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hana 4月 6日(金) 14:21
松尾さんが、契約解除を認めてから、協議をすれば解決するのではないでしょうか?

 「3.8 当方といたしましては、この譲渡契約の解除には理由がないと考えております。」

ってあるのですが、

 「3.9 ・・・・・・この経緯に基づいて、 「きじ屋のかーふ」サイトでの商品掲載・販売の停止を行いますが、今後の情報公開のためにも「きじ屋のかーふ」サイトの維持する事としております。」

って書いているのです。これって、もうこの時点で、松尾さん自身も自分の事業って認めてるじゃない!

さらに!

 「4.2、よくあるお問合せ 商品発送に関する当方の契約業者は郵便事業株式会社で、11月30日まで利用を行っておりましたが譲渡後に当方は郵便事業株式会社との契約を終了させ、12月上旬には潟Tンショウへの引継ぎ処理を行っております。」

って説明をしてるのですが、松尾さんは、やたらと郵便局との契約にこだわっていますよね。。何回も主張してるけど?
何が言いたいのでしょうかね? 気になって何回も見直していると。。元従業員の竹本さんの掲示板で、「郵便局後納手続きまでしました。これも、松尾さんと現在も金銭トラブルとなっています。」とあるのです。。?

要するに、松尾さんが解約してから、サンショウさんに変わるまで、竹本さんが郵便局と契約してたってことに繋がってる?

当初思っていた以上の事件かもしれないという意識になっています。これまで、個々で消費者センター、警察署への届け、請求通知と消費者(被害者)側のすべきことをやってきましたが、どうでしょう?
被害者がバラバラに行動しても全くインパクトがないので、一つのところに決めて、被害を訴えていった方がいいのではないでしょうか?


4月 7日(土) 18:00
同感ですが、どのように進めたら効果ありますか?
サンショウの岩井です。 4月 3日(火) 21:01
お客様にはご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
松尾氏とは商工会議所にて10年来の友人ということで、信頼して
今回の「きじ屋かーふ」の営業譲渡契約を締結いたしました。
しかし、蓋をあけると、とんでもない状況に至っていたことが
判明致しました。
提訴に至るまで、約1カ月間、双方、代理人を入れ、話し合って
参りましたが交渉は困難と判断し、裁判所に判断を仰ぐことと
致した次第です。

事実は、すべて、これから裁判にて訴えて参ります。
また偽証となるような事を私どもサンショウと致しましては行う筈もなく
公の掲示板若しくはホームページにて事実に反する主張は一切行っておりません。

営業譲渡契約の解除からこの2カ月、裁判に向け、すべきことを粛々
とやってまいりました。
営業譲渡契約後、サンショウ口座へご入金いただきました皆様への
返金は完了いたしておりますが、松尾氏口座にご入金されました皆様
におかれましては、私どもでは、現時点では直接対応することができません。
しかし、私に出来る事は裁判内にて松尾氏にきちんと返金若しくは商品発送を
行ってもらうよう、全力を尽すのみと考えています。
私どもが訴える事実を、どのような形で皆様へご報告させて頂くか現在思案して
おります。
最初で最後の、お聞き苦しい私の心情ではございますが、お許しくださいませ。
引き続き、誠心誠意がんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

サンショウ 岩井泰三


4月 4日(水) 18:20
松尾氏の対応は疑問だらけです!

未商品発送、未返金を<営業譲渡契約の解除>に
すり替えてるだけの様にとらえられても仕方のない対応です。
現に線引き前の返金も受け取ってないです。

岩井様  この場でも公でも構いませんので
     松尾氏の対応教えてください。


サンショウの岩井です。 4月 6日(金) 00:56
松尾氏の対応についてのご案内に関しましては、現在どのように
お客様にご案内するかについて思案中です。

松尾氏からの第1回口頭弁論期日が目前に迫っておりますが、答
弁書もまだ到着しておりませんので進展がございません。

効果的なご案内方法を早急に決定し、進捗がありましたらご案内
申し上げます。

大変申し訳ございませんが、もう暫くお待ち頂けますように
お願い申しあげます。
精査して動く ゆき 4月 3日(火) 14:21
まるで、私たちを取扱説明書のように扱う、松尾さんが許せません!! よくあるお問い合わせって何ですか?! 
今さら、何がしたいのですか?
これまで、苦痛で不愉快な思いで長い言い訳の文章をみてきましたが、代理人弁護士の監修もとで、書かれている感じですので、偽りなく書かれていることでしょう???であれば、これも一つの証拠になりますね。
事実は、これからの裁判でわかっていくと思いますので、内容をしっかりみて、私たち消費者いや被害者は精査して動いていく必要があるということですね。

