「日テレジェニック2012」の候補生に選ばれ、日々奮闘中の新人アイドル・クラモーサ愛稀さんに単独インタビューを行いました。
(2012年3月15日(木)ぶんか社)
◆自己紹介をお願いします。
「クラモーサ愛稀(くらもーさあいき)です。平成6年1月21日生まれの18歳で、日本人の父とスペイン系フィリピン人の母を持つハーフです。血液型はO型で、趣味は部屋中をピンクで埋め尽くすことです。特技は陸上競技で100mハードルです」
◆プロフィールに“陸上100mハードルで東京都で優勝”と書いてありますが、詳しく教えてください。
「中学1年生の頃、妹のゴルフのコーチが、何も目標がなく過ごしていた私に、「オマエ走れ」って急に言われ、陸上のコーチを紹介されました。それから指導されて初めて出場した東京都の大会で優勝しました」
◆習いたてですぐに優勝したんですか!?
「そうですね。そのコーチがすごい人で、自分が教えている子たちを全員全国に行かせる人でした」
◆趣味が“部屋中をピンクで埋め尽くすこと”とのことですが、ピンクが好きなんですか?
「違うんです。赤が好きで部屋を赤いもので埋め尽くそうと思ったんですけど、いつの間にか部屋がピンクだらけになっていて、それでピンクを集めちゃおうって思いました(笑) 今はカーテンも時計も布団もピンクです」
◆では、この業界に入ったキッカケを教えてください。
「スカウトです。去年の5月くらいに一回スカウトをされたんですけど、陸上が忙しくて陸上を引退するまで何も活動はしていませんでした」
◆元々この業界には興味があったんですか?
「中学生のころから興味があったんですけど、スポーツをやっていくうちに芸能界というのが頭に無くなりました。それからスカウトをされてやってみようと思いました」
◆具体的にやってみたいジャンルは何ですか?
「私は女優志望で演技がしたいと思っています。テレビを見てても自分じゃない他の誰かを演じてみたいって思います」
◆まだ活動したてとのことですが、具体的に何か活動されてますか?
「「日テレジェニック2012」の候補生になったので、そちらで活動していきます」
◆「日テレジェニック」では過酷なサバイバルが始まりますが、意気込みをお願いします。
「まだ始めたばかりでファンの方がいないので、自然に皆さんが支えてくれるような人になりたいと思います」