Loading

【FF11】とりあえず赤パン食う奴多すぎだよな 他VWの話題

754:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 01:17:09.29 ID:vds78Gba

マジ命中も計算してないくせにとりあえず赤パン食う奴多すぎだよなww


755:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 01:24:42.18 ID:fCPkQE8t

別に常に前もって必要命中調べて命中計算して装備して来いとまでは言わないから
命中装備もカバンに突っ込んで命中キツかったらちゃんと装備変えるくらいはして欲しいよ
両手武器なら大抵はソレだけのコトでちゃんと火力出せるんだから・・・

あ、モンクさんはちゃんと計算してくださいね^^;


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)


756:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 01:40:45.57 ID:DAdVktQY

命中計算できないやつはピザ食べるだけで世界が変わる。
ビスモルタ水晶龍で肉を食べていいのは自身の命中把握してるやつだけだ。
野良龍だと命中信用できないからかソウルマド1曲歌わせる人が多いけど。


765:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:06:56.11 ID:Ygb73+w7

ビスモルタって必要命中なんぼくらい?


767:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:07:23.98 ID:NxzYEIQu

660くらいのはず


812:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 06:41:05.01 ID:dlltHmRd

モルタは命中700、ビスマルクは命中660
これだけあればキャップする


764:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:06:35.46 ID:aSzM3xS5

戦士でピザ+1食ってアートマ薬品アビ諸々込みで
片手命中707、両手命中730になったんだけど命中過剰かな?
歌とロールは勿論抜きです

猛者切れた時でも命中680あるしピザのがいいかなと思ったんだけど


768:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:07:47.68 ID:aSzM3xS5

あ、勿論水晶竜です


778:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:15:03.14 ID:evTfjg7B

>>764
明らかに命中過多だと思う。それだけ命中確保できてるなら、肉でいいと思うよ。


769:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:09:52.15 ID:/ApsEGw/

>>768
水晶で猛者切れとか負けフラグだから命中過多過ぎじゃね


773:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:11:42.64 ID:aSzM3xS5

>>769
ありがとう。レッドカレーパンで両手命中680くらいだから
命中装備にレッドカレーパンの組み合わせにしようかな


775:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:13:00.83 ID:DAdVktQY

>>773
主催によってはさらにソウルマドが入ってくるから、
その場合は命中装備削って火力に転換していけよな。


772:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:11:01.70 ID:DAdVktQY

水晶龍は猛者切らすようなら敗戦濃厚だからそこまで気にしなくておk。


786:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:27:25.09 ID:/+k7D53E

ビスマルクのバーニー、カルメカ脚、エース足のラグナ暗が肉くったりするからなw
野良だと最低1曲はマドないと怖いなw


799:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:43:57.85 ID:9VnBlf0I

>>786 ヒュームSTR両手剣全振り
ラグナ95/ポール//ボムレ
BL+2/ベイル/ブルタル胡蝶(命中リゲイン)
ポルトス/BL+2/ラジャスタイラント
エスリン/アンギヌス/カルメカ/エース
自律威圧勇猛15
アグレ猛者勇者込みで670だな。


787:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 02:28:24.80 ID:4s3v4J0S

マド入れるから着てるだけじゃねーの?


821:既にその名前は使われています:2012/04/19(木) 09:26:16.57 ID:DyfcmnS7

>>787
だよなぁ
マドあるなら攻撃装備になるしそんな事言われてもって感じ
攻撃装備だからマドなのかマドだから攻撃装備なのかどっちが先だよっていう


他VWの話題

2:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 01:29:03.64 ID:bDlwX1L8

ところでだれかトレハンのアラインメント上昇について教えて
wikiの計算方式だとあわないんだけどなんでだろう
ジェイドはフルにもってる

トレハン8
536(100%管2)

トレハン10
435%(0%管0)

トレハン11
438%(0%管0)

ってなった
(350%+100%[管2])x1.1[ジェイド2]x1.08[トレハン]は
534.6だから計算式あわないよな…
どんな計算式なんだろう…


29:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 08:51:05.62 ID:Fe0sqW+a

>>2
350に管2つトレハンなしで500になる
ジェイド上昇値が50固定?


30:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 08:57:40.36 ID:aPDX3QQP

>>2
350に管2つで合計450x1.08=486
ジェイド1つで25アップ。2個あるんで+50で合計536


31:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 09:04:34.98 ID:2ZKuxYZ0

コレで確定か
トレハンで350越えても管で上がる上限500まで上がる
トレハン分の加算は管の分も含まれる
ジェイド分だけ固定





32:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 09:07:49.17 ID:0VGYjCzw

前衛のアートマ3つってどれがいいの?
いまだに自律威圧にしてんだけど3つ目。


33:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 09:08:21.00 ID:kMlF5RVg

勇猛・鉄血あたり


36:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 09:12:25.59 ID:UOMBiorq

勇猛のヘイスト5%は装備枠だからその分他の装備にまわせばより効果は高いな


38:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 09:29:17.94 ID:jZMp7AbG

鉄血好きなやつがたまにいるな
貫徹のほうがいいんじゃないの?
こんだけ命中不足が指摘されてるんだから紫電でもいいくらい
だが自律威圧勇猛が一番です
マイザーしない雑魚コルセアがいる時だけ自律の代わりに他の考えて良い


39:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 09:49:25.38 ID:gMScj/qB

マイザー回さない奴がいるときのためにクルオは使いたくないな…
連戦とかで勝手に育つなら考えてもいいんだけど


53:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 10:40:29.74 ID:knpgLJLA

ファイターカオス回された時は
自律勇猛鉄血がいいかなとふと思った


54:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 10:41:14.27 ID:aPDX3QQP

マイザーないなら自律いらんとおもう


55:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 10:42:54.10 ID:knpgLJLA

あーミスミス 自律じゃなくて威圧勇猛鉄血ね


57:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 11:02:10.60 ID:sjGbyIEH

自律選択してる奴が多い中、マイザー回さない時点でダメだろw





255:既にその名前は使われています:2012/04/17(火) 08:02:31.97 ID:BYhyWULj

アットワはカックル→無詠唱ファイアVのコンボで即死しやすいから愚者でいいと思う
カックル治すより物理での被ダメ治すだけの方が後衛もやりやすいんじゃない?


256:既にその名前は使われています:2012/04/17(火) 08:11:45.69 ID:fljNJJmp

愚者でいいけどカックル治さないでいると饗宴で3000とか食らうから注意な


257:既にその名前は使われています:2012/04/17(火) 08:12:21.52 ID:+6WDqqN6

アットワは、各PTに白入れる。
オーラソウルメヌメヌで雑魚は完全に無視して丁寧に弱点を突いていく。
愚者と験者を出来るだけ途切れないように使う。
報告をしてないところは普通に負ける。
負けたらテレポでヴァズからウルガランの蜘蛛HNMで技能取って回復して再チャレンジ。
そのうちに勝てる。
ナとかアナとか無理にいなくていい。
弱点探ってからー。とかいう奴いるが、一人よりみんなで探すほうが早いに決まってる。


258:既にその名前は使われています:2012/04/17(火) 08:35:21.03 ID:Moq85xwQ

技能はMMMいけよw
ルーンなくても今ならたぶんコピーあるでしょ


260:既にその名前は使われています:2012/04/17(火) 08:49:24.00 ID:s55HrHef

技能取るだけならバウチャー09でルーン何も入れなくてもできる


569:既にその名前は使われています:2012/04/18(水) 16:05:38.60 ID:GQ3LXxzO

アットワのドゥエルグで雑魚無視のボス削りの方法でやろうと思うのだけど、
魔法弱点付くときガジャ系やったら雑魚のタゲが黒にいきそうなんだけど、
そうなったらどうすればいいんだろ。

