トップページ社会ニュース一覧小学生の列に車 女児2人意識不明
ニュース詳細

小学生の列に車 女児2人意識不明
4月23日 11時10分

小学生の列に車 女児2人意識不明

23日午前、京都府亀岡市で、登校中の小学生の列に軽自動車が突っ込んで小学生9人と大人の女性1人の合わせて10人がけがをしました。
警察と消防によりますと、このうち女の子2人が意識不明の重体だということです。
警察は、車を運転していた18歳の少年を自動車運転過失傷害の疑いで逮捕して事故の詳しい状況を調べています。
京都府警察本部によりますと、逮捕された18歳の少年は無免許だということです。

23日午前8時前、亀岡市篠町の路上で、市立安詳小学校の児童らが集団登校する列に軽自動車が突っ込みました。
警察と消防によりますと、この事故で小学校1年生から5年生の女の子8人と男の子1人、それに26歳の妊婦1人の合わせて10人がけがをして、このうち小学校3年生と2年生の女の子2人が意識不明の重体、2人が重傷だということです。
この事故で、警察は軽自動車を運転していた亀岡市の18歳の少年を自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しました。
調べに対して少年は「子どもたちに当たったのは間違いないです」と話しているということです。
警察によりますと、現場は、午前7時から午前9時の子どもたちの登校時間帯は西向きの一方通行の道路で、車は子どもたちが歩いている後ろから突っ込んだということです。
また、車には少年のほかに2人が乗っていたということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

[関連ニュース]
このページの先頭へ