない点があると自覚されてるなら
紙面上なりWEB上なり動員かけた外部の人なりに
謝罪と説明を早期に行うべきではありませんか?
会社の名前でイベントを行なっている以上、業務そのものと思われますが
そういう認識はないのでしょうか。
スタッフの報告は弁当くださいって言いに行った人の数でしょう?
その後に来た人はそのやりとりを見聞きして行かなかっただけです。
私の知る限りお金を払ったにも関わらずもらえなかったのは、
私が確実に把握しているのは、私を含めて3人です。
その方々には謝罪も補償も無しですか?
大体様々な小さな問題ってなんですか?

> 弁当は遅れてくる人の分も余裕をみて、発注しましたが完全にこちらのミスでした。

では実際に参加して来る人、遅れてくる人、発注した数をお教え下さい。
個人情報でもなんでもないですよね。
そもそも遅れてきた人は、その時点で弁当が足りないとわかっているのに
昼食込みの金額を徴収したのなら、
ぼったくってやろうと悪意があったと思われても仕方ないのですが自覚されてますか?

一体、あの後に何を話し合い、何を反省したのか気になります。

> 受け渡しについてはチェックすべきでした。
> 今回の抗議、ご指摘の件を重く受け止め、それらを含め、今後、ゲーム会に関して、
> 対応していきたいと思います。

重く受け止めているなら個別の質問に誠意を持ってお応え願いたいです。
こっちのあずかり知らぬうちに2ちゃんねる等の色んなスレや
あちこちのblog等で非難轟々の状況で次回があるとは到底思えませんが。

問い合わせ先にも送った個別に質問した部分をコピペしますね。

※以下、前回の問い合わせ内容と重複するので省略

> 今回は、ご不快な思いをさせてすみませんでした。

そうです。
不快な思いを現在でもしているのはこっちです。
お疲れ様と指摘されるまでもなく、そちらは業務の一環のクレーム対応でしょうが、不愉快な思いをしながら余計な作業としてメールを書いております。
キチンと誠意のある対応を今一度お願いします。
そもそも私が一番怒っているのは、弁当が無かったことではなく、それに対するスタッフの態度です。
自分たちの不手際なのに謝罪の言葉もなく「ないですね」はないでしょう?

どんなお仕事されているのか存じ上げないですが、それなりにがんばってくださいね。


某編集部の返信

挫折さま


この度のゲームの件、ブログ&誌面で謝罪文の挿入を入れさせていただきます。
今回のことを重く受け止め、弁当がいきわたらなかった人には
返金を含めた対応をとっていきたいと思います。
対応が遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした。

弁当はスタッフ含めて54名、プラス遅れてくる人2名分を追加発注で
計57名分を発注しました。
どうやら参加名簿にない付き添いの方が食べられたようで、
弁当のチェックをやらなかった我々、運営側の不手際でした。
付き添いさんへの弁当への配慮、もっと多めに発注しておけばよかったと思っています。
今回の経験を含め、今後の糧としていきたいと思いますので、
ご叱咤ありがとうございました。

なお、弁当代のご返金につきましては、銀行の口座番号を教えていただければ、お振り込みいたしますので、ご連絡をお待ちしております。
この度は大変ご迷惑をおかけしました。


  

Posted by BUNNY  at 17:00Comments(6)TrackBack(0)メール

2012年03月28日

ないっすね事件 真相究明への道~その1~

メシありますか?


少し日が空いてしまいましたね。
ビクトリーショーで「ないっすねステッカー」が配布されたようです。
我々が作ったワケではないですが、概ね好評のようで嬉しい限りです。

さて、前回より挫折氏と某編集部とのメールのやりとりを公開しましたが、
私が要約するよりも原文を見て頂いた方が良いという結論に至りました。
今回より個人情報等を除き、原文のままお届けします。

※独特な表現がありますが、個人情報以外修正致しません。


ホップステップ挫折より

先日土曜日に開催された○ー○主催のサバイバルゲームに参加した挫折と申します。
運営に関して幾つかの疑問点がありましたのでお答え願えればと思います。

ゲーム前に持ち込み銃の弾速チェックが行われませんでしたが、
定例会や貸切ゲームで行われている安全チェックも行われないことに
違和感を感じますが、どのようにお考えですか?

ゴーグルなどのプロテクション関係にも特に指定がありませんでしたが、
シューティンググラスの場合、取り外しも容易であり
初心者もいると謳っているゲームでこの点の安全性に関してどうお考えですか?

