アメリカ合衆国・ニューヨークに、あまりにも日本の漫画『銀魂』が好きすぎてしかたがないロシア人がいる(住んでいるのはメリーランド州)。彼の名は「skv0ra」。あまりにも好きすぎて、コスプレだけでなく日常までも『銀魂』に影響された生活をしているのである。

『銀魂』に登場する銀さん(坂田銀時)に憧れており、彼の生活を徹底的にマネしているのである! 銀さんが茶碗(さかずき?)で酒を飲む描写があるらしいのだが、彼はその描写を見てニューヨークの紀伊国屋に行って茶碗(40ドル)を購入。家に帰ってあぐらをかきながら茶碗で酒を飲んでいるという。

また、あまりにも『銀魂』が好きすぎて日本のものが好きになり、オニギリや緑茶、スナック菓子など、日本の食品を購入して食べているというからオドロキだ(ニューヨークの日本食スーパーSUNRISE MARKETによく出没する)。彼はみんなから「銀さん」と呼ばれている。

かなりのイケメンだが彼には恋人がおらず、漫画以外の趣味は自動車。いつか日本に行ってみたいと語っているが、まだ予定はない。もうすぐ大学を卒業する予定で、現在は自由な時間を過ごしているようだ。ちなみに、誕生日は銀さんと同じ日という「運命」っぷりである。
 
写真: RocketNews24.
銀さんのTwitter: http://twitter.com/#!/skv012a
銀さんのFacebook: http://www.facebook.com/skv0ra(ログイン必要)
correspondent: Kuzo


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
▼こちらは銀さん(ロシア人)が持っていた自身の写真