34:
既にその名前は使われています:2012/04/06(金) 23:31:49.15 ID:Yi4AFLIj
脳筋には悪くないね
トワ装備できないジョブなら保険に創世でいいかなとは思うけど

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35:
既にその名前は使われています:2012/04/06(金) 23:33:08.18 ID:Ich3lOtP
コがいなければ鉄血がいい
38:
既にその名前は使われています:2012/04/06(金) 23:41:27.00 ID:WHrVOx0t
勇猛威圧自律の3枠に鉄血は少し入りづらいなあ
4枠だったらいけたんだけどね
創生は後衛用に10まで上げといた
155:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 03:46:26.50 ID:pLXopvxZ
いまさらだけど勇猛のヘイスト枠って
アビセアと同じく装備枠だっけ?
156:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 03:47:43.66 ID:POL9tBNi
うむ
290:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 12:34:03.37 ID:GWogZSSk
さて、前衛のアートマは、これでいいのかな?
自律 HP10% 全ステ+3 魔防+10 セーブTP20
威圧 STR+5 AGI+5 命中+10 リゲイン+3
勇猛 HP10% 全ステ+15 命中+5 ヘイスト+5%
合 計
HP20% 全ステ+18 命中+15 ヘイスト+5%
セーブTP20 リゲイン+3
STR+5 AGI+5 魔防+10
重複するのかな?
291:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 12:50:58.63 ID:4pxjyoBb
自律の代わりに鉄血なり創世なり入れたら?
今時マイザーロールもないしなぁ
292:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 12:56:26.91 ID:pLXopvxZ
よくコルセアが「自律つけてない方いますか?」って確認してるから自律はつけっぱにしてるな
293:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 12:59:48.25 ID:YbS9lELj
自律とマイザーはセットだからな。
これで大体TP40〜45残るから十分価値がある。
294:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:00:32.22 ID:DfmVM0i3
自律とマイザーセットはいまだに優秀だから他のロールまわして鉄血とかないな
VWなんて戦闘に時間かけるほどきつくなるのに
301:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:12:44.57 ID:LlPyryXa
VWの仕様が弱点狙う仕組みじゃなければまだ他の選択肢もあったけど
自律マイザーはまだ外せんな
302:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:13:00.76 ID:NxEx/RnL
わかった。で、>>290の組み合わせでタクティマイザーとタクティカオスとどっちがいいんだい?
304:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:14:03.53 ID:4pxjyoBb
自律入れるならマイザーだろうね
306:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:14:06.08 ID:NxEx/RnL
結局まだ自律威圧の組み合わせの前衛も居るわけで
自律威圧勇猛3つの前衛も居ること考えるとタクティマイザー続行なのかね
307:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:15:28.43 ID:DfmVM0i3
>>306
カオスマイザーな
マジでタクティまわしてる人間多いのか?
あれってコルセアがWF打つためのロールだぞ
308:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:15:48.07 ID:WROo6Gt/
マイザー外してタクティはないわ
309:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:16:03.75 ID:dYtKv9Lx
俺らの周辺ではタクティカオス、カオスファイターが主流だな
311:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:19:06.82 ID:+ynacDKA
弱体されてから、毎回主催に確認してるけど
殆どの主催からタクティックカオスって言われるわ
313:
ゴリアードトルーズ ◆jNTu3djcgk :2012/04/07(土) 13:19:32.94 ID:4p9P2eR/
カオスは固定じゃ。
314:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:20:39.22 ID:yqpIbwSS
タクティは始める前にTP貯める時くらいだ
あるいはブブリムとかな
325:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:44:13.29 ID:xJtlyvc/
アートマ育てるの大変だし自律威圧+勇猛or鉄血でいいんじゃね?