昼食込みの参加費であるにも関わらず昼食をもらえなかった人が
こっちの知りうるだけで3名いましたけど把握されてますか?

途中参加の人の分も発注してなかったのでしょうか?

弁当配布後に参加した人からもすでに無くなった昼食込みの参加費を徴収したのはなぜですか?

それらの人全員にきちんとした説明、謝罪を行わなかったのはなぜですか?(確認済み)

代金を徴収してサービスを提供しなかった場合、詐欺に該当すると思いますが、そこらへんの認識はありますか?

配布時に受け取った人をチェックしていれば簡単に防げるのに
行わなかったのはなぜですか?

ゲーム数がただでさえ少ないのに15:00に終了したのは、
その後のイベントがあるにせよ早過ぎると思います。
イベントなら夜間照明もありますから、もう少し終了時間が遅くても
問題なかったと思いますが、どうお考えですか?



関連書籍を発行しているのなら安全性には神経質に啓蒙活動してもいいとは思いますが、仲間内でもやらないようないい加減な運営だと思います。
スタッフは自分たちの飯のタネの看板を背負ってイベントを開催している
自覚はありますか?
例えばツアー旅行に行って予定した店に入れず、
添乗員から価格相応のコンビニで飼い集めたものを説明も謝罪もせずに
押し付けられたら、次回も参加しようと思うでしょうか。
以上お手数ですがお答え頂ますようお願いいたします。



某編集部からの返信

挫折様

お疲れ様です。
弊社でもこのようなゲーム大会を主催するのが初めてでして、
何人かボランティアでスタッフとして手伝っていただいたりしました
事前に打ち合わせしておりましたが、いざ、始まると様々な小さな問題もあり至らぬところが多々あったと終わった後、
スタッフ同士とも話し合いました。
弁当の件はスタッフから報告を聞いていたのは1件だけでした。
弁当は遅れてくる人の分も余裕をみて、発注しましたが完全にこちらのミスでした。
受け渡しについてはチェックすべきでした。
今回の抗議、ご指摘の件を重く受け止め、それらを含め、今後、
ゲーム会に関して、対応していきたいと思います。

今回は、ご不快な思いをさせてすみませんでした。
  

Posted by BUNNY  at 03:24Comments(11)TrackBack(0)メール

2012年03月25日

ビクトリーショー

本日開催されるビクトリーショーの某ブースでないっすねステッカーが配布されるそうです。

移動中にて簡単にご報告。



ホップステップ挫折

  

Posted by BUNNY  at 09:20Comments(8)TrackBack(0)ないっすね

2012年03月24日

サバゲ流行語大賞2012 ノミネート作品No.1

あの弁をご覧の皆さんのおかげで
無事にランキングに復帰できました!
これからも宜しくお願い申し上げます。


さて、本題に戻りましょう。
そう言えばエアコッキングガン持参とレギュにあったのに
エアコキ戦がなかったというorz


※出番がなくなりションボリなエアコキ達(画像はイメージです)


その後も某編集部と挫折氏のメールのやり取りは続く。
と言うか某編集部は質問に答えてない。

※ここからの内容も要約してお送りします。


挫折氏から某編集部宛てのメール

・初めてのイベントなら経験者を置くかフィールドに相談するべきでは?

・挫折氏以外に弁当がなかった人への謝罪や補償はないのか?

・弁当は余裕をもって発注したのなら、その数を教えてほしい。

・至らぬ点があったと自覚しているなら、紙面やwebで説明するべきでは?

・質問に答えて頂いてないので答えてほしい。


これに対する某編集部への返信

・この度のゲームの件、ブログ&誌面で謝罪文の

挿入を入れさせていただきます〔原文ママ〕


・弁当がいきわたらなかった人には返金含めた対応をしたい。

・弁当はスタッフ含めて54名

   プラス遅れてくる人2名分を追加発注で

               57名分を発注しました。〔原文ママ〕


・参加者名簿にない付き添いが弁当を食べてしまったようだ。

・弁当代の返金については銀行口座を教えて頂ければ振り込みます。

※やっぱり質問の回答になっていない。
しかし驚くのはまだまだである・・・

  

Posted by BUNNY  at 22:56Comments(0)TrackBack(0)メール

2012年03月23日

ないっすね事件後…

これで「ないっすね事件」が終わりだと思った?