一応考えている構成はこんな感じ
戦暗モ白吟コ 戦暗侍白吟コ 黒黒学忍狩白
全員毒薬持参


573:既にその名前は使われています:2012/04/18(水) 16:12:01.37 ID:cCInCjqi

>>569
絶対防御なしのそのやり方だとよっぽど運よくないと相当苦労すると思う
ガジャとかの問題じゃないと思う・・・


575:既にその名前は使われています:2012/04/18(水) 16:16:45.73 ID:63lElRLY

>>569
その構成でやるなら2H必須にしたほうがいい

まずコ2で入れ替えでロール4つかえること
で歌、歌はソウルして4曲かける
歌、ロールかけてる間は白は前衛にヘイストをまわす事
で、最後にオーラかけたら沸かし

黒はもちろん侠者もつかって雑魚まきこんだら耐える
前衛は2Hももちろんつかうこと

これで負けはないと思うよ


577:既にその名前は使われています:2012/04/18(水) 16:23:43.03 ID:y4kXA7SC

>>575
何分で倒す気かしらんが、ロール4つ11まわすのは現実的じゃないし、
妥協したロールを4つ回すなら効果の高いロール二つを11にしたほうがいい。
というか火力期待した前衛も黒もばたばた死んで結局火力がなくなる図が思い浮かぶ
最低でも薬が常に補給され続けるか、もしくは1分で倒せなければ詰まね?


587:既にその名前は使われています:2012/04/18(水) 16:37:02.03 ID:GQ3LXxzO

アットワのドゥエルグの件なるほどなぁ
2Hつかって短期決戦とおもっていたが、詰む意見が多いから練り直すか。
VUのとき忙しくてログインできず、ようやく落ち着いたら流れはアットワとか過ぎ去って水晶竜っていうwww


596:既にその名前は使われています:2012/04/18(水) 16:55:27.83 ID:cCInCjqi

>>587
練り直すことできるなら短期決戦はそれでいいんだけど少し編成変えて絶対防御入れてみなよ
前衛3白の削りPT×2 赤弱点PT作ってロール2(どうせ時間止めるから可能なら4)
吟入れ替えで歌4曲、次にオーラかけて召喚アスフロ発動→沸かせたら絶対防御
防御切れるころに狭者使う
オレがやったときはこれで赤弱点1回も突かないで終わった。お告げすら出ないでディア連打してただけで終わり


612:既にその名前は使われています:2012/04/18(水) 17:28:40.02 ID:GQ3LXxzO

>>596 そうするとこんな感じかな

戦暗モ白吟コ 戦暗侍白吟コ 黒学忍狩召召

ソウル2曲後に吟入れ替え(計4曲)+ロール2+オーラ+ヘイスト
ソウル4曲後に吟orコと召入れ替えて絶対防御で沸かし


689:既にその名前は使われています:2012/04/18(水) 19:52:36.08 ID:cCInCjqi

>>612
それで勝てるはず。頑張ってねw
コルセア残して吟入れ替えにすれば戦闘中にWCで前衛2アビ2回使えたりするかも?
まぁそこまでしなくてもその構成なら勝てる。細かい話だけど
アスフロ発動→沸かせる→絶対防御→切れるころに狭者


153:既にその名前は使われています:2012/04/21(土) 08:15:37.16 ID:5KUm8BwN

アットワ勝てねえ
イージスナイトとかアナイア狩人なんてこないし絶対防御ごり押しも負けまくり
イージスとかアナイアとか絶対防御とか無しで勝てる戦術教えてください;;


166:既にその名前は使われています:2012/04/21(土) 10:34:38.96 ID:fHKcBAYk

>>153
ビス丸さんとかもそうだけ、アットワは弱点つくタイミングも重要だぞ。

アットワは3,5弱点をよむまでナでキープ。
弱点つきにくいのが来たら撤退。
いいのが来たら、時間決めてソウル防御薬品フルに使わせて3か5弱点ついて削り開始。
後は薬品が切れないように、間隔あけて3弱点をついていく1弱点は常時つけるのはつく。
こんな感じで、フレの手伝いとか5回やって負けなし。
弱点運が酷いときは5回連続とかで撤退するけどなw


