127581
tenn 3月22日(木) 23:14
松尾氏の長い言い訳文。
かなり、弁護士の指示が入り、隙を突かれないようにしたせいか、結果的にすごくわかりにくい文章になっていますね。

「お客様におかれましては、大いにご心配されていることと思いますが、 全てのお客様に、必ずいずれかの側からの返金が実行されるように情報を整理し当方の対応、及び潟Tンショウ側への要求も進めております。」

みなさん、この文章を信じないでください。
私が松尾氏の弁護士に直接言われたことは

「松尾氏は返金はしない。」「商品か代金を確実に戻しますとは言っていない。」「どうしても返金してほしければ、裁判したらどうですか」

と言うことです。それが本音です。松尾氏のあの説明文は「建て前」としか思えません。

松尾氏と岩井氏、どちらが本当に悪いのかはこれからの裁判ではっきりしてくると思いますが、松尾氏が本当に悪いことをしていないのなら、被害者からの電話にもでるはずだし、メールもコピーばかりでなく自分の言葉で誠意を示してくるはずだと思います。

松尾氏の説明文に惑わされずに、私たちはこれまで通りできることをやっていきましょう。
3月22日(木) 14:47
でた!!
松尾さん、まいど!
毎度毎度ながいながい丁重な言い訳で混乱させてくれて。。。
おつかれさん。


3月22日(木) 15:08
ほんとに、長い説明ご苦労様です。

こういう経緯を経営譲渡した時点で行っていれば、私たちは騙されずに済んだものを・・・。

騒いでからの説明、何の説得力もないですなぁ。

どちらがほんとのことを言ってるのか、正直わからないけど、サンショウさんのほうが誠意があるように感じるのは、私だけですかね。


3月22日(木) 15:59
きっと、みんなそう思ってますよ。
サンショウさんは、有言実行してますからね。
わかってないのは、松尾さんだけ。


里美 3月22日(木) 16:11
私のところには、二通メールがきました。
質問に対しての答えは全く入っておらず、お決まりの謝罪の文と、皆さんに送ったメールとおそらく同じ内用が一通。もう一通は謝罪の文が無いもので内用が全く同じものでした。
ちなみに最初にきたのは謝罪の文入りなので、何も考えないで送ってるのだな、と確信しました。
取り合えず送っとけ。てな感じですよね。
松尾さん本人と電話で話した方はいませんか?


そら 3月22日(木) 22:43
里見さま

ロバストの伝言も無視ですし直接話すのは無理のようですね。
補足 きなり 3月19日(月) 11:13
簡易書留を送るにあたり、10月にメールにある
連絡先は
[販売業者] かーふ カンパニー
[販売責任者] 松尾 悦子
[所在地]〒675-2395 兵庫県加西市北条町北条53番地
[電話番号] 0790-42-8088

12月のメールには
[販売業者] きじ屋のかーふ
[販売責任者] 竹本彩
[所在地]〒675-2395 兵庫県加西市北条町北条53番地
[電話番号] 0790-42-8088

責任者の名前と、販売業者の記載が違っているのですが、何なのでしょう?
竹本彩って??

住所・電話番号は同じなのに・・・
何方かわかる方いらっしゃいますか?

返金がまだな方、自分が請求している証拠をちゃんと残す為にも、簡易書留しておく方が良いと思います。
これに応じなければ、何らかの手を打てますので・・・


そら 3月19日(月) 16:54
きなり様

ロバストさんの問合わせ人数私のも同じ返事でしたので本当は結構な件数なのでは?

(簡易書留)私も送ります!1週間待って返事なければ消費センターに裁判の件等を話してみます。






3月19日(月) 17:36
そちらの住所ですとおそらく第五岩井ハイツというところで、他に塾や介護施設が入居しているようです。ただ、ハイツの何号という記載はないのですね(塾や施設は記載あり)。
もう退去したり実態はないかもしれないですね。
電話番号は市役所(1F)織物製造販売団体「かーふカンパニー」で使っていたもののようですね。


きなり 3月19日(月) 17:48
そらさま

やはり、同じような返答だったのですね。
グルだったり・・・って事はないですよね・・・
私も、地元でしたら行って確かめたい所ですが、中々難しいところです。


こちらの住所、私も調べたのですが、やはり実態が無いのでしょうかね。
それでは、ロバストの方へ送った方が良いのでしょうか?
簡易書留なので、相手が受け取ったかどうかが分かるので、やってみる価値はあると思います。
まず、自分が要求をしていると言う実体を残さなければなりません。
兎に角、松尾氏は卑怯ですね。


