GSX1400 Custom Story
by wakaban0925
LINKS
中部・関東琵琶湖
関東三崎ミーティング
GSX1400西日本
2010年初日の出
デュアルHID化
デュアルヘッド化
ライディングスクール
飛び入り中部ミー
強化クラッチ
LEDアンダートレー
第5回全国ミーティング
全国ミーティング前夜祭
ゴールドインナーチューブ
排ガス問題
日本海ミーティング
関東ハイカム作業
伊豆リベンジ
アンダーベリーエキゾースト
インナーチューブ
第5回北海道ミーティング
Taylormadeマフラー
伊豆キャンプツーリング
ドリブンスプロケットの交換
スロットルボディの同調ガイド
フォーク・オーバーホール
FCR負圧バランス
ライコランドミー2009
潮岬キャンプ2009
プライベートガレージ
バイククレーン
サイドカバーエアーベント
2次エアー吸入システム
関西2009淡路島
MOTECH:アリュラック
FCR装着後の調整
奈良彩華ラーメン
感動の初走行
試乗準備完了
エンジンに火が
大きなハードル
FCRリーク試験
FCR化という発想
タイヤモニタリング
油冷冷却ファン
盲腸摘出
那珂湊2008
ハワイでハーレー
浜名湖2008
ヨシムラタンデムステップ
club1401ワッペン
ラウンドクーラー
第3回北海道
ラジアルポンプ
木曽・能登半島
ラジアルキャリパー
保土ヶ谷ナイト
08年北海道下見出発
伊勢キャンプ2008
オイルクーラー
2008淡路初ツー
ST1カム組込み
FCR41
エンジン始動
カムフィードライン
ヨシムラST1カム
和歌山ラーメンツアー
岡山国際サーキット
伊勢キャンプ
ビレットカバー
長野プレミヤフェス
浜松全国ミー07
四国ツアー
ツーリング準備
ワイバン
スイングアーム
1401愛知フェス
再びカスピーに
トップブリッジのポジション
トップブリッジ装着
ワンオフブリッジ完成
鋳鉄ディスクローター
エンジンカバー
ギヤインジケーター
全国ミーティング2006
ホワイトメーター
関西ツーリング
カスピー掲載
長野ツーリング
パワー測定
06'北海道1日目
関西琵琶湖ミーティング
LEDフロントウインカー
クリアーテール
NOS自動作動
G-PACKの効果
無事帰ってきた男!
伊賀ホルモン五郎Club1401中部・関西ミーティング
2012年バイクシーズンもまもなく到来! しかし、最近仕事が忙しくやっと企画できたイベントがこのホルモン五郎ミーティング。
例年ですと、1月でも2月でもどんどん集まって走ってましたが、今年は突発的に淡路島に鯛の宝楽焼きを食べに行ったのみ。 3月のこのミーティングは、忙しい時期に皆予定を空けて参加表明してくれていますので、多少雨の確率が高くても強行しないと。 と、結果的に雨天ミーティングとなりました。
ミーティングはやはり多くのメンバーが集まらないとね。 そこで、リクルートが無料提供しているWEBサービスの調整さん(イベント日時決定グループウエア)で、日にちを決定しました。

当日。 伊賀にお昼前に到着するので、その前に下道を快走してからと、関西メンバーには恒例の針TRSで9時待ち合わせ。
岸和田のわかばんガレージを8時に出発。 久々のライディングに足がつります。

針TRSでは当日キャンセルもあり、関西は今日3台。 出発時間の9時には雨が降り出し。
目的地で中部メンバーさん達との合流場所ホルモン五郎到着時には本降り。

中部メンバーの到着!
中部メンバーさんも出発時には雨は降っていなかったようですが、なぜか目的地に近くなったら本降りとのことで、誰だ! 雨男は。

さて、ホルモン五郎です!

一斉に14名分のホルモンは、火災の煙にちかい様相となりましたが、安い! 大量! うまい!

今日は、昨年末若くして他界された琵琶湖の長老の次男のデビューミーティングが実は目的でした。 父のGSX1400を引き継いだジュニア(ニックネームはほぼ強制的に決定)に、長老も目を細めているでしょう。 長老の嬉し涙に打たれて解散となりました。
昼食ミーティング後軽くツーリングを計画していましたが、本降りの今日は中止。 最寄りの新名神入口をめざします。
関西のメンバー達は、日ごろの仕事のうっ憤を晴らすかのように、メーターの右側を使う走りで、消え去ったのでした。
【SOUP-UP GSX1400ヘッドライトステー&ブラケット】

