こども公開運転会の夢
私のブロガーさんというか、私の現在もなかなか完治にこぎつけてない病気についてやメンタルでの学会発表を
すぐさまニュースソースに載せて悩める人への機会にしてくださる中島先生がおられます。
その先生の今朝の記事で、東北の宮城県でのPTSD調査結果にみられる深刻な問題提議がありました。
これを読まれた宮城県の方、あるいは福島県の方で周囲にお子さんがたくさん集まっておられる、もしくは
声をかけて集められて、電気の線を引っ張ってこれたらなんとか主人は電気工事の親方なので、遊びたいだけ
いつも関西でしているように普段どおりに賑やかに遊びたいだけ騒ぎたいだけ電車を自分で走らせることを体験してもらえます。男の子だけでなく意外と女の子のほうがリピーターが多いアトラクションとなります。その間親御さんもほっと安堵する時間を、私たちスタッフが列に並んでいただいたお子さんのお世話をしますし、大人の方とも関西での普段どおり若い方からご年配まで何でも好きなお話をゆるりゆるり楽しんでいただけます。何も考えず心を空っぽにする時間にされるのもよしです。どなたか、その「架け橋」を買って出てくださる雄志がおられましたらありがたいです。いつも取り組んできた「こども公開運転会」を、宮城県、福島県でやりたいんです。
宮城県の雄志のお世話してくださる方、人肌脱いでうちのサークルと共に協力願えませんでしょうか?
福幸商店街か、自治体か、漁師さんか、保育園の方々や医師団の方々など。村のおばちゃんの力も凄いでしょう
よろしくお願いします。
福島の南相馬の道の駅の笑顔たっぷりの女性たち、浪江の仮説の方々、警戒区域でやむらを警邏する
非番のおまわりさんも子供さん連れてほっこりしてください。
どうか、叶いますように・・・・ |
トラックバック
トラックバック先の記事
- トラックバック先の記事がありません。
いろいろと大変でしょうが,少しでも前に進むといいですね……。
なんの力もないですが,ご成功お祈りします……。
2012/4/15(日) 午前 8:22