これだけであればどんなに良かったか…

※予想の斜め上を行き過ぎる展開に驚くバニー


本当の事件はこの後に起こった。
このイベント後に納得のいかなかった挫折氏は、
メールにて編集部への問い合わせを試みた。
しかし、早速彼は挫折する。

我々が参加したのは萌えミリ系雑誌の○~○
主催も○~○となっていたハズだ。
しかし公式HPの問い合わせ先を見ると、
よく見知った某ミリタリー系雑誌の編集部になっていた。
てっきり「○~○編集部」が主催だと思ったら某有名誌が主催だった。
公式HPをよく見ると某有名誌の別冊という扱いのようだ。

本格的なのを売りにしているあの雑誌がこんな運営?

素朴な疑問を抱きながらも挫折氏は問い合わせた。

問い合わせ内容は下記の通り
※メール本文は長い為、要約します


Q1. 弾測を行わなかったのは何故か?

Q2. ゴーグル等のプロテクション関係に特に指定がなかったが、
   初心者もいるゲームで安全性に関してどう考えているのか?

Q3. 少なくとも3名は昼食が提供されなかったが把握しているか?
   途中参加の人の分は発注してなかったのか?
   昼食がないにも関わらず昼食込みの参加費を徴収したのはなぜか?
   また、この件に関して説明や謝罪を行わなかったのは何故か?

Q4. 15:00終了は早過ぎると思うがどう考えているのか?


某編集部からの回答
本当の事件はここから始まったと言っても過言ではない。


お疲れ様です


驚くべき事に、この一言から返信は始まっていた。
内容を要約すると、

・このようなイベントを企画するのは初めてで、
ボランティアスタッフ数名と事前打ち合わせはしたが至らぬ所があった。

・弁当が足りなかったとのスタッフからの報告は1名のみ。

・弁当は余裕をもって注文していた。

・今回の抗議、ご指摘を重く受け止め
 今後のゲーム会に、対応していきたいと思う。


※備考
お分かり頂けるだろうか?
挫折氏からの質問に対する答えになっていない。
また、原文は文法が滅茶苦茶で読みづらい事この上ないので
バニーが要約
原文は某巨大掲示板の軍事板あたりに転がっているので
ご興味のある方はご覧頂きたい。
  

Posted by BUNNY  at 02:03Comments(5)TrackBack(0)メール

2012年03月22日

衝撃体験!アンビリバボー


※ランキングに入った嬉しさのあまり保存してたのを思い出した

挫折氏が昼食に出かけるのを見届けた後は着替えてセーフティーへ行き、
まずはエントリーしてしまおうと受付へ向かう。
しかし受付はゲームに出払っているのか無人だった。
周囲にもスタッフっぽい人がいない…
仕方ないので荷物を展開しつつ知人にゲーム内容を聞いてみた。


BUNNY(以下、兎)「どんな感じですか?ガチ?マッタリ?」

知人A「マッタリと言うかgdgdな進行だよw」

知人B「何が驚いたって弾測やらなかったからね」

兎「弾測やらないってマジですか?雑誌主催なのに?」

知人A「運営はやらなかったから有志でやったくらいだもんw」

兎「酷いなぁ。ところで今は通常戦ですか?」

知人A「いや、チャンバラやってる

兎「えぇっ! サバゲですらないんですかw」

知人B「しかも今やってるのは裏だからねww」


ちょっとの会話でこれだけ衝撃的な事実が出てくるとは。
相変わらず受付に人はいないので個人的に弾測して、
知人にレギュ内なのを確認してもらう。
マグに弾もほぼ込め終わったくらいのタイミングで、
やっとこさ受付にスタッフが戻ってきた。


兎「すいません、受付お願いします。」

受付「チーム○○さんですよね?3,500円になります。」

ちょうどの金額を渡す。
名簿に記名するように言われて記入欄を確認する。
えらく中途半端な所に空欄があるのでフルネームで記名する。
こうしてあっさり受付は終了。



昼メシはない


むしろメシのメの字も出てこなかった。
ぱないのぉ…



程なくして参加者がセーフティーに戻ってきた。
赤チームに配属されて早速ゲームの準備をする。
朝からロクに食わずにいたがこの時点で1400時を少し過ぎていたので、
残り少ないゲームを逃すワケには行かない。
何やら「全員メディック戦」とやらをやるようだ。