松尾さんの主張されている

一、<営業権譲渡前にご注文頂いたお客様に関しては、当方(松尾)から返金処理することで問題ないと考えますので、ご注文番号01036982以前にご注文頂き、お取引途中のお客様へご順次対応をとらせていただきます。>とありますが、
 未だ返金してもらっていないと書き込みされていま したが、その後、線引き前の方々は無事に返金され ていますか?3月8日で返金ストップされているよ うですが。。。もし未だだとしたら。。。??

一、<3.2、3.8に書かれている、ご注文番01037360のお客様からご連絡頂いた内容を、譲受代理人へ通知手続きを行いました。>とあるのですが、

 サンショウさん、松尾さんから届いているのでしょ うか?だとすると、サンショウさんは、どのような 対応してくれたのでしょうか?

一、<潟Tンショウ側の一方的な経緯説明や憶測に基づく情報の提供があり、その情報にお客様が混乱をきたしております>とありますが、これは何を意味してるのでしょうか??

 色々と複雑なことのように書かれていますが、はっ きり言って、混乱の原因は、売る者の責任義務を果 たしていなかった松尾さんだと思いますが、どうで しょう?私たち買う者へ、事業譲渡の事前告知あり ましたか?(倒産を除いては)どこの企業も1〜3 カ月前には告知があります。そして、いずれの口座 に入金があってもきちんと対応できるよう、事業譲 渡には、猶予期間というものが一般的にはあるよう ですが。。。かーふには?? 

これまでの、みなさんが書き込んでくれた情報を調べてみると、色々なことがわかってきました。
松尾さんが書き込みに対して精査していこうが、私たちには関係ありません。これからの裁判を見守りつつ、被害者側として出る手を考えていきましょう!!


のん 4月 3日(火) 16:16
書かれている『サンショウへの通知』ですが、1週間ほど前にサンショウさんへ聞いてみたところ『◯様の件に対しての問い合わせは本日までには頂いておりません。しかし、お客様の対応を順次行いたい旨の連絡を頂いております。』という答えが返って来ています。

KDDIのHPの経過情報も昨日更新されていますね。

以前書きこまれていた『身内しか知り得ない情報が書き込まれている』というところに少し引っかかったのですが、『身内しか知り得ない情報』というのが事実を指すのではないかなぁ〜と思ってみたり。

双方に返金もしくは発送の意思があるなら何でこんなに長引いてるんでしょうねぇ…ホント。代理人立ち会いのもと当人同士が面談してしっかり協議していただきたいものです。代理人立てて話し合ってるだけで全然進展していないように思います。

とりあえず返金なり発送なりしてからゆっくり争ってください。もうこれ以上お二人の争いに巻き込まれたくありませんから。
ぶち 4月 2日(月) 13:28
1月の末に11月着の予約布が届かず電話すると
若い声の女子が応対で
「入荷が遅れてます。キャンセル出来ますが、、、。」
「頼まれ物なので待ちます」
「、、。」
電話口で後ろの方に何か聞いているようで何か違和感がありました。
この時から信犯だったのでしょうか?
依頼者さんには自腹で弁償しました!

