かんごさんを中心とした分派の根本思想は、「日本人は北イスラエルの子孫」ということと、「神道は悪魔崇拝」ということです。今日はこれについて否定してみます。
この前は、文先生のみ言葉で、かんごさんの「日本人は北イスラエルの子孫」という民族ルーツ説を否定してみました。それについて、かんごさんは、私が文先生のみ言葉を用いてきたことに対して、ひろなおが現役信者である証拠みたいに言っていました。
とても短絡的な人なんだなあと思いました。
自分に反対する人にギャーギャーとかみつく姿や、250ポイントを250人と早合点する姿や、日本の深夜はアメリカの昼間だと言うことを忘れるもしくは知らない姿や、140,000を100,000と打ちかえるときに全角のゼロにしてしまう姿などと併せて考えると、かんごさんはあまりよく考えないでやってしまうタイプなんだなあと思いました。瞬間湯沸かし器みたいな。
そんなかんごさんと対照的な人のホームページを見つけました。かんごさんの「日本人は北イスラエルの子孫」という民族ルーツ説を否定するサイトがないかあと思って、「日本人 起源」でググったら、一番上にきたホームページです。
日本人の起源
http://www.geocities.jp/ikoh12/index.html
自己紹介をみたら1941年生まれの人でした。かんごさんと同じくらいか、もう少し年上の人でしょうね。顔写真も本名ものせているから、ペンネームでこそこそ自分の信者を集めるかんごさんとは大違いで、堂々としてて好感が持てましたね。
ホームページの内容も、かんごさんのパッチワークみたいな「民族のルーツをほにゃららブラリ旅(なんだっけ? 印象薄くて忘れた)」よりも、ずいぶんとしっかりした内容で驚きました。世の中では、日本人のルーツについて、こんなに詳しく科学的な研究もされてるんだなあと感心しました。
ただ、私もそんなに、どこかの社長さんみたいに(笑)科学好きだというわけではないので、読んでもよく分からなかったですけどね。それでも、日本人の祖先が北イスラエルなんて言葉は、1つも出てなかったです。日本人のルーツは、中央アジアか東南アジアか韓国かという感じみたいです。
神道は悪魔崇拝ということについては、現役信者のサイトにこういうのがありました。
そーむの独り言のブログ
「1,4真の父母様天宙祝福式!!!挙行----------------!!!!!!!!ヾ(=^▽^=)ノ」
http://blog.livedoor.jp/seta9622/archives/2339333.html
文先生がやっている祝福式に、神道の神主さんが祝詞を唱えている写真がありました。厳粛な祝福式に、悪魔崇拝の人が祝詞を唱えているのに、文先生は「サタンよ退け!」と言わなかったんですかね。
民族メシヤ(志望)という日本の摂理にとって重大な使命を担っているかんごさんですら未だに祝福を受けさせてもらっていないのに、神道の神主さんは祝福式で祝詞をとなえちゃうなんてねえ・・・。
どう見ても許可されているでしょうに、神道は!!
もし神道が〔悪魔の喜ぶバアル崇拝〕なら、どうして文先生は微笑みながら、その神主を招いて厳粛な祝福式に祝詞を唱えさせたのであろうか?・・・と言う疑問の巻 (笑)
(参考)どう見ても許可されているでしょうに、この像は!!
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-585.html
もしこれが〔悪魔の喜ぶ偶像崇拝〕なら、どうして文先生は微笑みながら、その像のわずか数メートル前で写真に納まったのであろうか?・・・と言う疑問の巻
(おまけ)
結局、文先生を持ち出してかんごさんたちの根本思想を否定しているからは、「おまえ、やっぱり文先生を信じているから、文先生を根拠にして否定しているんだろう」、「だから現役信者なんだろう」という短絡的な推理はもうやめてね。あ、別にそれで私が困るわけではないんですよ。笑いすぎて骨盤が痛くなるからです。これ以上短絡推理全開すると、治療費請求しますよ!(笑)
ふつうの読者さんは分かってると思うけど念のため言うと、かんご派が文先生をメシアだと信じているから、その彼らが信じる人を持ち出して「あなたたちの信じる人の言動と、あなたたちは矛盾してるでしょ」と彼らの考えかたや言動を批判するのは、当たり前のことなんですね。(笑) かんご派だって、顯進派の人にそうやって批判してるじゃん。
私が現役信者か、教会幹部か、元信者か、反対派か、顯進派か、ということは、反論としては何の効力もないってことなんです。インターネット上でそうやって、おまえの正体はこうだろう的な攻撃をする人は、内容で勝負できない人がほとんどなんですね。かんご派も、私の書いた内容にまっとうに反論できないもんだから、そうやって話題をそらそうとしているのでしょうね。
クリックしてね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村