ルールは以下の通り
・撃たれたらその場で待機
・仲間がタッチすれば復活できる
・敵にタッチされた場合、マーカーはそのままに敵軍になる

ルールは単純じゃないと混乱するのになぁと思っていたら、
案の定バトルロイヤルみたいな混戦にw
そんなゲームを表裏1セットやった。

さて、次のゲームに向けて弾込めないとと準備していると

スタッフ「今のが最終ゲームでした。


orz


ほとんどの参加者がラストゲームとは聞いていなかった模様。
1500時にラストゲームとは想像できないってw
その後はクジ引きやらジャンケン大会をやって1630時頃解散となった。  

Posted by BUNNY  at 01:21Comments(14)TrackBack(0)イベント当日

2012年03月21日

ランク王国

あの弁をご覧頂きましてありがとうございます。
おかげさまでランキングに入る事ができました!


初登場54位!


その後は何と30位台まで行きました!


でも、すぐに200位圏外に急落しちゃったんですよねorz
今となっては証明できないし…

でもまた200位以内にカムバックできるように頑張ります。
応援よろしくお願いします!
  

Posted by BUNNY  at 00:05Comments(4)TrackBack(0)ないっすね

2012年03月20日

ないっすねのその後

ないっすねの一言その後・・・

ここで激詰めしてどういうことだその言い草はと言ってやろうかと思ったのだが、仲立ちしてくれた人やその場の雰囲気とか色々思って何も言わず席に戻る。
今思えばここで怒ればよかったと反省。
飯が無かったことよりも、そのことに対してさらりと「ないっすね」の一言で済ます無神経さに腹がたって帰ることにした。

たぶん、ものすごい形相だったのだろう。
みんなどうしたのかと聞いてくるので理由を話すがどうすることも出来ず、こっちも黙々と撤収作業に入る。

程無く仕事終わらせて駆けつけたバニーさん登場。

挫折 「俺、帰るわ」

バニー「なんで?」

かくかくしかじか弾速やらなかったとか弁当のことなどこんなわけでと説明。
さて、車も出せないが、自分のためにどかしてもらうのも悪いと思い、どうしたもんかと思ってたら後方でなんか声がする。

「これでどうか、これでどうか」

主催者っぽいのが見るとカップラーメンとおにぎりとなんかわからん包み持ってきてた。
主催者っぽいというあいまいな表現になったのは、あまりに頭にきててまともに見てなかったから。
カップ麺は日清のシーフードヌードルだったのは覚えてる。なぜって好きなやつだったからw
他に何か言ってたかもしれないが気分が悪いので見る気も聞く気もしないのでガン無視。
後々メールでここで謝罪してたと主張してたが、謝罪なんてものは真っ先にしとくもんでしょ。
初っ端にぞんざいな態度をした後では聞く耳持ちませんわな。
こっちの態度でようやく気づくようでは、ハナから悪いとは思ってないんでしょ。
飯が出ないことより、なんでそんな言い草なんだよってことにとてつもない怒りがわいた。

というわけでそんなものは一切触らずに、外出して飯でも食ってくるかと徒歩で千城台駅方面に移動して食事した。
その後、ぶらぶらと徒歩で散歩しつつ戻ったら15:00くらいだったんだけど、なんとゲーム終わりということで驚いた。

その後は景品イベントに出ることもなく集合写真にも収まらず、ひたすら待機して後にしたのでありました。
そういや何か当たったけどよく見てない、つーかそんなもんどうでもいいしとにかく不愉快な1日でした。  

Posted by BUNNY  at 00:21Comments(6)TrackBack(0)ないっすね

2012年03月19日

この一言から始まった



たぶん、何回かゲームした後だったか直前だったかと思うんだが、場所にあまりなじまない感じの女の子が3人ばかりカート引っ張りながら到着。
そういえばよく知らんがワルキューレ隊とかいうのが結成されたとかあったけどその人達かと。
特に気にもしなかったんだが、その後、その女性がメディック戦のメディックになったかと。
初心者なのになんでフリルみたいな格好、好きでやってるならいいけど危ないと思うけどなぁと思いつつ目元みたらシューティンググラスだった。
初心者にシューティンググラスってね、万が一転んだりしたらゴーグルと違ってメガネなわけで取れてしまうわけです。
目玉に着弾すれば失明しかねないし、隙間から弾が入ることもあるわけで、初心者ならその危険性も知らない可能性もあるので、余計にゴーグルの方がいいと思うんだが、レギュレーションがまともに出てこなかったころからなんとなく予想してた状況なので、とにかく事故の起こらないことを祈るばかり。