松尾氏には何度もメールしましたが返事はありません。
きなり 3月29日(木) 20:37
国民生活センターへ通告しておきました。

個人では、小さな事かもしれませんが、この小さな行動が集まれば大きな力になるのではと、思います。
この小さな行動が少しでも、報われる事を願って・・・


第一回口頭弁論期日 サンショウの岩井です。 3月28日(水) 20:27
長らくお客様にはご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

第1回 口頭弁論期日は神戸地方裁判所にて4月11日 13:15より指定されております。

これまでも、これからも誠心誠意をもって、根拠に基づいた事実を訴えていくことを
皆様にお約束させていただきます。
商品のお届けが叶わぬこと申し訳ございませんが、
一日でも早く、皆様に無事、返金されますよう精一杯がんばります。

どうかよろしくお願い申し上げます。


株式会社サンショウ
岩井泰三
皆さん ご注意を!! 3月28日(水) 16:44
KDDIのホームページの方にこんな事が記載されています。

 『きじ屋のかーふ の掲示板に記載されている内容には、

お客様からのご意見や状況の情報がたくさん有り、

この件に関して当方は対応の準備を進めております。



 しかしながら、掲示板に記載された内容において、本件訴訟に関わる当事者、

あるいはその親族しか知りえない情報を記載されているものが見られる点、

また岩井夫妻と電話でお話をされたと言う書き込みにおいては、

潟Tンショウ側の一方的な経緯説明や憶測に基づく情報の提供があり、

その情報にお客様が混乱をきたしております点、憂慮しております。



 事実に即したものではない情報の記載については、

情報の出所の特定が必要と考えており、またその書き込みの主体者が

誰であるのかも重要な問題であると考えております。



 お客様からの本当のご意見や情報が何であるかを精査し、

掲示板以外からの情報も精査しつつ、作為のある他者の介在を排除して、

適切な対応を進めてまいります。』





3月29日(木) 09:35
…ところでそうおっしゃる あなたは誰なのですか?


きなり 3月29日(木) 14:54
KDDIのHP(よくあるお問い合わせ)に記載していますね。
この掲示板に書かれている事、書き込み主を追及しますよ!と言う事でしょうか?
私は、調べられて何も困りませんが?
調べて、何をするつもりでしょう?
名誉棄損とでも、訴えるつもりでしょうか?
事実ではないとは、何を指すのでしょうか?
事実は、松尾さん自身が、被害者に返金せず逃げている事ではないのでしょうか?
これは事実ではないのでしょうか?
そうゆう事は、やる事を(返金)してからいうことではないのでしょうか?
注意も何も、ここに名前を記載して書かれている方は、何も逃げも隠れも致しませんよ!


そもそも、あのHPって、言い訳の場なのでしょうか?

私達被害者に、返金しますよ的な態度をアピールしたいだけの場で、実際には全ての方に返金されていませんよね。
私も、線引き前ですし、メールも送っていますが、何の連絡もありません。

言い訳するより、早急に返金しなさい!


3月29日(木) 15:29
調べられても、別にやましいことは一つもありませんけど・・・
事実を述べているだけですから。
 
 松尾さんの口座に振り込みましたが、譲渡後だからサンショウさんに口座を貸しただけ、と言われても、納得は行きません。
 販売責任者だって、松尾さんの名前だったのですから。

 線引き前、などと言われてもこちらには関係ないのです。
松尾さんとの取引だと、私は思ってますから。
早くお金を返してくださいよ!!!


のん 3月29日(木) 16:48
私も何度か書きこんでおりますが、何も困りませんが?って感じです。

松尾氏に申し上げたい。見てますよね?ここ。

松尾氏自身が電話に出ない、メールもコピペでしか返さない等と一切被害者との対話を持たないのですから、電話にも出てメールも一人一人にきちんと返信している岩井さんサイドの情報だけが出てきて当たり前だと思います。

あなたはきちんと被害者の電話に出て直接対応をしましたか?
一通一通メールを読み、一言一言自身の言葉で考えてメールを書きましたか?
ちゃんと私達が納得のできるような謝罪の言葉を述べましたか?
ご自身に全く落ち度はないのですか?ないと思われるのなら堂々と対話をされてはいかがですか?