マイザー+カオスでテンプレしようぜ
あ、めてにょさんフォント色は七色でお願いします
328:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:47:20.78 ID:FP7wUkf1
>>325
勇猛は必須でしょ
外すとしたら威圧or鉄血
326:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:45:47.59 ID:FP7wUkf1
マチマチとかオーラでヘイストキャップの場面がほとんどなんだし
TPたまる速度考えればタクティは論外ってことはアホでもわかる
332:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 14:11:41.01 ID:W+HYoMJm
自律いらんとかマイザーいらんとか、地雷すぎるわ・・・
前衛はいかにWS回転あげるかだからリゲイン、セーブTPあたりは必須
同時にHPもある程度ないと事故死するから両方上げれる神アートマ
リゲイン、ヘイスト、命中がアートマで補えれば装備の幅も広がる
侠者切れたら50%カット装備しろ
レリミシエンピあるかどうかよりそっちのが重要
334:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 14:16:54.68 ID:YJKq+kuG
自律マイザー優秀なんだがマイザーやらない主催が多すぎるんだよな
そんな俺は勇猛威圧
移動する前に言ってほしい
335:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 14:18:03.42 ID:w3KtI/LN
予め全員に自律あるの確認して自律つけさせてるなら自律マイザーでいいと思うよ
337:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 14:21:07.55 ID:4pxjyoBb
自律マイザーでセーブTP40とする
レゾ撃って残るTPがどんなもんだろ、18くらい?
武器やSTPにもよるか
タクティと他のアートマにして無難にリゲイン+3としても
そんなにマイザーいいかなぁ
339:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 14:22:46.81 ID:DfmVM0i3
>>337
お前そんな知識で今まで自律マイザー否定してたのかよ・・・
341:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 14:24:36.33 ID:pLXopvxZ
>>337
君バージョンアップ情報とか読まないほうでしょ。
344:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 14:27:06.88 ID:PCAccDgj
マイザー弱体されたって勘違いしてる主催多いからなあ
これまで→セーブTP+WSヒットで得られるTPが残る→WS後にTP55からスタート
現在→セーブTPかWSヒットのうち高い方が残る→セーブTPは自律+マイザー11で45なのでWS後はTP45からスタート
ようはマイザー捨てる奴は馬鹿と
361:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 15:06:01.09 ID:UrUKquH5
アートマは現状自律威圧勇猛以上の組み合わせはない
自律をつけている限りセーブTPが働かない事はほとんど無い
ロールはWSを撃つまでの間隔によって評価が変わる
ラッキーNoを基準とすると、タクはリゲイン3、マイザはセーブ20
WS間が21秒以上の時はタクが良く、それ以下ならマイザが良い
WS間が短くなるほどリゲインの価値は下がるが、セーブの価値は下がらない
つまり張り付き前衛はマイザ以外有り得ない
370:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 15:21:31.22 ID:snQw/otU
>>361
結論は変わらないけどリゲインは4な
375:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 15:28:06.04 ID:UrUKquH5
>>370
AF忘れてた\(^o^)/
修正するとWS間15秒以上ならタク、それ以下ならマイザ
520:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 20:25:01.89 ID:dSiwHxe4
セーブTPが弱体されると言われてたので自律育てるの様子見してたんですがやっぱり育てた方が良いでしょうか
522:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 20:27:43.24 ID:GPBdyFuy
>>520
自律ぐらい15にしとけよ。
複数アートマ選択できるようにしといて当然。
523:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 20:29:12.53 ID:x+l1eMrz
>>520
前衛なら自律威圧勇猛くらいは15まで上げとけ
531:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 20:46:44.26 ID:G0U+u2yk
>>520
よーく読めばわかるし、勘違いしてる人も多いけど
セーブTP自体は弱体されてないよ
WS後の得TPの仕様が変わっただけ
532:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 20:48:58.55 ID:WROo6Gt/
セーブTPは弱体には変わりないだろ
約55TPぐらい得られてたのが45TPまで減ったんだから
533:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 20:50:35.85 ID:G0U+u2yk
>>532
だからセーブTPそのものは変わってないんだって
セーブTP=WS後のTPって思ってない?
537:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 20:55:36.65 ID:WROo6Gt/
>>533
以前:セーブTP45と得TP15を足して60
現在:セーブTP45と得TP15の高いほうが選択されて45
「セーブTPがWSの得TPに重ならなくなるという仕様変更」
弱体だろ
535:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 20:52:41.65 ID:hBkvneWI
ws後のtp分減っただけでマイザーかけるなら自律つける、ないなら他つける 程度じゃね
540:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 21:01:44.73 ID:0z8bUWRI
>>535
マイザーあるなら自律つけて、マイザーなしなら自律つけないってどうして?
545:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 21:04:19.57 ID:WROo6Gt/
>>540
辞典のセーブTPの項でも読んで来い
546:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 21:04:47.80 ID:hBkvneWI
>>540
ws後tpで16くらいになるから。セーブtp目的でないなら自律はずして鉄血か創世にする
542:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 21:02:13.13 ID:YJKq+kuG
その問題はアートマ3つ付けれるようにすれば解決する
威圧勇猛自律にしてマイザーありなしで付け替えなくて済むようなった
548:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 21:15:19.82 ID:0z8bUWRI
1.マイザー11で25TP、だが、ラッキー以下だと20TP以下
2.自律なら安定の20TP
3.両手WSなら20TP超もある
っとなって、結果3が選ばれるのがほとんどなら、
マイザーも自律も選択肢に入らないんじゃね?と思った。
セーブTPイラネから自律付けないは分かるが、マイザー無いから自立つけない、がわからん。
最低保障のために自律付けるってんならマイザーあろうが無かろうが付けりゃいいんじゃ?
すまん、なんかおかしいかな…
550:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 21:20:59.31 ID:WsYrqKaX
マイザーがあれば自律とあわせて40ぐらいになるから自律の分のセーブTPも価値が
あるんだ。でもマイザーがなければ自律だけじゃ20だからWSのTPと同じで存在価値が
ない。だからつけない。
セーブTPが40超えるならいる、超えないならいらない、わかるか?
マイザーでラッキー、11振らないならいらないっていうのもあるけどね。
551:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 21:22:14.90 ID:hBkvneWI
自律orマイザー単体だと、WS後tpとほぼ差がないが、
自律マイザーであれば低数値かアンラッキーでなければws後31-45位になる
自律だけつけて最低20確保するくらいなら鉄血でHP5%分とSTRか創生で被ダメ-10%を俺は選ぶって程度。
魔防や全ステ+3もあるから自律でもいいんだろうけど。
553:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 21:31:58.33 ID:0z8bUWRI
あああ;;分かりました。
セーブTPは効果が加算される、片方だけじゃ意味が薄い、だからマイザー+自律なのね;;
すいまえんでした;;
613:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 23:34:45.91 ID:iwrZG5d/
アートマ眺めてたんだが
貫徹:STR+15 命中+5 被物理ダメージ-5%
紫電:DEX+10 命中+15
も3つ目の候補として悪くなさそうだな
43:
既にその名前は使われています:2012/04/06(金) 23:45:39.06 ID:lxjde9qA
3つ目のアートマ鍛えようと思ったけど…なかなかきまらない…
至誠か呪力か創世か…
そんな俺はほぼ黒赤しかださない墨。
44:
既にその名前は使われています:2012/04/06(金) 23:50:46.21 ID:21ZxuXY1
>>43
墨なら呪力だろうw
50:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 00:11:16.44 ID:wu7zD3Ri
>>44
やっぱりそうだよな!
よし呪力育ててくる。
324:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:42:43.87 ID:dIXjfclY
水晶龍クリアしたどー! これでアートマ3つつけられる!
後衛しかだせないんだけど、機略、至誠に呪力あたりが妥当なのかねえ。
黒なら魔攻目当てで、機略撃滅呪力が鉄板か。
魔命よりファストキャスト重視なら、機略至誠撃滅ってとこ?
庇護もいいけどケアル回復量アップは装備で限界までいってたら意味ないし。
331:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 14:07:44.01 ID:PP0kHxF9
>>324
まだアートマ二つだけどガチファストキャストで固めたら
仕事が捗るんじゃねえかなとは思案してる。
327:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 13:46:59.43 ID:NURdazzA
俺は機略撃滅創世にしてるw
後悔はしていない
491:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 19:42:08.60 ID:GWogZSSk
創世のアトマ 10Y=半径ガルカ3位 だった
詩人がつけても走り回るから意味がないのが解った。
全然範囲内にならない・・・
494:
既にその名前は使われています:2012/04/07(土) 19:44:11.71 ID:TLZslx4G
創生は10まで育てれば十分じゃないかな。10になればオートリレイズと時々MP消費なしがつく。
10までなら125万あればいけるし。
被ダメ-5%追加とスフィアリレイズの為にプラス155万は高い。
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