トップページ文化・エンタメニュース一覧東北の桜の名所ツアーが人気
ニュース詳細

東北の桜の名所ツアーが人気
4月8日 15時30分

東北の桜の名所ツアーが人気
K10042964611_1204081925_1204081935

東日本大震災の復興支援につなげようと旅行会社が企画した東北地方のサクラの名所を巡る観光ツアーが人気を集めています。

「JTB」によりますと、東北地方のサクラの名所を巡る観光ツアーは、去年は震災の影響でほとんどが中止されました。
ことしは観光客を東北に呼び込むことで復興支援につなげようと専用の新幹線を借り切るなどして首都圏を出発するツアーをいつもの年の2倍近い20種類以上用意したということです。
大型連休の頃に満開が予想されていることもあって東北地方のサクラの名所は人気が高く、ツアーの予約は震災前のおととしと同じ水準にまで回復しているということです。
また、「近畿日本ツーリスト」でも東北地方のサクラの名所を巡るツアーの予約客は、おととしより20%増えているということです。
JTBの加藤八十司マネージャーは「東北地方にはすばらしいサクラの見どころがたくさんあります。サクラをきっかけにして東北の魅力を再認識していただき、地元経済や観光地の活性化につながることを期待しています」と話しています。

[関連ニュース]
このページの先頭へ