何故、松尾氏サイドを応援する方が全然いないのか。ご自身のとっている被害者に対する対応をよく考えていただきたいと思います。

理解を求めたいならそれ相応の対応をしないと誰もわかってくれませんよ。


きなり 3月29日(木) 18:59
のんさんの言う通りですね。
松尾氏が、私達消費者に誠意ある態度を取っていれば、このように掲示板に書かれる事も無いのです。
私達は、松尾氏の所在が分からない、連絡が取れない、どうしようもない気持ちを此処に書き込んでいるのです。
ただ、一方通行のKDDIのHPでの報告で、誰が理解出来ますか?
サンショウさんのように、ちゃんとやるべき事をすべきではないですか?
だから、サンショウさんの中傷はありませんよね。
全て、松尾氏への怒りが言葉となっているのです。
数年取引していた者として、商品を楽しみにしていた者として、こんな事を書かなければいけない事、本当に悲しく虚しく思います。

返金出来ないなら、正直にお客様にお詫びをすべきではないでしょうか?
疑問。。。 3月25日(日) 14:38
どうなってるのかな?と思いながら、皆さんが集めてくれた情報をじっくり拝見させてもらって、素朴な疑問が浮かびあがることばかり。。。

第一声に驚くことは、お客側と、どう関係あるのかな?ってこと。究極・・・
松尾氏のホームページ経緯のところなんだけど、
「そのため、潟Tンショウの主張されることも全て相手方の本意とも受け取りがたく事実関係を精査した上で対応をしてまいりたいと考えております。」
それって、サンショウの代表者である岩井さんに、聞けばすむことじゃないの? 岩井さんが本位じゃないって言えば、調べたらいいんじゃないのかな?だって、まるで刑事事件みたいだよねね???
岩井さん、どうなの? 

それよりも、まずは一旦、お客側へ返金することが優先じゃない?
現時点で、それができないってことは、単なる松尾さんの使い込みって取られてもしかたないよね。だって、お客側から先にお金をもらって、そこから仕入するんだよね?だったら、そのお金、残ってないとおかしいよね?それに仕入れしてるかどうかは、元つとめてた人、竹本さんの感じによると、松尾さんがわかってるって話だよね。
それでも、岩井さん側に情報の開示を求めるってどんな情報がほしいのかな???
情報開示をすれば、松尾さんは、返金するわけ???
そうであれば、岩井さん、情報を開示してくださいよ! 
ここまでくれば、訴訟に関する書面を公表してくれてもいいと思うけど。。いちいち、神戸裁判所まで行けないですよ。 やり取りをみれば、双方の言い分や事態もわかって、対処しやすいです。
宙ぶらりんは辛いですよ。
みなさん、どうですか??
















