松井選手を起用した「ねころぶ篇」「読書篇」「生け花篇」「料理篇」「ペンギン浴衣篇」の5パターンのTVCMを、年間を通した全国ネットの番組提供、ミサワホームディーラーのキャンペーン時期に合わせたスポットCMを展開しました。幅広い層から支持されている松井選手を起用し、住宅購入ターゲット層への広告到達効率重視した放送局・番組選定を行い、より効果的な広告活動を展開しました。
テレビコマーシャルをベースに、さらなる相乗効果を図るため、新聞広告においても5パターンのスローライフをおくる松井選手のビジュアルで展開。「ECO・微気候デザイン」を提案するミサワホームの環境等への取り組みの訴求を通じて企業ブランドイメージの向上を図りました。また、ミサワホームと新聞社、雑誌社とのタイアップ広告を展開し、自分らしい生活スタイルを確立したい、環境に対する意識の高いLOHAS志向の生活者に「ECO・微気候デザイン」を詳しく紹介しました。
TV・新聞・雑誌の各紙媒体に「スローにん」のキーワードでの検索イメージを掲載。あわせてYahoo!等においてリスティング広告を実施し、「ECO・微気候デザイン」スペシャルサイトへ誘導する施策をとりました。スペシャルサイトは、広告では伝えきれない商品情報を生活者に伝えるとともに、購入予定者に行動を促す媒体として重要な役割を担っています。今回は、オープン懸賞付きのキャンペーンサイトを別に設け、「ECO・微気候デザイン」の詳細情報ページへのスムーズな誘導を図るために専用ランディングページを設定。閲覧者のサイト離脱を防ぐとともに、有効な誘導施策として、ウェブ広告の中でも詳細なターゲティングが可能なオプトインメール広告を主としたウェブ広告計画を立案・実施し、キャンペーンに多くの参加者を得ることができました。