ホーム > 社会 > 社会

酔った状態でコンビニ、クルマで来店の男を逮捕

2012年4月20日(金) 09時43分
酔った状態でコンビニ、クルマで来店の男を逮捕の画像

福岡県警は16日、酒に酔った状態でクルマを運転してコンビニエンスストアへ買い物に行ったとして、49歳の男を飲酒運転の現行犯で逮捕した。コンビニ側から「飲酒運転の男が来店した」との通報が寄せられていた。

福岡県警・筑紫野署によると、道路交通法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕された49歳の男は16日の午前2時ごろ、大野城市大城1丁目付近で軽乗用車を酒気帯び状態で運転した疑いがもたれている。

これに先立つ同日の午前0時45分ごろ、現場近くのコンビニエンスストアから「明らかに酒に酔っていると見える男がクルマで来店した」と警察に通報が寄せられた。その後、男はコンビニ駐車場にクルマを放置して離れたが、午前2時ごろ再び来店。クルマに乗り込んで店を出た直後、警戒中の同署員が発見。抑止した。

男にアルコール検知を実施したところ、呼気1リットルあたり0.65ミリグラムの高濃度アルコール分を検出したことから、道交法違反の現行犯で逮捕している。

警察では男を厳しく追及。飲酒した場所や量の特定を進めている。

《石田真一》
イメージの画像

注目ニュース

飲酒検問を突破、バイクを酒気帯び運転の男逮捕

福岡県警は22日、福岡県福岡市東区内でバイクを酒気帯び状態で運転していたとして、同区内に在住する26歳の男を道路交通法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。検問を突破し、逃走していたという。

追突で飲酒運転発覚、車内から日本酒のパックも発見

18日午後4時25分ごろ、富山県富山市内の市道で、信号待ちの車列に対し、後ろから進行してきた乗用車が追突する事故が起きた。人的被害は無かったが、運転していた58歳の女を飲酒運転の現行犯で逮捕した。車内...

福岡県警は3日、酒に酔っていることを自覚しながらクルマを運転し、民家のブロック塀に衝突する単独事故を起こしたとして、福岡県福岡市東区内に在住する39歳の小学校教諭の男を道路交通法違反(酒気帯び運転)の...

山形県警は15日、大量に飲酒をした状態でクルマを運転し、衝突事故を起こした25歳の男を飲酒運転の現行犯で逮捕した。勤務先の忘年会で酒を飲み、一度帰宅した後に買い物へ行く途中に事故を起こしたとみられる。

この記事へのツイート

RSS

編集部ピックアップ