3月20日(火) 14:33
松尾氏が期間を決めた1週間が既に過ぎておりますが何一つ連絡は頂いておりません。
どうなっているのでしょうね。


兵庫県加西市北条町北条53−305
株式会社サン・ショウ
0790-35-9691

と『@nifty電話帳』には登録されています。

お近くに住んでる方に確認していただくのが一番なのですが…


3月20日(火) 14:44
↑追記です

『第五岩井ハイツ』は岩井商事が管理されていると思うので、岩井商事に聞いてみたらそこに送って届くかどうかがわかるかもしれませんね。
連絡を試みたが きなり 3月19日(月) 11:00
先程、ロバストに連絡をしましたが、ただ連絡するだけなので、何の意味も無い感じででした。
このような問い合わせは私以外にあるのでは?
との、質問には、あまり無いです。のような感じでした。
本人(メールに添付されてる)電話番号にかけると、本人の都合で電話を取り次がない状態にしてるとなっていました。

はたして、この電話番号がまだ使用されているのか分かりませんが・・・・

消費者センターに相談した所、まずは簡易書留にて私が生地請求又は、返金要求をしていると言う事を、示すことが大切との事でしたので、その通りにしようと思います。
それでも、何のアクションも無ければ、そのことをまた消費者センターに連絡下さいとのことでした。
こうゆう問い合わせが増えると、団体も動きやすくなるのでしょう。

これまで、数年間取引をしていて、信頼していただけに、本当に残念でなりません。

もし、経営に行き詰って、どうにもならなくて、返金に応じなれない状況ならば、そうした状況をちゃんとお客様に説明すべきだと思います。
人間として最低ですよ。
そら 3月17日(土) 22:47
松尾風花

・男女共同参画週間記念 男女共同参画フォーラム「チャンスを分かち、未来を拓こう」等
色々とご活躍されていたようですが、、。

線引き以前なのに返金なしです。
8日で松尾氏の対応はstopしてますが
他被害者の方はして頂けたのでしょうか?

構わない範囲で教えてください。



3月17日(土) 22:50
ロバストには毎日来てる様で伝言頼んでますが
まったく返信ありません!
伝言済みは間違いないとの事です!
こんな事になっていたなんて・・・ きなり 3月17日(土) 19:26
年末に生地をお願いして、何の音沙汰も無いないので、先日メールしたにもかかわらず、返信なし・・・
何年も取引しているし、まとめて発送などしていたので、信用していたのもあり、急ぎのものではなかった為、放置しておりました。
でも、気になって、こちらに来て見ましたら、大変なことに・・・・
ちゃんとした内容は把握出来ませんが、詐欺にあったような気になっています。
入金金額は、6千円ほどですが、返還されるのでしょうか?

ここ1,2年の販売方法が、先払い(商品は後で出来る)信用取引のような感じが何だか変だとは思っておりました。
もし、商品の存在が無いのに、あたかもあるようなと言うような販売方法と思われても、仕方ないですよね。
ここで、取引されたお客様は、勿論信用して取引しているので、まさかと思われていると思います。
私もその一人です。
ちゃんと、責任ある説明を、される事を望みます。
サンショウ口座お振込のお客様への返金終了のお知らせ。 サンショウの岩井です。 3月16日(金) 17:53
この度は、ご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申しあげます。

さて、サンショウ口座にお振込を頂きました全員のお客様に、返金を終了致しました事ご報告申し上げます。

返金ご対象のお客様、返金額等、万全を期しておりますが、万一お気づきの点がございましたら、ご連絡をお願い致します。

今後は、かーふカンパニー代表 松尾悦子氏を相手として神戸地方裁判所において、不当利得返還請求事件を戦って参ります。

松尾氏口座にお振込されたお客様への返金が叶いますよう、しっかりがんばって参る所存でございます。

進展等ございましたら、サンショウホームページにて、ご報告をさせていただきます。どうぞ今後共、よろしくお願い申し上げます。

株式会社サンショウ 岩井泰三


3月16日(金) 21:11
松尾氏からの返金を待っている者です。
岩井様にとって譲渡は災難だったと存じますが私たちにとっては岩井様が誠実な経営者であることがせめてもの救いです。
返金はもちろんのことですが、杜撰な商売をしながらも女企業家を気取っている松尾悦子とその悪徳弁護士の鼻をへし折ってきてください。
商いとはなんたるかを教えてやってください。
神戸新聞社には連絡しておきました。
そら 3月15日(木) 10:03
ゆき様

