EQ利用規約
 スマートフォン動画広告配信サービス「EQ」(以下「本サービス」といいます)を利用するユーザーは、本規約を承諾の上、本サービスを利用するものとします。
第1条(ユーザー)
 本サービスの定める「ユーザー」とは、弊社が運営するスマートフォンアプリケーション「EQ」(以下「本アプリ」といいます)をインストールした方とします。
2 本サービスは、お1人につき、1件のユーザー登録とします。お1人による複数のユーザー登録が判明した場合、ユーザーは、ユーザー資格が抹消されても、これに対して異議を申し立てないものとします。
第2条(ユーザー名及びパスワードの管理)
 本サービスに登録したユーザー名及びパスワードの管理は、ユーザー本人が責任を負うものとします。
2 ユーザーは、ユーザー名及びパスワードその他本サービスにかかる権利関係の譲渡、名義変更、売買などの行為は一切できないものとします。
第3条(ユーザー情報)
 登録情報及び利用履歴等のユーザー情報は弊社が管理するものとします。
2 ユーザーが申告する登録情報のすべての項目について、いかなる虚偽・錯誤による申告も認めないものとします。
3 登録情報に変更が生じた場合、ユーザーは速やかに所定の変更手続きを行うものとします。
4 ユーザー情報のうち一部は、本人の承諾なく第三者に開示される場合があります。ただし、ユーザー個人を特定することができる情報の開示については、弊社は事前に本人の承諾を得るものとします。
第4条(ユーザーの禁止事項)
 ユーザーは以下の行為、またはその恐れのある行為を行わないものとします。
 (1)本アプリにおいて配信される動画広告等の知的財産権を侵害する行為
 (2)本サービスもしくは本アプリにおいて配信される動画広告に対する誹謗中傷等の行為
 (3)本サービスの運営を妨害する行為
 (4)弊社が承認していない営業行為
 (5)その他、弊社が不適当と判断する行為
第5条(ポイント)
 ポイントの加算は本サービスが定める計算方法により算出するものとします。
2 ポイントの精算は、本サービスが定める基準ポイントまで達した段階で可能となります。また、基準ポイントまで到達せずにユーザーが退会する場合、そのユーザーのポイントは失効するものとします。
3 本サービスが認めない不正な行為によるポイント取得及び使用が発覚した場合、ユーザーが、その時点まで有していた全てのポイント(精算済みのものを含む)は失効し、また、ユーザーは、弊社に対して、弊社より支払済みの金員を返還する義務、及び弊社の被った損害を賠償する義務を負うものとします。
4 弊社は、ポイントの使用にあたり、ユーザーに対し本人確認を行う場合があります。
5 ポイントの有効期限は1年間とし、獲得日から1年が経過する日の属する月の末日を以て消滅するものとします。有効期限が経過した場合には、自動的にポイントを削除します。
6 ユーザーが獲得したポイントに関する税金やその他の負担については、ユーザーの負担となります。
第6条(ユーザー資格の抹消)
 ユーザーが以下の項目に該当する場合、弊社はユーザーの承諾の有無に関わらず、ユーザー資格を抹消する事ができるものとし、ユーザーはこれに対して異議を申し立てないものとします。
 (1)ログイン名又はパスワードを不正使用した場合
 (2)弊社が認めない不正な行為があった場合
 (3)その他、本規約のいずれかに違反があった場合
 (4)過去に本サービスのユーザー資格を抹消された事実がある場合
2 ユーザー資格が抹消された場合、そのユーザーが本サービスにおいて保有する全ての権利が消滅するものとし、ユーザーはこれに対して異議を申し立てないものとします。
第7条(退会)
 ユーザーが退会手続きを完了した段階で、そのユーザーは退会となります。
2 退会する場合、当該ユーザーが保有する全てのポイントは失効するものとし、ユーザーはこれに対して異議を申し立てないものとします。
第8条(諸条件)
 本サービスは、日本国内に限り利用可能です。
2 本サービスは、インターネット接続環境が必要です。インターネット接続がない場合、ポイントが付与されない場合があります。
3 本サービスは、データ量の大きい通信を伴い通信料が高額となる可能性がありますので、ご利用にあたりパケット通信料割引サービスへの加入を強く推奨します。ユーザーが通信業者から高額の通信料の請求を受けた場合でも、弊社は一切の責任を負わないものとします。
第9条(サービスの中断、停止)
 弊社は、以下のいずれかに該当する場合、ユーザーに承諾を受けることなく、本サービスの一部もしくは全部を一時中断、又は停止する場合があります。
 (1)本サービスのシステム定期保守、更新ならびに緊急の場合。
 (2)火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
 (3)インターネットを通じての第三者の不正な侵入により、本サービスの提供が困難な場合。
 (4)その他、不測の事態により弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合。
2 前項に定める事態に伴い、ユーザーに何らかの不利益、損害が発生した場合、弊社はその責任を一切負わないものとします。
第10条(サービス内容の変更、中止)
 弊社は、ユーザーへの承認を受けることなく、本サービスの内容を変更、又は中止する場合があります。
2 前項に定める事態に伴い、ユーザーに何らかの不利益、損害が発生した場合でも、弊社はその責任を一切負わないものとします。
第11条(免責)
 弊社がスマートフォンアプリ、ホームページ、電子メールその他の媒体により提供する広告、当該広告の宣伝対象たる商品・サービス及び当該広告主との取引に関連してユーザーが損害を被ったとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
2 本サービスを利用することにより生じた何らかの端末の不具合に関連してユーザーが損害を被ったとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
3 第三者がユーザーのユーザー名及びパスワードの不正使用に関連してユーザーが損害を被ったとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
第12条(準拠法・管轄)
 本規約は、日本国法に準拠し、日本国法に従い解釈されます。弊社とユーザーとの間で発生した一切の紛争については、訴額に応じて東京簡易裁判所もしくは東京地方裁判所を管轄裁判所とします。
第13条(規約内容の変更等)
 弊社は、本規約の内容をユーザーへの通知無しに追加、変更又は削除する場合があります。その際、内容の追加、変更又は削除後1週間以内にユーザーが退会手続きを行わない限り、ユーザーはこれを承諾したものとみなします。
尚、本サービスは株式会社トヨタマーケティングジャパンとの業務提携に基づきイクス株式会社が提供するものです。