みつば観光バスです。
今日は昨日のお天気とは随分と変わりまして晴天になりました![](/contents/083/871/181.mime1)
ただ今の外気温が30度を指しております![](/contents/083/871/182.mime1)
そしてこの暑さの中・・・・・![](/contents/083/871/182.mime1)
バスのオイル交換と整備[グリスアップ]をして居る社員さんがおります![](/contents/083/871/183.mime1)
観光シーズンの中、故障も無くお客様を安全に乗せて走る事が出来るのもこうした日頃の整備や点検のお陰なんでね![](/contents/083/871/184.mime1)
もちろんバスは機械で出来ている物なので旅先にて故障などは付き物ですが日々、こうした点検をして居ればもしもの時に役にたちます![](/contents/083/871/185.mime1)
![](/contents/083/871/186.mime4)
![](/contents/083/871/187.mime1)
![](/contents/083/871/187.mime1)
![](/contents/083/871/187.mime1)
メインエンジンでは無くサブエンジンのオイル交換などをして居ます。
バスは型式によりますがエンジンが二ヶ個も付いております。
サブエンジンはバスの室内空調の為だけに付いており快適に車内でお過ごし頂くためにはこうした努力が必要なんですね。
今、バスの下へもぐり整備をしているのはこのバスの担当ドライバーです![](/contents/083/871/188.mime1)
もちろん着て居た白いシャツはオイルだけらになりゴミ箱へ行きました![](/contents/083/871/189.mime1)
![](/contents/083/871/190.mime4)
![](/contents/083/871/187.mime1)
![](/contents/083/871/187.mime1)
![](/contents/083/871/187.mime1)
バスが走る為には一番、大切なメインエンジンです。
オイル交換をしますと約25ℓのオイルが入ります。
乗用車に換算すると約4台分のオイルが一回で無くなります![](/contents/083/871/181.mime1)
こうした整備にかかる費用もバスが稼いでくれますのでバスにとってはご褒美なのでしょうかね![](/contents/083/871/184.mime1)
オイル交換などをしないで置くと走行中に黒煙を出したりエンジンに余計な付加をかけてしまい故障の原因となります。
当社では7.000キロに一回程度でエンジンオイルを交換しております。
![](/contents/083/871/191.mime4)
![](/contents/083/871/187.mime1)
![](/contents/083/871/187.mime1)
![](/contents/083/871/187.mime1)
![](/contents/083/871/187.mime1)
![](/contents/083/871/187.mime1)
開閉が出来る場所を全て開けて点検を致します。
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
サブエンジンです![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/194.mime4)
整備が終わり全てのハッチを閉めたら整備終了です![](/contents/083/871/195.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/192.mime1)
![](/contents/083/871/196.mime4)
運転士さんはバスの乗務が無い時などはこうした整備、点検、車内清掃の為に日々、頑張っております。
これから暑い日が続きクーラーの故障などが目立つ季節になりましたが今年の夏も故障せずにバスには頑張って頂きたいですね![](/contents/083/871/184.mime1)
御旅行へ行かれる方々の夢を乗せ思い出を残せる様な旅行が出来る様に社員一同が一丸となって頑張ります![](/contents/083/871/184.mime1)
この車両は次回の出番が6/25です。
出番が来るまで洗車や清掃をバッチリ行いお客様のもとへお迎えに上がります![](/contents/083/871/197.mime1)
![](/contents/083/871/198.mime4)
![](/contents/083/871/199.mime4)
6/25 香取神宮[茨城県] 正式参拝をするお客様です。
6/27 県内より栃木県の某ゴルフ場
6/28 県内より東京ディズニーランド[2台口]
この3つの仕事が終わりますとこの車両は7月某日までお休みとなります![](/contents/083/871/181.mime1)
![](/contents/083/871/188.mime1)
今年は例年に無く7月は暇になりそうですね![](/contents/083/871/182.mime1)
みつば観光バスより
今日は昨日のお天気とは随分と変わりまして晴天になりました
ただ今の外気温が30度を指しております
そしてこの暑さの中・・・・・
バスのオイル交換と整備[グリスアップ]をして居る社員さんがおります
観光シーズンの中、故障も無くお客様を安全に乗せて走る事が出来るのもこうした日頃の整備や点検のお陰なんでね
もちろんバスは機械で出来ている物なので旅先にて故障などは付き物ですが日々、こうした点検をして居ればもしもの時に役にたちます
メインエンジンでは無くサブエンジンのオイル交換などをして居ます。
バスは型式によりますがエンジンが二ヶ個も付いております。
サブエンジンはバスの室内空調の為だけに付いており快適に車内でお過ごし頂くためにはこうした努力が必要なんですね。
今、バスの下へもぐり整備をしているのはこのバスの担当ドライバーです
もちろん着て居た白いシャツはオイルだけらになりゴミ箱へ行きました
バスが走る為には一番、大切なメインエンジンです。
オイル交換をしますと約25ℓのオイルが入ります。
乗用車に換算すると約4台分のオイルが一回で無くなります
こうした整備にかかる費用もバスが稼いでくれますのでバスにとってはご褒美なのでしょうかね
オイル交換などをしないで置くと走行中に黒煙を出したりエンジンに余計な付加をかけてしまい故障の原因となります。
当社では7.000キロに一回程度でエンジンオイルを交換しております。
開閉が出来る場所を全て開けて点検を致します。
サブエンジンです
整備が終わり全てのハッチを閉めたら整備終了です
運転士さんはバスの乗務が無い時などはこうした整備、点検、車内清掃の為に日々、頑張っております。
これから暑い日が続きクーラーの故障などが目立つ季節になりましたが今年の夏も故障せずにバスには頑張って頂きたいですね
御旅行へ行かれる方々の夢を乗せ思い出を残せる様な旅行が出来る様に社員一同が一丸となって頑張ります
この車両は次回の出番が6/25です。
出番が来るまで洗車や清掃をバッチリ行いお客様のもとへお迎えに上がります
6/25 香取神宮[茨城県] 正式参拝をするお客様です。
6/27 県内より栃木県の某ゴルフ場
6/28 県内より東京ディズニーランド[2台口]
この3つの仕事が終わりますとこの車両は7月某日までお休みとなります
![](http://static.yaplog.jp/static/image/emoji/73.gif)
[ この記事を通報する ]
- URL:http://yaplog.jp/mitsubakankou/archive/27