2012年04月22日
ないっすね事件 真相究明への道~その6~
俺のケツをなめろ!
※このメールには暴力的な表現が含まれています。
挫折氏より
○○様
読み直しされてるとのことですが、あなたのメール、読みにくいと思いませんか?
引用符くらい使うのが普通ですし、お使いのOutlookに一括で引用符を付ける機能があるかわかりませんが、文字で情報を伝えるお仕事されてるならキチンとしてください。
ちゃんと謝意を伝える気ありますか?
そちらは業務の一環として返信してるでしょうけど、私やBUNNY氏は自分の時間を割いてメールしてます。
せめて自分の書いたものと、相手のものを区別するくらい思いつきそうなもんですが。
こんな感覚で編集したものを商売として売ってるとは理解に苦しみます。
>私が伺ったのは事務所のほうです。フィールドスタッフさんも前の日から
>事務所にいると伺ってたので、フィールドについたときに挨拶しようとした
>ときは鍵もしまっており、人の気配がありませんでした。
>その後、荷物を下ろしてからもう一度事務所に伺い、電話した次第です。
>電話してフィールドスタッフさんが違うフィールドからこられて事務所を
>開けてもらいました。事務所裏に更衣室などあるのは存じておりますが、
>宿泊施設があるのは存じておりません。
相変わらず子供の作文のようなものでうんざりしますが、さてあなたの主張をフィールド側は公式に否定しましたが、これでもまだ嘘続けますか?
※フィールドのブログにて、本件について質問と返答がありました。
メール本文には該当ブログのURLが貼ってありましたが伏せさせて頂きます。
おちょくるのもいい加減にしていただきたい。
フィールドをよく知っている人なら、例えその場に居なかった人でも違和感を感じるような話なんですよ。
そもそもあなた方そんな時間帯に来てなかったでしょ。
車の誘導だって、フィールドスタッフさんがやってたし。
最初っから嘘だって思ってましたよ。
以後の話も根本的なところから嘘な状況では信用出来ないので割愛します。
読みにくいし。
>不快な思いさせてすみません。
>最近は返事を書いてから何時間かおいて
>もう一度読んでから不適切な表現がないか確認してから、
>返信しているのですが、そのまま返信しましたので、
>内容や表現で却って不適切なところがあったらと思い書き足しましたが、
>そこが却ってわるかったみたいです。すみませんでした。
クレーム対応なんだから、いつも以上に丁寧にしなければならないって思わないんですね。
何が悪いのかすらわかっていないように思えます。
わざわざフィールド側とは深い付き合いですよって教えてるのに、場合によっては広告主にもなるかもしれない相手のフィールド側に対して保身のためにフィールドに落ち度があるように嘘をつくって悪質ですよね。
さて、この度重なる無礼、どう償ってもらえますか?
編集部より
挫折様へ。
前略
私は△△と申します。
今回はサバイバルゲームにご参加ありがとうございます。
進行に不備があったのは事実のようです。
ご迷惑をお掛けしました。
代金の方も返金させていたたきます。
ご住所をお教えくださいませ。
また、HPにてお詫びも申し上げました。
イベントスタッフには今後、ミスの無いよう指導していきます。
さて、挫折様とイベントスタッフのメールでのやりとりですが、
これでは喧嘩のようです。
こちらの説明にも不手際がございました。
さらに結果的には弾速チェックも行っていないようなので、
こちらが100%で非がございます。
大変申し訳ございません。
もし、まだ誤解があるようならば、△△宛てにご一報いただけませんでしょうか?
今後ともよろしくお願い申し上げます。
注:△△は今までの担当者の上司にあたる人物
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対応のあまりの稚拙さにご不快な思いをお受けしてしまったので、
この出版社さんの書物は何冊か持ってますが全て廃棄しようと思います。
今後も一切買うことはないでしょう。
自分の社主催のゲームで問題を起こしたのにまるで他人事で、事実関係も含め伝聞調。
「これでは喧嘩のようです」って手前から喧嘩なんて言葉を出す浅はかさ。
担当者と文体は違えど、言わんとしてることは同じ。
「とりあえず謝ってるだろ?まだ他に何かある?」
もう、この社が関る出版物等は一切購入しません。この社に関るライター陣の執筆したものも同様です。
そういう、お粗末な企業体質なんでしょうね。
クレーム対応で嘘をつく出版社の発行物は信用出来ないので、もう買いません。
今まで生暖かく(笑)見守っていましたが・・・
当初の担当者の規格外のダメっぷりさは、もうどーにもならないとして、その上司の方もダメ社会人みたいですね。
文章は誤字脱字。
文脈もメチャクチャ。
しかも上から目線&他人事。
○○○マガジンが喧嘩売ってるとしか思えませんね。
誤植じゃなくてそのままです。
喧嘩するつもりなんてありませんしね。
まともな対応なら現地で解決した話だし、メールも1,2回の簡単なやり取りで済んだはずです。
浅香村さま
実は私、無くなる前に某雑誌買ってみようかとちょっと思ってます。
ウェッジさま
代表取締役の役目は一体何だと思いますね。
言葉がわからなくても誠意って伝わるものだけど、たぶん、今でも理解しているかどうか。
タキさま
別に伏字でもあそこ読んでいる人にはわかりますし、制裁を加えるのではなく、単に実際にあったやり取りの内容をそのまま掲載してるだけですし。
廃刊なんてこっちが望んでたわけでもなく、勝手にあちらがされたことなので私には関係ありません。
因幡ちゃんさま
ダブル敬称すみません。
たぶん、何を認めたのかわかってないのではないでしょうか。
俳優がセリフを言ってるのと同じではないかと。
らっきぃさま
私は文句は言いましたけど喧嘩はするつもりないです。
そもそもこっちに落ち度はないし、余計なリソース割いてるのはこっちですし、聞いたことを答えないのは向こうですので、喧嘩というより逆ギレが正しいかと。
これなら出てこない方がむしろよかったのではないでしょうか(笑)
上からしてどうしようもない団体ってことですよね。
文章もおかしいというか、口語的過ぎて馴れ馴れしい印象です。
本当に非を認めているなら、「これでは喧嘩です」も何もない。
そもそも喧嘩になんてなりえないでしょ、日本語が通じないんだから。
このころはもう慣れてしまって考えてませんでした。
一応トップとされる方が出てきたので、収めようとしたら更にがっかりするわけですが。
この上司は本当に部下の報告とメール内容を確認したのでしょうか?部下とスプラッシュ見解との食い違いの説明を求めてるのに、全くその件に触れていないのはいったい?理解に苦しみます。
この後もこのような対応をされてる挫折さんとbunnyさんの心中お察しします。
私だったらこの時点で諦めてます。
そこが疑問なんですよね。
キチンと報告を受けてて、ここまで放置するもんかと。
この時、私はじつは2ちゃんねるに晒されてる事すら知らなかったんじゃないかと思いましたね。
上司すら誤字や事実誤認が酷すぎて、よくこの様な方々が、雑誌編集に関わってこれたか不思議でなりませんね。
日本語が通じない方々をお相手なさってる挫折さんの忍耐強さに感銘を受けます…
宜しければ貴ブログのURLを明記の上、ウチのブログに一部記事の転載許可頂けませんでしょうか?宜しくお願い申し上げます。
Bunny様、バックナンバー記載「さよなら、ダガーナイフ!」、黒歴史上に特筆すべき抱腹絶倒の内容でありました!○○○マカジン、ナンバーテン!