そんな感じでゲーム自体は、開始前のグダグダや開始時刻が遅かった点を除けば順調に進行。
3ゲーム目終了後、寒かったこともあり、休憩を取って車内で仮眠した。
確か4ゲーム終了で昼飯だったと思う。
目覚めると皆ほぼ飯食い終わってた様子。
腹も減ってきたので飯もらいに行くべと主催っぽい人がトイレの前で談笑してたので声かけてみる。

挫折「弁当いただけますか?」

主催「あぁ・・・あぁ、ないっすね」(揉み手しつつ空の弁当箱の山をチラ見しながら)

????ん・・・と思いつつ一瞬戻りかけた、いやまて金払って飯も込み込みの料金だろうと。
そんなわけで再度声かけてみる。

挫折「弁当もらってないんですが、あります?」

主催「ないっすね」



すべてはここから始まる一言の誕生であった。


  

Posted by BUNNY  at 09:54Comments(6)TrackBack(0)イベント当日

2012年03月19日

ホップステップ挫折から見た当日

書き主変わりましてホップステップ挫折であります。
私側からのお話を書きます。


ある日、いつものサバゲ仲間より1月28日にやるとのこと。
なんとかという雑誌の主催とのことだけど、こちらとしてがサバゲ出来ればどうでもいいので代表して取りまとめている仲間に参加申し込み。
なんでも、初心者が多いのでベテランさんはエアコキオンリー戦するとのこと。
エアコキがハンデになると思ってやがると仲間とウキウキで楽しみにしておりました。

やる気満々なのでいつもの電ガン何丁かにいつもの分隊支援火器、なぜかキル率トップのポンプを何丁か放り込んで、日も昇らないうちに出発。
行き慣れたフィールドなので順調に進み7:00位には到着、事務所前ではフィールドスタッフを確認しつつセーフティー到着。
見知った顔が何人もいるので早速挨拶。
知らない人もいたけど、受付らしきものもなく主催の人らしき人は見当たらない。
適当に雑談してから着替え、銃や装備を下ろして居場所を確保。
主催者らしき人はいたのかもしれないが、なんのアナウンスも無いので一体どうしていいのかわからず、適当に雑談などしてたらフィールドスタッフが軽トラでやってきて車の誘導開始。

しばらくすると受付らしきものが始まり列が出来たので並ぶ。
正直、まともにアナウンスがないので、誰が主催者でそのスタッフなのかもよくわからない。
パッと見、参加者が自主的にやってるようにも見えるし、わかりにくい運営だなと思った。
自分の番になって記帳して弁当代込みの・・・・・そうです「弁当代込み」の参加費を支払い、くじやりますのでということで自分の番号を伝えられる。
内心、そんなのいいから早くゲームやろうぜいなどと思ってたり。
シューティングレンジ見たら試射している人はいるものの弾速やってない。

しばらくして集まってとのことなので集まってみると「皆さんゲームやりたいですよね、じゃやりましょう」とのこと。
「え、弾速は?」と聞いてみたら弾速無しとのことでしばし呆気にとられる。

よその雑誌のイベントでも、フィールド主催のイベントゲームにも参加したけど弾速チェックやらなかったことなんてありませんよ。
それこそ仲間内の見知った顔だけのゲームならまだしも、安全性などを広く広める立場の雑誌でやらないの?もし不心得者がいて、あとで問題になったときどうするの、と思いつつも装備持ってエントリーしようとすると、シューティンググラスの人が居たり。
周囲の仲間に「シューティンググラスいいの?」って聞いたらいいんだそうで。

しばし呆れつつゲームエントリー。
ゲーム事態はそれなりに楽しめたかと。

そう、この時まではその後の理解に苦しむような出来事の数々が起ころうとは思いもよりませんでした。  

Posted by BUNNY  at 00:09Comments(4)TrackBack(0)イベント当日

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【ミリブロ News】
【ミリブロInformation】
ミリブロマーケット新着商品
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
BUNNY
BUNNY
生息地:某巨大掲示板サバゲ板&軍事板 BUNNY(バニー)だったりウサギだったり。 まれに本事件を扱ったニコ生を突発的に放送します。 ニコ生コミュニティ「KOF2012 選考委員会」