きなり 3月25日(日) 21:01
お名前が書かれてないので、何方か存じませんが、私達消費者にとっては、シンプルな事なんですよね。
分かり易く書いて頂いてありがとう御座います。
21日のKDDIのホームページ?にある経過報告は、私にはさっぱり理解できないのですが、私に理解力が無いからなのでしょうか?
単純に、入金したお金を戻して頂ければ、こんな大騒ぎにならなかったのです。
ある筈のお金が無い(戻せない)のが可笑しいのです。
私達のお金がどのような経緯で使われたのかを、説明する位の誠意はあっても良いのではないでしょうか?
人様のお金を正当な理由も無く戻さないのであれば、詐欺と言われても仕方のない事です。
そして、このような言われように、何の措置も取らない、人としての常識を疑われても仕方のないことです。
3月25日(日) 00:35
昨日の松尾氏からのメールに線引き前の3件の返金請求に
「発送済みになっていますのでサンショウに問い合わせますのでお待ち下さい」との返信ですが
今までの経過を思うと時間稼ぎかなと?
松尾氏の対応は裁判まではこのHPを削除すると
[ネット詐欺&不利]になるからではないでしょうか?
裁判の結果等関係なく支払い能力なしの状態でこのままにされるのではと思います。
警察に被害届、消費者センターが良いかと思うですが、、、。
このHPもいつまで閲覧できるか判らないと私は
思っています。
3月23日(金) 17:24
>早急に司法の結論を出すことが最善策と考えられます。
・・・と記載してありますが、最後のほうには
>性急な法的手段に訴え(略)・・・件について、損害賠償請求を行う必要があると考え
・・・と。自分の考える「早急な最善策」に対して「損害賠償請求」??矛盾しているような。
精査する、静観する、対応に準備する・・・・
これまでの起業活動同様、着実な「実行」をお願いします。
被害にあわれた皆様へ 竹本彩です 3月23日(金) 11:57
この度の件では、皆様の心中をお察しすると、心が痛み、私自身も大変辛い日々です。
さて、私ですが、昨年10月頃に、人からの紹介で、かーふカンパニーへ手伝いにいくようになりました。やってみて出来そうであれば、「きじ屋かーふ」を引き継ぐという条件があったので、無償で働いていました。最後は口封じのためか少しだけ労働賃金をくれました。それが、突如として、12月3日ぐらいだったか「在庫代金支払えないでしょ、だから、サンショウ岩井さんに営業譲渡することにした。そのかわり、社員にしてもらえるようにしておいたから」という内容のことを言われ、当時、卒業して間もない私には、在庫を買えるお金もなく、何がなんだかわからずに、不信感を抱いたまま12月からサンショウの社員ということになりました。当初、在庫代金の話等ありませんでした。サンショウ岩井さんも、この話を知らなかったようで、これまでの経緯を話すと大変驚いていました。先日、きなり様が書かれていた、販売責任者が、私の名前になっていたのは、おそらく、サンショウへ営業譲渡が決まる前ではないかと思うのですが、松尾さんが勝手に私の名前に変更していたものだと思います。私は、12月5日から「きじ屋かーふ」事業をするつもりで、12月2日には、事務所の掃除や引越しの用意をしていました。事業をしていく約束になっていたので、郵便局後納手続きまでしました。これも、松尾さんと現在も金銭トラブルとなっています。その他にもありますが、私は、この件があって、体と神経がやられてしまい、苦痛との闘いの日々です。それで、親にも相談をしたところ、私が知っている事実をすべて、サンショウ岩井さんと、第三者ですが、信頼できる知人に話をしました。何かあれば、サンショウ岩井さんへ問い合わせてください。私は、2月末日(実際には2月中旬)で、サンショウも辞めております。ただ、サンショウ岩井さんは、これまでも、私のID番号とパスワードでしか運営画面に入れないので、お客様詳細や売上集計等といったことは、把握できない状況です。全ては、松尾さんがマスターIDとパスワードで管理をしていて、仕入発注、売上管理、私たちへの指示をしていました。
金輪際、私は、松尾さんとこの仕事の件には一切関わりたくないと思っておりますが、皆様に一日も早く返金されますよう、勇気を出して、事実を書かせていただくことにしました。


一被害者 3月23日(金) 16:55
竹本さん、お話が本当だとしたら本当にお気の毒です。
どうかお体をお大事になさってください。
それにしても周りをこんなに巻き込んで、だまして、彼女自身いったい何がしたいのでしょうか?
事業家気取りで出たがりで、結局犯罪もどきの騒ぎを起こして。
どう転んでも彼女には将来はないですね。
たとえ全員にお金が返ってきても傷つけた人々の信頼は回復できないでしょうから。
小難しい理屈並べても汚い正体は丸見え。


3月23日(金) 17:58
竹本様
勇気を出してくださりありがとうございます。
とても辛い思いをされましたね。。。
お体を大事にされてください。
私たち被害者は泣き寝入りなどしません。
返金はもちろん、今後松尾氏が企業家として名を馳せることは出来ないような措置をとりたいと思います。
こんな若く将来のあるお嬢さんに心身的苦痛を与えておいて・・・許せません。


3月25日(日) 16:17
竹本さん
この話が本当であれば、あなたも松尾さんの被害者になりますね・・・
どこまで被害者を増やすのでしょうか?
私たち被害者に一日も早く落ちついた生活が戻る事を祈ります!
被害届を出しましょう! ゆき 3月23日(金) 00:11
みなさん、お疲れ様です!
これからですが、tennさんのいうように、私たち消費者として、やるべきことを実際に行動していきましょう!
まずは、警察署へ被害者を出しましょう。
そして、返金請求ですが、確実なところとして、代理人の渡辺昇一弁護士へおくりましょう!(松尾が長い言い訳文章以外には対応しないのだから)
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