アンダーブラケット制作から、久しぶりのわかばんワンオフ品。 ヘッドライトステー&ブラケットセットです。

GSX1400の46パイは、正立フォークでは国産最大ですね。 そんなフォークにクランプします。

GSX1400の純正ブラケットは、フォークの内側から、鋳造アルミステーを保持しますが、構造上ヘッドライトを上下に移動できません。

また、内側で見えないこのブラケットが、ややハードな立ちごけや、転倒時にはかなり曲がり、ヘッドライトをあさっての方向に向けてしまします。

その点、SOUP-UPブラケットは、フォークの好きな部分にクランプできますので、ヘッドライトの位置、つまりビキニカウルの位置も自由になります。 さらに、フォグランプやカメラ用のブラケットとしても使えたり、利便性が格段に向上。
純正と同じサイズに設計したことから、ステーだけ変える、ブラケットだけ変える、アグラスのステーを使いブラケットだけ変えるなど汎用性にも貢献。
SOUP-UPさんにはCADデータがありますから、1セット15000円でオーダー可能です。 アルマイト塗装は別途ご相談くださいね。
例年ですと、1月でも2月でもどんどん集まって走ってましたが、今年は突発的に淡路島に鯛の宝楽焼きを食べに行ったのみ。 3月のこのミーティングは、忙しい時期に皆予定を空けて参加表明してくれていますので、多少雨の確率が高くても強行しないと。 と、結果的に雨天ミーティングとなりました。
ミーティングはやはり多くのメンバーが集まらないとね。 そこで、リクルートが無料提供しているWEBサービスの調整さん(イベント日時決定グループウエア)で、日にちを決定しました。
岸和田のわかばんガレージを8時に出発。 久々のライディングに足がつります。
目的地で中部メンバーさん達との合流場所ホルモン五郎到着時には本降り。
中部メンバーさんも出発時には雨は降っていなかったようですが、なぜか目的地に近くなったら本降りとのことで、誰だ! 雨男は。
昼食ミーティング後軽くツーリングを計画していましたが、本降りの今日は中止。 最寄りの新名神入口をめざします。
関西のメンバー達は、日ごろの仕事のうっ憤を晴らすかのように、メーターの右側を使う走りで、消え去ったのでした。
【SOUP-UP GSX1400ヘッドライトステー&ブラケット】
GSX1400の純正ブラケットは、フォークの内側から、鋳造アルミステーを保持しますが、構造上ヘッドライトを上下に移動できません。
純正と同じサイズに設計したことから、ステーだけ変える、ブラケットだけ変える、アグラスのステーを使いブラケットだけ変えるなど汎用性にも貢献。
SOUP-UPさんにはCADデータがありますから、1セット15000円でオーダー可能です。 アルマイト塗装は別途ご相談くださいね。
2012年初せんむガレージはたこ焼きだった。
今日は楽しい「せんむガレージ」。 埼玉のGSX1400乗りが中心となり、ワイワイがやがやバイクをイジリます。

これはGSX1400のノーマルスイングアームにスタピライザーで補強して、パウダーコートしたDander号のもの。
美しいです。 しかし、パウダーコートはすぐ傷つくよ! とのレーサー鈴木氏のアドバイスで、取り付けつ前にガラスコートを!!
一度つけると、また処理する為にスイングアーム取り外したいへんだよ。 どうする~。
今すぐガラスコート剤を買いに行きます!! と買い物に。

その間に、ジャッキで上げてセンタースタンドの撤去作業をします。
スイングアームにスタピライザーを付けると、センタースタンドが収納できなくなります。
また、スタピライザーの間にチェーンを通すためには、チェーンを一旦切ってつなげるという作業も必要です。

Dander号によれば、チェーンもドライブスプロケも新品に交換するそうですが、この汚れ具合を見るとすぐにガラスコートしたスイングアームも汚れて、無駄になるのではないでしょうか。
結局スイングアームにコートするガラスコートは手に入らず、ウレタンクリアー塗料を買ってきたDander。
寒い季節の塗装は、乾かない-たれやすい-時間がかかる-日が暮れる。
結局作業はここまで! 残念! また次回せんむガレージでね。 せっかくヘルメット持ってきたのに電車で帰ることになりました。

ドリーム号登場。 このマシンはかなりバランスが取れたカスタムですよ。

わかばんさん! この前に着けてくれたアンダーカウルがエキパイと接触して焦げるんですけど。 と大クレーム。
ハイハイ。 さらに焦げたところを削りこんで、耐熱材を追加で敷いて。 完成。

そのうち昼前になると、テーブルが設置され、食材が並べられます。
なんと。 たこ焼きプレート登場!! 今日はたこ焼きやらないと言っていたのに。

そうなると、大阪生まれの私の出番。
チョンガー生活の長かった。 そしてこれからもおそらく長いはんぞ~に、まな板を任せ。 「ほらはよ切れよ!」

大阪ではたこ焼きは男の料理だ。
出汁入りの小麦粉と卵で粉をじっくりといて、サラダ油を少しとき汁にも入れます。 それをたこ焼きの穴の8割ほど流し込み、ぶつ切りタコ・ネギ・紅ショウガ・天かす・とろけるチーズ・隠し味に醤油1滴をそれぞれ加え、それからあふれるくらいまで流し込むのが流儀。 (今回は醤油してませんが)

