購読のお申込み

PR
PR
PR

佐賀新聞ニュース&スポーツ

動画チャンネル

佐賀新聞テレビ夕刊

ひびじょん

おすすめ情報

さがぐらし

“さがぐらし”はじめませんか?
佐賀市が展開する定住サポート事業の、地域SNS連動型キャンペーンサイトです。

ieさが ieさが(いえさが)オープン!
みんなでワイワイ、ネットで家づくり。新しいスタイルのウェブ住宅展示場です。

ブライダルさが

結婚情報サイト「ブライダルさが」
マイルーム機能、ドレス検索など、お二人の素敵なブライダルを演出します。

ぱれっと

県内求人情報 「ぱれっと」
1週間以内に佐賀新聞紙上に掲載された情報をWebにも掲示しています。

佐賀就活ナビ

佐賀で働く人へ「さが就活ナビ」
産・学・官プロジェクト事業の県内就職情報サイトがオープン!

子育て応援の店

子育て応援の店事業
登録店で会員証を提示すると、子育てにやさしいサービスが受けられます。
Facebookページ
公式アカウント
facebook公式ページ Twitter公式アカウント youtube公式ページ ニコニコ動画公式ページ

佐賀総体 全国ニュース

トップ |全国ニュース
挫折乗り越え3連覇 新体操の庄司(8月4日)
 【写真=新体操女子個人】3連覇を達成した山形北・庄司七瀬のフープ=佐賀県総合体育館
 フープの演技を終えた庄司七瀬(山形・山形北)は満面の笑みだった。この時点で新体操女子個人で31年ぶりとなる3連覇は確定していなかったが、「いま自分のできることを全部やれた」という満足感で十分だった。

 今大会は結果よりも内容にこだわった。5月の世界選手権代表決定競技会はミスを連発して代表の座を逃し、失意のどん底に沈んだ。自信を回復するためには「怖がらずに自分らしい演技をすること」が必要だった。あえて守りに入らず、積極的な気持ちで臨んだ。

 ロープは持ち味のスピードを抑えてゆっくりとしたリズムから入り、緩急をつけた。笑顔だけでなく、わざと険しい表情をつくるなど表現にもこだわり、首位の13・825点を記録。フープも片足を軸に回転する得意のピボットを軽快に繰り出し、2位で乗り切った。

 身長153センチの小柄な体で踊る姿には情熱がほとばしる。5歳から競技を始め「将来は世界の舞台で演技したい」と目を輝かせた。挫折を味わったホープが快挙を成し遂げ、再出発の一歩を踏み出した。

【写真=新体操女子個人】3連覇を達成した山形北・庄司七瀬のフープ=佐賀県総合体育館

このジャンルのニュース 【全国ニュース】
  最終日、高飛び込みで村上圧勝(8月20日)
  高飛び込み村上、会心の演技で頂点(8月20日)
  女子100バタ松下、無我夢中の勝利(8月20日)
  悪条件克服し好記録 100バタ大林(8月20日)
  男子淑徳巣鴨「北島が手本」(8月20日)
  20日(最終日)の佐賀総体日程
  第22日 福田が大会新でV3 女子200背 
  ライバル下し“V6” 板飛び込みの樋口 (8月19日) 
  悔しさバネに積極レース 女子背泳ぎの福田 (8月19日)
  自己ベストVも笑顔控えめ 女子個人メド加藤 (8月19日)