情報を集めて頂きありがとうございます。
少ない金額だからもういいかな〜っと
自分を納得させていたのですが
マツオ氏の対応は世間の正論からはみ出しています。

<ロバスト>に電話してみましたら毎日マツオ氏は来てるみたいなので取り次ぎをして
もらえそうです。

松尾悦子立場の確認 ゆき 3月14日(水) 21:38
まず1,
あなたは、自分の事業(経営)能力にあきらめていないのでしょうか?
あるいは、経営者としての失敗を未だ認めていないのでしょうか??
2,あなたの弁護士は、今回の裁判で、あなたが勝つといってるのですか?また、あなたも勝つと思ってるのでしょうか??
3,こんなにみんなに迷惑をかけておきながら、本気で申し訳ないと少しでも思ったことありますか?

松尾悦子を相手とし、消費者団体が発足します。
松尾さん、覚悟をしておきなさい!!!
mamama 3月14日(水) 20:10
商品が届かず、まったく状況もつかめず、毎日不安な日々を過ごしておりましたが、この掲示板たどり着くことができ、色々な情報を掲載してくれている方がいて、本当に、感謝しております。

みなさんの情報を、読んでいて松尾氏は、やはりゆるせません。
商品代金は、半分あきらめていましたが、私は、松尾悦子の口座に入金したので、彼女の元に、私のお金が入ってしまうのは、やはり許せない!できる事なら取り戻したいと思います。
ゆきさんの言うとおり、何か一手を打ちたいですね・・・。





裁判内容の追伸 ゆき 3月14日(水) 10:20
昨夜から苛立ちで眠れず、思い出したことを書いていきます。松尾の代理人は、東京弁護士会所属、渡辺昇一弁護士とありました。私たちへの返金をせず、東京の弁護士を雇うって、どんな神経???サンショウは、神戸裁判所すぐ側かな?長谷部信一弁護士です。まともな判断している。かーふは、お客から前取りして、そこから仕入れしていたそうです。(全商品ではないのでしょうが)だったら、私たちのお金は???やっぱり、許せない。次の期日は4月11日とありました。(松尾からの反論が出てきますね、どんな言い訳してくるのか?!松尾の弁護士も散々な感じだし)それまでに、消費者としても、一手を打ちたいところです。みなさん、どう思いますか?
裁判内容 ゆき 3月13日(火) 17:56
先程、裁判所で訴状をみてきました。
この譲渡話は、昨年12月2日に、松尾氏からサンショウさんへ持ちかけたようです。契約もしていないのに、松尾氏は、サンショウさんに、次々とお金の要求をしていたようです。
事業譲渡契約とは、別に、顧問契約があって、
月額15万で、松尾氏が、運営の実務をするという内容でした。
私がみるかぎり、松尾氏が売上をきちんとサンショウさんにわたしていれば、問題発生はなかったと見受けられます。サンショウさんは、松尾氏に、譲渡契約金や顧問料を支払っていますし。元々、譲渡契約金額は、分割で支払うとなっているのですから、松尾氏のホームページで書かれている事は、意味不明ですね。
かーふのサイトのマスターIDや暗証番号も、サンショウさんへ渡していなかったそうです。(松尾氏、最悪!)あとは、松尾氏の不正について書かれていました。
・家賃滞納していた上、無断で荷物を出した
・岩井氏個人から借りたお金も返済していない
・譲渡時の在庫の報告に偽りがあったり、必要な 経理資料を提出せず出た
・売上報告も偽っていて、先に勝手に譲渡金額や 顧問料を差し引いていた?
(という意味にかかれていたと思う)

今は驚きと怒りでいっぱいです。
また、思い出したら、報告します。

松尾さん、何故、地道にしなかったのでしょうか??私たちのお金を返してください!!
きじ屋のかーふ。お客様作品集へ、かーふの生地を使った作品をご投稿いただいたCuf CLUB会員様へはボーナスポイントをプレゼント。
ポイントアップにぜひご活用下さい。




ワンピース・スカート・シャツ・チュニック・ブラウス・パンツ・キャミ・キャミワンピ・キュロット・などなど素敵な作品お待ちしております♪



かーふ・リネン・ダブルガーゼ・ニット・キルティングなどの天然素材・生地・布の通販・生地屋のかーふ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9