みなさ~ん。 材料切ってね。 粉といてね~。 バイク触った手できるとエンジンオイルの味になるよ~。

第一発目が焼きあがりました。
最高の出来かも。 さすがわかばんさんの声に、若干うれしかったけど・・・
しかし、これ食べた方々。 今この場でお詫びします。

知らないでせんむガレージの「井戸水」で粉といてしまいました。
でも、みんなオイシイと言って食べてくれて・・・。 まっイイカも。

好評のたこ焼きのおかげで好きなバイクの作業もあまりできず、追加のたこ焼きの粉を買って来てくれて。
たぶん250個くらい焼いたのではないか。
最後には粉をとくミネラルウォーターも尽きて、ウーロン茶で小麦粉を。 全然膨れ上がらないから、ウーロン茶は油でも取って、小麦粉も変質するんか? と言っていたら。 電源落としていただけとか。

気が付いたら夕方に。
今日の仕事はたこ焼きだった。
美しいです。 しかし、パウダーコートはすぐ傷つくよ! とのレーサー鈴木氏のアドバイスで、取り付けつ前にガラスコートを!!
一度つけると、また処理する為にスイングアーム取り外したいへんだよ。 どうする~。
今すぐガラスコート剤を買いに行きます!! と買い物に。
その間に、ジャッキで上げてセンタースタンドの撤去作業をします。
スイングアームにスタピライザーを付けると、センタースタンドが収納できなくなります。
また、スタピライザーの間にチェーンを通すためには、チェーンを一旦切ってつなげるという作業も必要です。
Dander号によれば、チェーンもドライブスプロケも新品に交換するそうですが、この汚れ具合を見るとすぐにガラスコートしたスイングアームも汚れて、無駄になるのではないでしょうか。
結局スイングアームにコートするガラスコートは手に入らず、ウレタンクリアー塗料を買ってきたDander。
寒い季節の塗装は、乾かない-たれやすい-時間がかかる-日が暮れる。
結局作業はここまで! 残念! また次回せんむガレージでね。 せっかくヘルメット持ってきたのに電車で帰ることになりました。
ハイハイ。 さらに焦げたところを削りこんで、耐熱材を追加で敷いて。 完成。
なんと。 たこ焼きプレート登場!! 今日はたこ焼きやらないと言っていたのに。
チョンガー生活の長かった。 そしてこれからもおそらく長いはんぞ~に、まな板を任せ。 「ほらはよ切れよ!」
出汁入りの小麦粉と卵で粉をじっくりといて、サラダ油を少しとき汁にも入れます。 それをたこ焼きの穴の8割ほど流し込み、ぶつ切りタコ・ネギ・紅ショウガ・天かす・とろけるチーズ・隠し味に醤油1滴をそれぞれ加え、それからあふれるくらいまで流し込むのが流儀。 (今回は醤油してませんが)
最高の出来かも。 さすがわかばんさんの声に、若干うれしかったけど・・・
しかし、これ食べた方々。 今この場でお詫びします。
でも、みんなオイシイと言って食べてくれて・・・。 まっイイカも。
たぶん250個くらい焼いたのではないか。
最後には粉をとくミネラルウォーターも尽きて、ウーロン茶で小麦粉を。 全然膨れ上がらないから、ウーロン茶は油でも取って、小麦粉も変質するんか? と言っていたら。 電源落としていただけとか。
今日の仕事はたこ焼きだった。
< 前のページ
次のページ >
検索
最新の記事
伊賀ホルモン五郎Club14.. |
at 2012-03-18 18:32 |
2012年初せんむガレージは.. |
at 2012-02-05 23:00 |
2012年初ミーティングIN神戸 |
at 2012-01-09 19:10 |
関東からの2台 |
at 2011-12-20 20:00 |
FCRキャブフロートバルブ交.. |
at 2011-12-03 20:56 |
最新のコメント
天気予報が見事に外れまし.. |
by キノ at 23:44 |
あと、接点復活剤スプレー.. |
by wakaban0925 at 10:25 |
怪しいのは、プライマリー.. |
by wakaban0925 at 08:38 |
>知らないでせんむガレー.. |
by どり at 17:32 |
たこ焼き器でホットケーキ.. |
by wakaban0925 at 11:50 |
ご馳走様でした♪ (美味.. |
by OTB at 09:30 |
お疲れさまでした。しばら.. |
by せんむ at 00:18 |
次回ワタスは包丁持参で参.. |
by はんぞ~ at 21:03 |
お疲れ様でした 美.. |
by BANG! at 20:11 |
こんな店、東京の湾岸地域.. |
by hary at 23:43 |
以前の記事
2012年 03月2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
全体わかばんの簡単講座・その他
スペシャルチューン
ツーリング・ミーティング
カウル・メーター
電装類・LED
ステダン・ショック
マフラー・オイル
外装類
サブコンピューター
走行シーン
スペシャルパーツ
北海道シリーズ
グルメ&ツーリング
タグ
取付け(131)ツーリング(118)
走行(99)
外装(76)
パーツ(74)
トラブル(47)
電装(44)
エンジン(39)
セッティング(33)
NOS(30)
試行錯誤(19)
輸入(18)
LED(18)
簡単講座(15)
足回り(11)
サブコン(10)
電子部品(9)
油温(6)
動画(5)
バッテリー(3)