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風塵山荘
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上告期日は4月11日でっせ。 返信  引用 
名前:けつねうろん    日付:2012/4/7(土) 12:40
毎度!砲太郎はん。お久しぶりでんな。ワシらのところは桜がそろそろでっせ。砲太郎はんのところは5月ですやろか。

高裁の判決はまだでっか?ホンマもうなんちゅうか原告が判決詳細を報告するのが筋でんのに、礼儀知らずの原告やで。
『富士尻学研究』ちゃうで『不治臭愕顕救』とでも名前を変えたらよろしおまんな。

で、表題の通り最高裁判所への上告期日は4月11日でんな。『不治臭愕顕救』はんもここまできたら、根性出して最高裁まで逝ったらんかい!!そやないとお仲間の『電網法華講衆』はんも表ではともかく、陰では「あいつはヘタレや」で大笑いでん。



Re: 上告期日は4月11日でっせ。
名前:けつねうろん    日付:2012/4/7(土) 13:0


まぁ、ほれにしても『不治臭愕顕救』もアホやで。今まで使うた120万円(推定)あれば、たとえばお寺に70万円もご供養できて50万円で豪華な海外旅行でも出来ますやろに。

或いは『不治臭愕顕救』はんは、でっかい不動産会社を経営されでいなさるようやさか、従業員のみなはんに「特別ボーナス」とでもくれてやれば皆さんがんばって働いてくれますやろに、ホンマ金の使い方が下手で馬鹿ですなぁ。

ま、ここまできたら『不治臭愕顕救』はんも、根性見せて上告手続きの際に最高裁上等!!とお車に旗をつけて第三京浜を気合入れて最高裁まで攻めあがりなされ。オナゴが泣いて喜びまっせ(笑)。

政教一致とな、 返信  引用 
名前:有志の会CEO松木    日付:2012/4/7(土) 10:49

冨士尻学研究≠フ場合は性狂一致≠ナある。(笑)、

我々宗教者にとって信仰する宗派が国教≠ニなることは理想であり、天皇が仏教に帰依することは大賛成である。

王仏冥合∞政教一致∞神仏習合≠ヘ我が国には長い歴史があった。天皇家はお西(真宗)≠ナ徳川政権がお東(真宗)≠セったが、天皇家が仏教に帰依している限り上奏≠ノよって法華護持≠煢ツ能性があった。

が、明治政権が平田神道に偏り太政官令布告によって神仏分離令≠ェ発令されると廃仏棄釈の運動が始まり仏教は神道の風下におかれる風潮が芽生えてしまった。それまでは仏教寺院の境内に神社があり、大きな神社の神体も御仏の垂迹として捉えられ、神社は寺院の管轄下にあったものである。

大石寺では戒壇の大御本尊の身代わりを造立して一時期東京に避難させたが、大石寺には直接的な被害は及ばなかった。身延山久遠寺はこの頃どうだったのだろう?。また、この時代に突如発生した「ええじゃないか」の現象も、大石寺では門前に立てた看板のせいか略奪等の被害は免れたようである。

戦後、国家神道が戦争を起こす思想と捉えられGHQから政教分離≠ェ求められ、天皇を頂点とする国体を護持する関係からこれを受け入れ現在に至っている。

しかし、天皇の即位に際しては京都から高御座(たかみくら)が自衛隊の輸送ヘリによって東京に運ばれ、昭和天皇崩御の後の玉座は宮内庁にあり、皇位継承儀式に不可欠のものとなっているが、この儀式は即位した王太子が高御座に入り衣をかぶる風習があるが、これは王太子の身体に神≠ェ入ることを意味しており、れっきとした神道≠フ儀式に基づいているのである。

つまり、天皇家に於ては厳密な意味で政教分離≠ニはなっておらないのである。それと云うのも本来の天皇≠ヘ日本全国の神主の頂点にある地位であるからであり、全国の神社の祭祀の根本にあるのが天皇なのである。
 

名前:有志の会CEO松木    日付:2012/4/5(木) 18:54 について 返信  引用 
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/4/7(土) 9:49
体調が良くないし、ここは原始仏教を主に語る掲示板ではないし、
原始仏教と上座部仏教については2ch宗教板で10数年論議され続けたので、
ここではこれでストップしておきます。

私の言いたい事はタイ国のような政教一致、王仏冥合した国が我々の理想で
あるのではないか、と言うことです。

それとミャンマーでは土俗の信仰があり、これは日本の神道と似ている。
日本が神棚を屋内に祀ったりするように彼らも祀っている。
神仏習合が上手に行っている例です。

(untitled) 返信  引用 
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/4/7(土) 9:11
北一輝 第四編 いわゆる国体論の復古的革命主義
忠孝一致論 第十二章

