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ゆるりまったりと世界樹の迷宮TUV、徐々に開かれていくWなど世界樹の迷宮の冒険や日常だの考察だの設定なんやかんや語り合う今夜も開きます、週末酒場スレどうしても詳細や攻略情報が知りたいのであれば、wikiを見るも見ないも自由だ新たにBEST版などを購入したり、果たせなかった完全クリアを目指す際にも、バグや仕様の違いなどは、後で分かるとちょっぴり後悔するのでなるべく最初に確認しておたいた方が良いかもしれない桜咲く中雪が降る
(春がそこまで来てたんとちゃうんかいワン
パッケージ決定ですが予約はほしいと思っている特典が判明してからでも遅くはないかと
続報で初期職業パターンも判明してギルドメンバー選びも拍車がかかる今日この頃
建て乙ですとうとう全グラ公開?でパーティ編成の時間かと思いきやまさかの追加職3つ
そんな中で最も注目したのは「魔物にも隊列が」という点シリーズ重ねるごとにプレイヤーキャラは強化されていくものの魔物はおざなりだったために今回の進化はM気質を大いにそそらされる
町キャラも続々登場で安定の世界樹クォリティを醸し出すハゲ親父か!
桜もますます綺麗な今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか
職業パターンを通しで見て感じた事性別をどちらでも決めれる造形の多さオープン病ンと内なる病ンの多さ
>桜もますます綺麗な今日この頃ですが雪のせいで速攻で桜が散っててショボーンだったよ!
そういや桜の通り抜けとかあったっけアーモの四層とか春層とか桜の真っ只中みたいだった
カスメは優しい可愛いヤン4は狂気に満ちすぎてやせんか
こっちも桜咲いているのに冷え込みで半分つぼみのままだわモンスターの立ち位置が増える事でスキルの範囲とかも味がでてきたね
ものの見事に全員やんでる
実は女or男だった天国になりそうなSQ4で俺によし
ハイラガードの4層で一杯いかがか?
>桜もますます綺麗な今日この頃ですが寒いのに強行軍で花見決行した我がギルド明日は数名風邪引いているんじゃないか…
>ハイラガードの4層で一杯いかがか?酔って足踏み外して落下ですねスナイパーって見ようによっては♂しかいない
スキュレーとの極寒の決戦を経て倒れた仲間を引きずりながら登った4層の美しさはちょっと忘れられない
>ハイラガードの4層で一杯いかがか? 各ギルドによる熾烈な場所取り合戦が今始まる
俺たちの反撃が始まる!モンス隊列面白そうだねー前に8匹で後ろに8匹とかどんとこいよ!
>各ギルドによる熾烈な場所取り合戦が今始まる最下位はトイレ横においやられるんですね
花びらさんの安定の後列配置の予感
やっぱり魔物にも隊列あった方が面白そうだよね
ナイト鹿♀が両方好みで困るわそれはそうとおっぱいダンサーは白髪ルーンマスターと姉妹って感じで赤毛ルーンマスター♀は赤毛スナイパー♂と兄妹って感じがするなんとなく
後衛とか関係なしに攻撃できますよ?(チラチラッ
>>各ギルドによる熾烈な場所取り合戦が今始まる>最下位はトイレ横においやられるんですね あ、向こう空いてる
ウェルカムto異次元
公式開発者コメントの更新多いね目に見える採集回数の限界とかはちょっとバクチ要素減るかな?
踊り子男はハンサムだけど彼女ができなさそうあとひろし系キャラ多いな
サブクラスもアナザーカラーも無さそうね
コメントでも3DS一作目なので初心に戻って〜みたいなこと書いてたし俺はアリだと思ったなシンプルになるのは
採集といえばFOEが…
動画いろいろあるけどマップ上で動きまくってるのな
どこまで既存キャラ似キャラが出てくるか1と同じように後追加職とかくるかなー
>1と同じように後追加職とかくるかなー三職くるみたいよ
しかし毎度のことながらキャラの生地の多さと着込み具合の温度差が凄い
ハゲと筋肉もっと来いと思ってたけど4はギルド長で我慢か
そんなことよりおっぱい安定の地黒ダンサーのおっぱい
迷宮の構造とか配置がガラっと変わるんだな小迷宮大航海マップが実際のシナリオの舞台になるみたいなもんか
次回はロボよりも宇宙人で意表をつきそう
>安定の地黒ダンサーのおっぱいおととい褐色肌に目覚めたぞ俺きのう3でロン毛褐色バリ子作ったぞ俺
アナザーカラーで日焼け追加すれば良いのに!
ナチュラルに物騒な世界観に思えてきたぞ4戦争でもやってる最中なんじゃないかとも思えた
工房キャラがシリカの地位を食う!
