栃酪乳業(宇都宮市東町)は4月1日、「とちらく牛乳」など自社製品5商品のデザインを一新し、リニューアル発売する。ホームページも刷新。フェイスブック(FB)などソーシャルメディアも活用した販売促進キャンペーンを展開し、ブランド力の向上を目指す。
新デザインのコンセプトは「絆を結ぶ」。4商品に赤いリボンを結んだデザインを取り入れ、他社製品との差別化を図る。人と人、心と心、酪農家と消費者とのつながりを赤いリボンに込めた。
FBには会社名で登録。自社製品の特長やキャンペーンなどを発信。動画投稿サイト「ユーチューブ」も活用。動画には社員や酪農家らが出演し、製品に込めた思いや安心安全などをPRする。
各種商品が当たるキャンペーンは9月15日まで計4回実施する。