 −日本民族はその原始的共和平等の時代を恐くは他の国土において経過し、神道の下に統一せられたる政教一致の家長制度として系統主義と忠孝主義とを以てその歴史的生活時代の前編を書き始めたるものと想像する事を得べし。すなわち家長は子女の父たるを以て孝を要求し、同時に一家族の支配者なるが故に忠を要求す。忠孝とは部落対部落の生存競争において覚醒する公共道徳と共に(『生物進化論と社会哲学』において偏局的社会主義を論じたる所を見よ、)家長制度の下に発弄すべき私徳の最も原始的なるものなり。故に、かかる最も原始的なる時代においては家長がすなわち忠と孝との要求者なるが故に忠孝一致の思想は少しも捏造に非ずして、君はすなわち民の父母なりと云い民を以て君の赤子となすと云うが如き言も今日の如き無意義なる歴史的踏襲の形容詞に非ざりしなり。



Re: (untitled)
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/4/7(土) 9:12
すなわち第一に社会意識の覚醒すべきは乳房を含ましむる母と子との間にして、ここに母子の間にのみ覚醒せられたる社会意識を以て連絡する母系系統となり、更に父にまで拡張せられて父系系統となり、なお兄弟に及び、兄弟の妻子叔伯に及び、一家の中に三四家同居せしものの漸次に人口増加して末家支流となって分派し、その分派せる末家本家が系統の意識によって連絡し、ここに家長制度となって系統主義忠孝主義の社会進化の過程に入る。しかしてこの系統主義と忠孝主義とによって繋がれたる家長制度は、その時代の原始的宗教たる祖先教によって祖先霊魂の不死を信じて本家の家長の下に統一せられたる祭祀をなし、祭祀の長たる本家の家長が同時にその家族と末家とに対して祖先の代弁者として絶対の支配権を有し、以て政教一致の君主政となるなり。

地方大学を国立大学と詐称する聖教珍聞 第二弾 返信  引用 
名前:黒川和雄    日付:2012/4/6(金) 18:24
アップ!
http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/53803421.html

<調査>世界で最もがさつな民族は「フランス」、中国は5位、日本は?―英旅行サイト 返信  引用 
名前:有志の会CEO松木    日付:2012/4/6(金) 12:32

※おもしろい記事を見つけたので紹介したい。以下、


2012年4月2日、英旅行検索大手のスカイスキャナーが実施した調査によると、世界で最もがさつな民族はフランス人だと思われていることが分かった。中国人は第5位。日本人は圏外だった。米PRニュースワイヤが伝えた。

この結果を受け、スカイスキャナーの中国市場開発部長、イー・バオ氏は「中国人が第5位に入ったが、これは文化の違いからくる誤解に過ぎないと思う」とし、

「例えば、英国人は我慢強く列に並ぶという習慣があるが、中国人にはない。そのため、英国人の目にはがさつに映るのだろう」と指摘した。「がさつな民族」の上位10位は以下の通り。


1、フランス人(得票率19.2%)
2、ロシア人(同16.6%)
3、英国人(同10.4%)
4、ドイツ人(同9.9%)
5、中国人(同4.3%)
6、米国人(同3.3%)
7、スペイン人(同3.1%)
8、イタリア人(同2.3%)
9、ポーランド人(同2.2%)
10、トルコ人(同2.1%)

フランス人は特に外国人観光客に冷たい、との意見が多かった。また、中国人が上位に入った理由として、経済発展に伴い海外旅行に出かける人数が増えたことで存在感が高まったため、との見方も上がった。

 



Re: <調査>世界で最もがさつな民族は「フランス」、中国は5位、日本は?―英旅行サイト
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/4/7(土) 10:17
僕の僅かな海外での経験で言うと、フランス人は自国文化に誇りを持ち
最善かつ最良と思い込んでいるので、なんでもどこでも自分流(自国流)で行く。
それが周りの反感を招く時がある。

中国人よりマナーが悪いのは韓国人でこのアンケートは疑問に思う。
世界のどこでも評判が悪いのは韓国人だからだ。

あと米国人はもっとランクが上でもいいとおもう。
自分は世界の中心と思い込んでいるからやはり自国流を押し通す。
ヨーロッパでどこでも評価が良くないのは米国人だった。

因みに日本人から見てヨーロッパは半歩送れた国。アメリカは富んでいる国。
東南アジアは1000年から2000年くらい遅れた国。

タイやミャンマーの奥地の農村部に行くと電気ガス水道はなく集落の回りが水路に囲まれ
高床式住居に住んでいる。
ここは弥生時代かとカルチャーショックを受けたことがある。

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