167:既にその名前は使われています:2012/04/21(土) 11:26:22.83 ID:7L0y7FXe

ナ白忍黒青召
前前前詩コ白
前前前前詩学

ナイトはイージスとかいらないから弱点分かるまでキープ
白はナイトにケアル。黒青召はサポ白でイレカーズナ連打
魔法弱点少ないし削り開始するまでにセット変えられるから黒青1でいい
35弱点出揃ったらロールして2つ目のロールのときに詩入れ替え
あとは弱点突きながらフルボッコ。絶対勝ちたいならソウルオーラもいっちまえ。
雑魚はナ白で遠くでキープ。早めに撤退することはあってもこれで負けたことないな

※関連記事:アットワドゥエルグ(Fjalar)に勝てない、助けて




51:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 10:28:31.03 ID:S/ZRZIPI

水晶竜の影響で最近ブブ砂丘の募集が少なくなった
主催するしかないのかなと思ってるんだが
マツコとピザのテンプレ構成を教えてくれないか


56:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 11:01:13.21 ID:+uH0a3jM

>>51
マツコは黒が肝
スキル○装備○な奴に削りやらせて しょぼい奴1人は弱点専属
目安はマツコ本体に2000以上ダメージ出せる黒なら削り
そうじゃなければ弱点
初ならメイジャン杖(雷)+AF3+2 で INT180以上で撃滅に15が最低ライン
連戦するなら上記にINT200 機略撃滅15の黒さんをフレ登録しておけw

構成は

ナ白赤詩コ+適当
戦暗青黒忍コ ここは弱点PT
詩コ黒黒黒黒 ここが主力PT 詩とコで黒を補助


61:56:2012/04/20(金) 11:18:48.58 ID:+uH0a3jM

すまん間違えた
3PT目は
詩コ黒黒黒黒じゃなくて詩召黒黒黒黒


52:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 10:33:39.75 ID:VgIpBnF2

イッグはアタッカー2PT
マツコは黒PT1弱点PT2、マツコの黒はカスだと詰むから条件指定しろ





74:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 15:45:51.60 ID:VgIpBnF2

イッグで詩人スレ弱点の時一発目でつけないの俺だけ?報告あったりする?
2回目でつくことが2回あったんだよね
たまにしか詩人ださないから疑問には思ってたんだけどさ


84:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:05:22.67 ID:ZQV0JM+d

>>74
イッグでもスレでもないが、光門の計で確定のはずの光黒が
1回でつけなかったことは何度かある


87:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:20:57.38 ID:qceqWMTy

>>74
歌だけじゃなく全体的に弱点として判定されないタイミングがあるな


90:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:26:19.36 ID:nU48+f5Y

>>74
歌じゃなくて精霊でもあったよ
なにかタイミングがあるのかもしれない


88:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 17:22:45.81 ID:VgIpBnF2

やっぱあるのか
アビセアみたく単発WSで一発目スカでDA乗って当たった場合とかもダメなんかな

自律つけてる場合多いしTP判断無理よね?


92:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 18:04:44.28 ID:qceqWMTy

>>88
そんなレベルじゃなく全ての行動で弱点判定されないタイミングがある
ぶっちゃけそのタイミングがわかった所で回避出来ないだろうから何も言わず何度もやるが正確だろう


102:既にその名前は使われています:2012/04/20(金) 22:06:27.90 ID:8hxfQjYE

>>88
一段階目スカだと弱点にならないのは確かある。
槍1の時に回避高めのカブトにペンタスラストが当たったのに弱点無し。
一周したからもう一度順番に打ってペンタ当てたら弱点つけた。

あと短い時間で三つ弱点つくと4つ目の判定がないんだっけ?