安定地位のひまわり流石世界樹2のメーンヒロイン 額が違った
ちっぱいは安定しているけど複数の登場は絶望的ですよ
機械的な面が増えているようで減っているようで職見るとかなり時代混合だ
ずっと俺の中ではシリカさんが一番だった・・・3発売と同時にネイピア(姉)に童貞をささげてしまった・・・そのアトラスが4では金髪ポニテを用意してきたとは・・・いよいよ俺の子種残量が危ぶまれるな
おっぱいギルド長を期待していたけどゴツいおっさんもいいなと思った
確かに情報見ていると一作目に立ち返っている雰囲気はあるなでも気球で迷宮移動は大きな進化だ
胸を平らにしたら何でも男の子になる世界
地味に武器のスロットシステムが残存してるね
鍛冶とナイシカ二刀流orダンサーの剣の舞は相性よさそう
二刀流とかこっそり面白そうな要素あるな
4は若輩者達が主人公のようだ年配や玄人はそれをサポート
公式の気持ちポイント毎日押してるかい?俺は毎日押してるけど道のり険しすぎないかあれ?途中で飽きられそうな気がする;
>途中で飽きられそうな気がする;ずっとプレイ楽しんでる人は飽きて押さないかずっと押すかの二分化されてそうまぁ面倒っちゃ面倒
初々しさの中に腹黒さが見え隠れする4キャラ連中
気持ち〜はとりあえず適当に押してるぞ
採取中に接近してくるカエルやべぇな
ガチで画面内でFOE見えるのかハードモードでは従来の火の玉になるとかないかなー
FOEの生態や習性が画面に見えるというのはwktkするけどオレンジボールや赤ボールとの別れは辛いな・・・
ボスの姿がエンカウント前に見えるのは意見分かれるかも
見えるfoeと見えないfoeがいるとかスキルが無ければ見えないfoeがいるとか
動画だけだと画面遠くからでも殺気発動モードになってるな
後衛に倒したいモンスた硬いモンスがいたりするとそれだけで恐ろしい事になるな…たまんねぇ
隊列=三匹以上多分4は初っ端から難しい戦闘になると思う
FOEが乱入してきたら後列に入ってくるのかな
>FOEが乱入してきたら後列に入ってくるのかな画面占有率の高い大型foeは押しのけて乱入してくるんだろうな
後列に割り込んで次のターンで前列にとか燃えるな
いきなり地面から飛び出してくるパターンは?
>いきなり地面から飛び出してくるパターンは?Vのヤドリギさんみたいなのがいきなり生えてきたら割りと泣く
マップで見えないfoe障害物を越えるfoeそしていきなり地雷の様に出現するfoeか
時間帯で戦闘ターン後にランダムでfoe飛び出してくる層とかか
採取したらいきなり飛び出すFOE!
ダンサーは同列強化多いな前後移動しながら戦いそう
タテヨコの列の把握これが重要になりそうな4敵もめまぐるしく移動しそうだわ
>敵もめまぐるしく移動しそうだわ後列の時だけ強力な攻撃を放ってくる敵とか居そうだねで、列移動させないようにするスキルとか登場しそう
足縛り状態は移動不可になるとか
大型の魔物で破壊する部位が前後左右に分かれたりとかありそうだわ
後列に引いて次ターンで突進する敵とかきそうだな〜
後列にいる間にチャージ前列に引きずり出したと思ったら強力な溜め攻撃ボウケンシャーは死ぬ
後列かつ飛行状態でブレス吐きまくるキミが泣いても吐くのをやめないッ
バックアタックが怖そうだな下手すると1ターン目で後衛全滅
やわらかい後衛だけとかならありえるな…
こちらの先制攻撃時には敵をバックアタックできるようになるかも知れん
>こちらの先制攻撃時には敵をバックアタックできるようになるかも知れんでも奴さん達は堅いから前衛柔らかいから後衛って布陣じゃないから返り討ち必須だな
魔物の配置はランダムと戦略的なのとがほしいなぁ今までエンカウントパターンって法則あるしさ
磁力とか床移動とかで強引にこちらの隊列を乱してくるモンスター出ると思います
どの職にもライン攻撃や範囲スキルありそうだわTPのやりくりが大変そうだけど0TPで使えるスキルがどれだけあるかが気になる
4のワタシに期待していて下さいネルーーーーーーーーーーーーーー
前列も後列も埋め尽くしてやる…オヤスミー
使用キャラの仮決めしたのはいいけど名前が全然決まらないあと追加クラスで眼鏡男子やヒゲや人外がいるといいなぁ…
確かに年寄りとか渋いのが欲しいな
今回採取系特化のクラスがいないみたいで採取スキルがどうなるかなあと強運料理が凄く気になるんだけどナナドラの肉的なポジションかな?
新しいことに挑戦するのもいいけど、バグは勘弁ね!
今回オリジナルクエストが後からダウンロードされるみたいね入手方法が限られたのが多いと個人的にはしらけるので嫌だな
1のストーリーと遺都の衝撃とBGMに魅せられ過ぎて2-3がイマイチハマれんかったわ
まぁあの一作目補正は大きすぎたDLCは俺ももにょる
DLCかー…マイペースでやって行きたいけどコンプリートはしたいそんな我が儘野郎だから何か引っ掛かる……まあ仕方ないのかなー
DLCでの後付は確かに一本のRPGとしてはどうなんだろう?とは思う日々発売に向けて着実に進む中で動悸の加速が止まらないそれではまた、酒場の開く時まで
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