システム障害に関するお知らせおよびお問い合わせ先
株式会社みずほフィナンシャルグループならびに株式会社みずほ銀行では、先般のシステム障害に関する業務改善命令に基づき、2011年6月29日、金融庁に業務改善計画を提出いたしました。業務改善計画の提出について(PDF/232KB)
東日本大震災発生後、日本全体が困難な状況にある中、お客さまをはじめ、広く社会の皆さまに大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
当社グループといたしましては、再びこうした事態を起こすことのないよう改善・対応策を着実に実行するとともに、皆さまにご信頼いただけるよう、「お客さま第一主義」の原点に立ち返り、全役職員が一丸となって取り組んでまいる所存です。
お問い合わせ先・よくあるご質問
システム障害に起因してお客さまがご負担された手数料・支払利息等につきましては、具体的対応に関して個別にご相談を承ります。大変お手数ではございますが、以下の【お問い合わせ先】までご連絡いただきますようお願い申し上げます(お客さまがご負担された費用に関する資料をご提示いただきましたうえで、当行によるお支払いを検討させていただきます)。
個人のお客さま向けのお問い合わせ先
当行とお取引をいただいているお客さま | お取引店もしくは最寄りの支店 (お電話でのお問い合わせは、土、日、祝日を除く午前9時~午後5時) |
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当行とお取引のないお客さま | ご意見専用ダイヤル 0120-324-221 (土、日、祝日を除く午前9時~午後5時) |
照会先がご不明な場合など | 個人のお客さま専用フリーダイヤル 0120-3242-86 音声が流れましたら「1」と「#」を押してください。 (月曜日~金曜日 午前9時~午後9時、土曜日・日曜日 午前9時~午後5時 *祝日を除く) |
法人のお客さま向けのお問い合わせ先
当行とお取引をいただいているお客さま | お取引店 (お電話でのお問い合わせは、土、日、祝日を除く午前9時~午後5時) |
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当行とお取引のないお客さま | ご意見専用ダイヤル 0120-324-221 (土、日、祝日を除く午前9時~午後5時) |
口座振替結果の照会についてのお問い合わせ | 専用ダイヤル 0120-800-262 (土、日、祝日を除く午前9時~午後5時) |
よくあるご質問
システム障害に起因してお客さまがご負担された手数料・支払利息等に関し、お客さまからよくお問い合わせいただくご質問と回答のご案内です。
システム障害特別調査委員会の調査報告書について
システム障害の発生原因および改善・対応策、「信頼回復」に向けた取り組みについて
システム障害に関する主なニュースリリース
- 2011年6月29日
- 業務改善計画の提出について(PDF/232KB)
- 2011年5月31日
- システム障害に関する行政処分について(PDF/119KB)
- 2011年5月23日
- 今回のシステム障害の発生原因および改善・対応策について(骨子)(PDF/242KB)
- 「信頼回復」に向けた取り組みについて(PDF/284KB)
- 2011年5月18日
- システム障害特別調査委員会の今後の予定について(PDF/12KB)
- 2011年4月28日
- 4月28日(木)のシステムの稼動状況について(PDF/12KB)
- 2011年4月27日
- 4月27日(水)のシステムの稼動状況について(PDF/12KB)
- 2011年4月26日
- 4月26日(火)のシステムの稼動状況について(PDF/12KB)
- 2011年4月11日
- システム障害特別調査委員会の設置について(PDF/14KB)
- 2011年3月25日
- お詫びとお知らせ(PDF/19KB)
- 2011年3月17日
- システム障害による取引の処理遅延等のお詫びとご報告(PDF/12KB)