378:既にその名前は使われています:2012/04/17(火) 17:40:13.90 ID:LD3PcHnJ

アパマジャII作成募集してる人いたから参加してみたら簡単に出来た。ほぼフルアラ。
箱からクルック貰う最初の状態からスタートで7時間位。
天候待ちがあったり移動がとんでもなく遅い人がいたりしたからうまくいけば5〜6時間でできそう。
790,791が完了してる人を集めて、スタート時間を雷曜日にして816,817もアビセアでやれば4時間位で出来そう。
雷状態異常は赤3人が敵を集めてきて、学2人が範囲アブゾマイン、黒でジャって流れ。
ワームだけは集めてくることができないから、それぞれがショック入れて倒した。


790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇          グロウベルグ大樹 天候待ち10分+討伐3分
791 スパイダー族50 火風雷光天候の時          フォミュナ水道  天候待ち10分+討伐1分
816 種族指定なし50 雷天候or雷曜日           デルクフ上層   天候待ち10分+討伐1分
817 ビースト類75 雷天候or雷曜日            パシュハウS    天候待ち20分+討伐3分
822 ヴァーミン類150 50ダメージ以上の雷属性攻撃    Aブンカール蜘蛛&天道虫 21分
824 ワーム族250 雷属性の状態異常中          Aアットワ ワーム 41分
1684 コリブリ族250 雷属性の状態異常中         Aミザレオ コリブリ 26分
1685 トカゲ族300 雷属性の状態異常中          Aミザレオ トカゲ 46分
2183 ヘクトアイズ族300 雷属性の状態異常中       Aアットワ ヘクト 49分


379:既にその名前は使われています:2012/04/17(火) 17:42:52.74 ID:C++CZK+P

水道の蜘蛛って10匹も固まってるとこあったっけ?


380:既にその名前は使われています:2012/04/17(火) 17:46:14.98 ID:LD3PcHnJ

>>379
青銅の鍵を使う先に大量にいる。ミッションでいくところとは別のとこ。
主催が鍵を事前に用意してたぽい。


381:既にその名前は使われています:2012/04/17(火) 17:48:16.66 ID:y23y+j8N

状態異常中って以上にすればいいの?
それともたおす?


382:既にその名前は使われています:2012/04/17(火) 17:52:06.69 ID:StI2hk/9

異常が入ってる状態で倒す
魔命ってめんどいって思ってたけど異常いれちゃえば魔攻と同じノリで倒せるから楽だったな
むしろ〆の属性気にしなくていいからこっちのが楽かも


関連記事
web拍手 by FC2


ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 2012 Vol.1 ファイナルファンタジーXIV エオルゼアファッション コレクトブック02 (エンターブレインムック)
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちら

TOP絵募集中です。

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様


ご意見・ご要望はメールフォームまで

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます

スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
タグ
Amazon
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
nasne (ナスネ)
発売日:2012/7/19

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
発売日:2012/8/30

那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)特典 アコースティックライブDVD -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 ミニサントラ -ナユタSPRINGジャケット-付き
那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)特典 アコースティックライブDVD -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 ミニサントラ -ナユタSPRINGジャケット-付き
発売日:2012/7/26

ポケットモンスターブラック2
ポケットモンスターブラック2
発売日:2012/6/23

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き
発売日:2012/6/28

AKIBA'S TRIP PLUS 予約特典 ダブプリ新曲「VANITY VAMP」CD&スペシャルビジュアルBOOK付き
AKIBA'S TRIP PLUS 予約特典 ダブプリ新曲「VANITY VAMP」CD&スペシャルビジュアルBOOK付き
発売日:2012/6/21

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き
TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き
発売日:2012/6/7

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)
発売日:2012/4/26

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版) 予約特典:未来ガジェット12号機「だーりんのばかぁ」付き
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版) 予約特典:未来ガジェット12号機「だーりんのばかぁ」付き
発売日:2012/4/26

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き
発売日:2012/4/26

アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.7
アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.7
発売日:2012/4/26

ペルソナ2 罰 特典 ミニサウンドトラックCD付き
ペルソナ2 罰 特典 ミニサウンドトラックCD付き
発売日:2012/5/17

ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマ
発売日:2012/5/24

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
発売日:2012/5/31

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
発売日:2012/6/14

ROBOTICS;NOTES (限定版)
ROBOTICS;NOTES (限定版)
発売日:2012/6/28

AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (初回限定版)
AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (初回限定版)
発売日:2012/6/28

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き
発売日:2012/7/5
ブログパーツ