第3回「得!Talk!ランチ会」を
開催しました!

去る11月2日(水)、ランチ会で408号室に入居中のプレシャスサービス株式会社の河菜直子氏と楫野哲彦氏に、12月13日OPENする大人の自学空間”U-CAL(ユーカル)”の紹介をしていただきました。その時の様子をご紹介します。

U-CAL(ユーカル)の事業概要をご説明いただく前に、そもそも二人がどのようにして知り合いになり、この事業を立ち上げたのかお話されました。

U-CALとは、Ultimate Comfortable Area for Learning & Life の略で、
 ”学びと暮らしにとって最上の快適な空間”という意味です。
試験に“ユーはウカル”にかけて、ユーカルと読みます。わかりやすくて覚えやすいネーミングです。「ロゴマーク」もお二人で考えられました。

楫野様      河菜様

「ユーカル」は、各机がパーティションで仕切られたブース形式の自習室(うかルーム)、ビジネス誌や新刊書が読める啓発室(のびルーム)、リクライニングチェア・マッサージチェア仮眠がとれる仮眠室(ちょいねルーム)、各種イベントを行うことができる会議室(セミナールーム)があり、会員登録された方が利用できる施設です。 
 この施設ではメンターと呼ばれる人柄、知識・スキル・資格、経験などの優れた方が、会員のサポートしてくれます。また、グレードのコーヒー豆を贅沢に使用したブレンドコーヒー、最高級のペルシア紅茶などを取り揃えてちょっとした息抜きのお供に気持ちもリフレッシュできます。もちろんフリードリンクです。

「広島にあったらうれしいな」という独自のサービスを開発し、高いレベルでこれを提供していくことにより地域の方々に喜んでいただき、地域社会に貢献したいと熱く語られました。

広島市の中心部(中区本通)とアクセスも便利です。12月中旬にオープンしましたので,是非行ってみてください。

河菜様、楫野様、ありがとうございました!

CLOSE WINDOW

Copyright (c) Soho-Kokutaijiclub All Rights Reserved.