今月に入ってから、再び非鉄な日々が続いております。瀬戸方面や北陸方面への予定も全て吹っ飛び・・・(泣。他の方々のレポートを拝見しては、心慰める今日この頃でございます。
そんな折に見つけたのが、リンク先の
いのさんのブログで進行中の、119系の全編成を追う壮大なプロジェクト。自分には全編成はとても無理ですが、ある程度は弾がありそうなので、デジタルデータのみですが探してみました。が、少な・・・。個別の編成はとても無理なので、編成の種類に大別して紹介していきたいと思います。
まずはM編成から。

いきなりM3編成(笑。豊川〜豊橋での機織り運用が、もっとも「らしい」姿といった印象。隣に停車しているのは小田急30000形EXE。日本車輌からの出場車とも、よく並んでいました。
続いては連番でM4編成。

大海駅にて工臨と交換。E編成と連結しての3両編成になっていますが、M編成が3両編成を2両化するのに伴い誕生した経緯を考えると、昔はこんな感じだったのかなと、勝手に想像。
また飛んでM6編成。

牛久保〜豊川にて。こちらも豊橋〜豊川の機織り運用。辰野方に幌が取り付けられているのが、飯田線のデフォルト。
今度は二つ飛んでM9編成。

伊那本郷〜七久保にて。こちらもE編成と組んでの3連運用。
次回はR編成を予定。今回はM編成全9編成の内、半分にも満たない手持ちの少なさ。R編成も似たようなものです(汗。それにしても、見事に全部の写真が曇ってますなぁ・・・。
前記事で書いた画像表示の件ですが、今現在、以前の仕様に戻っています。とりあえずこのままで更新していきたいと思いますが、仕様変更の該当期間に更新した前記事と前々の記事は、元画像の大きさで表示されるようになったので、そのままにしておきます。今回の件は事前案内も無くいきなりで驚きましたが、無料ブログの在り方を考えるいい機会にもなりました。今後、私自身による試行錯誤的な小変化があるかもしれませんが、その時はあまりお気になさなずに(汗。
テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
- 2012/04/08(日) 00:24:16|
- 鉄
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0